【Switch/Steam】ハーヴェステラ part7
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スレ立て時に↑をコピペして、本文の最初に書き込んで下さい。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加するようお願いします。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円(税込)
CERO: B(12歳以上対象)
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
公式ツイッター
https://twitter.com/harvestella
※次スレは>>970が立てて下さい。
出来なければ他の人に頼んで下さい。
スレが立つまで減速してください。
前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666336056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと5分くらいで解禁か、DL版じゃないからすぐにはできないからDL版の人は楽しんで レベル40超え所持金3万越えのデータ用意したから先行配信のゴミども速攻抜きたい 3万本も売れるわけねえだろコングの予約ポイントたったの9だぞ
12000本売れれば御の字で、この売上本数から大きくブレることはない なんつーかバトル諸々手抜きなのが惜しいゲームだな
ちゃんと作り込んだらいい作品になったかもしれないのに まだ遊べないんだけどーw
switchは何時から遊べるんだっけ? さて全世界待望のハーベストラ発売
どうなる事やら(´・ω・`) ロードが早くなって概ね絶賛の嵐やね
年末のワンコインセール待つより今買いすべきやね みんなネタバレ気にしてネット絶ってるだけで、絶賛コメ以外は全部ゲハ厨の書き込みらしいぞ >>114
まだやってないし何処の部分か知らんけどロードは改善されてる 発売日なのにスレが全く伸びないのは書き込む暇がないくらいゲームが面白過ぎるってことだしな やってないしどこの部分かは知らないけどロードが改善されておおむね絶賛の嵐
ってこんなに信憑性に欠けた情報ないだろw 体験版やってないけどロードこれでマシになったレベルなの?扉開けるたびに長時間ロードなんだが これもうあの体験版なら置かない方がマシなレベルだろ
ロードやら別物じゃねぇか 町はほんのちょっとマシになってる気がする
自宅は変わらんからだめだなこれ ゆうなチャンネル
ハーヴェステラの体験版は遊んでもらえてたのに
製品版出てるのに違う古いゲーム配信されてて無視されとるやん・・・ 家はいるのが2秒くらいで出るときが4~5くらいか
でかい街出てきたらもっと長くなりそうだけどルンファ5よりはましか 最初のニンジンでやたら金貰えてびっくりしたけど最初にまとまった金手に入れられるようニンジン自体を値上げしたのか インタビューで取り返しの付かない要素はないって明言されてたがキャラクリはやり直せるんだろうな
絶対領域の短パン小僧になるなら女にしときゃよかったわ 私はsteam版だから明日から参戦だ
アンロック時間があと22時間になってるし11/05 0:00からかな? >>94
一ヶ月以内にエリュシオン並になるんじゃねぇかな ん?体験版と製品版違うの?
今体験版やってんだけど まじか
それなら体験版もアップグレードしておいてほしかったな 体験版よりも時間経過遅くなったように感じる
が、それでも歩いてるだけで減っていくから
FF6か何かの「最低歩数縛りクリア」を常にやらされてる感が強いのと
ムービーがスキップ出来ないのが致命的
もう少しだけ緩和して欲しい
人魚ちゃんかわいい 体験版作るのって結構コストかかるらしいから体験版にまでアプデ適応求めるのはさすがに可哀相 劣化版体験させても買う人逃すだけだし追々アプデ後の快適な体験版にしといてくれ 妖精がいってらっしゃーいって言ってくれるのはいいなこれ 家の中のロードが2秒、建物から出入りするときのロードが3~4秒くらいになってるな >>140
農業とかほのぼのライフとかじゃないよこのゲーム
安っぽいRPGにおまけ程度で作物を育てれるだけ DL版でやってる奴は当然本体メモリに入れてるんだよな? ハイドランツァ戦やってたけどもういいやこのゲーム
敵の技絶対当たるし動く意味がない
地道にレベルアップでもしろっての?農業もつまらない上にバトルもこれじゃあね >>148
同じとこで心が折れかけてる
回避も防御もないのがキツすぎるコレうまい人だと被弾しないのかな?
エリアちょっと変わったらいきなり敵強くなるし力尽きるたびに治療費上がるし
頑張ってLv12くらいまであげて倒したけどもう疲れてきた スクエニなんざ9割糞ゲーなんだから体験版は発売後に出したほうがいい
そうすりゃもうちょい売れて小売も救われる
死ぬのは俺達だけよ >>149
エリア攻撃以外は多分回避無理
攻撃の発生がわからずに追尾距離長すぎてほぼ必中
ピンプロはこの時点で回避考えず、死なない程度にモグモグしながら殴るだけのスマホ戦闘と断定してた いやよけれるぞ
距離とってステップ使えばよけれたわ 明日仕事なのにこの時間まで夢中でプレイしてしまった >>152
三連続攻撃とかも回避できます?
初段はステップで回避出来るけど追撃で捕まるから
回避とか考えるより食い物食べながら殴ってればいいやって結論だしてたけど 時間経過は緩和されてるのか?体験版だとスローライフとはかけ離れてるハイスピードライフとか言われてたけど >>148-149
RPGなのにレベル上げもしないで特攻して勝てないとかガイジなんか?
地道にレベル上げしろや、当たり前やろ ガード知らん雑魚が多くて困惑
ジョブチェンしてガードしろよ... アクション苦手勢に配慮したらしいしシビア判定見切って無理矢理避けるのは開発者の思惑じゃないんでしょ
片手で操作して勝てる戦法が正解だぞ アクションと思っちゃいけないんだろうな
動けるターン制バトル >>159
君がやってるハーヴェステラにはガードあるんだね FF14やってたから特に問題は無いな(´・ω・`)
アクションじゃなくてFF14と思えば違和感消える 3章来たけどうわこれめっちゃおもしろ
アンチ涙目w 春のボスから雑魚無現湧きと移動強制有と無敵時間有のksボスでワクワクしてきたぞ 体験版時点で少し不安だったけど戦闘システム終わりすぎてて笑えん
回復アイテム大量に用意するのが回答なの終わってるでしょこれ テクニックで戦闘をクリアできちゃうと農業とかのクラフト系が無意味になるからアイテムを強制的に作る&使わせるための戦闘システムなんだよ
製作陣が戦闘もクラフトもどちらも十二分遊ばせるため、考えに考えた末の結論だな >>151
欲ばって攻撃しちゃダメなんですねチマチマやってみます
>>157
それはその通りですねすみません
立ち回りが悪いみたいなので他の方も仰ってるようにアクションじゃなくてターン制を意識してやってみます
楽しんでる方もいるのに申し訳ありませんでした 普通にターン制コマンドバトルで良かったんじゃないかこれ 俺は体験版で
あっこれff12とかff14のそれだわ
って分かったけどファミ通か知らんがアクションとか言った広報役が悪いだろ
ff1214のスタイルが大好きな俺からしたら神ゲーだわ芋るの好きだから
ただアクションだと思って買った人は泣くだろこれ 後半になると敵に近づくだけで自動で攻撃するようになるの?
今んとこボタン連打してるんだが 系統が似てるだけであってFF12のがレベチで面白い
14はやったことない
牧場がおまけだけどバトルもあまり洗練されてなくてストーリーが頼みの綱って感じ ff12のシステム良かったよなー
俺のセンスクソだからアレだが
シームレスリアルタイムコマンドrpg辺りの言葉をこうオサレにまとめた新語作って新ジャンル面して売れば良かったんじゃね?
どう見てもアクションではない
あと次作あったらクソ強敵とガンビットをくれ 一応アクションなんだけどアクションって呼んではいけない操作感w
コマンドでも良かったかもな
グラは思っていたよりは綺麗 >>182
まあそうかもだがハーヴェステラの戦闘はなんかガンビット理解せずにやってた時を思い出す
ff14の方が似てるのかな
主人公の選択肢とリアクションしかしない感じもff14だし 65で売れるトマトをジュースにしたら60に売値下がって笑った 分かってたことだけど7000円するならせめてイベントシーンのボイス付けてほしかった
バトルでは声出してるやん ここ本スレ?本スレの様子見て買おうか決めようとしてたのに >>188
買え
スレ民によると戦闘がFF12に似てる神ゲーやで >>188
農業とかやりたいなら買えばいい
戦闘目当てなら別のやれ コマンドバトルかATBの方がマシだな
初週1万切りそう 気はやくね?発売日今日だぞ
7時間しか経ってないし俺みたいに寝落ちしてたらストーリー全然進んでない
あとアクション目的ならやめとけ
俺みたいにffと牧場物語大好きマンで芋りながら数値厳選するのが好きなら良いと思う
農業に興味なくて勇者行為したいだけなら農業部分が煩わしく感じるんじゃねって感じ FF12か。タンクファイターという概念を知ったのはFF12という名のオフゲーだったな ストーリー進めようと思ってたらレーテのイベントとか釣りしたりして全然進まねぇわ 夕方ごろには買いかどうかわかるようになってるだろうな! 146 名無しさん必死だな [sage] 2022/11/04(金) 07:24:37.68 ID:WwMzMbANM
このゲームをつまらないと感じる奴は陰キャ
陽キャなら面白いと感じるはず。プレイすればわかる ストーリーがシリアスで重いけど面白いな
ちゃんと笑える場面もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています