【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い
・グラフィックが高解像度化。BGMが生演奏で新録。DLCシナリオ全て収録済み。サントラ付きの豪華版あり
・フルボイスに対応。セガサターン版の声優から一新し新録。固有ユニット断末魔を声優ごとに用意。英語ボイス選択可。ボイスOFF可
・UI改善。コマンド選択がアイコン方式に。PC・PSはマウス操作に対応。Switchのタッチスクリーンには非対応。キーコンフィグ実装
・バトルデザインをリメイク。クラスごとのレベル管理から、ユニットごとのレベル管理に変更。オリジナル版ライクに
・バトルAIを一新。バトルフィールドの形状や戦局に応じて敵の戦術が変化
・プレイアビリティの向上。倍速モード導入でバトルのテンポ向上。オートセーブ機能
・新システム「バフカード」フィールドに配置され獲得したその回のバトルに限り能力が強化
・新システム「ボーナスタスク」バトル中にタスクの条件を達成すると追加の報酬
・呪文書を誰でも使えるシステム廃止。アタッチ系等一部魔法がオート発動に変更、MP消費は無し
・除霊魔法イクソシズムの代用アイテム「聖水」が実装、但し確率で失敗する
・装備システム改善。武具や魔法の装備レベル制限が廃止。装備スロット数は武具7枠、スキル4枠、消耗品4枠、魔法4枠に
・レベル格差があるほど、低レベル側の得られる経験値が多くなる「パワーレベリング」導入
・ユニオンレベル(レベルキャップ)導入。シナリオ進行に応じて上限レベルが設定される。二周目はレベルキャップ無視が可
・ユニット育成の新アイテム「チャーム」。バトルで獲得。消費してレベルUP、パラUP、エレメント変更など
・アタックチーム編成を最大5パターン登録可。「偵察」コマンドでバトル前にマップや敵の配置が確認可能に
・ランダムエンカウントが廃止。演習コマンド(トレーニング)が復活
・キャラクターごとのエレメント(属性)が復活。アイテムで変更可
・新スキル「挟撃」自軍ユニット同士で敵を挟んだ状態で攻撃を行うと、仲間が追加攻撃を行う
・TPが廃止されMP消費に統一。忍術・武士舞・竜言語・屍霊術・歌舞音曲に必要だった触媒は全て廃止
・ライフシステム廃止。HP0になってカウント0になると即死亡。その代わり復活直後行動可能
・「ローグ」が敵専用ユニットに変更。「説得」で仲間にしたユニットは名前変更可能。名前は最大8文字
・アイテム合成が改善、100%成功、複数まとめて合成可
・主人公「デニム」の名前は固定。クリア後に名前変更可能になるが、ボイスはデニム呼びのまま
・味方ユニットの最大数は100。セーブの最大数は100。クロスセーブ非対応
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ 153F 鬼哭のゲンゾウ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656271016/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★257【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668011947/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クレシダ人気なのは顔?
胸に食卓のり二枚貼ってるだけの
あたおか痴女な所?
それとも単純に強いの? クレシダ
ぜんぜんタイプじゃないわ
貧乳はタイプじゃないw >>102
別に人気じゃなくね
そもそも加入条件めんどくて仲間にした人なんて一部だし >>106
ありがとう!
オプションまだ見てなかったよ >>104
イベントメッセージ自動化っての違うの? 人気っつーか出自とか境遇で印象に残るだけじゃない?
ディダーロとかザエボスも出番の割りに覚えられてると思う 760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a2b4-UX/J)[sage] 投稿日:2022/11/10(木) 15:57:58.65 ID:9p0yfAcZ0 [18/23]
>>545
オプションでイベントメッセージを自動化をONにすれば出来るな 運命の輪の追加要素けっこうあるのね
オリジナル版以来だから楽しみだわ Lルートザパンはオリジナルだと4章で仲間にした方がいい物持って来てたよな
でもテラーにしたいから2章で仲間にしてる ユニットは50以上雇用出来るのかとLサイズユニットや亜人をショップで雇用して名前付けられるのかだけ教えてくれ >>112
外人はヴァイスと戦ってる
アロセール戦はさっき見た >>118
てか2章じゃないとトロフィーもらえない可能性
助けてれば良いんかな? クラスで習得したスキルって、違うクラスセットしたりできんの? 書かれてある通りPS5でライセンスの修復してみたけどダメだったわw
しっかり後5時間待ちなって出た。
ベッドのからリモートプレイで起動したけどこれ便利だな。
PSもPCもSWITCHも発売されるハードは大画面とお手元、両方で遊べるな。 ニンジャ、弓装備できるようになっとるな
北米版はダメだったのにどうして >>124
運営が対応して、修正されたんじゃないの?
いつまでも放置してないでしょ >>125
弓そのものを弱体化したからいいにしたのかね。 明日からこれ、来月はミンサガ
おっさんゲーマーは忙しくなるな ここで他ハードユーザーにはしっかり謝った上で、少し早くプレイ出来たお前らは楽しんでな!って言えるのが有能広報 >>130
フロントミッションはやったことないからなぁ ゆうながPS5でやってたからその兼ね合いで一部PS5ユーザーが遊べるようになってるのかな
まあプレイヤーからしたら損なことはないけど、他ハードユーザーが文句いうかもな >>130
あの出来じゃやる気も削がれる
あれはフリプ入り待つのが正解だと思うわ >>125
え弓OKなん!?
マジカ
フェアリーのクラスなんかはどうかわかる? ソードマスターとニンジャは新規グラフィックの女性ユニットの方がいいけどテラーナイトとドラグーンはやっぱり旧グラの男性ユニットがかっこいいですねえ
バーサーカーは男女ともいいけどザパンがいるから女性にしとこうかな >>137
同じPS5勢でも出来るやつと出来ないやつがいるのはなんなんだろ?
PS4で出来てるユーザーもいるようだし >>141
俺ps4だけ
まぁセーブ引き継げるしこのままでえーや
どーせあと数時間だしな 結局のところ表向きは配信者優遇もせずに昔のまんまでいいんだよな
フラゲはもう流通の関係で止められないだろうし んほる為に設定弄ったんじゃねーの
イジる前までにDLしてたら駄目とか
昨日の件が無けりゃこんな疑いかけなくていいんだがなぁ まあリメイクだからよかったものを
これが新作だったら暴動おきてたな ダウンロードのほうが早くプレイ出来ると小売が打撃うけるから結構な大問題じゃないか >>140
運命の輪は別クラスにチェンジしたザパンと男バーサーカー使ってた
バーサーカー姿で銃撃ったり魔法使ったりできた このゲームって最終的にはネームキャラだけでよくなる?
汎用キャラは戦力から外れるから適当でいい? >>122
無駄にトリガー重いよねw
設定みたけど項目無いし >>146
俺はPS5で事前DL、13時半頃フラゲ出来るって話に気付いてライセンス修正と再DLでプレイ出来たな >>149
俺、身体デカい女好きだから、バーサーカー女萌えるwww
ちなデブが好きなわけじゃない 訂正:ニンジャが片手に片手刀、もう片手にショートボウ装備できるのは確認した
両手持ちの弓を装備できるかは未確認 >>122
そこまで押しこまなくて良いからナイスと思ってたけど >>152
できてない奴は手順がなんか抜けてるか公式フラゲに乗り遅れて設定直された後とかなw >>158
俺も押し込み少なくて済むから楽だと思ってた
そのためのなのかなと思うけど 敵の槍兵を叩くと槍で反撃されて後ろの味方が巻き添えを喰らうっていうのリボーンでもあるのかな? 取り返しのつかない要素ってだいたい判明しました?チャリオットは最初から使ってもいいのかなぁ PS5でさっき削除してライセンス修復して再DLしたけどPS4版もPS5版もプレイ出来ないや >>164
チャリオット0の称号は無くなったけど
負傷者0クリアの称号はあるんじゃね?
知らんけど ライセンス修復でフラゲはできたけどゲーム画面のスクショをPS5からフレに送ろうとしたらエラー出て送れないな 今がっついてる人たちの大半は週明けにはもうダレてるってアタシ知ってんだからね >>164
負傷者、戦死者、チャリオット数があるのは確認
称号BGMと連動してるのか、裏技とかで初期化できるのかはまだ不明 >>150
強いキャラ
弱いキャラ
そんなの人間の勝手
本当に強いプレイヤーなら
自分の好きなキャラで戦うべき ps5は昨日の深夜ストアダウンしてたんだよね
そこでなんかあったのかも。
仕事しつつやっと屍術士倒したけど
くっそ面白いなこれ、初見だが楽しめてる
UI 面で現代水準じゃないとこあるから
steamのmodに期待やわ >>167
前作せっかくチャリオットあるのに自分はセーブ&ロードしか使えなかったので使えるなら嬉しいです フラゲできたやつは運営に修正される前だったんでしょ
大企業で優秀なエンジニアいるんだから、こんなんのすぐ修正できるだろ 「チャリオットってシステム追加したよ」
「使ったら永遠に記録残るけどな!」 違うPCでやりたいやつ向け
https://mo3ore.com/sync-steam-save-data-between-pcs/
複数PC間のセーブデータ共有
これで移動中とか自宅とか職場とか学校でも最悪できるんじゃね? 前と内容一緒なのに焦ってクリアする意味ねえやん
何を競い合ってんや Lルート4章のザパン戦は、運輪ではウィングリングがゲットできたけど
今回は場所が変わってるかもね お〜滅茶苦茶サクサクしとる
フルボイスだしウッキウキだわこりゃ 主人公の名前変えてプレイしたいからクリアデーター欲しいわ 汎用キャラのボイスってアライメントによって変わるの? 何日か前にここで言ってる人いたけど、フルボイスは原作しかプレイしてない人間からすると松野の表現したい事が見れて新鮮かもしれんね
カチュアのめんどくせぇ女感凄い出てて良いわ 今作はBGMが最高でしょう
ff12ぽさがあるシーンもあるけど パッケまだ届かないけどライセンス修復したらプレイできますか? ボイス付きヴァイスカッコよすぎ
Cルートで4姉妹揃えるつもりがLに進みそう 痛めつけて捕獲したモンスターに戦いを強いるという意味でTOも実質ポケモソ 音楽の選曲に無理やり伝説のオウガバトルのBGMセットするのやめてほしいんだけど、
運輸はそれで萎えた。
シチュエーションと音楽が合ってない
まぁ、伝説のファンを取り込みたかったんだろうけどね。。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています