【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part154
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日:PS4版2021年9月30日 PS5版2022年7月28日
価格:PS4版 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8250円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
PS5版 パッケージ版 6380円(税込)ダウンロード版 6050円(税込)
PS4版からのアップグレード 110円(詳細は公式サイト参照)
CERO:C
タイトル:英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4/PS5
発売日 : 2022 年 9 月 29 日(木)
価格 : 通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版 8250円(税込)
Limited Edition11000 円(税込)
Limited Edition ※数量限定「黎の軌跡」極厚シナリオブック付き 14080円(税込)
デジタルデラックス版11000 円(税込)シーズンパス 3850 円(税込)
CERO:C
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※前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668215858/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>889
絵師の下りは何が言いたいのか全然分からんけど
むしろ世界観の設定は先に細かいところまで決められてると思うわ
それを描くにはここの所属のキャラをパーティに入れて
地元めぐりをさせる中で過去話をさせようみたいな感じで
キャラの属性がどうとかより設定から作られてるシリーズだと思う >>895
そもそもメインライター一人で話全部考えてる奴がいるとしたらそいつは糖質 黎2は色んなシナリオ上の制限の中で新たなチャレンジの一環として進めたが思ったより上手くいかなくて、
でもスケジュール的に止まれなくてって感じだと思う チャレンジの方向が
プレーヤーが使いまわしを許容できる限度を探してる感じ
リープはもうなくても洗脳とか偽者系は繰り返す
偽者祭だった創が大丈夫だったんでエースの模倣擬体はまた出ると思う エレインって事務所のバイトですら無いし
閃に例えたらクロウ的な扱いしか出来んよな >>904
アニエスが粘着質なくせにヴァンから全く相手にされてない負け組ってことは理解したのか? >>904
749 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9368-0ian [150.246.82.3])[sage] 2022/11/22(火) 20:56:54.83 ID:oP+FYrkQ0
まぁエレインみたいな未練しがみつく女よりはアニエスみたいな好意持って一途なタイプの方が良いだろ >>904
正直アニエスに勝ち目なさすぎて2でエレイン死ぬと最初思ってた >>904はアニエスに勝ち目があると思ってるガイジだからなあ >>904
クロウはⅦ組の一員だし黒幕もライバルポジも務めたからエレインとは全く違うな まだいっぱいいたわ
赤髪ヤンキー
ツンデレ誘導役
天才ハッカー
ドS女
脳筋戦闘バカ
黎終わって次のシリーズでもまた同じようなの出てきそうよね ゲネシスさんもどうせ改変するならエレインお嬢様をヤンデレにしてくれよ >>910
もしよかったら>>892と>>897の質問に答えてくれます? >>910
とりあえず他社の、テンプレキャラ設定に依らないRPG
教えて とりあえずいちゃもんつけたいだけだろw
メインキャラが毎回同じ属性のキャラに偏ってるならまだしもあれだけNPCいるんだからそりゃ多少似たようなキャラになるのは仕方ないだろ 両手こぶしを組むポーズ?だっけ
アッシュ、アガット、アーロン、ランディ、東京ザナドゥのシオなどやってるけどあのポーズもういい加減やめてほしいんだけど… 改めて軌跡はキャラ多すぎると思った
なのに敵が少ないから味方同士あるいは同じ敵と何度も戦うことになる スウィンって結局偽物だった時の保険かけてただけで普通に向こうについてたの?駄目じゃね? 自分の意思で付くも付かないも浸食開始されたら意味ないからな浸食そのものに抗えたのは作中でだれもおらん
食らった後に焼き切ったカムシンとかいるけどあれも結局周り浸食されてる中自分だけ解除出来てもなんも出来んし 閃の呪いよりよっぽど酷いだろ侵食は
呪いの方はあくまでも本人が普通の心理状態じゃ選ばない選択に背中を押す仕組みだけど
侵食は本人が選んだかもしれない仮定の選択を選んだ事にして強制的に記憶まで書き換えるし
挙げ句の果てが容易く選んでしまうのが人の原罪(キリッ)って無理矢理干渉しておいてなに言ってんだが過ぎる >>887
碧まではシナリオや世界観とグラが噛み合ってると思ってたけど閃からはしっくりこなかったのはそれが原因かもな 呪いも侵食もどっちもクソ
呪いの方が無理やり感あって嫌いだが たぶん呪いは空のグラなら問題なく受け入れられた人が多かったと思う 呪いは戦争に向かう大きな流れに飲まれる感じだから特に気にならなかったな(ラウラパパ以外は 普通に洗脳されて敵対で良かったのに無言で襲ってくるのがつまらないから戦闘前会話盛り上げたくて
信念持って敵対させる為に認識を歪めるとか
いう設定にしたんだろう
滑稽さが増してキャラの格が落ちるだけなんだけどな 呪いの強制力なんていうのもあったな
軌跡シリーズはいい加減敵キャラを補うために味方同士で戦わせる展開やめにしないか? まぁでも昨日飲み屋で一緒に飲んでた友人が次の日いきなり変な妄想に囚われて襲ってくるみたいなもんだからな侵食って
しかもその友人だけならまだしも周囲の誰かにも感染してる可能性あるし
リオンがいってたけど自分たち側がおかしくなってる可能性も出てくる
ガデマス側からすると少ない戦力で混乱を招きつつ同士討ちも誘えて更に無茶苦茶な改変で時空を不安定にさせる事も出来て一石二鳥だったんだろうな >>880 ルネは敵だとずっと思ってた。黎の軌跡1から一切ニナみたいに怪しい素振り一切無くて2で実は敵でした、な展開になると思ってた 味方と戦うのは軌跡らしくて好きだわ
嫌なら他ゲーやってれば 届かせてもらおう、とか至ったな、みたいなサムい会話がなけりゃなんでも良き サムイ会話いやなら他のゲームに移った方がいいと思うよ
今後もサムイ会話の応酬はなくならないからさ >>924
ヴィクターに関しては作中一切見せ場なかったラウラの救済措置と思えば ルネは銃撃つ時に片目瞑るの注意されなかったのかなと思う
最終的には本人がやりやすくて当たればいいんだけど やっぱり「ハン......」「あはは……」みたいなフレーズを多用し過ぎるのが気になる。シナリオチームの手癖だろうから、改善も期待できないんだろうけど。 レンの話とかコネクト見てると空からいた執行者さん達マジあったけぇ
こいつら悪人だったはずなんだが? 本編はダメだがコネクトは良かった
ユメの自転車とか やっぱヴァンはキャラ造形が連作に向いてない気がする。
ケビンみたいに単独作品の方が良いと思う。 フォールアウト3とか原子力爆弾が爆発して街が吹き飛ぶのが規制対象だったのに
なんで軌跡はOKだったのだ? >>938
成長とか主人公で熱いシーンや展開やりづらいからな >>916
新手の敵はいっつも幹部数人だけ、
結社は20人以上いるのに毎回数人ずつ小出し
なのに味方は新キャラじゃんじゃか増える一方、
かつ既存キャラも再登場しまくり
こんなんでバランス取れるわけない ヴァンは24歳(黎1)なのに魔王関連のこと終盤まで相談しないとかメンタル弱すぎる
リィンは17歳で仲間に打ち明けてたのにな
まあ20歳で剣聖となり翌年には精神的に大成し心・技・体が揃う若手最強と
落ちこぼれのオッサンでは比べるのも可哀想か さすがに仲間が死んだくらいで自我無くしてるリィンがメンタル最弱だろ 皆言わなすぎていきなり話ぶっ飛んでその場で全部説明して終わらせるから
黎ぽっと出の話ばっかりになってるよな ヴァンはまだ中二病抜け切ってないからw
リィンの方がよっぽど大人だわな 唐突なリィンのメンタルの話にそれに乗るキャラ比較しだす奴
エマリスは今日も自演がばればれ そういえば、今回しれっとオジサンが執行者を増やしてたな。 ヴァンは学園祭の時も1人でディンゴのとこに向かったりするのをみてコイツ全然成長してないと思ったけど同じ感想の人いるかい? >>952
ゲネシスさんあれだけ都合よく巻き戻るくせに
空気読まずに学園祭の途中に呼び出すのか悪いねん ヴァンは魔王
カトルは天使
シナリオも糞だけどキャラ設定すら適当感は有るよな 前作のラストで俺の正体は魔王だとか衝撃のネタ投下して
時系列直後に始まる続編でほったらかしにされるとは夢にも思わなかった 魔王は突然すぎて理解する前に全クリになってしまった
大君の時もよくわからんかった 散らばった◯◯集め系のストーリーで再分割は禁じ手
水増しするならそれを集める手段でやるべき 昨今の味方の多さ、結社との馴れ合い、それによる敵の減少は
黎3で世界を滅ぼす強大な新勢力を出すための前フリなんだよ
全勢力で力合わせないといけないほどの
社長も3は最初から凄い展開って言ってたが
閃1の終盤みたいに、黎2の最後でそれを出せればよかったんだろうけどね
というか社長の以前のインタビュー見るに当初はその予定だったんだろうけど
その場合の終わり方とかスケジュールとか色々な制約で無理だったんだろうね >>962
そんな大それた戦いやったら続編でもうやる事なくなるだろ 黎の軌跡2の尾行システムとかで思うのが、本当はジャッジアイズみたいなゲームが作りたかったのかな? 最後の最大の敵勢力が神々や天使(有翼人、空の女神エイドス)とかは軌跡シリーズ最終作でやりそうだけど… なるべく引き伸ばしたいってのが先にあるから
2ではクライマックスまで進められない
→同じ時間を繰り返すループものとかピッタリやん!
ぐらいのノリでしょ実際 ひょっとして、
執行者で死んだのって、レオンハルトだけ?
Cポジションで復活させてあげても良くないか?
>>966
逆にあれみてやりたくなったんじゃないな? 尾行とか宝箱開ける迷路とかまじでいらんかった
無視したらポイント減るし ハッキングはマジで糞だった
あの手のは苦手だし
ハッキング考えたバカはマジで死んで欲しい ハッキングは斜め移動出来ないのがイライラ要素に拍車かける 次でパワーアップしたハッキングがくるから楽しみにしとけよな 壁を突破するのにタイミングよくボタン押したり連打が必要になるんですね ハッキングは好きだわ。あれくらいの難易度ならなんとかなる。あれ以上になると無理だけど
尾行はキムタクが如くに影響されすぎてないですかね…その前にやってたから余計に思った >>978
FF8のラグナの戦闘シーンとか好きそう ハッキングはキー入力だけひたすら連打させられるやつとか欲しかったわ 色々試したいのは感じられたけど
セブンスハーツはシンプルに面白くなかったな >>982
手札交換のカードあるかないかでしかないしなあれ ぶっちゃけクイズ以外のミニゲームが楽しかった記憶があまり無い、バスケはまぁまぁだった 軌跡シリーズのキャラ達いつまでガラケー使うんだろう、そろそろスマホに機種変したらいいのに スマホまで進化したらマジで東亰ザナドゥと同じになってしまう >>963
だから当然一作で倒せるような勢力ではないよ
黎はそいつらとの前哨戦で終わって、黎以降のシリーズにも出続けるだろう
空の頃の結社みたいに え、一番クソなミニゲームってフィオのアレだろ
断章の車はミニゲームとは言わないし アクティビティが総じて、ウーンな感じ。断章のは特に。 アクティビティとか終章の映画はコネクトの救済要素のはずなのに、初回しかポイント入らないのが残念だった トワ「問題!アーロンくんが作中でハンって言った回数は何回?」 2全体での使用回数なら数えてる人いたな
最多は「ふふ」らしい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。