【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part28
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667144465/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) めんどくせー客w
トライエースもお前にプレイしてほしくないって思ってるよw その辺は販売元のスクエニの方針で出来ない事もあるんじゃないの SPシードがある時点で振り直しは考えてないだろ(´・ω・`) スターラジオーシャンは発売後1年近く枠を確保して番組継続してたな >>884
乾坤あるしボルダーみたいな技もあるから火力面で見ると強い方なんだよなJJ
ただカウンター技以外のスキルがレイと被り気味なのが問題であって >>896
すすめなくていいよ
スタオ進めるなら2か3勧めたほうがいいよ アクセにatk17×4と至近距離40×4
武器か防具にアクセ30×2 を積むとして
残り6枠には何積むのが良いんだ
AP消費なしの上限がわからないからどこまで枠を割けば良いのかもわからん スピキュールおじさんが雑魚戦楽すぎて他使う気しねーな エレナ使える時は必ずエレナを操作キャラにする
それがこのゲーム唯一の縛りプレイ >>909
イセリア用だけど操作キャラの阿部だと俺は神55x3を最優先で積んだわ
1枠は間違えてアクセ48をアクセ自体に付けたw
残りは
被ダメ減の対地16、24対空24
AP確率0が14、20
ダメ吸収5x3で12枠
防具は金が尽きて武器48一個付けた程度
https://i.imgur.com/BHkCPuf.jpg 錬金と鍛治で序盤から強武器作れるっぽいけど
エレナとかの機械武器は素材がないから無理なのかな? >>912
じゃあほとんどのゲームすぐ飽きちゃうね
ICあるゲームって殆ど最初から何できるかある程度わかってる状態だし 鎧脱いだら意外と胸あったレティちゃん
でも正直やってることはテロリスト アライズもそうだったけど
回復が一人に集約されるとPTの一枠が固定になって嫌なんだよなあ >>916
ほとんどのゲームって?もともとギャンブル要素あるものとレシピ通りに作ればモノが出来るゲームごちゃまぜに考えてるの?バカでわろた >>922
そうやって人を煽る前にいろんなゲームやったほうがいいと思うよ。多分なんも知らんのだろうね
後、今回のIC擁護してるの多分君だけって事に気付いたほうがいいと思う
ICはガチャのが飽きにくくて面白いってw 万能菜の入手法ってもしかしてドロップとピックアップだけ? 今クリアしたけど引き継ぎとかないんか…ダブル主人公制なら欲しかったわ…
ICとか解禁遅いし最初から使いたかった >>924
横からだけど普通に4のレシピ制よか2みたいな仕様のICの方がうれしいが…
4よか2のICの方が自由度あっていいって声が結構あったしICはこれでいいでしょ
別に全部最適なファクター付けないとイセリアに勝てないとかじゃないしね 回復アイテムが20個しか持てんから、節約する為に固定メンバーだったわ
戦闘後にHP全回復する仕様ならいいんだけどな… >>927
ある程度のガチャ要素はあってもいいと思うけど今回はほぼ完全ランダムじゃん
ひたすら自分の狙ってるファクター出るまでセーブ&ロードでICガチャとかだるすぎるわ
今までのレスとか見てもそうだろ?この武器全然でない、このファクター全然でないばっかじゃん
やってることが前時代すぎるんだよ。それに2とか何十年前のゲームよ。2は面白いけどもう20年とかたってるんだしいい加減システムまともにしないとダメだろ ロラ、ウェルチ、姫のアナザーコスチュームはDLCで出す気なんじゃないか?
まあ売れなかったから出ないんだけどな 1周目はニーナ固定だったけど2周目からはニーナ外してやたらたくさんあるうまい棒セットしてたわ >>930
セーブロードで楽にできる分良くないか?
前やったゲーム自動セーブで毎回クラウドから呼び直さんとできなかったから楽に感じるわ >>924
いや和洋問わずゲームやるからな俺は
お前はただなんでもごっちゃに考えてるだけの畜生未満の知能って事よ
opの効果なんかランダムのゲームの方が多いだろカス レイの威圧入ら無さ過ぎてただただ叫び続ける奇人と化してる 必死に稼いだ金があっという間に溶けていく
FOLアップがまともに機能してないのキツイ スタオもこれで終わりだろうしトライエースって結局神ゲーと言える出来のものはVP1だけだったな 結局レイの故郷とアスターで同じ理紋?があったのはなんでなん? 俺はこう思う、でいいのに自分の主張が正しいと信じて疑わない物言いは荒れるだけだぞ
他の意見に排他的にすぎるのはゲームを駄目するのは今更言う事でもないだろ >>934
じゃあそのOP効果がランダムのゲーム20個くらい教えて?
いっぱいいろんなのやってるゲーマー君ならすぐ思いつくだろ? いっそスクエニさんがテコテコしても構わない
2のリメイクでレオンを作ってくれるなら満足できる アプデがあるなら力入れてることが分かる
無ければ使い捨てIPよ >>940
え いっぱいゲームやってるなら知ってるでしょお前がいうたんやでキチガイか? >>945
5は3馬鹿がネットない人を配慮してパッチ配信しないって公言したからまだな、そもそもストーリーが終わっとるからどうしようもないんだけども5 >>942
オペラとレオンのおねショタエンド頑張った記憶が蘇ったわ SO2のランダムIC採用しつつファクターや合成も取り入れるなら4の複製みたいの必要だったと思う レティはマルール回避マルールしてるだけで強いな。レイが被せて攻撃できて回避いらないから操作は楽だけど火力的にはそこまで変わらない >>943
あの銀河系の担当はブレアのチームだから、ソリュートとかツァイトじゃないの? いまエレナ仲間になったとこまできたけどアイテムクリエーションとかしっかりやっといた方がいい?
ソーアとクリエーション全然やってないから不安になってきたw fol稼ぎずっと試練の遺跡回ってたけどデンモール洞窟無限に周回出来るの今知ったわw
ここ効率良すぎだろ >>948
ショタ要素が今作にあれば100時間はプレイできる これからヴァイル地方に行くとこだけど画面のカクつきが増えて来てる気がする… >>952
別にやらなくていいよ。
君が敵をワンパンで倒して敵ヨエーしたいならやったほうがいいと思うけど。 >>909
AP消費なしのファクターはたぶん上限ないよ
20%の判定を付けた分だけ繰り返す感じ
今試しに14個つけてみたら73回連続で発動した >>946
ゲームたくさんやってるって言った?
君だけだよ言ったのは。自分は君に対してゲームいろんなのやったほうがいいよって言っただけだからね
んでそれに対して君は和洋問わずいろんなゲームやるって言ったわけだ。
だから聞いてるんだよ、和洋問わずいろんなゲームやってるゲーマー君ならきっと色々知ってるだろうからねぇ
ほら教えてよw >>943
やっぱこういう理由なんかなちょっと萎えるんよね
でも細かい不満はあるけど満足度はかなりあったよフルプライスの価値があるかは微妙だけど半額くらいならおすすめできる
個人的に女キャラの3Dでモチベ保ったしこの3Dモデリングは続いて欲しいな フィールドの雑魚なんて開発が意図的にHP少なくしてるだろ
そりゃ当然だわな
このフィールドの広さで硬い敵にしてしまったら胃もたれするだけだからな
その辺は考慮したんだなと思うねw(´・ω・`) >>959
ゲームたくさんやった方がいいよって人に言うと言うことがどういう意味を持つかすらわからん知能しかないのに反論してきてわろた
バカなんだから黙ってろよ なんかスレ追ってると過去にオーケストラが偉大だったというコメントが真に迫ってる感じがするな
オペラのグリーンシステムでリセマラした記憶が蘇る
まだ調合しか開放されてないけどどんな地獄が待ってるのやら >>962
どうした?
反論はいいからはやく答えなよ
話しそらしてないでさ どのシリーズにもウェルチがでてくるのもFD人のせいだし
エターナルスフィアで何か変なことが起きてもFD人のせいかバグ扱いにできちゃうもんな、、 >>951
そういやそうだな
何かとベリアルのせいにしたくなるわ
エタニティスペースを解除した奴だし 全部FDがやってるから萎えるって言う奴いるけど全部に干渉してるわけじゃないだろ
高次元の生命が下位次元のシミュレーターに場合によっては干渉するって感じでしょ
理紋や紋章は干渉するのに都合が良いみたいな感じだと予想 JJドレッド挑発のデコイとして使えないかと試してたんだが
こいつ長押しの枠にセットしたものしか使わなくないか
ついでにスキル時以外一切動いていない気がするが JJはAIでも明らかにイセリアに対して硬いんだが?w(´・ω・`) >>964
それこっちのセリフなんだわ。おまえのは反論になってないから 歴史のターニングポイントやシンギュラリティでFD人の干渉があったように見えるからなー
なんかあるとブレアの手心かな?って思う
その甲斐あって、あの銀河系サーバーは一番人気なわけだし ほとんどのNPCと会話出来ないせいで町のマネキン感がすごいからダッシュで当たったらよろける機能入れてマネキン感薄めようとしたんじゃない?
まぁいらん機能だったなw >>973
えっとこっちが質問してるんですが
はやく答えてね 挑発そのものが効果低すぎてどうしようもないな
やっぱりJJはまとまって状態で全滅しない為の置物か 喧嘩するのは自由だけど
ぼくみたいに勝敗をきっちりつけるまでやれよな(´・ω・`) >>973
はやくOP効果がランダムのゲームが多いって証拠とそのゲーム20個くらい教えてくれよー
そういう発言したんだから責任持ってくれよー 身体が当たったらよろけるんじゃなくアイテムをスられるのが礼儀だよなあ なにもするながあればJJカッチカチの置物にできたのにね リンクコンボ全部外せば文字通りの置物になるんじゃね チュートリアル読むと最大APはブラインドサイドに成功すると増えるって書いてあるけど
ブラインドサイド出来ない敵と戦っている時に勝手にAP増えてんだけどバグ?
ニーナもAP増やせるみたいだけどニーナ操作してないし
それともニーナってCPU操作で回復補助掛けたときもAP増やしてくれるのか? JJコンボ始動に挑発いれてるとコンボ使わなくなるな
あとスキルにドレッドノートだけをセットしておけばガチガチの置物化はできるぞ フィルターの"効果タイプ"が機能してないのなんなの??? この流れなら言えるレイの指差しポーズが少し好きなんだ >>985
シールド使うとAP増えるのか?
チュートリアルには全く記載無いが
チュートリアルすらマトモにかけないのか
ふざけてんなこのゲーム なんか思い出したように使う事もあるからよくわからん
JJスキル以外で碌に動かないのが駄目過ぎるな
やっぱりドレッドオブジェクトだわ エレナとクロエにあんな格好させてるレイモンドは確実にやってる >>976
いやお前たくさんゲームやってるんだから知ってるだろ
これが答えな Twitterの方にJJ操作でイセリア1分撃破の動画があった
火力も防御力も高いから自操作で裏ボスと戦う分には強そう まぁ武器の達人と乾坤あるからポテンシャルはなくはないんだよな
ボルダーほどの当てやすさはないしカウンターばかりなだけで マルキアも揺れないからアスター星系の人はそうなんだろう
ニーナが知りたがってた他の惑星の人の体との違いだよ >>972
属性貫通のイセリア相手だと高HP物理防御特化不動JJとかそりゃ硬いだろw
極端すぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。