【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を補充してください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>364
ソフィア350ネオン310でやってるけど火力上がったのはしっかり体感出来るよ
頑張って 全員に一括で前回と同じエサを与えるコマンドが欲しいな 21階ではじめてダンジョンリセットなってしまったけど
仲間もリセットされてアストスで召喚からやり直しなのか…
この仕様考えた人は何考えてこんなめんどくさいことしたんだろ
装備マラソンはいいけどこれはめっちゃ萎えた
21階なんて大して育ってないからいいじゃんとかそんな話でなくてね 想い出もひずみから帰ってきたら自動取得でいいくらいだ
わざわざ散らばってる魔物に餌をやって話しかけて更に特殊効果を得るためにもう一度話しかけて……
開発は実機でユーザーと同じようにプレイしてみるといい レゾナンスのクールタイムのゲージを見やすくしてほしい
色のせいか濃さなのかもうまったく見えないから
気のせいかネオンがクールタイム速い気がするんだよね
ソフィアより回転が全然違うような
仲間に「とにかく離れて逃げろ」みたいなAI指示できたらなぁ 強くなったら回収しようと思って22階ギルガメ試練倒さないで23階行ったらもうギルガメ出てこないんだけどこれこの先強くなったとしても22階行くためリセットかけないとどうしようもない感じかあ
ランダムでギルガメ出てきてもその階層の強さの試練じゃどうせまたクリアできないだろうし…
そもそもこの先進んだとして22階にギルガメは居続けてくれるんだろうか >>380
リセットして22Fに戻したら一生ギルガメッシュいるよ
あとは100Fも確定でギルガメッシュ居てくれる ギルガメッシュなんてあとになったらどうでもよくなるぞ
連鎖じゃないしアクセはあらかた手に入れるし
揃ったら邪魔だから帰れよとさ思えてくる 中盤ぐらいからむしろギルガメッシュいない時がないんだが。
そしてハルピュイアだけアプデ来ても進まんし。 >>383
ボスより雑魚のがしんどいわ…
ボスはタイマンでやらせてくれるから理不尽死ないけど
雑魚ラッシュはアースエレメント3体にひるまないオーガ2体にウィンドエレメントとアースエレメント同時に登場とかで泣いちゃった 大抵のザコの攻撃はダッシュで走り回ってるだけでも回避できるけど
アースのクエイク系は当たるからねぇ >>385
竜騎士のジャンプでピョンピョンしてるうちは当たらんな
雑魚ラッシュだと十分な距離あるから一撃できる事もあるし 痛いというか空蝉ライブリルーンガードセンチネル等々
何か使ってるのかな
使ってないのならこだわりが無いのなら使っていったほうがいいと思う 移動量の大きめの技をメインに使ってると敵の遠距離は割りと外しやすい サボさんの花って針のかわりに渡せるアイテムだったんやな アイテル(🦄)にエサあげると角で押し出されて連続で話しかけられなくなるのがちょっと腹立つなw >>392
そもそも想い出渡してくる時に全部攻撃してくるとかどういうことやねん(´・ω・) もしかしてチェインキャンセルボーナスってMP上限増加率の影響受けない?
表と裏両方のMP上限増加率弄っても試練ありで26ずつしか増えない 特殊効果のチェインキャンセルボーナスが40%で試練なしだと40増加だからまぁそういう事なんだろうな… 敵の技ってインスタント以外にもあるんだな
鉄巨人の面白そう このゲーム色々説明不足だよな
攻略本は全部説明あるのだろうか >>392
わかる
攻撃モーションだからちょっと小突かれた感がしてモヤっとするよね
鉄巨人も裏拳かましてくるけど、あれするくらいだったら回転斬りとか派手にかましてくれたほうがまだネタにできて良いのに フル試練に敵行動速度上昇までついてるとヒカセン手に負えないですね 宝箱のドロップ枠を流石に証が奪いすぎ
しかも証なのに高レアの色ついてるってことは
レア枠の上に無理やり証が上書きしてるってことだろうし
追加ならとこかく他の素材を枠を奪うほどの価値はもうないのだが マルチでネオンとソフィアに腕と足だけ装備させ、胴と脚は装備なしにしている紳士の方がおられた
初期の頃からおられたと思うが壮健で何よりです 大剣にぐるぐる消費MP付いてくれたら防具は気兼ねなく刻印効果上昇に変えれるのに出ない 絶望的に鎧とか衣装のデザインセンスがないから期待しづらい
どうせならなりきり衣装で過去作のキャラの衣装でも出してくれたら >>402
ごめん俺の言い方が下手だったかも
俺は魔物のモーションは好きなんだけど、
アイテルは話しかけられない距離まで角で押し出されちゃうから、もう一回話しかけるには少し歩く必要があってちょっと面倒だなあと思ったんだ >>407
最終的には大剣ぐるぐるにはMP軽減いらないよ
大剣ぐるぐるマン完成系の動画上げた(´・ω・) 過去作の衣装が実装されるなら俺のネオンは10-2のリュック装備で固定になる 光の戦士のシャイニングウェーブ(赤技)って異常に避けにくくない?
全く安定しないんだけどみんなどうしてるの >>414
離れてる場合はギリまで引き付けて横ステップで避ける。
近い場合は打つ前に相手の横か背後に回ればおけ。 >>414
引きつけて横ステップで回避(´・ω・) 聞く暇あったら動画でも漁れよ無能
典型的なサービス技だろが >>415>>416
ありがとう、横ステップしてるんだけど安定しなくてね
そういうもんだと割り切るわ アジュールロー効果上昇と血の刻印積んで
バハムート加護とバーサーカーと輪廻600、召喚400組み合わせてステ盛るだけ盛ったら誰でも簡単にカンスト大剣できちゃうなこれ
試しに2か所効果上昇Ⅷ残りⅤでやってみたらとんでもないことになった >>418
テレポ使うと他の敵の赤技も避けやすくなるよ やっぱバハムートで大剣完成させたんだね
これたぶんどのジョブにも言える完成だよね
これにアジュールローいれたら内部ステとんでもないことなってそう >>422
ん?ライブリ裏発動で輪廻600でバハのっけてるんじゃないの?
ブレイカー600? >>423
ブレイカーやね
まだYouTube側のHD化が終わってないのでクソ画質(´・ω・) 最後まで見た
やっぱソウルシールドの上乗せが一番火力出す近道だなぁ
これある意味よかったよね
この裏の使い方理解できたら他のジョブでも火力上げる方法がわかるわけだし
魔法職も精神白魔も青も全部生き返素裏の使い方だよね 火力より安定性求めてるから裏表両方フェニックスだわ >>427
ヴォイド 召喚600リヴァイアサン 魔物ベヒーモスかな
試しにエサバフあり力550でやったらとんでもないことになった(´・ω・) 最近DLC1始めたんだけど、どう進めていけばいいかわからん。装備レベル300以上はレベル上げても強くならんし、これ以上どうやってステ上げていくの?
モルボルやらを狩り続けても、結局一度も装備変更してない。 >>428
なる
画質荒くても少ないのだけはわかったわ 大剣グルグルの1スキル出しっぱが強いなら
杖のフォトンシュートもワンチャンあるか?(たぶん産廃 >>429
ジョブの上限全部あげて次元に突入
Lv500の装備集めてレリック揃えてビルド構築しつつカオス効果集め
ビルド構想出来てるなら迷い人ってワールドミッションで欲しいジョブの証集めてビルド作る
ステータスはカオス効果とジョブ適正600%で地道に上げていく
補足はたぶん他の人がしてくれると思う >>429
①エクストラモードでルーンガード使えば無敵だから適当に試練盛って装備Lv400にしてジョブ上限解放集めつつDLC1のシナリオ終わらせる
②同じくエクストラモードでDLC2のシナリオを終わらせて装備Lv500にする
③雪山モルボルで竜の秘法ちまちま集めながら侍600の装備を作る
侍600にすれば一気に楽になるから頑張ろう 歪みでエクストラモードだとアーティフィクトが落ちなくなってない?
赤ドロップ全部レリックしか出ないんだけど、前はアーティフィクトも落ちてたよね? まだ21階の雑魚なのでエクストラモードで装備集めしてるんだけど
適正2つの装備が1個も落ちなくなってんの あれ?そうだったっけ
過去レスでエクストラでもアーティフィクトが落ちるようになったってみたような気もしたので
簡単そうな時にエクストラ使ってない時とごっちゃになってたんかな
ありがとう そう考えるとカオス効果無しでもアーティファクト落ちるぐらいには緩和していいかもしれんな
少しでも敷居を下げるためにも >>429
まあDLC1は適当にやっててもなんとかなるよ
詰んだと思ったら>>433がいいかもね
俺もDLC1まではステータス上がらないまま遊んだけどDLC2は早々に詰んだから諦めてエクストラで進めたよ
ただ300以降の装備はステータスが上がらないけど、敵とレベル差があると敵が強くなるから装備レベルはミッションレベルに合わせてとりあえず上げていく感じかな
しいて言うならジョブ上限解放分のマスターボーナスで火力なり防御なり好きなものを上げると戦力アップを感じられるかも
DLC2に入ると(合ってるよね?)装備合成とかを使って結構お手軽に強くできるよ
複数ジョブの強そうなジョブボーナスを組み合わせたり、
装備についてる与ダメアップとか消費MP減少とか力+とか知性+とか強そうな効果を手持ちの装備に合成したりして自分好みにできるよ >>438
>>440
ごめん、解決した
やっぱりエクストラでもおちるようになってる
この前まで自動解体で5以下にしてたらアーティフィクトも自動解体の確認画面に出てきてたんだけど
多分今回のアプデから5以下にアーティフィクトは対象にならなくなってるぽい
それで落ちなくなってると勘違いしてました
自動解体設定を全てにしたらクリア後の解体確認画面にも出てくるようになった
スレ汚し申し訳ない 歪みで集めなくてもモルボルのエクストラでサクッと500取ればよくね それにしてもエクストラのドロップ緩和と証緩和が無かったら一生21F組だったかもしれないな
後発組からしたらありがたい 今はエクストラでなくてもあんまりAF落ちないけどね
ボスでもオールグリーンだったりするし
カオス効果あれば問題ないというが今更AFを出し渋る必要もないんだがなぁ ずっとAF言ってるけど仮にそういう症状があって
幸運特化が原因と思っているのなら
それをやめれば済む話なのでは
おそらく大多数の特化してない人からはそういうレアリティ云々の報告ないわけだし >>432
>>433
>>441
ありがとう。
ビルドは長らく暗黒400 バーサーカー250 赤250作って斬鉄剣振り回してるわ。
DLC1はこれで乗り切れるかな 歪みの方がドロップいいの落ちると思ってたよ
外のサブクエとかを500で回ればよかったんだな 一昨日からDLC始めたけどとりあえず侍600でクロノスタシススパスパやってる。レベル150より上の上限解放って次元の迷宮にあるの? >>450
150以降は次元の宝箱
>>449
低い階はそうだろうな
100階行けば全然違う >>151
宝箱というのは広間の周囲にあるアイテム使って開けるやつ? エクストラにインビジ無敵とパラディン耐性でもデバフ受けたり乙ることあって何でか思ってたけど
ジョブチェン中、コマンドアクティビティの動作中は無敵じゃないんだな
バグなのか仕様なのかわからんけど紛らわしいの無くしてくれw >>453
それもだしダンジョンにあるのでも
とにかく宝箱からランダム >>455
ありがとう。とりあえず潜りまくれということか。
レベル高い方が出やすいとかレベル低いと出ないとかはないの? >>456
たぶん無い
ダンジョン入って宝箱開けて戻ったら開けて
粉末不要のでも手に入るから宝箱開けまくればいい 合成について全く理解してないんだけど解説してるとことかあったら教えてください >>457
そうだっけ?魔素宝箱だけだと思ってたけど >>459
普通のでも出るで
部屋だと素材使うから出ないと思われがちだがダンジョンのそこらにある宝箱からも出る いや出るよ
低確率だけど確実に
素材温存で部屋に戻るまで素材箱開けてなかった俺が何度も見てる >>458
これの26分からが分かりやすかった
あと長いけど全体でギルガメッシュDLCの進め方のコツとかちゃんと解説してるんで暇があったら見ておくといいかも
https://youtu.be/gSqP4vM9SL0
て言うか公式が説明不足なんやね >>462
アプデ前に100到達してるし変更がとかじゃないで
最初から出てた まぁどっちでもええか出た出てないの水掛け論してもしゃあないし
どちらにせよモンスターのクエストで宝箱開けるがあるしガンガン開けたらええねん 俺は出なかったよ
だからなんなんって話
俺はダンジョン中は素材箱開けんって決めててその上で出たっていってるんだが。逆に聞くが出なかったって言うのはどういう根拠で言ってるの?全宝箱の履歴でも残してるのか?出たとき確実に素材箱だったと言える保証は?曲がりなりにも自分ルールでもなんでもいいから根拠の上で言わんとアホなだけやぞ は?とか草なんだが
そうだろ
乏しかろうが根拠があって言ってる俺とただただ俺は出なかったの一点張り
言うまでもないと思ったが分からんようやから言ったんだぞ
読めばわかることなのに、は?とか返すくらいならこっちも譲歩したんだしお互い不確実なんだから譲歩して「そうなんだ」で終わらせりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています