【PS4/PS5】原神 part339
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part338
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667538786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スカラマ天賦素材3つ落としてくれー!
と願うが今回も2つ
はやくオール10にしたいよぉ まずは螺旋参入率を増やして螺旋36取る快感を無微に味わってもらうこと
螺旋が盛り上がってないのに難易度上げれない
螺旋36到達割合増えれば開発側も難易度上げると思うよ
運営は螺旋以外のエンドコンテンツ作る予定ないと明言しただけであって、螺旋難易度上げないとか階数増やさないとは一言も言ってないからな 何度も言われてることだけど、イベントでの高難易度すら昨今はなかなかやらなくなってんだから高難易度はもう諦めなよ 若陀龍王は鍾離が作り、三平は雷電将軍が作った
鍾離と雷電将軍で協力して何かを作ればいいのではないか?
一人でこっそり作らずに二人で仲良く何かを作れば 螺旋は難易度どうこうより単純に遊びにくいんだよね
他のRPGによくある普通の高難易度試練ダンジョンでいいと思うんだけど
遊んでみると崩壊3rdのクエが非常に遊びにくい作りで、その仕様を螺旋と秘境が引きずってるっぽい >>106
わかる
丸いフィールドでゾクゾク出てくるだけの敵倒すのより
ダンジョン回って敵倒していくのがいい 千夜のランプはつよつよ?
それともよわよわ?
もちろん草神様が装備 崩壊3rdが中国で成功しちゃったので、あの形式がまずいと思ってないんじゃないかと
やたら一面づつ短く細切れで、頻繁にクリア→PT再編成を繰り返すのでめっちゃテンポが悪い
ソシャゲは知らんけど、一般のRPGはもうちょっとダンジョンクエストの時間は長いから >>104
「旅人、良いところに来てくれた」「協力してくれ」 普通のソシャゲなら金落としてくれる廃人に合わせて、コンテンツの寿命短くしてでもそいつらにガチャ引かせるための高難易度化とキャラの性能インフレでいいんだよ、開発費安いから焼畑農業できる
1〜2年でソシャゲが消えていくのはそういう前提だから
原神は開発費かかってるから、焼畑農業はせずにエンジョイ勢に照準を合わせて、息の長いコンテンツを目指した
やってみたら焼畑農業以上に収穫率高いことがわかった
1000人のプレイヤーのうち1人が300万ガチャ回すゲームではなく、1000人のプレイヤーのうち100人が3万のガチャ回すゲームになり、人気コンテンツになったことで、1000人の母数が億単位の母数になった
いまさら声でかい一部の廃人の意見聞いて、大多数のエンジョイ勢が参加できないようなコンテンツ作る理由がない 三平は雷電が作ったってそんな話あった?
魔人任務で雷電出てこなかったけどムービー飛んでるのかな? まあ、昔のRPGの様にクソ長いダンジョンでも今どきのプレイヤーはきついだろうから、一周5〜10分前後くらいでどうか
少なくとも日本では原神の螺旋も崩壊3rdもあまり受け入れられているとは言えないので、別のクエスト形式が必要かと
原神なら、イベント用素材を組み合わせれば新エンドコンテンツは直ぐ出来そうなもんで >>108
モチ武器がそのキャラで最強なのは前提として
千夜は他武器との差は少ない方
コンプガチャに片足突っ込んでるようなニロ武器とかよりは断然優先度低い >>113
稲妻編クリア後のおしゃべりタイムだか雷電の伝説任務だかで雷電が雷電ロボ作る前に作ったプロトタイプをファデュイが持ち去ったとか何とかでそれが後の三平になった件してなかったか タイムアタックだけでなく耐久系のコンテンツが欲しいと個人的には思うけど
機関奇譚とかでも長すぎるって意見多かったみたいだし今はあまりそういうの流行らないんだろうな エンドコンテンツ欲しがってるのは一日中原神やってるニートぐらいでしょ
普通の学生やサラリーマンだと毎日それほどゲームできないから、平日はデイリーやって樹脂消化やイベントするくらいで、週末に残ったイベントや魔神任務とかようやくやれる程度
新規もコンスタントに入ってきてるし、大多数のそういうユーザーにとっては、魔神任務追うだけで精一杯なのに螺旋とかそりゃやらんよ 期間限定枠は放置して溜め込んでも休日半日で全消化くらいでいいわな
期間限定を何度も何度も周回みたいのはニートでないと辛い >>107
原神のダンジョンってマリオメーカーのあれだぞ
対して面白くないから普通に一部屋の敵を倒すだけの方がまだまし デイリーと樹脂消費なんて15分で終わるしもっとキャラ動かしたいなぁって思ってもやることが全く無いのがつらいわ
キャラゲーなのにキャラを動かすコンテンツすらないとはな 高難易度はともかく、殴るだけのカカシはちょっと欲しいな
高ダメ出して気持ちよくなりたいわ >>117
雷電倒した後の八重神子との会話だな
プロトタイプをファデュイが改造して出来たのが三平で強いから命掛けて戦うつもりもなかったし神の心渡して引いてもらったみたいなこと言ってたね ダンジョンみたいなやつだと謎境一騎みたいなのまたやってほしいわ 世界ランク上げる為の試練とかは楽しかったしああいった方向性ならやる気も出そうだけど慣れると結局同じな気もする 一日中原神ってどうやってやるんだよ
時間かけてゴミ拾いしたら戦力上がるようなゲームじゃないし
螺旋もクリア出来るやつは30分掛からんだろ…… 壺にHP無限でダメージ表示だけ出るカカシチャールなんかを追加してくれるだけで良いんだけどな
>>128
君ではもう・・・ ダンジョンやりたいとか正気かよとしか思えん
エミちゃんの城とか死ぬほどつまんなかっただろ >>104
鍾離が作った部分再現しても石の彫刻出来上がるだけじゃない?
あれ中に入ってる元素生物ありきの能力では 螺旋TAなんて全く人気ないじゃん
エンドコンテンツ実装を求めてるならまずはあれに参加して盛り上げたら? >>123
MMOならルーチン消化してやることなくなっても、ほかのプレイヤーとダベったりダラダラ狩りしたりして楽しめるけど、原神は良くも悪くもソロゲーだから、その辺はひたすら虚無だよ
どうしてもキャラ動かしたくてじっとしてられんなら、ねるめろみたいに精鋭をただひたすら狩っていくとかしかない
その行為すら虚無でしかないから、発達障害じゃなければ普通は苦痛でしかないけど ホンマやわ
わざわざ課金して「敵弱すぎツマンネー」ってなんなんだよ >>115
ありがたらー!
ならキャラの凸優先させますぅ 原神はいいゲームだけど、ゲームとしての価値は空月課金するくらいが妥当
数十万、数百万の価値はない
ゲーム難易度も、空月課金で石貯めて無凸確保キャラとかでやりくりするくらいがちょうどいい 週ボススカラマシュの第2形態ダウン後に出る星マークが
なかなか反応しなくて上に登れないことない?
やっと登れたと思っても殴れるの一瞬でその後が怠いわ
マルチでやってみたときは問題なかったんだけど
ソロでやるとそのたび反応しない 俺なんか敵が弱すぎて完凸したキャラや武器はあえて使わないプレイをしてるぞ 殆んど完凸してるモスラメソが螺旋更新する度にルーレットでランダムチーム組んでやってるが
「このチームヤバイかも、流石にキツイかもしれん」て毎回言ってるが
いざプレイすると「結構火力出すなw案外行けるぞこのチームw」て
そらどいつもこいつも完凸で火力がバカみたいに上がってるから、ぶっちゃげ闇鍋チーム組もうがクリア可能だろと… >>143
130万くらい課金してる俺に言ってんの? >>144
マシュの目の前の台のクローバーマークよりもっと手前にもうひとつクローバーマークあるから先にそこに移動するとマシュのとこのクローバー反応するよ メンドクセーから廃人向けに星3キャラ実装して、それ縛りでしか挑戦できない螺旋作れよ
完凸雷電万葉鍾離夜蘭使って「敵ヨエー」とかもういらんわ >>152
お前はゼノブレイドとエルデン以下の証拠を求めてるんだよな モスラメソってなんであんなキモい病人みたいなデザインにしてんだ?マスターもなんかキモくなったし残念 マスターは元からキモいだろ
てか初期は女キャラしか使わなかったのに今じゃ普通に男キャラ使ってるし、唯一のアイデンティティー捨てたの残念だわ
所詮ファッションキモヲタ演じてただけだった 禿げのアキさんもVtuber
絵面はあれだけど、動画はいつも丁寧解説で高評価 >>150
ありがとう!!
手前にもう一つあるのかそういやマルチの時は2回飛んでた気がする
あとで試してみるわ 俺も女でしか勃たなかったのに、最近は男でも勃つからなぁ
キモオタ卒業か ミカきゅんとか普通に可愛いと思うようになってしまったよね
スメールの男どもはまだそんな刺さってないけど 「はい、これ」もそうだが、初登場時の「そうだ、俺だ」もなかなかジワジワ来る アルハイゼンのはいこれってどのタイミングでいったけ? マスターはあのキモさが良かったのに爽やか路線に変更したいのかよって感じが実に残念
面白くなくなった >>165
最初らへんのエルマイト旅団のアジトにアルハイゼンと一緒に行った辺り やったで
前の炎神ショックからナヒーダきたで
ライトが210から70まで減ったわwwwwwww >>167
割と印象的だったと思うが
雷電のプロトタイプなのになんで女の子じゃないんだよ!って思ったの覚えてるわ アルハイゼンは緑色か黒色の武器が似合いそうやな
取らないけど まあ言うて海外ゲームだし誤訳の一つや二つあるでしょ。
Skyrimとかのトンデモ翻訳に比べたら遥かに精度は高い。 ナヒーダも10相当の螺旋を一人で楽々突破できるぐらい鍛えるで 今の螺旋はぬるめだが次は両面にボス入ってニィロウ使いづらくなるし片側雷音で面倒
その次は黄金うんこが戻ってくるんでしょ ニィロウはナヒーダと組めば単体ボスでもごり押せる気がする
別に星3取れるまでに倒してしまえばいい話だし 三平ロボは雷電将軍入れると台詞が変わるのか
また失うのかとか完全にマザコンだな・・・ 声付きのテキストはまだいいけど、世界任務とかの機械翻訳字幕みたいなのがやばい。話が全く頭に入ってこない AnTytle Gaming World←原神の世界に隠された小ネタ集と称し、
パイモンを冒涜した糞サムネの動画で金稼ぎしてる悪質なYouTuberを告発!
心ある原神ファンの皆さんも警察とHoyoverseへの通報にご協力ください!!
通報先はこちら genshin_jp@hoyoverse.com 今回のイベントは初心者でもベテラン廃課金でも平等にワイワイするだけで
脳みそ空っぽで遊べて敷居が低くて良いな いつかセレベンツの博士ボコるの楽しみにしてたのに現れるまでもなく消去されてて草 >>185
3Dモデル作るのが面倒臭かったんだろうな カレーナヒーダと終焉コレイ連れて草秘境行ったら熟知700以上バフされてワロタ
草共鳴やら地脈効果やら固有天賦やら…スメール以降はもうちゃんと把握してないわ 執行官の設定は盛るだけ盛ってろくに使われてないので、
後でスネージナヤ視点の派生ゲームでも作る気なのかと
旅人視点の原神本篇ではあまり描写する余裕がないだろうし >>158
俺もこれは結構残念だった
もうすっかりただのホヨバ傘下の案件V
金の前には勝てんのだな モスラメソもマスターも如何にも腐女子が作りそうな感じでかなりきついよな
もう慣れたが
あとマスターは原神が好きなのか興味ないのか判断難しいとこがある
目の前にある神の目は取らないし宝箱ギミックもこなしてないのを散見するんだよな レイラのガチャ配信するときバックに、
エリッククラプトンのレイラ流しながら回すからみんなチャンネル登録よろしくなッ! アルハイゼンやカーベ見たらディルックのモデリングマジでゴミカスだな このゲーム家帰って2、3時間やってるだけじゃさっぱり進まんな
ニート専用か 寧ろ拘束時間短い方じゃね
日課少ないし、いったん最新に追い付けばアプデまで普段はやることがない
最新に追いつくまでが長いとか言ってる段階なら、今しか味わえない贅沢な時間なので存分に楽しめ キャラデザは初期組のが良いと言われがちな印象だけどグラフィックはこなれてきてるのか最近のが良いの多いよな
シンカクみたいなアレなやつもおるがスメール組はひでえのみつからん 八重シンカク夜蘭は全部同じ人が作ってそう早く改善してほしい 八重のモデリングは悪くないと思うけどな
パンツはダメだけど・・・ 八重のモデリングは普通に良いだろ
シンカクが一場ヤバくて、夜蘭は角度美人て感じ パンツに関しちゃ全員作り直して真っ当なパンツにして欲しいわ
カボチャパンツやめてくれよ
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