【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆タクティクスオウガ 運命の輪 公式 https://www.jp.square-enix.com/game/detail/tacticsogre/
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日(金) ※Steam版は2022年11月12日(土)
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
運命の輪との違いは>>2
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★258【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668068861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
敵が拾う→NPC(ゲスト)がboss倒してアイテム回収できずってパターンは見た ちょい勇者達教えてくれない?fnishing blowsって何のスキル付けられるの? >>746
ボスを倒すことがクリア条件だった場合
雑魚に袋を取られたままステージが終了することがあるから
取れるならなるべく取っておいたほうがいい >>743
おお、あるのかー。
TGS生放送で吉田さん描き下ろしって発表されてからあのイラスト大好きでさ。教えてくれてありがとうね。 レアドロを奪われた場合奪ったやつを殺せば取り返せるが
奪われたままクリアすると戻ってこない
やり直しが面倒だからレアドロなんかは戦闘中に回収したほうがいいんじゃね キーマウはわからんが
運輪の時って□+十字キーでメニューの端までいかなかったっけ
待機面倒って言ってる人試してみてや
今外でてて出来るか分からん >>751
武器固有のスキルじゃなかったっけ?
Lv10ごとに覚えられる >>707
最近古都ライムまで進めてから戻ればよゆー
フィダックまで行っちゃだめだよ ヴァイス全部忍者で挑んだらダメージ全然でなくて泣いた
てっきりイベントかと思ったわ >>748,750,753
あー戦闘条件が全滅以外だと敵にそのまま持ってかれるのか
トラストは拾うマストだったけどこっちは取られそうな位置なら取るって認識でいいのね 1章ゾード湿原のミッションで複数に同時攻撃ってあるけど、この段階だと複数攻撃できる方法なくないですか?
レベル9で武器スキルも5~7だから必殺技までも遠い。 アイテム袋を拾った敵は
カード落とさなくなるってことにる?
アイテム回収するの面倒くさがると
敵が袋拾う→カードでなくなるになりそう >>759
ほうほうじゃまだつけられないのかーありがとう! せんせーレオナールくんが最初からバフカード4枚もってまーす! 12日の発売に向けて大量の晩飯&夜食と乾杯用のコーラとウイスキー買ってきた
腹いっぱい食って6時間も寝たらもう発売日間近だー
楽しむぞー >>762
全員クラス装備同じにするやり方はめちゃくちゃ対策されとる気がする >>765
そもそもカードが出るのが高運なので気楽にやるのがよろしいと思われる ウォーレンレポートの人物増えてるっぽい?
騎士リューモスの項目って運輪だと無かったような 運命の輪から登場したアサシンヴァイスは何か知らんがテンプルコマンドに勝るとも劣らない強さなんだよなw ニンジャ育つまでキツかった記憶あるけど今回どうなんだろうね
あまり覚えてないけどインフレ後も基本的に運命の輪準拠だと思って良いのかな >>670
質問は初期パラメータに影響するだけでそこまで大差ないし後でどうとでもなるよ
加護も後で変えられるからすきなのでいいよ >>757
出来たわ、一気にストレス減ったありがとう 原作だとLUK下げるか上げる(確か下げる)と
カード出やすくなったけど、そういうのある? >>764
松野が槍でできてびっくりしてた記憶(´・ω・`) SFCもPSPもクリア済みだし適当にやってもいけるだろってニバスに突っ込んだら全滅しかけたわ
敵みんな硬すぎワロタ
トレメンダスショットでニバスに14ダメって 原作でもデニムカード拾わせずずっとニンジャだとカスダメしかでなくなるしな
たいていデニムに拾わせまくるから気にならないが 序盤の複数攻撃スキルといえばバーサークがあるけど
槍の通常攻撃でもいいんだよな
松野が「あれ?」みたいな反応してて笑った >>779
おー今回もショートカットできたか
試してくれてありがとう
他にも隠しショートカット仕込まれてそうだな ニバスきつかったらナイトクレリックましましにしてヒール全員に持たせればなんとかなる
かのぷーは速攻で右上取りにいけば安置固定砲台になれる
当たり前だけどエクソ忘れんなよ いやレオナールアホほど強いんだけど
4人に勝てるわけないだろ! >>783
あれって他の配信者でもなってたけど何なの?
弓に強いの?(´・ω・`) >>757
最高やんこれ
みんなストレスだったんだな待機するのら >>789
詳細忘れたけど弓耐性がある装備してた気がする
ニバスは近接攻撃には弱いから突っ込んで早めに倒すほうが楽 演習開放したからやってみたけど20分くらいはかかるんだな
でもあっという間だったわ
久しぶりにシミュレーションRPG(あえて昔の呼び方で)やったけど、やっぱ面白いわ >>792
多分他のメニューもその機能使えると思うんだがどうだろ
運輪だとクソなげぇ一覧それで動かしてたような
ページ送りっていうのかな HPのバーの赤色が全員敵じゃねえから間違えて味方攻撃したりしてストレス溜まるわ ここまで評判良いなら
初週20万は硬いな
買おうかなw >>800
買うべきだと思うわ
てかオッサンなら迷わず買うだろ
嫁に脅されて小遣い制なら仕方ないけど 二バスはいけたのにビーストテイマーのおっさん強すぎないか? まだリボーン買ってない人、バカです(ひろゆき風に) イベントシーンで拡大するのOFFに出来る様にして欲しい
拡大したらグラフィックが荒くなる
中間視点で普通のグラフィックで遠い視点で綺麗なグラフィック >>808
そうだったそうだった
グリフォン一匹倒したらいけるんだった 配信眺めてると初心者やにわかは楽しんでる感じだねぇ
ガチの人は戦闘面にだけやたら当たりキツイ(弓不遇とか)
布教という意味では成功か >>806
デフォルトは非表示だから、どっか押して表示になったんだと思う
グローバルコマンド見てみ
現HP簡易表示ってところ 昨日Switch版のロード長いとか言ってたやついたけどデマもいいとこじゃね?
ロードなんて皆無じゃん… 今のところ俺が改善して欲しいところは
・ショップ試着
・ショートカット増加率(待機や各種メニュー)
・カメラ移動いつでもできるように
こんなところかな もしかしてこのゲームって基本的に固有キャラがメインで汎用キャラの存在はあくまでもオマケ程度?
汎用キャラじゃないと就けない職や出来ないこともあるのかな ランスロットさんのロンバルディア強奪できなかったっけ
装備外すのやんわり断られたんだが >>811
今夜1:00かー
switch版買っちゃったけどmodでたらsteam版も買うわ
ピクリマは残念だったけどこっち楽しいし >>819
汎用キャラ専用
・ゾンビ
・スケルトン/ゴースト
・ディバインナイト
ぐらいかなぁ >>819
ディバインナイトやリッチのような転生職はモブでないとなれないはず バフカード取ってもいないのにパリィの発生率高すぎだろ・・・ >>817
1ボタン待機できれば更にいいけど
Yor□で一気に端まで飛べるのはチュートリアルで説明して欲しかったよね
これ知ってると知らないじゃストレスが違いすぎる スーファミの時ってナイトが殴り派でバーサーカーが守り派だったけどなんでなんだろね まあでもPS5待ってるからPS5でやるわ
Switch版も買ったけど steam組は早寝早起きでやったほうがいいだろ
運動会前の小学生のようにワクワクして寝られないタイプは別だが スキルセットしてるんだけどふぁらんくす一回も発動しないんだが(´・ω・)… >>830
成長と補正が変なんだよな
今考えても逆だろと思う やべぇw L3章ディダーロで詰んだかもしれん
城から出れない ディダーロ硬すぎてHP900すら削り切れんw クァドリガ砦に平均レベル5以下で突っ込んでしまって
一進一退の攻防に熱くなってたら
ふとしたタイミングでXA同時押ししてしまったら
なんか知らんがエラーで強制終了したぞ
俺の一時間返せ
あと、今のところなるべくとどめを刺さないルーチンなのか
死んだと思ってもなかなか死なんな やっぱ作りが雑だな
スリーブ復帰するとオープニングがカクカクになるわ >>819
>>823
運輪では、デニムとか固有ユニットもリッチになれた
ヴォルテールとかサラは何故かなれない
汎用ユニットは当然なれる >>829
知らなかったわ
□押しながらでだいぶマシになるね ホークマン、運良く19%でゲッツ
ラヴィニスが敵将倒しそうで焦ったわ 後半になるほど難易度上がってくるのか
ちゃんとアイテムとか育てておこう ザコ敵全部処理してアイテム確保してボス討伐てのが正直厳しいので
時間のかかる硬い敵やLサイズは眠らせてボス狙いみたいな戦術がかなり使える これは断言できると思うが、これ子供じゃクリアできない難易度だと思う
レベルキャップがきつすぎる
敵のレベルが19~21でこっちは19が限界
松野さんの話じゃ敵よりレベル2ほど高くレベルキャップを設定してるって言ってなかった? 俺の気のせい?
敵が強すぎるけどこれ以上レベルもあげられなくて縛りプレイしてるみたいだ 自由ってなんだ? 過去作をゴリ押し脳筋プレーでクリアしてると今作は、文句あるだろうな。 オリジナルでレベル50で無双した人にちゃんと戦略立てなさいって事だろう ぬるいって言う奴もいればキツいって言う奴もいるんだな
知能の差が出ちゃうよね😭 >>845
ディダーロの属性見て、面子選べって事じゃね。そういうのは、大概先生ポジだろ。知らんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています