女神異聞録ペルソナ 49
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PSクラシックほしくなってきたけど中古どこでも買えるのかな だからよー テトラジャのバリアは該当する魔法をかけられるまではバリア持続するんだってば
疑うなら自分も試してみりゃいい
天使プリンシパリティと幽鬼キャリーに出会ってからテトラジャ使ってきたのを確認したら
次のターンにハンマとコウハをキャリーに、プリンシパリティにムドやエイハなどを放ってみりゃいい
PSP版のスレにも検証の書き込みをしたことあるけど古すぎて検索に引っかからないな
女神異聞録ペルソナ 45
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1550899998/
446 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/22(月) 01:09:58.14 ID:BoEU3cmP0
テトラジャ(銀のマニシャ)はハンマ・ムド・コウハ・エイハ系を防げるよ
これらを使われない限りはバリアはずっと持続していて
一回でも使われたらそのターン終了時にバリアは消える
マジカルガードは15000円で銀のマニシャは900円だからコスト掛からない
まあどっちも落とす悪魔いるけど ペルソナサキュバスもデスティカで逝くことを確認
ドルミナー反射じゃ埒が明かなかったのでスランパ継承させて まあP4とかはあえて5chで話す必要なさそうだし
逆に異聞録の攻略やバグ系の話なんかはTwitterでは聞きにくい >>387
でも一時期はだいぶ過疎だったよ
何週間もレスないとかあったし
最近人増えたのなんだろ PSクラシックのおかげかな?
Yahoo知恵袋にも最近このゲームの質問が時々ある ちょっと前にも書かれてたけど良曲多いよな
夜の女王とか1回しか使われなかったりサウンドテスト無いのがマジ不憫 Fomor Lineage
Fomor(フォモール/フォウォレ)はアイルランド神話に伝わる巨人族
Lineageは血統
ケルト神話の神ブレスの父がフォモール族なので…ってことだと思うけど封神具の中では神話アイテム的なものじゃないのがなんか浮いてるな 寅の腹巻きのことか?インドラ→仏教で帝釈天→祭ってる寺が葛飾区にある→寅さんの顔が描かれた腹巻き
…と、女神異聞録ペルソナ倶楽部に封神具の解説があるけど
雷おこしが一番無茶振りな繋げ方だなと思う 雷おこしか、フヘディーメルゲンは高レベルで封神具まで使うのに潜在復活させないと使い物ならんと思う
使えるの特殊物理しかないし特殊物理で倒すとドロップ無いし 読み上げソフト「ゆかりさん」も「ほうしんぐ」って読み上げるな 「なあなあ マキちゃん!へっへー!ヘルズアイズとかパララアイズとかの技あるだろ?
見つめた相手を即死や麻痺に至らせる恐ろしい効果でさ!」
「それは知ってるよ!とても怖い技だよね それで?」
「実はな… 俺様も使えるんだぜ!こういう技をペルソナなしでな?」
「え、上杉君すごーい!見せて!」
「そんじゃー いくぜ! 必殺… ドライアイズ!
……うぎゃああ!目が!目が!乾くぅぅ!」
「…目、温めてね」
ドライアイズの原因の一つは「マイボーム腺」の機能不全です
目を温めることにより「マイボーム腺」に詰まってる脂質が排出され目が潤います
目を閉じて温めた濡れタオル、ホットアイマスクなどを当てましょう それまでの女神転生シリーズではレベルアップボーナスが1ポイントだったが3ポイントになってあまり悩まなくていいよな 罪罰で速攻廃止されてたなP-LEVEL
まあペルソナ使えって事だったんだろうが、それなら序盤にそういうメッセージ欲しかったな
セベク編の南条は逆に使うと精神消耗するって言ってたし いやさすがに説明書と戦闘終了時での経験値分配で分かるだろ 説明書たしか90ページもあったよな
アドバンスド大戦略は説明書が付録の本だったが、それに次ぐくらい厚かった リメイクするならPSP版もPレベル廃止すれば良かったのに。 PSP版もスレ立てて話せばいいのにな
ここに書いても「しっしっ」されるだけだ >>411
説明書読まずにプレイする奴多いしP Pって何じゃ?ってわからんだろう
ましてやあの厚さだ ヴァルキリープロファイル現行機版は元がPSP版だしもし異聞録でもそうなるか PSP版はそもそも女神異聞録じゃねーしヌルゲーだし 当時はネットが未発達で動画を見るのが当たり前ではなくテキストサイトを読むのが主流だったし
PS版当時はRPGそんなに無かったからなあ
今は色んな娯楽が溢れていて若者でも、たった一つのゲームに全集中する機会が無くなってるみたいだから
素早く慣れていける仕様じゃないと困るってのは分からんでもない PC版のバグ取って64bit 対応させてsteamで出さないかな >>421
叩きたい感が前面に出てて「シリーズファンだからプレイした」とは思えんな
「P5と同じものが欲しくてプレイしたが違った」だろコレ
楽しめたか、だと?
楽しめなけりゃ女神転生シリーズ前代未聞にバカ売れしてねえよ まあ各店舗に入った時の操作性は悪いわな
クウォータービューにすべきじゃなかったとは思う 5厨はキッズ中心なのか余裕がねえな
絆パワーでドカーンが何の解決にもなってなくてラスボスの言うことを否定(逃避)してるだけ
だなんて聞く耳持たず、売り上げだのメタスコアだののトップを誇って泰然としてりゃ良いのに そりゃ、何でもスイッチポンで生まれた時から携帯があって何でもグーグル先生が教えてくれる、リアル親父にもぶたれた事ないのに世代じゃなぁ。 異聞録はそこまでじゃないが社員ボイスには文句出ないんかな ゲーム内での各種説明、誘導が一般化した今と攻略本ありきがほぼ前提の昔のゲームとを今基準で評価してもねぇ
そりゃそうだろとしか思えんし、異聞録に限った話でもないような
もとより当時のメガテン自体がライト勢には取っつきづらいシリーズだったんだし >>431
玲司は家庭内暴力でグレてるからねぇ
額のバッテンは神取鷹久の父にドライバークラブで殴られた傷
裸番長も手品趣味もイマドキッズには嘲笑の対象よ
言葉足らずな玲司が母ちゃんを慰めようと心を尽くした手品なのに 異聞録はとくに従来のメガテンの感じ一番引きずってるからなぁ
シンボルエンカになれちゃうと、ランダムエンカきついのはわかるけど、そんなに言うほどかね?と思う >あと、戦闘も仲間が個人毎に攻撃範囲が決まっているので、
>どんなに仲間がレベルアップしてもすぐに戦闘を終わらせなくてかなり面倒ですね。
回答してるこいつ絶対に超序盤しかやってないな
エルミン異界化あたりまですら進んでないだろうな、ゴズテンノウのメギドすら使ってなさそうだ >>435
逆にそれが上澄み程もないから2でギリ、3以降は「これは私が求めてるペルソナと違う」になっちゃうのよね。 >>437
メガテン路線はメガテンでやって、ペルソナは別路線でライト層も取り込もうって判断はまぁ仕方ないんだけどね
なんかメガテンの方は迷走しちゃった印象
ウリの一つの3Dダンジョンが陳腐化したのは大きいけど、それにしたってなんだかなって感じ >>437
わかる
俺も2は「なんじゃこのライトなノリの悪魔とペルソナの絵は?」だった
やっぱ異聞録よ ランダムエンカくそうざいゲームはあるけど異聞録は言うほどじゃない
セーブポイント少ないとかはあるだろうけど >>441
メガテンの最大の魅力の一つの悪魔合体に連なるペルソナ合体の奥深さと楽しさがほぼ皆無になったのが大きいね。
絵も金子さん精神的に参ってるのか?何か大病でも患ったのか?と思ったよ。
何で北欧三女神をあんなヤジロベエみたいに・・・ >>427
昔やった事あって懐かしむ為にやった人よりも、初めてやってみたって人の意見を聞きたいです
だと言いたかったようだよ >>443
P3以降もペルソナ合体はあるが素材を吟味して調達ってのが希薄になったと思う
2では皆無だったし >>444
随分とまた日本語がダメな質問者だったんだな けなしたいだけの質問者みたいだしマトモじゃないのかもな p5もシナリオアレやんけって思うけど、わざわざ言いはしないんだけどねー 欠点を指摘するだけなら小学生でもできるからな
わざわざ知恵袋に投稿するような事じゃない
嫌なら黙って積みゲーにしろと
俺もP3以降は嫌いだがこんな事はしたりしない P3とかP4とか悪魔との交渉もないし敵を一撃で一掃する快感が無いし学園パートうざい
P5は知らん >>442
確かにセーブポイントはもう少しあっても良かったね。ランダムエンカウントでやばいタイミングでバックアタック喰らうのもそれはそれで緊張感があるし。 当時は鬼畜難易度がアトラスのウリだったからなあ
あんしん快適プレイなんか誰も求めてなかった トラエストは別に要らんから間欠泉的な物は欲しかった
麻希の悪意というか純心が基本の精神世界だからご都合ギミックを配置できんかった事情もあるんだろうけど
魔神皇が造り変えた魔界の真ifにはあったのに その手の仕掛け入れてデバッグする余裕がなかったんかね
ペルソナやアイテムの所持数起因のバグとかすぐ判明しそうなのでも割と残ってるし PSPはそこ調整してボツイベント追加するだけで良かったのに。 メガテニストは難しいのクリアしたり、それでも無双するのが愉悦だろう
あの難易度でいいんだよ 女神転生ifとペルソナ1リマスターしてほしい
psとstemで出してくれ リマスター出すなら当然オリジナルの異聞録を、PSP版みたいな移植はいらない 過去ログでフヘディーメルゲン評価高いけど、実際どうなの?
使った人いる? 大器晩成Aだから伍絶切羽の威力を高められる
ちなみにエリーも最高相性
強力な攻撃魔法の継承もやるなら他種族発生事故を仕込まないといけないのが難点 フヘディーメルゲンは所持魔法や技が少ないのも難点だな それにしてもパララアイズやパララマで悪魔のSPをじわじわ減らしてゼロにしても
物理特技は消費SP0だからなのかおかまいなしに使えるんだな
あいつらずるくね? まずパラライズがターン経過で解除するのが「おいちょっと説明書!!」ってなる 10ターンで石化も麻痺も解除だったかな
でもこっちは全員石化または麻痺で全滅なんだよな ああ、あと魔法系特技もSPゼロにしても使ってきやがるな
集雷撃とか 取説=仕様書じゃないのはわかるがもう少し正確に書けよと 仕様と言えば一部魔法や特殊物理でアイテムドロップしなくなるのは何なんだ?
バイナルストライクでドロップ無しなのはわかるが 剣や銃や普通の魔法の場合は人間とペルソナの高い方のステータスを参照してるけど、
物理技系はペルソナのステータスのみ参照してるので、撃破時の処理が何か違うことになっているのだろう 運特化の人がヘルズアイズがテトラジャ貫通するとか言ってたな >>479
バイナルストライクと混同するバグでもあるんかねえ?
ハマムドのターン経過ダメージで倒した時のドロップ無しはバグっぽいが
>>480
バリアがある状態で? ・運の高さでドロップ率が変わる
・混乱魅了で味方を倒すとIDに応じた敵のアイテムが貰える
これらから撃破時に判定してるのは推測出来る
で、毒やハマムドは攻撃者不在の扱いでドロップ判定していない、ってことだろう
バイナルストライクは知らん >>481
レベル上げタイムも禁止でリリムつけられない状況で、タナトス対策として銀のマニ車買い込んだけど無駄になったそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています