【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これクリアまでに何日かかる?
来月のロマサガミンストレルソングリボーンまでに終わらせたいんだけど
このタイムテーブルのやつ他にもいるよね? >>100
そういやそうだった
急いで書くとぬけちまうな カード全然落ちないんだわ
パラチャーム使った方が早いね >>102
クリアするだけならすぐだけどやり込みとか全部のシナリオクリアするなら100時間くらいかかるよ
わいはミンサガと両方同時にのんびりやる 前スレの報告であったけど細かい仕様があるな
同じ相手に同じ攻撃は耐性が付いてダメージが少なくなるって
漫画の聖闘士星矢みたいな仕様だな
聖闘士には同じ技は通用しない!って漫画で言ってた >>91
ありがとう!松野氏の返答あったのね
ステ差が生まれにくいなら状況に応じて転職できるから朗報だわ
Steam版だから明日が楽しみ グアチャロ強すぎて草
キャップ17なのに敵のレベル22w
ライアットレイブで800ダメージ食らってワンパンw >>65
00で全ての称号取れないクソ仕様だったな…
どっちにせよ仲間になった姉さんが死ぬんだけど >>91
とりあえずオリジナル版や運命の輪みたいに神経質にプレイしなくても良さそうね >>108
それって敵全員がレベル22って事?
特定のボスキャラだけ22? 硬い奴等は恐怖にするとフニャチンなるからテラーナイトのテラーインパクトマジオススメ >>98
グレムリンとオーク使いたかったのにカーテンコール以降という酷い仕様だったね ようやくエディオンで購入
ワイ含めて客が10人ほどレジで並んでた
棚から最後の1つだったパッケ版を手に取り無事購入
皆様よろしくお願いします >>82
対策として盾クラスは魔法耐性、アタッカークラスは物理回避、魔法クラスは遠隔耐性を高めておくのが定石だよね
で、カチカチの騎士様誰が倒すのっていうね 原作全く知らないんですけどトライアングルストラテジーみたいな感じの認識であってますか? 原作はやってPSPはやったか記憶ないけど楽しい!所見ニバスに負けた!皆はレベル5でクリアできた?レベル上げがアイテム手に入らないし作業感強くて楽しくないな 負傷者ゼロってなに!?
クリアまで誰もHP0になっちゃダメってコト? >>108
負傷者でるからファランクスの運ゲーになるのか >>112
ネタバレになるから自分の目で見たほうがいいが・・・Lv22のボス以外はクソザコナメクジしかいない 今回って固有キャラ(汎用キャラ)毎に初期ステータスがあってついてるクラスによって
レベル上がる毎に決まったステータスがアップ。
転職するとキャラのステータスにクラスの決まったステータスが補正されるであってるかな。
レベルアップ時のステータスアップは幅がかなりありますか?
あるなら厳選になるのか、それとも救済処置であげたいステータスをアップさせるアイテムとかありますか?
レベルカンストまで全てのキャラで最強ステータス作る毎考えてやってたら
禿げそう >>119
運命の輪の通りならHP0になった時点でアウトの蘇生意味なしリセット仕様
運命の輪はバク技使ってウォーレンレポート初期化できたけど 昔の攻略本引っ張り出してきたけどあまり詳しいこと載ってないな
前作の運輪でいいんだけど武器の依存ステータスとか計算式ってある?どっかで見たと思ったんだけど原作の方だけだったかなぁ… >>124
カード取った時にステが変化してなくて
おそらく小数点以下でも推移してるので
厳選するのはちと厳しいかと SFCでやり込んだなあ
育てたキャラを剣に変えるとめちゃ強くなったような 後半でステアップアイテムあるので
レベルアップ厳選は無視して進めた方がいいかと なんかプレイ中コントローラーがずっと振動し続けるんだが 近接武器のおすすめって何?
片手剣は必殺技の消費60あって何か使いにくそうだが…
その分威力も高いのかなあ >>121
そこは誤解しない様にちゃんと言った方がいい
レベルキャップ17で
敵全員がLV22 理不尽な糞ゲー
ボスだけLV22 そんなの普通だよね
このくらい印象が変わる >>123
そう
負傷者0クリアの称号があるんじゃないかと思われてる 買ってきた
モノクロームメビウスまでにクリアしたい
アダプティブトリガーだっけ?これデフォなの? トロフィーにはなかったけど、別途称号あるってこと? 運命の輪だと攻撃魔法全然使わないで補助魔法しか使わなかったんだけど弓耐性上がってるみたいだし攻撃にも魔法使った方がいいのかな このゲームだっけ?
コピペになってる小数点以下で盗めるとかなんとかっていうファミ通のデマ攻略記事がネタになったのって フランパ大森林の2マップ目にローグ、ファミリア、ドラゴン沢山出てくるね
捕まえ放題やでぇ >>134
だよね
いきなりヴァイス死んだんだよなぁやり直そうかなぁ レベル制限が付けば文句を言い、AIが賢ければまた文句を言う 難易度ヌルいんだったら初代のPS版とか価値上がるかもな。
あれはトレーニングなしだと中々の難易度だった。
SFC版とかは今更機体を持ってない人多そうだからPS版の価値が上がりそう。 >>44
騎士鎧は総じて貫通耐性が高くて打撃耐性が低い
ローブは貫通に弱い
運輪より更に強調されてるのかもね >>149
SFC版、サターン版、PS版、運命の輪、リボーンで5回目…
全部仕様が色々と違うというね ペイトン、アプサラ、ベイレヴラのプレイアブルきた? >>142
あれ?switchでもキーマウ操作出来るのか? >>127>>129
教えてくれてありがとうございます。
なんか調べたら今回の仕様は不明だけどAGIだけはアイテムで上がらんから主人公をAGI特化クラスで落ち着きたいならAGIが上がるクラスを前半回せとかあったけどそうなの?
後半からは主人公はクラス関係なくレベルアップで上がるステータスは同じとかあったんだが。
クラス毎の成長値が出てるサイトも無く聞いてばかりで
ど新規まるだしですいません >>153
そういえば運命の輪ではリストラされとったな
Nルート勢は専用セリフ有りで仲間になったのに >>155
AGIのカードが無いのは無印だから運輪ベースのリボーンなら強化できると思う >>156
ありがとう!steamやめてswitchにしよう >>155
運命の輪で既にWTとAGIは切り離されてる あと片手武器にパリィ、両手武器にカウンターがついてることが多いから両手を先に狙った方が早いかも AIテラーナイトに魔法付けたら近接しないで魔法職ムーブしだしたんだがこれ大丈夫か?
運輪のクソAI思い出すんだけど 無傷の英雄王: 負傷者が0人の状態で空中庭園のラストバトルクリア
これ系の称号って空中庭園のラストバトルのときだけじゃなくて
ゲーム全体を通して負傷者0人ってことなのけ? SWITCH画面見続けて、PC見に行くと、焦点がぼやける・・・目の機能が衰えてるわ
高齢者は、時々遠近とも見たり目薬点けたりした方がえぇでw 難易度選択ないの?
縛りプレイで勝手に難易度上げろやってことか ホークマンあと一歩で勧誘できたところでシスティーナに殺された。マジくそ女 >>148
難易度を高くするだけなら自分で縛りプレイすればええんでない?
武具外すとかスキル外すとか魔法外すとかアイテム禁止とか
人数制限とか特定キャラのみとか、いくらでも段階いぢれるわけだし
わざわざオーケストラ音質とボイス入り捨ててやる人は原作マニアだけのような気がするなー >>164
ウォーレンレポートの記録のことだから
空中庭園クリア時に負傷者死亡者の記録が0である必要があった まーたボーナスタスクの説得忘れてやり直しだよ・・・ 別にボーナスタスク一回でとりきらんでも また戻れば復活するんだからいいんでないの? やっとドラゴン捕まえた 勧誘成功率37%なのに5回くらい外したわw
んで連打してたら名前変える前に加入させてしまった・・・名前変えたい・・・ 発売直後は信者の声がデカく批判意見はフルボッコされるからな
一般層がプレイして冷静に評価されるようになったらどうなるかだね >>169
システィーナもバイアンもアロセールもコロがしてNルートに突入するのだ カチュア、ボイスがつくと性格がなおキツく感じるな…
幻水2のナナミみたいなお姉ちゃんがいいよぉ 夕方買いに行くからトロフィー確認したけど討伐系しかないけど
時限か行動によって倒せない敵がいる系? スーファミ時代から名前は知ってるけど未プレイだったから買った 外伝しかやったことないけど昔から評価されてるのはストーリー?システム?
トライアングルストラテジーと迷うけどこのリメイクは楽しめるのだろうかどうも1試合が長いゲームは飽きがちで。。 >>158>>160
すんませんでした。
AGIカードあるようです。とあるサイトで確認しました。。、
WTと切り離されてるんですね。じゃあ行動順には影響なさそうですね。となると回避くらいしか影響ないんですかね。
転職もステータス条件なく証だけでカードとかでステータスも上げれるなら
あまり神経質にクラスチェンジしなくて好きにチェンジへも良さげなので安心しました。 トライアングルストラテジーと比較されるとか最大級の侮辱だな トラステの方がTOを意識しまくってるゲーム
まあ似てるのは見た目だけで中身は大分違うが トラストは話長すぎな上につまらん
早くゲームさせろ!ってずっと感じながらプレイしてた リボーンにもゾンビヒドラいるかな
もしいるなら
どこで出てどうやって勧誘したかもうおぼえてないから
調べ直さないと… オリジナルしかやった事なくて動画配信ちょっと見たが
敵味方のHPやたら高くね。バランスはもう完全に別物と見た方がいいのか PS版
チャリオット使ってねーのになんかカウントされてんだけど…
L2間違って押しただけでアウトなのかこれ?流石にクソでは? オート(AIコマンド)が有効になるのはゴルボルザ平原から
テンプレに書いとけ 戦闘中の巻き戻しは別にいいけどストーリー進捗を行ったり来たりしてると混乱してきて途中で投げ出したPSP トライアングルストラテジーは育成の自由度がなくてつまらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています