【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part28
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667144465/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>804
Fps優先だけど画質はあんまり良くないね
なんかボヤけてる感じがする
あと、なんかかくつきがおおい
ps5やseriesXと比べてどうかはわからないが、
広くてチンケが大量に配置されてる場所とかなんかカクつくんだよな
あと、クイックレジュームでずっと起動しぱなしだけど、
快適だったマップでフレームレート落ちることもある
最適化がうまくいってないのかな。optimizedのはずなんだが… なんか敵やわらかくね
店売りの武器装備してボルダークラッシュ一発でユニバースでもだいたい雑魚ワンパンじゃん 雑魚敵は一部ユニーク以外やわらかいぞ
やられる前にやれバランス
そんでボスは異様に硬い >>817
ディアス要素もアルベル要素もなくて草
>>821
触ってはいけない 雑魚軽く倒せる火力ないとボスで大分苦戦はするだろうな
まぁ雑魚戦でやたら時間かかるよりはいいかもしれないが
>>826
>>815だったわすまん >>824
ユニバースの開闢で100近くまで上がった状態でボスと戦ったらあっという間に倒しちゃったよ
配信者めっちゃ苦労してたのに とりあえずトロコン目指すなら片方で絶対やらなきゃならないのは個別ED収拾だけだよね? テオはエイルマットほど強く感じないけどあいつのような一人だけ無双ゲー感あるモーションでなかなか楽しいね >>832
要塞化もできて脳筋かと思いきやドラゴン技使うから確かに楽しいね
挑発して敵のタゲ集めても死ににくくて強い フーガの存在も知らなかった国王とか
扱い方がちょっと可哀想になるなw
マルキアにもちょっとディスられてるし ルシファーの誕生日がトライエースの設立日なあたり、ルシファー≒五反田のつもりなんだと思ってたw ソウハザン無双出来た5で反省してるだろと思ったら今作はボルダー無双かよ
初期技が最後まで使える高性能ってどういうことじゃ 今後五反田はスターオーシャンに必要ないことが証明された
五反田はもう引退た方がいい エレナとニーナの本はいっぱいでるだろう
次にケニーの孫か 評判良いし買ってきたんだけど主人公どっちからのがストーリー的にオススメとかある?
2のときはクロードからやった >>841
ストーリー的には姫はレイの補完的な立ち位置になるようだからレイモンド勧める >>841
ストーリー重視ならレイモンドからがおすすめ
というか、レティからやっても所々説明がなくて分からん
二週目でプレイを想定されてる感じ ウェルチ仲間にして欲しかった
このバトルでにーべるんなんとかで一掃出来たら気持ちよかっただろうな ボルダーはモーション長めだけど敵に向かって少し移動する仕様が地味に使いやすい
乾坤の有効時間を消費せずに移動できる
エレナのアサシンは強いけど、その場ですぐに攻撃が発生するからAPセーブ使用後に移動するスティックで移動して位置を調整する手間が多い 性癖と根性ねじ曲がってるヤツしかいないから普通のカップリングは全然出ないだろうな…
アイツらすぐ催眠アプリ使うし ニーナこのボディで15歳とかうそじゃん子作りできる体してる みんなクリアするの早いね
こっちはやっとマリエル仲間になったわ 細かいとこがストレス溜まるんよな
話しかけに行って体当たりすると仰け反って話しかけられるようになるまで間ができるとか
結構色んなゲームで見かけるけどぶつかった時のNPCの反応いらねえだろこれ 宝やアイテム拾ったときのボイス一つなのがな
何回ラッキーいってんだよw ペースなんてそれぞれよ
>>854
商人が仰け反って話しかけるのに間があくのはマジでいらん 結局ICは全キャラの全クラフトスキルをMAXにしないといけないの?
どこにもそんな説明ないやん。
強武具を作りたいだけなのに。 >>854
一人言しゃべってる間は買い物出来ないとか色々ヤバい
トライエース全開すぎる 今作のパーティメンバーの童貞処女判定、レイモンドだけ判断に困る 全ICレベルMAXにしたら作りやすくなるってだけでサポートアイテムなりタレントなり揃えれば不可ではないだろ
あとほぼ死んでる執筆は上げなくても特に問題ない >>859
今作は姫とロラとしかいなくないか
エレナはロボだし 人とぶつかってよろけるモーションはなんのためにあるんだろうな
誰も得しない機能だと思うんだが…
リアリティを出したかったのかな?
そのリアリティのせいで人とぶつかっても謝りもしないヤバイやつになってしまってるが まぁレベルカンストしても全然自分が欲しいファクターやら武器は作れないんですけどねw
レベル云々言ってる人いるけどレベル上げてからが地獄だぞ オートセーブのタイミングが謎というか信用ならない
ラスダンでレミントンに負けてコンティニューしたら糞鳥からスタートになってキレそうになった 最近どのゲームも女キャラは短パンがデフォになって悲しい
軌跡くらいしかねー ファクター狙いが一番沼るからなぁ
というかこっちはアベラルドだけ武器がでないんだよな
PT入れてないから問題ないと言えばそうだが 購入検討してるんだけどPS5版とsteam版って表現規制の違いとかあったりする?
どっちも同じならPS5版買うんだが 細工ベルが欲しくてマルキアLv10で作ってたら一向に出ないのに
ニーナLv10にして細工したらまぁまぁ出るようになった。得意品とかあるっぽい たぶん細工10が増えて協力の効果が上がっただけだと思う 敵が仲間の真横に棒立ちしててもカメラ表示範囲内に映ってないと、敵と認識されないバグ何とかして あースタオ3の裏ダンのボスの一人が
よくわからんかった女 てか調合でアイテム1つずつしか作れないって初代プレステじゃないんだからさ…
装備は店売りでいいよ時間の無駄や これ絆イベントは一周一人っぽいんかな
全員見たいんだったら直前データ残して好感度弄るしか無いんか初見殺し過ぎるよ >>463
回復20%アップ2個つけたらちゃんと反映されたけどなあ 一応ラドルと並んで初代からいるウェルチより古参のキャラね 少なくともパーティー内に入れて姫死んでるときに敵倒しても経験値2倍になってない
ボスで倒す前に復活させとけよ
こういうところは細かいなトライエース >>881
3から6年くらい立たないと新作を出さないから覚えない 乾坤が強すぎて乾坤持ちとなしで火力や使いやすさに大きな差があるわ
だよなJJ ICしてたら脳がやられそうになるからやる気あるうちに二週目いこ 「乾坤一擲」って名前の割にはリスクゼロなんだよな
発動も早いし ニーナにガードレスあるんだけどやりこんでいくと活躍するビルドがあり得るってことなんかね 活躍も何も唯一の回復持ちやし、呪文が潰されないようにやろ 公式Twitter
毎週木曜の情報更新終了
今後は不定期に情報お届け…
しかいは10日しかもしかも4コマ
嫌な感じしてきたな 開発にふりなおしが必要だと思う脳みそがあれば最初からしてンだわな そりゃ発売したんだから不定期になってもおかしくないが
毎週何を更新すんだよ まさかこんなに不満要素を放置したまま売り逃げ放置するんじゃあるまいな・・・・
せめて、多くの皆さんから頂いたご意見は真摯に受け止め、開発としても今後の参考にするくらいは言わんと
前作のSO5よりは何倍もマシになって好評なんだから、それなりに大人の対応してくれないとさ
他の人におもしれーぞって勧められんのよ 室咲入って左の部屋のサプライズ+400%盛りで金策とレべリングしてたけどEARTHなら255は要らんかったな
装備はとてもじゃないけど完璧には出来なかった >>895
いや発売したなら積極的に宣伝するとこでじゃない? めんどくせー客w
トライエースもお前にプレイしてほしくないって思ってるよw その辺は販売元のスクエニの方針で出来ない事もあるんじゃないの SPシードがある時点で振り直しは考えてないだろ(´・ω・`) スターラジオーシャンは発売後1年近く枠を確保して番組継続してたな >>884
乾坤あるしボルダーみたいな技もあるから火力面で見ると強い方なんだよなJJ
ただカウンター技以外のスキルがレイと被り気味なのが問題であって >>896
すすめなくていいよ
スタオ進めるなら2か3勧めたほうがいいよ アクセにatk17×4と至近距離40×4
武器か防具にアクセ30×2 を積むとして
残り6枠には何積むのが良いんだ
AP消費なしの上限がわからないからどこまで枠を割けば良いのかもわからん スピキュールおじさんが雑魚戦楽すぎて他使う気しねーな エレナ使える時は必ずエレナを操作キャラにする
それがこのゲーム唯一の縛りプレイ >>909
イセリア用だけど操作キャラの阿部だと俺は神55x3を最優先で積んだわ
1枠は間違えてアクセ48をアクセ自体に付けたw
残りは
被ダメ減の対地16、24対空24
AP確率0が14、20
ダメ吸収5x3で12枠
防具は金が尽きて武器48一個付けた程度
https://i.imgur.com/BHkCPuf.jpg 錬金と鍛治で序盤から強武器作れるっぽいけど
エレナとかの機械武器は素材がないから無理なのかな? >>912
じゃあほとんどのゲームすぐ飽きちゃうね
ICあるゲームって殆ど最初から何できるかある程度わかってる状態だし 鎧脱いだら意外と胸あったレティちゃん
でも正直やってることはテロリスト アライズもそうだったけど
回復が一人に集約されるとPTの一枠が固定になって嫌なんだよなあ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。