【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 犬のクエストが進まずリセットしたら次はサボテンが…なんてこった >>49
俺は3回リセットしたけどもう諦めた(´・ω・) オーバーパワー連打ビルドも組めなくもないだろうけど
どうせ通用しなくなるから… ウラに育成目的でいやいや竜騎士してたけど使ってみたらジャンプ楽しいかもって感じた
与ブレ特化したらFF3のガルーダ戦がごとくwジャンプ連打で強かったりしないかな >>48
たいけんぐるぐる使ってて飽きるし地味でゲームとしてはくそつまらんけどな
他のビルドでも全然100Fいけるからそこまで固執する必要ないよ。ここでは大剣ぐるぐるが目立つけどそれは情報提供の少なさからそれしか目立ってないだけ 特定のジョブでしか使えないビルドなんてクソ程どうでもいいからな それなりに〇〇与ダメとか付けるんだからメインジョブ固有装備を作ることになると思うんだけど… >>47
最近だとマブラヴのアニメ監督がチェーンソーマンに比べてマブラヴは否定派が少ない!って呟いてたのと同じだなw
http://jin115.com/archives/52357717.html ウィクスポマンといい赤魔といいお手軽瞬殺ビルドがここでは人気だしな
最近はブレイカーがトレンドの様で斬鉄剣が最強なんだーっていう可愛いやつもいたし
しかし派生に黒魔法やら封印魔法やらいれてもきちんとイフリート乗るんだな
通常攻撃当てないとそもそも発動しないから使いどころは限られるが
試しに賢者でディメブリつかって溜め攻撃派生アルテマしてみたら
コンボアビ効果でアホみたいにMP回復しながら1.6倍アルテマ食らわせられて笑う 仁王でもクナイマンとかブーメランマン、重装楯無とか流行ってた時あるからなぁ。
1のエンドコンテンツとか窮地九十九だらけだったし。
飽きずに楽しめるならいいんじゃない。
即殺ビルド1つあれば他のビルド用の装備もとりあえず集まってくるし。 それいいな近いうちやってみたい
近接戦闘が上手で至近距離から魔法当てる人なんてかっこいい 大抵の人はビルドを楽しむ余裕なんて無いんだよ使える手札が少ないんだから
そういうのは手札が揃って余裕が出来てからの話 上記のイフリート発動について
試しにパラディンや暗黒でコンボに入れたらどうなるかやってみようと思ったら
そもそも発動しなかったでござる
ケアル等の回復量も増えなかったし、やっぱり直接ダメージ系で無いとダメかな んなことはないビルドを楽しむやつは最初から楽しむものだし
猿真似しかやらんやつは猿真似で終わる、そいつの生き方そのもの 自分で組んでみて行き詰まって動画と見た時に選んでた適正の組み合わせが結構合ってると嬉しい
動画の人らはゴリゴリのやり込みだからこんなダメは出ないけど方向は合ってる、って答え合わせできると楽しい ビルド組むのにも要るもの多いからなー。
個人的にはビルド考えてる時が1番このゲームの楽しい時と言ってもいいぐらい好きだけどね。 もっとff11のアーティファクト並みにジョブらしいグラフィックの装備増やして欲しいけどもう無理やろな
マスクは萎える 仁王もそうだけど自分で色々検証し試行錯誤しながら
ビルドを構築するのってホントに楽しいよな
個人的にはもっと検証したいのでバトルシミュレーターをもっと充実させて欲しいわ
MP自動回復のオンオフとか敵の攻撃のオンオフとか敵キャラの変更とか 素材に関しては無の秘宝さえ迷宮でたくさん手に入るようになったら満足だわ
ランク6くらいのやつ合成させようとする度にいたわり宿るなんちゃらが足りなくてストレスだし シミュレータが充実したらだいぶ検証も楽になるんだけどな。
というかダメージの計算式発表するなら
ブレイク値も出して欲しい。 ついに証がカンストしてもうた……地面が汚くて想像以上に鬱陶しいな
アプデで対策してほしいなこれ
そして今日も連鎖ボスドロップが最低レアの青3つ
幸運がレアリティに関係ないとしても三人トレハン持ちでこれは残念すぎる
うま味のない金サボといい何かドロップが不自然な気がするんだよなぁ >>74
トレハンは一人だけでええんやで(´・ω・) 90階まで行ったぐらいでちょっとアニマと秘宝貰いに久しぶりに500ミッション試練8で回ってきたら敵が豆腐になってて草 仁王2もドロップはおかしくて終ぞ治らなかったから自分は諦めるw
証はカンストしてる場合はそもそも落ちなくなる、で良いと思うんだけどね
シミュレーターはほんとにゴブリンの動きうっとおしい ただのかかしとかも選ばせて欲しい
MP自動回復も設定させてほしい てか格ゲーにしろ普通は細かく設定できるよね最近のゲームは 格闘士オラオラビルド完成した
てかこれ使ってて思ったけど大ぐるはハードラッシュじゃなくて旋風斬でよくね >>81
あれわざとインターバル設けられてるからね ps版ってふつーにマルチの迷宮部屋たってるの?
xsxだけどマルチやってみたくてもまじで部屋立てるにもあれこれ考えちゃって敷居高い…… ここ見てると自分は遭遇したことないバグ報告多くてゾッとする
サボテンダーのクエストとかクアールとか1発で終わったし進行できなくなるとか処理落ちとかもまだ無いしなあ だめだ試練フル盛り光の戦士まったく歯が立たない
MP上限がおっつかないっていうただそれ一点に尽きるわ
無敵ライブリ使わせるサブジョブは絶対フェンリルでないと自分は無理だ…… 帰ってきたらひずみが2個しかない…やる気なさすぎー
>>75
‐NPCが効果を発動している場合も効果が有効になるようにしました
これって味方と重複発動するって意味では無くて誰か一人が持ってればいいってことだったのか
うわーずっと枠を無駄に損していたよ…悲しいなぁ youtuberの真似しても全然火力でないのが謎
動画はよく見せようと敵が魔物効果めっちゃ盛ってるんだろうか 久しぶりにマルチやったら結構楽しい。
普段使わない武器種の技とか見れるからいいわ。
ただ雑魚も丁寧に狩ってく人もいるから秘宝稼ぎとして特に効率いいわけではないけど。 同じビルドを作ってもそれを扱いきれるかどうかはまた別の話じゃろ 試練フルだとただのザコラッシュでもラスト数体時の組み合わせとかでけっこう地獄になる時があるw
これも結局MP上限が全てなんだけど 試練フル連鎖に潜る時はピスコディーモン配置しておくとか頭使えよ
マスポも基本試練フルを想定してポイント振っておくべき
特に試練8と9の格差は桁違いだからな マルチでディメンション使ってくれる人多いからマルチおもろいね xsxの迷宮マルチやっぱり部屋ないし今も1時間くらい部屋立てて遊んでても誰も来ない チーニンはそろそろクロスプレイ対応考えてくれんかね DLC1は装備集める気力無かったから今が一番楽しいね しゅごい……xsxでホストしてたらゲストの人はいってきた……
22:40頃からずっとホストで放置してたけどやっと一人
連鎖ひずみを60000点ちょい超えまでやって解散してきた
いちおう魔物全部話したいかと思ってその人が魔物ぜんぶ話すまで待って→
魔物入れ替えて→また待って→……って全魔物ぶんしといてみた 物理でボス楽々になってきたから試しに魔法に戻ってみたらまた楽しくなってきてしまった...
ボス戦になんか可能性あるのないかなあブレイク伸ばしてフレアスターとかやった人とか...まあいないよね それゲストになる度リセットだからな
魔物生み出した所から会話が始まるし結構大変 仲間の有無でボスのHP倍近く違わない?人数補正はマルチだけと思い込んでたけど、仲間外していったら柔らかく感じる >>99
俺も黒魔好きだから活用していきたいけど…
フレアスターって放出してる間は動けないのがキツいんだよね
機会があれば魔法無属性与ブレとか積んで試してみようかな >>103
FFDQ板の仕様がクソだから
このスレに限らないよ >>101
まじか何となく自分も感じたことあったが
気のせいかと思うようにしてた >>102
賢者の装備そのまま流用ってわけにいかなそうなのもハードル高くてね
なかなか試せないのよね 魔法に素早さステ乗るんかな
知性素早さ伸ばして与ブレ特化した魔法ビルドの人っていなさそう 大剣グルグルで召喚600付けるといいって聞いたからやりたいんだが、ヴォイド600、侍600、バサ250、ブレ250のうちどれを外せばいいかな 大剣ぐるぐるこんな感じ?
装備のジョブ枠は両手武器の場合
武器 250×2
頭 200×2
胴 200×2
腕 200×2
脚 200×2
足 200×2
アクセサリ枠400のみ
アクセサリ除いて12枠ある
【必須】
侍600で常時クリティカルとMP回復
ヴォイド600or竜騎士400で攻撃速度上昇
暗黒400で攻撃力up、被ダメ軽減
バーサーカー250で被ダメ軽減
アクセ枠でナイトの400でダメ無効
(暗黒と竜騎士は600の攻撃upまで入れる?)
ここまででアクセサリ除いて8~10枠埋まる
状態異常耐性はカオス効果とマスターポイントで100%にする
【どれか選ぶ】
召喚士600でイフリートダメup
バーサーカー600にして自動ライブリ延長
ブレイカー250/400/600にして攻撃up
パラディン400入れてカオス効果の状態異常耐性をダメージupに切り替える 何で先人たちは2個特性装備が都合よく欲しいもんばっかあるんや、どんだけ掘り掘りしてたんや
って思ってたが合成で適正も移植できるんやね
やっとそこまで登れてわかったw
調子乗ってやってたら結晶と証がすっからかんなったw >>110
どれかと言われたらヴォイドだけど色んなとこに関わるMP回復落ちるの痛くない?
それなら長く早く回り続けるほうが結果的によさそうだけどね 侍600入れてマスターポイントにMP回復振ってるが
例えば幻術師で剣で弱→サークルブレードてコンボしてもMP回復発動しない
が、他のジョブにしたり武器を杖とかに変えたら回復したりすんだが
なんか条件あるんですか 弱がヒットしてるかどうか
コンボアビリティ効果が存在するか
杖はリーチ長いから ナイトとかで全く同じことするとモリモリ回復する
トレモの糞ゴブリンだから弱はヒットしてるんだが…まぁ色々やってみます 「コンボアビリティ効果」を分ってなさそう
まぁこれはネーミングも悪いと思うけど ジョブ毎に指定されてる派生の追加効果な
ツリー確認して覚えようね ハードラッシュってコンボアビリティに入るのアレ?
ジョブ固有のやつは別枠だと思ってたんだけど シミュレーターのゴブリンはボスみたいにHPミリになると攻撃で回復系とかが効果無くなるから
コンボアビリティ効果も発動しなくなるのかもしれない マルチのバグで50体倒すやつ次の敵が出てこなくなって離脱した
ホストだから次離脱するとロストなので仕方なく解散してきた
まぁ多分欧州とかの人とだったのでラグ酷くてそうなるのかも アクセ欲しいだけなのにギルガメッシュのお題クリア出来なくて心折れそう >>125
取り敢えず証集めて最低限の適正ジョブで大剣ぐるぐるか斬鉄剣ビルド組めば忍者の空蝉だけで22階はクリア出来るぞ >>125
psならマルチ立ててくれたら手伝うけどね 自分もギルガメッシュのお題クリアできなかったけど、
これだけクリアできて特殊アクセサリ手に入れれば楽になるかっていうと、そんな劇的には変わらない気がする
なんだかんだモルボル周回とティアマット周回重ねて全防具LV500、ジョブ適正200%、カオス効果LV1~3くらいは集めないとしんどいと思う 1週目ハード終わった!
やっぱおもろいねこのゲーム
んでカオスに入ったけど、これってひたすら300まで全ミッションこなしていくの?
とりあえず最初のメインステージを回して装備レベル上げてるが 発売日に買ったりDLCきたらすぐやってやり混んでる人間にすぐ追い付くようじゃ誰もやらんくなるからな やっぱり適正600でステータス盛るのが大事なのか? 雪山モルボルで頑張るか… 質問です!
証集めのサボテン狩りはどの歪みでしょう?
ヒカセン終わって初めてギルガメッシュに入った時に突然あのステージになったけど、
その後どこに行けばあのステージになるかがわかりませぬ アプデ後の連鎖ひずみで龍の秘宝の入手数が少ない件を問い合わせたら、運営の調査では一万個以上入手できたらしい
俺は相変わらず数千個くらいしか手に入らないんだが >>133
次元の迷宮じゃなくてメインミッションの迷い人 大剣ぐるぐるでカオス効果集めて別ビルド作ったけど結局イマイチで、余ったカオス効果で大剣用装備ばっかりがどんどん強くなっていく… フレアスター無属性与ブレ特化で使ってみたけど使用感変わらんな
やっぱ知性かなぐり捨てて素早さ特化にしないとダメなんかね 未だにモルボルがボス扱いと思ってるのいるのか
そろそろ教えたれよ
今はボスになってないから前みたいに高カオスは落ちないから無駄だって >>130
とりあえずクリアしてないとこどんどんやってくといいよ 100層の試練フルボス相手にソウルシールドで
そこそこ実用レベルでMP回復できるようになるには
精神ステどれくらい最低必要なんだろう?
だいたいでなんとなくの予想できてる人いる?
逆に通常攻撃でMP回復するための知性ステでもいいんだけど興味ある >>140
わかった
最初のステージ190までやったから次はジョブ解放で回っていこうかな
同じとこひたすらやるの飽きるだろ…と思ってたけど意外に飽きないねオモロイ ps5からps4にセーブデータ移行しようとしたら、ps4側でセーブデータのバージョンが異なっていますって怒られて移行できないんだけど、ver1.23になってからできた人いる? 幻獣の%について少し詳しく調べてみた
イフリート・オーディン・バハムートについて100%の部位(バハムートは210も)-①を用意し、
同じ部位でそれらと全く同じジョブ適性のアーティファクトを作成-②
その部位以外は丸裸状態
OPはステ以外のものに書き換え
以上の条件で①と②のステ差を比較
ジョブは剣士と暗黒を選択
ステは左からHP・力・素早さ・体力・知性・精神・幸運
基礎ステはジョブ適性を省いた数値
メイン剣士・サブ剣士レベル200
基礎ステ 2549 30 30 30 30 30 30
イ 37 3 2 3 1 1 1
オ 27 4 3 2 2 0 1
バ 27 2 2 2 2 2 2
バ210 58 5 5 5 5 5 5
メイン暗黒・サブ暗黒レベル200
基礎ステ 2639 34 26 30 32 26 30
イ 49 6 0 3 2 0 1
オ 37 7 1 2 3 0 1
バ 37 4 0 2 3 0 2
バ210 78 9 1 5 7 1 5 ジョブツリーでステを上げても上昇値は変わらなかった為
おそらく計算式は
ジョブ毎の基礎ステ×幻獣毎の補正値×幻獣の%
と思われる
もっと突き詰めれば幻獣毎の補正値が分かるのだろうが俺のブレイク値が0になりそうなのでやめとく
まあゲームを効率良く進めるだけなら結局オーディンが1番力上がるじゃんって覚えておけばおk 素早さをみるに30が閾値となっているのかもだが
これだけでは何とも言えんな お題、ボス戦は絶対無理だから雑魚戦で挑戦してるけどちまちま空蝉削られて後5体って所で乙っちゃうわ 斬鉄より賢者のほうがボスも速くなってきた
以前の赤魔と似た感じで70000連打出来るのは強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています