【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part939
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part938
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667196880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
https://imgur.com/a/IE0kYRr
記憶違いじゃなくて安心した😮💨
俺が見た時と君が見た時でスコアが更新されてるだけだね メタスコア96、Amazon4.7、売上1660万本、日本ゲーム大賞受賞って事実を言ってるだけで擁護してるは草
これもう実質エルデン褒めてるだろ >>415
お前が見た点数はまだレビューが出揃ってない状態のなんのあてにもならない数字
レビューが出揃ったあとのメタスコア93という数字が正しい
お前の負けw >>414
賛否両方に言い方が極端な奴がいるのがよくない >>395
ブラボは多分ソニーから言われたんじゃないかと思う
宮崎はブリティッシュイングリッシュでボイス入れてたくらい雰囲気重視 >>418
叩く奴は全否定しかしないからな、末尾MといいID:QJhH0nyP0といい
俺はちゃんとエルデンの悪い部分は悪いと認めてるけど >>417
スコアの正当性じゃなくて真偽の話をしてたんじゃないか。話をすり替えちゃだめだよ。 エルデンリングのいいところどこよ?
個人的にはソウルシステムの足を引っ張ってる仕様しかないと思ってるが 被侵入時とか汎用戦闘時のBGM弄れるように出来ないかな
何種類か曲欲しいなぁ オルドビスのコスプレするついでに使ったことない祈祷使ってる
尻尾ブンブン丸がおもろいよ >>422
ラスアス2の正しいメタスコアは93だから95は明確に間違いだぞ?何を言ってるんだ? >>426
筋技信99のシルリア戦技がマリケスに1000ダメしか出ないの驚愕だったね
エルデンパズルは聖耐性ゲーだよね >>423
密度の高いフィールド探索、複雑に入り組んだレガシー攻略、歯ごたえのあるボス戦、盛り上がるマルチプレイ
どれも最高に楽しいね パブリッシャでテイスト変わるのも良いと思うけどね
俺はやった事無いけどカプコンの仕事の時はアイルー村とかやったんだろ >>427
一時的に95点だったのは事実だよね。それを一方的に嘘吐き呼ばわりして草生やしてたんだからさぁ…間抜けはどっちだ😳 >>399
プレイヤーも遅い、敵も遅いでバランス取れてて丁度いいやん
敵は速い、プレーヤーは遅いエルデンリングが最悪 相手がこのスレのネームドキチガイだと思ってやると侵入活動のモチベになるな >>433
エアプ
エルデンのプレイヤーは猟犬ステップでめちゃくちゃ軽快に動ける >>436
お前は鈍足プレイしかしてないけど
149 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/13(月) 21:14:19.46 ID:GXyN64j40
>>142
発達が多いからね
同じ作業繰り返すの好きなんでしょ
↓
160 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f74-5zz5 [27.89.30.64]) 2022/06/10(金) 17:35:42.99 ID:K4RqMfac0
俺は新キャラ作って一周したら削除してってのを繰り返してもう何十周もしてるけど、カンストまで遊んだことは1回も無いな
0863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 57f6-LQyT [153.242.181.5]) 2022/04/29 12:32:42
レベル1武器無強化大ルーン遺灰縛り苦行すぎるな
一撃死するからドラゴンみたいな面倒臭いボスと戦う時は「フロムソフトウェアは発達障害者ばかりのクソ企業」と思いながら怒りを落ち着かせてる
↓
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/29 12:33:43
>>863
そんな縛りプレイしてる方が発達定期
↓
018 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff74-MbM9 [27.89.30.64]) 2022/06/11 10:45:42
>>7
レベル1縛りで周回するんが結局1番楽しい >>431
実際そうだからメタスコア96、Amazon4.7、売上1660万本、日本ゲーム大賞受賞という評価を得てるんだよなぁ >>432
ラスアス2のメタスコアは93ですよ
何を言ってるんですか? >>434
序盤がつまらないのと、ゴドリックとレナラがクソボスなのは認めてるぞ >>423
オープンなマップの導入で、
・難しくて詰まったら延々挑戦するだけでなく他の場所を探索する選択肢が大きく広がった
・地図を見て目的地を定める→そこに向かう途中で色んな探索ポイントを発見するという、今までにはなかった探索の楽しみが追加された
・だらだら遊べるフィールドと集中して遊べるダンジョンでプレイ中の緩急がついて、より長時間熱中できるようになった
・クリア必須じゃないミニダンジョンは今までとは違う意地悪な構造もしやすくなり、バリエーションが増した、特に地下墓系
・逆に簡単な洞窟系ダンジョンはサクッとクリアできるので息抜きにちょうどいい
もちろん感想は人によるけど俺としてはここら辺がエルデンリングのダクソからの+αポイントだな オープンワールドもどきに合わせるなら初代ダクソの遅い戦闘の方が良かったろうに
TESっぽくなる、遠く及ばないけど
速くてシビアな戦闘バランスにしちゃうとこが最高にセンス無いんだよなあ >>442
フィールド広いのに動きだけもっさりとかそっちの方がセンス無いわ >>441
それ下以外シームレスマップどころかデモンズから出来ててエルデンの場合は無駄に距離伸びて道中スカスカになっただけなんだけど >>437
これただ逆張りして荒らしたいだけって言う綺麗な見本よな >>443
俺の文章読んで戦闘の話か移動の話か区別つかないとか相当頭弱いね >>444
エアプバレバレで草
今まで地図なんてなかっただろw >>446
俺はそこがすごく良かった
何でお前に意見を合わせなきゃならんの? >>447
戦闘のスピードが遅かったら必然的に移動のスピードも遅くなるんだが
頭悪そう >>441
俺も大体こんな感じだなぁ
あとジャンプ追加と戦技でアクション性上がったのも良い >>446
周回してマルチを楽しむゲームなのに周回を苦行にする要素がマイナスって意味ね
ついでに合わせろなんて言ってないが被害妄想やめろ >>450
過去作エアプの的外れ意見を指摘しただけでキレるなよ >>452
戦技でソシャゲ以下のゲーム性に落ちてる マレニアとかでぴょんぴょんジャンプマンと戦技ブッパマン見ててアクション性上がったとは微塵も思えんわ
普通は通常攻撃してここだってところで必殺技使うもんだろw >>455
過去作エアプはお前だろw
今まで地図なんて無かったぞ >>457
NPCとスキルポチポチで楽楽誰でもクリア
ソシャゲ丸出しじゃん >>455
わりいなACMAからのフロムファンで
デモンズもゲッチャtvの販促配信でめっちゃワクワクして発売日に買った人間なんだわ ジャンプできるだけで大喜び
まさにガイジ
戦技(笑)も一種類をぶっぱするだけ
20年前のゲームでももっとマシ
MMOですらスキル回しがあるほど沢山使えるのに >>458
コロコロしてるだけの過去作よりはるかにアクション性上がってる定期 >>463
パズルガイジみたいなエアプの典型なこと言うのやめとけよ >>461
それなら過去作もレベルカンストまで上げて全ボスワンパンするだけのソシャゲ定期 >>464
ジャンプもできないダクソの悪口はやめろw ところでこの設定どこいったんだ?
506 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/04/30(土) 11:43:43.13 ID:GSkdQVM/0
俺に粘着してたアウアウくんってまだいるんかね
アウアウ全部NGしてるから判別できん スキル回しがどういうものか知らん層がやるゲームだからこれでいいんだろうがw 通常攻撃はもうちょい強くていいと思うわ
戦技強すぎというかダメージ出な過ぎで戦技使うか状態異常になる 結局>>467に対して反論出来ないからレッテル貼りして逃げることしか出来ないんだよね
悲しいなぁ >>475
論になってないただの負け犬の遠吠え定期
的確に反"論"してみろよ知的障害 >>474
RTAとか見てみろよ
普通にR1とR2だけで全ボス倒してるぞ、わざわざ戦技ぶっぱしたり状態異常に頼る方が効率悪い >>473
知ってる層からも大絶賛されてる神ゲー定期 >>439
自分の勝ちで終わらせてあげないと拗ねちゃうタイプ?どうでもいいけど強い言葉は程々にね〜 >>478
へーそうなんだ
エルデンリングってすごいね あぼーんってことはパズルか腹芸パリィエアプ野郎また来たのか >>479
今どき霜踏みでRTAは草
いつまでも持ってる情報が古いおじいちゃんみたい >>474
フロムあるあるだけど性能に対する消費がガバガバなんだよなぁ
強いは強いで良いけど消費FP多くしろ、そしたら低コストの技にも存在意義生まれてくるし 今まで踏み込みと構え微妙と思ってたけど評価を改めるわ
出が早くてモーション短い戦技は強い
なんだかんだジャンプ切りより威力出るなら十分使えるわ >>474
アクションゲームの弱攻撃みたいな扱いよな今回
でもまあR1攻撃が最適解になると、
直剣ブンブンで全てが解決するとか批判されたダクソ3と同じになっちゃうから
個人的には今の方向性のが好みかな
バランスが最適解かは別の話だが >>483
時制が分からない知的障害で草
小学生から人生やり直せよ ダブル狂い火聖印したくて色々調べたけど狂い火聖印は全ステで補正が20~30で爆増、30~45でそれなりに伸びてそっから伸び悩むんだな
信仰は他の倍補正が伸びる
筋技知30信仰45で補正289 >>486
逆だろ、戦技がゴミすぎって批判されたから壊したのがエルデン
今残ってる開発の頭が悪いってだけ >>480
論破されて消えたのかと思ったら戻ってきて草
間違いを認められなくて後に引けなくなっちゃった感じか >>490
反論が何かを指摘したら黙って逃げてるゴミがなんか言ってる >>489
戦技なんて使う方が非効率
RTA見ろよ >>485
踏み込み地味に強いよな
特大だとなんなら通常R1より隙少なくて扱いやすい気がする >>487
急に昔話をしだしたことに対してツッコんだのに読解力なくて草 >>492
論点反らししかできない知的障害は頑張って反"論"を考えておけよ >>486
今作もR1とR2で戦うのが最適解だぞ
RTA見れば分かる >>485
直剣好きすぎて1週目は君主軍直剣と構えでマレニアまで倒したわ >>496
RTA前提の話で論点反らしてる知的障害
誰でもらくらく遺灰戦技ブッパで終わるソシャゲリングって部分に一切反論できないからって逃げんなよ無職 嫌いなゲームを叩きたい気持ちはわかるが必死すぎんか
楽しんでる人の邪魔だし愚痴スレ立ててやれよ >>493
構えとか地味な戦技が何気に使いやすいの良いよな、いぶし銀感があるというか
全部の戦技が上手く調整できてる訳じゃないけど、
シチュエーションとかやりたい戦術に合わせて色々できるのが楽しい 構えは超強いですからね
大剣にも構え返してくださいよ >>500
嘘に塗れて生きてるゴミみたいな人間だからしゃーない >>498
RTAが攻略における最適解なんだが?
もし戦技ブッパや遺灰を使う方が早くクリアできるならRTAでも使われるはずだよね、使われない時点で遅いってことだね
はい論破 >>504
はい論点反らしで負け逃げ確定
誰でも楽々遺灰戦技リングでクリアできるソシャゲって部分に一切反論できなかったね
負け犬はひろゆきなんか見てないで小学校の先生に教えてもらったほうがいいよ つっても敵の攻撃めっちゃ目紛しくなってんのにr1とロリだけで戦え言われてもね…回避なんて弱体化してる始末だし >>507
ちょっとマルチやればすぐ回収できるだろ 神秘派生でラスボスまで行ってる人は状態異常入らないボスに対して別武器担いでるの?もう心折れそう。 今のマルチそんなすぐマッチングするでござるかー?w >>501
二連斬りとか回転斬りとかも好き、ネーミングの雑さが昔のスクウェアRPGっぽい
直して欲しいとこと言えば戦技のステ補正結構デカいからちゃんと表示して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています