【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part38
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タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668134376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>892
全然飽きないけど続き物だから初見からしたらクレイトスさんの良さはわからんやろね
戦闘なんかもかなり高品質だしやらないとか損してるよ そこ次に行くべきとこがなぜかその扉に固定されちゃうんだよな
その扉の反対方向の道進むと開かなかった扉が開くようになってる
俺も最初気づかないでしばらく迷ったわ まじわからん
同じような通路だし、もう3時間は彷徨ってる >>946
適当な鉱石を買い込んで適当に細工を連打する >>884
面白かったよね
SO5が不評だったのもあって伸び悩んだのかな
最近のスクエニゲーの中でいったら佳作以上の出来だと思う
特にキャラはすごく良かった
SO6-2とかあったら絶対買うしSOシリーズがこれで終わるのはあまりにも惜しいからじわじわ売れてほしいよ プレイした層からの評判は良いからこれからのジワ売れに期待だな~
お前らもちゃんと面白いと思ったら面白いって言っていけよ 攻略ググったらあった
無理だろこれ、逆側に行くとキッズはここで断念するぞ >>954
わからんならマーカーなんぞ無視して
素直に右手法でもやって隅から隅まで調べろ
どうせここは見たはずとか言って調べてなかったり一見開かなそうだけれど実は開くような扉を無視してたりするんだから
あと会話で教えてはくれるがただの障害物っぽいコンソール調べるパターンもあるからな 3時間もストーリー止まったから忘れてしまった台無しだよ 俺は遺跡の炎で木を燃やす仕掛けが分からなすぎてネットに頼ったわ
踏むスイッチ分かりづらすぎるだろ マップギミック全体的にとってつけたようというか
これいる?ってのばっかだったね あそこは端末いじって赤くなってる扉のロックが解除されてるのにもかかわらず扉が赤いままで
その扉に接近しないと色が白に変わらないせいで解除されたことが判明しないのが不親切やね
あれ?さっきまで赤かった扉が白くなってるやんって導線を用意するのが普通 取り敢えずバグや!って言われてしまう作りになるのはもう今は許容されないからな
二重三重に誰でも分かりやすくしてマウント取られないモノ作りが寛容だね
大変だ… ディスガイアですら7とか出してるしスタオーも7いけるやろ >>844
最後の方にプロデューサーとして名前載ってるよ >>923
姫で国がどうこうとかそういった意味も含んんでそうだなって思う
それにふたりとも冗談交じりで言ってるフシもある >>968
サイトアウトのシステム引き継いだ進化系って感じするわVA
でも演出はサイトアウトの方がカッコよかったな ケニー一族は皆を救うためとか言われてるけどレナ助けるためだけにフェイズガン全弾撃ったクロードはセーフ判定でええんやろか トライエースの沿革見てると2016年にSO5出した後は他社の制作協力とアナムネシスくらいしか出して無いようだけど、食いつなげるもんなんだな
予算も潤沢には思えないし、よくここまで作れたな フィールド場でニーナはどうやら回復スキルを使わせるのでしょうか フィールドでは魔法使えない
そもそもニーナの回復スキルは戦闘中で範囲リジェネのみ >>976
そのアナムネシスで1~5の総売上以上の利益出してんだよなぁ >>961
一応サーチで反応は有ったと思ったけどマップ上だけだからわかりにくいよねあれ
今まで謎解きなんて皆無だったたのにニルベスだけは急に出てくるってのも有るとは思う アナムネの後にミストギアとか開発してたよなトライエース
バグだらけで3ヶ月で速攻でサ終したけどw
あれでまたAAA死んだと思ってたわ >>980
そう考えるととソシャゲばっか作りたくなるスクエニの気持ちもわかるよね
やっぱソシャゲは規制されないとあかん アベ『あのベルを何故武器にしようと思ったのかコレガワカラナイ』
レイ『せやな…』 ダンジョンギミックはほんとどれも糞だよ
ノーヒントどころか変なこといってプレイヤー惑わすしテラヌスだって◯◯を使いましょうとか
いやそれなんだよと
ファルシのルシぐらいゲーム内用語が多すぎる 導線もマーカーも下手なのはその通りだし迷うやつを否定はせんけど
このスレ見てても迷うって話しは本当に時々出る程度だし少数だと思うぞ 通信機見て驚く文明なのにウェルチさん電話してくるんだけど 鳥の糞集めからその辺怪しくなってきたんだよな
糞鳥のダンジョンもマーカー通り進んだら行き止まりで引き返そう
んで?そのあとは?マーカーが最奥示したまんまだけど?
Aの仕掛けといたらBに進める所がずっとBのとこ指してるからわけわかんなくなるんだよ >>988
あいつワームホール使う程遠いのに通じる電話ってヤバイよな ウェルチさんはどこにでもいるけど全部別人でFD人でもないとかいう未だに謎な人物だからな もう一本道ゲーやってろバーカで終わりでいいよ
JRPGもろくにできないって相当だぞ ついでにそのギミックがことごとくつまらん単発なんだよな
それいる?って無駄なのばっか
こんなとこな予算かけてるから出来が悪いんよ
UIとかまさにそう インタビューではマーカーをなしにしたいって言っていたほどだからな
ほんま今のゲームの親切すぎるわ シェーダコンパイルの件解決したわ・・・PCユーザー名というかユーザーフォルダの中のフォルダ名変えなあかんのか つまんねつまんね言いながらやるゲームキツくね?
仕事なら同情するけどプライベートなら他のタイトルやった方が自分の為にならないか このスレッドは1000を超えました。
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