【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★257【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
PSPにて2010年に発売された『タクティクスオウガ 運命の輪』をベースに、グラフィックやサウンドをパワーアップのみならず、
ゲームデザインに踏み込むことにより、新たな『タクティクスオウガ』として時代に即した発展を遂げました。
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。DLCシナリオ全て収録済み。サントラ付きの豪華版あり
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。固有ユニット断末魔を声優ごとに用意。英語ボイス選択可。ボイスOFF可
・UI改善。コマンド選択がアイコン方式に。PC・PSはマウス操作に対応。Switchのタッチスクリーンには非対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・新システム「オートスキル」バトル時に自動的に発動するスキル。MP消費しない
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・TPが廃止されMP消費に統一。忍術・武士舞・竜言語・屍霊術・歌舞音曲に必要だった触媒は全て廃止
・呪文書を誰でも使えるシステム廃止。除霊魔法イクソシズムの代用アイテム「聖水」が実装、但し確率で失敗する
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能。名前は最大8文字
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に変更可能になるが、ボイスはデニムのまま
・味方ユニットの最大数は100。セーブの最大数は100。クロスセーブ非対応
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★256【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667917811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS5本体の日付1日進めたとかで起動出来たらヤバいな PS4は出来てないから
スクエニの設定ミスだよね?
PS5版を優先的に売りたいってこと!? どうやって買うんですか?
ダウンロード版
コンビニでお金はらうの?
クレジットカードないです・・・ トロフィーは同期できてないって話あるから
ソニー側はしっかり設定してそう あとで騎士団名変更できればいいんだけど、まだ考えてねえわ >>420
コンビニで対応する機種のカードをソフト代分買ってきてチャージすればいいぞ >>377をまず良く見て
あとスクエニ広報早く一報流せ!
後手は面倒しか起こらんぞ 急遽ロックされてps5版買ったやつ五月雨まで見えた 嘘なら業務妨害でタイーホ案件になりそうでワクワクする 松野はこんなミスだらけの会社とは離れて
オウガバトルサーガ8章は任天堂と作ろう パッケージ予約の俺はkonozamaされんように祈るしかない スクエニ広報
╭━━━━━━━━━━━━━╮
発売まで、あと1日‼
╰━━━━━━v━━━━━━╯ >>437
加賀にはなりたくないから遠慮するわとか思ってたり 木曜発売じゃないって相当に力入れたゲームってことだよな
なのにワケ分からないyoutuberに先行配信させるとか
なんかイヤな感じ PS5ならプレイできる!と聞いて半信半疑でDL版を今予約購入した
本当にプレイできて笑う 松野が枯れてるかはわからんけど、もう新作作る気力ないやろ >>442
誰だか分からんと言われたYouTuber、
配信自体は楽しかったよ、プレイも喋りも
松野も配信見守りしてたらしいし プレイ出来たとしても規約違反でアカウントバンされたりしてな
今まで買ったDLゲームが全部なくなっちゃうのじゃね? >>373
なるほど
ただリクガメは穴掘りの得意な地属性の生き物で、水中は苦手なんだ
参考にするよ、ありがとうね >>444
昨日はフライング配信に怒ってたのに
ニコニコじゃないですかー 木曜発売と勘違いして起動設定したバカがスクエニにいたのかよ
まあ様子見するからはよ人柱頼むわ >>447
企業のミスがユーザーに押し付けられるわけねーだろ、アホかよ >>447
スクエニがお昼に配信許可して
それを理由でBANしたらヤべぇよ(´・ω・`)
マッチポンプどころの話じゃない >>453
ネトゲでバグと分からず偶然それをしてしまってるとペナルティ与えられる、
なんて昔から良くあることじゃん >>430
この人はデマだったら
マジでヤバいけど大丈夫かな? OPのヴァイスの「またとない絶好の機会じゃないか」って「絶好のチャンスじゃないか」っていってたのな
ボイス紹介動画みてないから知らんかった
>>458
それはそのゲーム内で完結することだろ
>>447は全DLゲーがプレイ不可に~とか妄言吐いてんの >>296
お前ごワクワクする要素なんてないから買わずに済んでよかったな もうプレイしてる人が21時半に配信していいか迷ってて草
広報仕事しろよ、ゆうなって人が配信できてたんだから
この人も問題なく配信できることになるから
止めたいなら今だぞ! 松野が枯れていると言うより
過去何作もプロデューサーとして完成まで漕ぎ着けられなかったから
内製スタッフとしては業界的に干されてないか?
最近製作のゲームはいつも脚本だけだし >>388
これだよな
取り返しのつかない要素ってこのゲームだと重要 >>430
Switch版購入したけどプレイ出来ないぞ マジで効率()に拘るなら1週間くらい始まるの待った方いいぞ >>459
何回でも言ってあげる
おっSwitch版でも起動したわ
おっSwitch版でも起動したわ
おっSwitch版でも起動したわ 公式凸してるやつ居るが松野のほうにリプしたほうが良くね?
昨日はルールの話もあったし >>466
完成できなかったのは12くらいじゃね
病気っていう仕方ない理由があったからスクエニとも良い関係続いてるし
海外ソシャゲは世界設定のみ、サイゲのソシャゲはほぼ完成させてたけど
サイゲと開発のプラチナが喧嘩別れして立ち消えだろ >>466
SFC時代のひとりで細部まで見れて世界観を自分色に染められるゲームが向いてたんじゃね
FF12クラスのグラフィックで何チーム、音楽で何チーム、なんちゃらで何チームとかになって
各チームを指揮する立場になると世界観が自分から離れて現場のチームリーダー色になってきちゃったりして
そうする訂正とかそういうのに時間くうようになって収集つかなくなってそう >>476
もう松野巻き込むのは可哀想な気もする
昨日も発売前の配信で大変だったし
【タクティクスオウガリボーン】11/11発売。※データや攻略に関するご質問には回答を控えさせて頂きます。また不具合等につきましてはカスタマーサポートへご連絡くださいませ。 >>478
トレジャーが敵に多めに拾われる呪いにかかったよ PS5通常版で事前予約してDL済みだけど起動できないな
この差はなんだ?w マルチ展開のゲームで発売タイマーミスるの、結構ヤバいミスだよな
Switch版の売上がこのせいで多少落ちたりするかもしれない 発売前の広報QAだけじゃなく、発売後のサポートまで松野にやらせるのかスクエニ クレーム処理はスクエニにやらせろ
個人に背負わせるのは無理過ぎる わかりやすいようにあえて直撮り
時間設定でここまでグダるゲーム他に見たことねえ
https://i.imgur.com/gv23Dfc.jpg PS5デラックス版が安定なんじゃない?
※Steam勢だから適当 >>490
楽しんで~
バグっぽいのあったら報告して♪ PS5スタンダード版も13時直前に購入dlしたらそのまま起動したわ
さっきまで30分打ち合わせ入ってたから
今から遊びます🤗 デラックス版とか値段が高い版いるか?
ゲーム内で使えるわけでもない聞くだけの音楽がついてくるだけなんでしょ PS5持ってないんじゃないか
さすがにPS4だったらswitch版にしてる >>165
チャリオットのカウントをカンストするまでやるわ 今日買ったやつが遊べるみたいなことになってるのか? 事前にDLした奴はダメで今からDLする奴は起動できるとかなんかな 若いオリビアなら良かったけどリボーンの老いたオリビアはなぁ PS5持ってる人少なすぎてあんまり騒ぎになってないな マウスってシャシャっとターゲットへのエイムは速いけどユニットの向き(4方向)確定に難有りってマジ? >>488
松野のことだから、動いてそうな気はする
だって昨日の配信だって途中までいたらしいよ
あとは、そっとしてあげていいと思う
彼は仕事したと思う(´・ω・`) コレクターズもダウンロードもswitchで予約してあるけど
半日早く遊ぶためにもう一本買うのはやぶさかではない
将軍様、まずはPS5を売ってください 事前購入だと駄目なら
配信者優遇でもしようとして設定ミスったんじゃないか説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています