【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>669
パラドゲーよりもタクティクスオウガ系のゲームの方が流行って欲しいわ
まぁパラドゲーも面白いんだが 負傷者を気にしなければ演習なしでもサクサク
負傷者0縛りにすると各段に難しくなる >>675
デニムに関わってくる女は全てカチュアの敵だよ(´・ω・`) DLCで永遠に遊べるローグライクダンジョン追加して欲しいな
オート放置系だがループダンジョンってのが個人的に理想系 風の神ハーネラさんてケモナーじゃなくて被りもんなんかあれ >>677
アバウトだな
YouTubeとかで画質比較でるまで買えない 弓が弱くなってるからアロセール戦が楽だな
SFC版はもうできねえよ >>669
海外のだとフェルシールとか良いのもあったけど何かタクティクスオウガのがハマるんだよね >>684
まあ任天堂スイッチをオススメするよ
俺は任天堂スイッチで進めることにした
PS5版も持ってるけど wargrooveはかなり面白かったけどあれはSLGでファミコンウォーズリスペクトだからTOとは方向性違うんだよなあ いきなりドラクエ3始まったぞ
この選択で主人公の能力変わるとかないよな 高所取って弓撃つのが必勝法っていうのもTOの味で嫌いじゃなかったがやっぱ弱体化してるんか steam版待つぞ、、
pcとiPadリモートでやりたいんや 本スレこっちだったのか
移動→待機の時カーソルキー2回押すの面倒なんだけど
カーソル1移動か、待機ボタンみたいなのって無いのかな? >>692
騎士は魔法で他は弓みたいな感じ今の所まあ良いバランスだし弓の爽快感は失われてないよ >>641
それならスマホかPCに使ってないPS4のコントローラーペアリングすればいいんじゃね >>692
弓が弱体化したというより耐性持ち(装備)が増えた バランスが良いとも言えるけど
どれも一長一短でこれだ!ってクラスがないな
結局穴のないナイトが最強な気がする >>694
待機に方向キー二回要求してくんのめんどくさいよな
□とかで一発待機させてくれてもよかったのにな >>656
トレーニングしまくっても「ブルペンエース」「ハリボテ勇者」「ドン・キホーテ」とかつかないからある意味外伝より楽かも知れん ボスの周り倒してる余裕ないな
すぐ突っ込んでくるし 結構好評みたいだし他ゲー積んで明日買ってしまいそう テレビの大画面でも戦闘中はちょうどよく引きの画面にしてくれるからヌルヌルドット気にならないな
イベント中は結構ひでぇ 画質の差がわかるまで買えない勢は多いはず
だから初週は伸びないかも >>675
姉さんがどう感じたかなんで姉さんしか分からんよそんなん フルボイスってのがデカい気がするなんか辞められない >>706
このゲームで画質気にする必要ある?って思うけど
好みは人それぞれか WT的にSFC版はテラーナイトだったけど、運輪だと忍者だったし、リボーンも忍者じゃないの? タクティクスオウガ・リボーン・リマスターでトラスト並みの画質でリマスターしてくれないだろうか
グラ向上有料DCLでもいい >>708
デニムと結婚したら小姑に苛め抜かれそう… >>320
日本語は省略の言語
難易度(が高い)、難易度(が低い)のどちらであるかは文脈で判断する >>707
ニバスは弓効かないから近接複数で殴りに行ったほうがいいぞ
Lv5で難しいなら演習1回やれば負傷者0いけるだろ TOとFFTはマジで名作
これ売れてFFTリマスターもお願いします >>700
要するに
そんなに難しくないのか?
俺は
iOSのFFTは序盤で詰んだレベル SFC版ってオートバトルあったと思うけど
これに無いの?見落としているだけ? >>720
まだ1章クリアした所だから何とも言えないが
今の段階では詰まる要素もなくサクサク >>720
使用回数が記録されるのを気にしなければターン巻き戻す機能がある
そんな気にしなくてもいいと思うよ
SFC版より弓が弱くて属性が重要になったくらい 今回のボスユニットはちゃんと強いのか
これは楽しみだ >>726
店で装備買ってるか?(装備更新)
編成でスキルセットしてるか? とりあえず戦死者出さないようにちゃんとレベル上げてから戦い挑んでるわでも割とキツいんだがw コレクターズエディション買われた方
描き下ろしの「隠れ家」イラスト使われてる同梱物ある? >>729
chapter1の片手剣はグラディウスとレイピアが貫通属性なせいでショートソードのまま進んだ方が楽な気がする >>730
レベルもだけど装備更新とスキルセット忘れるとつらいと思う
弓耐性増えてるせいで弓主体だと手こずる >>731
詠唱を無くすのはできんが詠唱を自動でメッセージ送りすることはできる >>726
リボーンでトレーニング復活したんじゃなかったけ >>726
敵が強すぎると思うなら必殺技覚えるまでトレーニング
回復薬も+1の買う
スキルセットしてるか確認
武器防具もなるべく良い奴を買って装備
これくらいやって孤立しないようにすれば死人も早々でないと思われ PS5版買ったんだけどなんかキーレスポンス一瞬遅くない?
あとアダプティプトリガーずっとかかってるのなんなんだこれ l
>>735
ホントだ
オプションR2で違うページ出てくるのはじめて知ったわ
サンキュー 必殺技は事前装備が必要なんだな
やったぜ飛蝶乱舞はデニム専用技な >>732
隠れ家のイラストはあるけど描きおろしかどうかはしらない >>742
オリジナルのトレーニングとは違うしな
演習は演習やろ >>742
マップ上のフリーバトルとトレーニングが廃止されてそれに変わる育成システム
金策はできないからフランパの森林まではお金大事に 袋ってクリア後に自動回収されるなら拾うことに何か意味あるん? 敵が各個撃破してきたら絶対負けてるなって感じだわ
後恐怖がめっちゃ強い >>746
敵が拾ったままでその敵が死なずに終わると、袋の中身は失われるのでは? >>746
敵が拾う→NPC(ゲスト)がboss倒してアイテム回収できずってパターンは見た ちょい勇者達教えてくれない?fnishing blowsって何のスキル付けられるの? >>746
ボスを倒すことがクリア条件だった場合
雑魚に袋を取られたままステージが終了することがあるから
取れるならなるべく取っておいたほうがいい >>743
おお、あるのかー。
TGS生放送で吉田さん描き下ろしって発表されてからあのイラスト大好きでさ。教えてくれてありがとうね。 レアドロを奪われた場合奪ったやつを殺せば取り返せるが
奪われたままクリアすると戻ってこない
やり直しが面倒だからレアドロなんかは戦闘中に回収したほうがいいんじゃね キーマウはわからんが
運輪の時って□+十字キーでメニューの端までいかなかったっけ
待機面倒って言ってる人試してみてや
今外でてて出来るか分からん >>751
武器固有のスキルじゃなかったっけ?
Lv10ごとに覚えられる >>707
最近古都ライムまで進めてから戻ればよゆー
フィダックまで行っちゃだめだよ ヴァイス全部忍者で挑んだらダメージ全然でなくて泣いた
てっきりイベントかと思ったわ >>748,750,753
あー戦闘条件が全滅以外だと敵にそのまま持ってかれるのか
トラストは拾うマストだったけどこっちは取られそうな位置なら取るって認識でいいのね 1章ゾード湿原のミッションで複数に同時攻撃ってあるけど、この段階だと複数攻撃できる方法なくないですか?
レベル9で武器スキルも5~7だから必殺技までも遠い。 アイテム袋を拾った敵は
カード落とさなくなるってことにる?
アイテム回収するの面倒くさがると
敵が袋拾う→カードでなくなるになりそう >>759
ほうほうじゃまだつけられないのかーありがとう! せんせーレオナールくんが最初からバフカード4枚もってまーす! 12日の発売に向けて大量の晩飯&夜食と乾杯用のコーラとウイスキー買ってきた
腹いっぱい食って6時間も寝たらもう発売日間近だー
楽しむぞー >>762
全員クラス装備同じにするやり方はめちゃくちゃ対策されとる気がする >>765
そもそもカードが出るのが高運なので気楽にやるのがよろしいと思われる ウォーレンレポートの人物増えてるっぽい?
騎士リューモスの項目って運輪だと無かったような 運命の輪から登場したアサシンヴァイスは何か知らんがテンプルコマンドに勝るとも劣らない強さなんだよなw ニンジャ育つまでキツかった記憶あるけど今回どうなんだろうね
あまり覚えてないけどインフレ後も基本的に運命の輪準拠だと思って良いのかな >>670
質問は初期パラメータに影響するだけでそこまで大差ないし後でどうとでもなるよ
加護も後で変えられるからすきなのでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています