【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part154
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:PS4版2021年9月30日 PS5版2022年7月28日
価格:PS4版 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8250円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
PS5版 パッケージ版 6380円(税込)ダウンロード版 6050円(税込)
PS4版からのアップグレード 110円(詳細は公式サイト参照)
CERO:C
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日 : 2022 年 9 月 29 日(木)
価格 : 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版 8250円(税込)
Limited Edition11000 円(税込)
Limited Edition ※数量限定「黎の軌跡」極厚シナリオブック付き 14080円(税込)
デジタルデラックス版11000 円(税込)シーズンパス 3850 円(税込)
CERO:C
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※前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668215858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>376
妄想でしか閃を擁護できないお前が言うな >>376
リィンがシズナに瞬殺された雑魚なのは事実 >>373
エレインはオバサンで子持ちのポーレットはストライクゾーンようわからんわ、アイツ ほんとに合ってるかすら怪しい小難しい
漢字使ったりするのもサムいし、
何でもかんでもイタイ渾名つけたがるのも
ダサいし、
いいかげん中2病ライターを排除せえよ お前が軌跡に合わないだけだから卒業すれば済む話やぞ
厨二じゃなくなった軌跡とかもう軌跡じゃないやろに 赤毛の種馬と検索すると一番上にアドル・クリスティンが出てくるという屈辱() ふと思ったがヴァンは半年つきっきりで崑崙流を教えて貰ったのとカシムさんにスタンキャリバー含めた訓練されただけであそこまで戦えるっての考えると、
ヴァンは才能はあるのかもな
リィンは子供のころからずっと八葉習ってて、ロイドですら警察訓練学校で3年くらいは訓練してるのを考えるとだいぶ不遇
俗に言う喧嘩が強いタイプで特に何かしてるわけではないがそれなりに強いってタイプかもな つっても他の二人に比べて歳食ってるからなあ
まあ学生時代から部活の助っ人屋やってたみたいだから運動神経はよかったんだろうけど 崑崙流って括りだとヴァンは中伝位なのかな
まあ既に崑崙ってよりはヴァルターみたいな他も積極的に取り入れた我流に変わってるんだろうけど >>388
リィンは自ら八葉の入門を頼み込む精神性と途轍もない才能を見出だされ最後の弟子になった
それにずっと老師がついてた訳ではない、弱冠二十歳で剣聖に至った才能は別格だ >>392
入門を頼んだだけで精神性が評価できるとはw
さすがメンタル最弱主人公は違うな あいつ剣聖に至ったのは20だけど理に指を掛けたのは閃Ⅱの紅魔城の入口でだから18の頃だからな
マジでオズボーンの血統の才能値を武力重点で振ってるだけあって化物のそれだと思う >>394
これだよ無理矢理閃の話に持ってくキチガイ リィンは運良く異能を手に入れただけで才能は一番無さそう 特殊ワッチョイ一発目から判りやすい煽りをありがとうエマリスNGしとくね
ちなみに普通にプレイしてれば入口の結界破りの時にちゃんと理に指を掛けた描写があるぞまあエアプのお前は知らんだろうが >>402
案の定普通にプレイしてればとか言って逃げるのか >>402
負け犬リィン厨がまた荒らしといて開き直ってるのか >>402
リィンがロイドに負けたのが悔しいからってまた捏造か >>402
また無関係のリィンを無理矢理持ち上げてるよ >>394
あの時は剣の至境に一瞬至ったみたいなことは言ってたな
そのおかげでクロウに勝つことができたと >>413
クロウに勝った程度だから身の程知らずな勘違いだな >>386
今作でも出てきたけどひらがなだったな
指摘されたところは少しずつ直そうとしてるようにも見える 閃とか過去作のキャラがプレイアブルキャラとして登場しても、どうせもうキャラとしての成長は上手に描けないだろうから
どこかで事件が起きました → 現場に急行して解決しました
みたいな展開が淡々と続くだけになりそうな予感 過去作キャラは基本助っ人枠だろ
フィーみたいな感じで
レンとかすーなーみたいなのがイレギュラーなだけ ゲストキャラはあまり目立たせないほうがいいな
主人公パーティを食ってしまうおそれあるし
零のエスヨシュは前に出過ぎだったから閃4みたいに活躍はするけど最後はメインに譲るくらいがちょうどいい いつきても相変わらず気持ち悪いスレで草
1ってクリスマスか年末年始ってセールみたいなのやってたっけ?新品5000円以下ならんか お助けキャラの方が扱い良さそうなんでそっちがいいな
梯子は除く 梯子さんとは逆にヴァルターとかどんどん株上げるしね >>388
その2人に武術を習ってA級や執行者レベルの実力もないのは才能ない部類になるんじゃない
クロウは武術の師匠がいないのに20歳の時には暗黒時代の武器であるダブルブレードを使いこなしてサラより強いと言われてたし ヴァンに関しては今作何度も死んでいるところを見ると切り札はなさそうだな
死の淵で発現する能力とか隠し持ってる技とかはないのかな 別に主人公が超絶強くなくていいと思っている
エステルもロイドも化物クラスの仲間とS級助っ人で乗り切る体でやってきたんだがら
閃で力の大安売りしてからバランス一気におかしくなった。 帝国は最強の軍事国家だから当然の描写
共和国がショボいのは設定通りであって何もおかしなことはない、あるがままを受け入れよ 主人公が理クラスなのは制作者としても作りにくいよな 帝国みたいに敵が最強クラスばかりで組織の規模も戦争の規模も大きいならストーリーとして成立してたが
共和国は敵がショボいのにグレンデルとゲネシスがチート過ぎて全く成長してる実感も無いからアンバランスなんだよな >>441
グレンデルは変身タイプだけど騎神や機甲兵みたいなもんだと思ってる 帝国でインフレしすぎたから下げるのは別に悪くないだろ
ショボいっていっても魔王とか別にショボくなかったし
今回は敵もグレンデルとゲネシスだったからチート対決みたいになってたけど 規模が大きくなくても面白くしようと思えばいくらでもできると思うけどな 社員数60人強のファルコムの限界というのも感じる所はある。
毎年一本の勝負ソフトのノルマみたいになってるし。
それで妥協せずに細部まで作り込むのは難しいし、一度途中まで作ってなんかしっくり来ないから作り直しともいかないんだろうな。 >>438
せやね
ヴァンは課長みたいなタイプだし普段はそこそこ強くグレンデルが切り札って立ち位置がいい
だからこそ今作はグレンデル戦が少ないのすげー勿体無いと思った みんなやたらと
ディンゴスゲーっていうんだけど、
ファルコムの中じゃ前作でそこまでのキャラって感じなの?
こっちは時々出てきてスゲースゲー言われてるだけにしか思えないんだが >>448
ファルコムとしては戦闘能力が無い代わりに人を頼れて人との絆があるルーファスぐらいの感じなんだろうけど、描写が下手なんだろうなあ
カシムも前作は武器ばかり目立っていたし まぁ色々挑戦してる感は出てて、頑張って欲しいとは思うけど
けど表情に幅持たせるにしてもあの漫画じみた青ざめは無い、ギャグシーンかと思ってしまう ディンゴは命がけで反応兵器とジェラールの情報残してくれた功績だろ
10年前にやらかしちまったからそれ以降は主に人助けしてた結果感謝してる人が多かった
でもまあイケメン設定はいらんかったかもね
女向けにはいいのかもしれんけど主人公以外がモテるのはいかんせん男受けが悪すぎる
ゴッチ監督みたいな三枚目でよかった気がする ゴッチ監督は裏があって欲しくなくそのままでいて欲しい >>452
むしろ、あれだけの印象しかないんだよね
あんなに関わってるのに、アルマータ関連も掘り下げられてないし
あのギャンブラーカップルも
大して掘り下げられてないのに、
なんか仲間面されて違和感あるし ギャンブラーカップルは過去の作中書籍で掘り下げられてるので
むしろ過去作キャラだからあんまり掘り下げするとそれはそれで文句いうやつ出る まぁアルマータ関連をディンゴの手記と対戦時の自分語りで済ませちゃったのは勿体ないかなとは思う 1作目は事務所の面々に結構愛着湧いてて仲間感あったのに
今回みたいに過去作の好きなキャラ来ちゃうと、事務所の面々ほぼ使わなくなるから困る アーロンとか結構愛着出てきたのに、
今作話聞いてキレてるだけの部外者みたいな扱いだし 何だかんだアーロン好き
自分が認めた仲間への熱さとか隠そうともしないマザコンぷりとか
オッサン言いながらもヴァンにじゃれつくのも妹分みたいに見てるフェリの背中押すのも良かった 自分もそう思ってたけど衣装反映されるから今のままでも良いかなってなった 事務所メンバーとスーナー以外はゲストキャラで良かった
なんでもかんでも仲間になるから一体感が薄れる 次作のイラストが社内絵師さんに戻ればイラストカットインの復活あるかな? やっとクリア、面白かった。ヴァン エレイン アニエス ルネの4人ばかり使って、他のキャラ放置してたから最後すごく苦労した。リオンとセリスはプレイアブルキャラに昇格したのにストーリー上ほぼ使う機会がありませんでしたね >>462
事務所メンバーも初期の4人以外余り一体感感じ無いけど 社員ガーまだいたのか
ゲームとしては普通に面白い部類だろ ゲネシスの巻き戻しストーリー、味方仲間が無理矢理バトルする強引な展開、黎3か後日編のために出し惜しみしてるお伽の庭、死にシステムとなっているLGCアライメントのせいでマイナス40点になったと思うわ今回 まぁ正直、カルバート偏終了後に空の3rdみたいに出す内容だったと思わないでもない 二流会社だから許してやってるだけで2は何も面白くないぞ 閃2でも外伝や後日譚の無限回廊あったしたまにこういうのあるのが軌跡やで
正当進化したゲームシステムやグラ
ロードの速さハイスピードモードゲームバランス
庭城のおかげで金やセピスに困ることなかったし快適性の意味では良作だと思うよ
シナリオやミニゲームには賛否あるけど俺的には面白かった システム面の快適さとかグラフィックの演出面とか積み重ねられるものはしっかり積み重ねられてるけどね。
音楽も今回は結構好き。
シナリオ面は今回はPVとOPの出来が最高だったからそのギャップもあったかな。次はしっかり練り上げて欲しい。 荒れるから具体的には言わないが軌跡の中で最低というわけではない
ファンディスクもしくは1.5みたいな内容だったが 正直俺もここが良かったとかここがダメだったって具体的な話がしたい
けどちょっとでも持ち上げるとあらゆるキチガイが沸いてくるから大っぴらに話しにくい
元から変なのが常駐してるスレだけど最近は輪をかけて居心地悪くなった印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています