【PS4/PS5】原神 part338
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part337
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667361464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 上風蝕池て探索100%いくの?
今84%で探索抜けがありそうだが、ここだけ極端に低いんだよなー 全部100%になる
評判での探索度は73%どまりだな あそこらへんで見落としそうなのは自分でロボ操縦して岩壊したところの回収くらいしか浮かばないな いちおつ
>>4
現状出ている地域は全て100%に到達出来るぞ
伝説任務でロボット遊びしたりとか、トトメスの拠点とかをやると上がる 全探索しなくても探索率100%になるのは過剰な不安を取り除くためだったんやなあって 執行官の3位↑は神と同等の力を持っている
スネージナヤ…氷神+執行官1~3がいるので7国中最強!!
ナタ…中国の破壊神の名を持つ戦争国家、強そう
フォンテーヌ…正義の国とか言ってるけど裁判国家っぽそう
スメール…知恵の国()、孔明みたいな戦い方ができない限り弱い
稲妻…雷電以外雑魚
璃月…契約と商売の国、どのゲームでも商人って弱いよな
モンド…飲んだくれ国家が強いわけがない、唯一腹パンされて神の心奪われてる そう言えば今日から始まったイベント、PS5(ソロ)でもやたらロード重いが何でなんだろ 田村ゆかりって全盛期みたいな元気ロリもう無理なの?
ナヒーダですら声枯れてるけど スメールワープポイント近くの学者♂と30人団♀の心の声聞いてショック受けました とりあえずディシアが一番イケメンだったのはよく分かった 今日のイベント、マルチでやったらゴザルのとこ何が起こってるかわからなくてワロタ ルー語といい傭兵には突っ込み辛いネタが流行ってんのかね 最初しばらくはみんな敵のところいってスキル使ってたけど
爆発使い始めるととにかく万葉がうるさいことしかわからない ナヒーダはもう唯一の草神なのに、伝説任務で民からかなり軽んじられていて悲しくなった >>22
まだ実績ないし、人間は見た目で物事を判じる浅はかな生き物だよ… ナヒーダも敬われて同人誌作成されるくらいになってほしいもんだな アーカーシャの運行辞めたりした直後から信心深さはダウンしてるんじゃないの スメールは悪役令嬢物パロったタイトルのラノベとか出そう スメールのラスボス
これ週ボス版でも撮影で倒すの?
だとしたら他人から見たら突然ボスが死ぬ感じになるのか スキルクールタイム短いナヒーダに祭礼?って最初思ってたけど
敵がすぐ死ぬから、再出現した敵に印つけ直せるのめちゃくちゃアリだな スメールはロリコンの国と言われないようにクラクサナリデビを称えてないんやろ 賢者達は監禁して独占する事に悦に至る歪んだ性癖なだけやぞ ほとんどの民が神を心の底から信じていて、信じないやつは辺境の島に追い出される稲妻とかいう国はさぞ上手く行ってるんやろなあ ∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J もしかしてラフマンって固有グラフィック?
目立つNPCにプレイアブル程でなくても凝ったデザイン付けてくれたのは嬉しいが 女装イザークの操作パート謎だったな、必要あったのかあれ ようやく冒険ランク45なったしナヒーダのLv80まで上げ終わったら聖遺物に手出すかというとこなんだけど聖遺物掘りってアタッカーから始めるのが良い感じ? >>39
ムービーばっかりで飽きるからミニゲームを挟んでみた感じじゃねーかな >>40
メインアタッカーの属性聖遺物から掘るのが定石ではある
迷うなら絶縁掘っとけば良い メイン火力優先でいいけど錬金台で変換できるの持たせるなら他のから集めるのもいいとおもう 誰がアタッカーか知らんけど今なら絶縁しめ縄掘って余ったゴミ回生でいいと思うわ うちのメインアタッカーニィロウさんなんで変換ない千岩掘ってくるわ
HP狙うだけだから簡単だろうし
沈淪は変換でなんとかならんかなぁ
その後は香菱の絶縁とかナヒーダのだな
まあ掘ると言っても最初はメイン効果だけでサブ効果も厳選するのは一通り揃ってからだろうけど ニィロウメインなら3.3開花聖遺物来るからやめとけ 八重神子の足音下げた代わりに
ナヒーダの足音めっちゃ煩くなってないか ランク45で多少は掘らないとキメラ星4のメイン一致すらないからな
とりあえず使うキャラ分の星4含めてメイン一致出来る分ぐらいは掘らないとな まじかー
そっちのが有用ならニィロウは今のままでとりあえず先に絶縁とか深林行くべきかな あれニィロウに付けても仕方ないだろ
どう見ても超烈開花用だわ 沈淪と氷風はまだ使う方だから行っていいんじゃない
千岩蒼白の方が用途狭い気がするわ
絶縁は使うキャラかなり多いから無駄にならない ナヒーダの足音俺も気になる
でもセノ持ってないからナヒーダの足音がペタペタいうだけなのか素足キャラの足音が全部うるさいのかわからん 正直ニィロウはPT全体をまともに育成すると過剰もいい所だからてきとーにキメラでHPメインつけておけばいいと思うわ、他のキャラも熟知盛らんでも螺旋余裕だし
火力上がってもクリアタイム変わらんで自傷だけ痛くなるし メインストーリーもっと盛り上げることできただろ、ってガッカリ感の方が大きいよな
3.2のPV見た時は全てのRPGを超えてくる予感したのに、どうしてこんな微妙なものに… 無凸な時点でぶっこわれなのに、2凸したニィロウとナヒーダの開花パの動画見たら一発8万ダメージとか出てて原神完全に壊れちゃった 3.3聖遺物やばそうだよね
ニィロウパーティーがさらにぶっ壊れになりそうで楽しみ ナヒーダでジャンプするとオルゴールの音が聞こえるよ オープンワールドのせいでどれだけやばい敵だろうと
地形や街が吹っ飛んだり崩壊するような
展開起こらないってわかるのがな
三平ロボとか大層な敵出そうが絶対たいして暴れないだろうって >>59
逆に激化使う人には開花空気になってるからどっちも強くてどっちかしか使わないってだけだぞ これプレイヤー名の存在も降臨者としてカウントされてるやろ
ログイン時の扉潜る演出は、プレイヤーがテイワットに侵入してるって意味なんだろうな ただでさえ強いナヒーダ超開花が3.3でさらにぶっ壊れるのか 忍がいま千岩4セットだけど新遺物掘らなきゃいけない感じあるなぁ
開花ダメージ+200%って熟知いくら相当だよ ニイロウ開花パはさらに遺物で強化される
あれ?激化は?w ナヒーダでパシャリしてコクセイでホァアアするだけでいいからだいぶお手軽になった キャラ性能煽りできないから開花激化で対立させようとしてんの?哀れだなあ 熟知1000ナヒーダで燃焼起こしても2000ちょいか~ディシア大丈夫かな... >>71
二郎ガイジだからしゃーない
頭の中身ないんだろ ワイのニィロウ完凸だから千岩沈淪から変更しないし新聖遺物関係ないな 発動率20%のダメージで言っても
平均火力1.2倍って考えても十分強いし開花ダメが会心のデカ数字表示で出るのは気持ちがいいので満足度は高いよ 原神初期から登場させといて2年間引っ張って温めた敵キャラの一番の見せ場がこんなのは無いよな
これならポッと出の博士のほうをやられ役にすりゃ良かったレベル HoYoverseとしては、もう夜蘭と万葉の組み合わせ阻止のために
しばらくは草と何かを押してくるしかやりようがなくなってるはず
キャラの性能下げたら凄いブーイング来るから、後は敵キャラをインフレするしかないけどそれも一気にはできないから
草と掛け合わせて大きめのダメージ出るようにしてるな >>53
全員無凸でも12層楽勝だからなニィロウパは…
フィールドも楽だし、スメールキャラで一番やばい 俺甘雨大好きだから嫌味じゃなくてマジでわからんから聞くんだけど
今の構成でやれる燃焼溶解甘雨の利点ってなんなの?
既存の所謂サンファイアとかベネシャンとかベネ万葉みたいな
他のパーティでも使いたいキャラを要求してチャージに難ありな爆発が必須の一発芸構成との違いがよくわからん >>85
ナヒーダは熟知上げれるから溶解のダメージも上がる まだ試してないけど燃焼溶解なら探索とかでも雑に使えるんじゃないか?
サンファイヤやベネシャンはヒルチャール相手には使わんやろ
知らんけど 燃焼甘雨エアプだけど敵に炎が勝手に付着し続けるのがいいんじゃね
香菱でもサンファイヤでも自分の周りに火付与だから近づかんといかんし
あとはナヒの熟知250バフ? >>85
鐘離を外して集敵キャラを入れられる
熟知盛りで溶解ダメージアップ
元チャ不要(スキルしか使わない)
こんなところじゃね
机上のDPS計算ならベネ香菱鐘離の方が上かもしれんけどナヒーダベネ万葉は使いやすいよ ああナヒーダだけ爆発使うか
コスト軽いから楽だけど スメールのぶっ壊れはニイロウっしょ
ナヒーダも強いけど
人権キャラ夜蘭万葉ニイロウだと思う ゲーム言語は13あるのに、キャラボイスは日本語・英語・中国語・韓国語で日本人は恵まれてるな
フランス語とかスペイン語も字幕だけみたいだし 何がぶっ壊れだよくだらねえな
そのぶっ壊れ使って何倒すんだよ 俺の理解が間違ってたらごめんだけど
ナヒーダのスキルでできるのは2.5秒か2秒に一回草元素を追加することよね?
だから結局ジンなり万葉なりシャンリンなりの爆発で炎追加し続けないと消火されるよね?
一応自分でもやってみたけどすぐに消火しちゃったわ 旅人の計画が成功したイメージで大賢者を疑心暗鬼にするって、インセプションのアイデア植え付けみたいで良いな
もっと主軸にするべき発想だわ >>96
氷の付与頻度が少なかったら溶解と同時に草が足される
炎ついてるところに草を足されると炎の元素量が増えるからうまくいけば何回も溶解できる(らしい)
炎が消えると終わりだから氷の付与頻度は少なくないといけない >>96
ナヒーダとベネットで燃焼反応を起こしてから甘雨の重撃を当てると溶解反応が起きたことによりナヒーダスキルの追撃が発生する
これにより燃焼反応が持続する
タイミングによっては消えちゃうこともあるね
3発も打てれば十分だけど 待機モーションで毛糸のぱんつ脱いで見せてくれるナヒーダちゃんかわいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています