【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part939
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part938
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667196880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンプできるだけで大喜び
まさにガイジ
戦技(笑)も一種類をぶっぱするだけ
20年前のゲームでももっとマシ
MMOですらスキル回しがあるほど沢山使えるのに >>458
コロコロしてるだけの過去作よりはるかにアクション性上がってる定期 >>463
パズルガイジみたいなエアプの典型なこと言うのやめとけよ >>461
それなら過去作もレベルカンストまで上げて全ボスワンパンするだけのソシャゲ定期 >>464
ジャンプもできないダクソの悪口はやめろw ところでこの設定どこいったんだ?
506 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-URvY [27.89.30.64]) 2022/04/30(土) 11:43:43.13 ID:GSkdQVM/0
俺に粘着してたアウアウくんってまだいるんかね
アウアウ全部NGしてるから判別できん スキル回しがどういうものか知らん層がやるゲームだからこれでいいんだろうがw 通常攻撃はもうちょい強くていいと思うわ
戦技強すぎというかダメージ出な過ぎで戦技使うか状態異常になる 結局>>467に対して反論出来ないからレッテル貼りして逃げることしか出来ないんだよね
悲しいなぁ >>475
論になってないただの負け犬の遠吠え定期
的確に反"論"してみろよ知的障害 >>474
RTAとか見てみろよ
普通にR1とR2だけで全ボス倒してるぞ、わざわざ戦技ぶっぱしたり状態異常に頼る方が効率悪い >>473
知ってる層からも大絶賛されてる神ゲー定期 >>439
自分の勝ちで終わらせてあげないと拗ねちゃうタイプ?どうでもいいけど強い言葉は程々にね〜 >>478
へーそうなんだ
エルデンリングってすごいね あぼーんってことはパズルか腹芸パリィエアプ野郎また来たのか >>479
今どき霜踏みでRTAは草
いつまでも持ってる情報が古いおじいちゃんみたい >>474
フロムあるあるだけど性能に対する消費がガバガバなんだよなぁ
強いは強いで良いけど消費FP多くしろ、そしたら低コストの技にも存在意義生まれてくるし 今まで踏み込みと構え微妙と思ってたけど評価を改めるわ
出が早くてモーション短い戦技は強い
なんだかんだジャンプ切りより威力出るなら十分使えるわ >>474
アクションゲームの弱攻撃みたいな扱いよな今回
でもまあR1攻撃が最適解になると、
直剣ブンブンで全てが解決するとか批判されたダクソ3と同じになっちゃうから
個人的には今の方向性のが好みかな
バランスが最適解かは別の話だが >>483
時制が分からない知的障害で草
小学生から人生やり直せよ ダブル狂い火聖印したくて色々調べたけど狂い火聖印は全ステで補正が20~30で爆増、30~45でそれなりに伸びてそっから伸び悩むんだな
信仰は他の倍補正が伸びる
筋技知30信仰45で補正289 >>486
逆だろ、戦技がゴミすぎって批判されたから壊したのがエルデン
今残ってる開発の頭が悪いってだけ >>480
論破されて消えたのかと思ったら戻ってきて草
間違いを認められなくて後に引けなくなっちゃった感じか >>490
反論が何かを指摘したら黙って逃げてるゴミがなんか言ってる >>489
戦技なんて使う方が非効率
RTA見ろよ >>485
踏み込み地味に強いよな
特大だとなんなら通常R1より隙少なくて扱いやすい気がする >>487
急に昔話をしだしたことに対してツッコんだのに読解力なくて草 >>492
論点反らししかできない知的障害は頑張って反"論"を考えておけよ >>486
今作もR1とR2で戦うのが最適解だぞ
RTA見れば分かる >>485
直剣好きすぎて1週目は君主軍直剣と構えでマレニアまで倒したわ >>496
RTA前提の話で論点反らしてる知的障害
誰でもらくらく遺灰戦技ブッパで終わるソシャゲリングって部分に一切反論できないからって逃げんなよ無職 嫌いなゲームを叩きたい気持ちはわかるが必死すぎんか
楽しんでる人の邪魔だし愚痴スレ立ててやれよ >>493
構えとか地味な戦技が何気に使いやすいの良いよな、いぶし銀感があるというか
全部の戦技が上手く調整できてる訳じゃないけど、
シチュエーションとかやりたい戦術に合わせて色々できるのが楽しい 構えは超強いですからね
大剣にも構え返してくださいよ >>500
嘘に塗れて生きてるゴミみたいな人間だからしゃーない >>498
RTAが攻略における最適解なんだが?
もし戦技ブッパや遺灰を使う方が早くクリアできるならRTAでも使われるはずだよね、使われない時点で遅いってことだね
はい論破 >>504
はい論点反らしで負け逃げ確定
誰でも楽々遺灰戦技リングでクリアできるソシャゲって部分に一切反論できなかったね
負け犬はひろゆきなんか見てないで小学校の先生に教えてもらったほうがいいよ つっても敵の攻撃めっちゃ目紛しくなってんのにr1とロリだけで戦え言われてもね…回避なんて弱体化してる始末だし >>507
ちょっとマルチやればすぐ回収できるだろ 神秘派生でラスボスまで行ってる人は状態異常入らないボスに対して別武器担いでるの?もう心折れそう。 今のマルチそんなすぐマッチングするでござるかー?w >>501
二連斬りとか回転斬りとかも好き、ネーミングの雑さが昔のスクウェアRPGっぽい
直して欲しいとこと言えば戦技のステ補正結構デカいからちゃんと表示して欲しいわ >>513
なんの反"論"にもなってないけど大丈夫?論を出せないならお前の負け確定
子宮からやり直せよ知的障害 出血効かなくてもエオヒドマレーとか黒炎の渦とか使えるじゃん
血派生ならともかく神秘なら物理部分だけでもやれんこと全くないし >>511
あー確かに
戦技の補正って攻略サイトでもまだ網羅されてない状態だっけ >>428
低いな〜
モーションとかは強化されても耐性は抜けないか… 割と真面目にタメr2やジャンプ切りと戦技モーション値データ欲しいわ
単発系の戦技なんてろくに使ってないから威力が想像つかないし
回転切りとか振り回しなんてマジで強いか弱いかも分からん そもそもモーションの速度と威力が釣り合ってない技多すぎなんよ もうちょっと真面目に考えて設定しとけ モーション値データはなんか過去スレで海外勢が
作ったヤツのリンクが貼られてた気がするな これだけ調整してやっと過去作の初期と同じぐらいのバランスやな
雑過ぎふ 最初期がどれほど酷かったのかと思うと笑えるなw
鍛石は今の三倍の値段だし、今より火力低くて消費倍近くの魔術祈祷ザラだし、fpスタミナは今よりステータス上がりにくいし、ネフェリはずっと項垂れている DLCまでまだ時間ある感じだしキャラクリで境井仁作るか
毒とバクスタで冥人プレイ
キック入れてもいいな あとバグ技をずっと残すなら仕様として使いまくってもいいよな >>527
ホントめちゃくちゃだったからな
文句無しの過去最低の駄作やで タニスはいつまでライカード食ってんだろ
DLC来るまでかな >>532
数ヶ月ぶりに戻ってきて
まだあのままで爆笑した 初期からずっとメイン猟犬長牙、サブ猛禽鉤爪、装備は胴体猛禽黒羽以外は猟犬騎士、タリスマンに爪
ってジャンプ攻撃特化マンしてる >>521
屍山血河&写し身遺灰で写し身くんが倒してくれた まあぶっ壊れな戦技がある中
氷雷斬 FP25
みたいななんでその性能でそんな消費量になったの??ってのもあるよな 次回以降の作品がどうなるかまるで想像つかん
最強に戦闘が面白かった隻狼と、
最高に冒険感が楽しかったエルデンリングで得たノウハウを元にしたゲームがいつかは作られるってことやろ
今から楽しみで仕方ない もうオープンワールドもどきには手を出さないと思うわ レベル1縛り攻略してる赤いキャラの人の動画観て、構えの強さを知った 鉄壁スカートイカリングオンライン、結晶付き月光守人パリィ、ダークソードスリーダークソウル酸…なるほど過去作の初期バランス取れてるな? >>538
いやデモンズダクソからの続く流れの作品はオープンワールド続けるんじゃないかな
合間にブラボとかsekiroみたいな狭い世界でアクション周りを大幅にいじった作品出す感じで >>527
発狂ビーム触れただけで死ぬまで発狂させられるの懐かしいわ >>542
エルデンリングがダクソの雰囲気を強く残してるのはバンナムパブリッシングの都合があったからだろうし、
今後は自社パブリッシングに力を入れてくらしいので、
次にオープン系のゲームを出すとしたら戦闘システムを大きく変えて来そうな気もする >>539
冒険感最高だったぞ
探索の楽しさは他のオープンワールドを圧倒してる >>538
エルデンがこれだけ成功収めてるんだから次回作もオープンワールド路線だと思うぞ 探索で宝って言ってもコピペした入口とコピペした宝箱が置いてあるだけなの草 せめて少しくらい雰囲気かえろよと NPCイベントで不親切なところは残ってたけど、
オープン系のマップで、クエストガイドに頼らない形でゲームが成立してるのって実はめちゃくちゃ凄いことだと思うんだよな
ホライゾン2とか試しにガイドなしでやってみたら、どこ行けばわからなずただただストレスだった
ホライゾンはそういうマップ作りをしてなくて、美麗さ優先のマップ作りをしてるから当然だけど
エルデンリングのオープン系マップ、単なる既存のオープンワールドの後追いじゃなくて、
きちんと独自のノウハウを確立させているってことだと思う 完全に新しい形のオープンワールドを確立してるよな
しかもフロム以外には作れなそうだからオリジナリティがある >>488
聖印弱いよね
ルーサット杖は知力80だけで補正400超えるのにウンバサは神秘や知力を組み合わせないと300後半も怪しいし
ウン(チ)バサだよね 確かにここダンジョンありそうって所には大抵なんかあるな
動線は結構意識してるんだろうね >>553
フロムゲー初の人にとっては目新しく映るんだろうけど、
30年間フロムのファンやってると『いつもの粗が残るフロムゲー』という感想になるかな >>551
一応エルデンリングも、
ワンダ(次の行き先を大まかに光で示すだけ)とか、
ブレワイ(エルデンと同じくガイドではなく、高いところから祠を探して自主的に冒険先を見つける)とか、
既存の作品をベースにしてるところはあるから、
完全オリジナルではないけどもね
そこを脳死で真似せずフロム流のマップ作りにしてるのは単純に好感度高い 黒炎の刃の効果時間短すぎて使ってなかったけど
高周回になるほど割合ダメが有効になるから手放せなくなってしまった >>536
調整放棄マスター宮崎のバランスセンスは恒例だよね >>509
知力に振り直してアズールパズルでエル獸溶かすのがオススメだね
もしくはアステールの薄羽連打でも楽勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています