【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>517
おう じゃあデータリセットしてお前やってこいよ
全部上がった状態じゃもう出ないんだわ
言うからには出来るんだよな >>519
はいはい
参戦はもういいよ
頭弱いのしか来ないから なんだ結局証拠出せないのか
じゃあ負け犬の嘘つきの卑怯者確定やんさようならNG >>520
俺は出ない側だからやんないよww
お前もやらんてことは出ないという結論でいいな?
はい負け犬おめでとー、これにて決着めでたしめでたし 自演君それしか言えないの?
>>497
もうちょっと頭使いなよ うわぁ
スッップだったわ
NGっと
Ng抜けてくんなよこいつ つぎのDLCで味方のジョブも増やしてくれないかなー
モンスタークエストのためにわざわざビルド組み直すの面倒じゃない?
ふだん脳筋でプレイしてるから召喚士とかどう使ったら強いのかもわからん >>529
皆も言ってるけど餌やり自動化とか召喚魔物配置のプリセットも欲しい
いちいち餌やりに奔走するの面倒過ぎる… 一旦迷宮を改修し直したほうがいいという
土台からして駄目なんだよなここ そう終わってたんだよ
>>482
この馬鹿がしゃしゃんなければな
しかも論点すら理解してないし擁護してるつもりで仲間を刺す始末 知らんぷりで安価しだしたよ
された人間も迷惑とわからんから何もなかったように出来るんだろうな
本格的さが増してきたわ
普通言い合いしたら他人に安価なんかしないよね
ほんとこいつみてるだけでおもろいわ とりあえず何か流れを変えたいが持ちネタがないな
最近忙しくてあまり検証できてねえし
・ギルガメアクセがマントラと重複するのは皆さん既知の事だが、他の400とは被らないかなと検証したところ
俺調べでは他にはなかった
・アジュールローはカウント1につきオール+10と破格の性能
3つまでカウントできるのでオール+30に出来、さらに効果上昇を付ければ・・・ Redditだと上限突破についてはアルカニウムチェストから出るって言ってるね
通常宝箱から出るって言ってる人はみかけないな 海外勢は楽しそうだな
マスクデータとか解析して共有してくれるんだろうな 真偽はさておきそういうソースありきで相手が言ってたら俺も傾いてたかもしれん
君、やるやんそういう人間なら喜んで頭下げてたわ 初心者さんへ
とあるスププとスッップはいい加減な情報で惑わします
気をつけましょう
では流れを変えるために有益な情報でも載せようかね
やってる人はわかってるけど初心者さんや迷ってる人のために迷宮のモンスターのバフ一覧
ゴブリン 素早さ 短剣 シーフ ギル獲得 サボ与だめ
ウルフ ポーションドロ 刀士 侍 スピードレバー 全属性与ブレ
ボム 体力 剣士 赤魔 マジックシリアル ボス与ダメ
スケルトン ガードブレイク消費 大剣 戦士 ガードナッツ ボス被ダメ
サハギン 力 格闘士 モンク アタックミート 物理与ダメ
ハルピュイア クリ与ダメ 槍士 竜騎士 召喚石 親密度
クァール HP回復量 白魔 タイラント 魔物クエスト 魔法耐性
プリン HP 斧士 ナイト カオティック与ダメ 物理被ダメ
モルボル 状態異常耐性 杖士 幻術士 来訪者 SSブレイク軽減
プケファロス 知性 魔術師 黒魔 エーテルドロ 魔法与ダメ
サボ 幸運 アサシン 忍者 魔素 カオスイベント上昇
トンベリ トンベリ与ダメ ブレイカー 暗黒騎士 カオティック遭遇 与ブレ上限
ピスコ MP回復量 青魔 バーサーカー 幻想終極適正 強化延長
アーリマン ポイント減少 賢者 ヴォイドナイト 未鑑定品 ライブリ与ダメ
鉄巨人 ジャスガHP回復 パラディン 輪廻 AA消費MP HP上限カット
ベヒ SSMP回復 召喚士 解放者 コンボアビステ補正 ステ補正緩和 与ダメの計算式公開したんだから与ブレについても言及してくんねえかな >>534
自分もクリアマインドだけは確認したよ、当然だが重複しなかったw
アジュールローってカオス効果付けたらどれくらい上昇する? >>540
いい加減なのお前じゃん
それ迷宮効果でモンスタークエストであって
バフはブレイクキャンセラーとかフィジカルマスターのほうなんですけど
いい加減だな
草生える ふむ、トリビアね
お前らエアプだから知らんやつばかりだろうが
迷宮内で見つかるひずみは小中大とあってクリアボーナス変わってくるから気をつけろよ
ついでに言えばひずみ発見ボーナスというのは近くまで寄ってウィンドウ出さないと加算されない
タッチパッド長押しとかでアクセスまでする必要はない >>458
合成素材にする装備についてる効果をベースに引き継ぐ
オレンジ色で書いてある固有アビリティやコマンドアビリティに関する効果は最大2つ付けることができて、それ以外の効果は最大3つ付けられる
ジョブ適正も自由に変えることができ、適正値はベースにする装備に依存する
ベース装備と合成素材のレベルやジョブ適正値が離れているほど、要求素材は莫大になる >>542
俺調べでは%の値がそのまま加算される
つまり50%積んだ状態だとカウント1で+15 強いが表か裏がシーフじゃないと結局受動的にしか使えんからな、妥当な性能 コマンド効果上昇がⅦでどのくらい伸びるか知らないけど
アビリティダメージ積むより効果あったりするのか 盗むといえばガーディアン系はハンマー持ちだけ技持ってないので盗めない
ウルフとウルフリーダーにドラゴンゾンビの前半も盗めないので注意 クァールのモンスターバフがワールドマップの出入りやロードで発生しないって言ってた人、控えのモンスターの!マークも消化してワールドマップ出入り試してみてくれないかな?これやるとそのうち狙ってるモンスターのバフ発動するんだけど >>549
裏ジョブを完全にサポート役にすれば表ジョブには与ダメ系ガン積みして
裏にコマアビ効果上昇だの効果時間延長だのオンリーで積めば良いんだけどね
自分は裏シーフに幸運ドロ率ガン積みのライブリ時間&アジュール用OPガン積みしてる シーフでないと能動的に活用できないので試しにソウルシールドで適当な技拾って
輪廻600青魔250の状態でライブリ打ったら増えねえかなと思ったがやっぱり駄目だった
まあでもシーフ君自体アタッカーとしてもバッファーとしても優秀なので
ビルド構成の参考にでもなれば このゲームの50%は50%ではないんだよなぁ(´・ω・) >>556
武器による
どんな武器でも無属性ではない(´・ω・) >>552
効果上昇は裏で発動して表に変えたら効果消えるんしゃないっけ?なので攻撃する側に付けないといけないのでは?
効果時間延長は発動した後に切り替えても残るって思ってた またテキトーなことを
このゲームの無属性は魔法属性の一つだろ
物理は突斬砕のいずれかしか無いはずだ >>554
それはアタッカーに積ませないといけないのはもちろん知っている
俺の言い方がアレだったが俺が言いたかったのはシーフを完全にアジュロ役に徹させても良いし
自分で両用やっても良い
それは好きに任せるよってこと
>>555
被ダメ系とかはパッチノートにも乗ってある通りだが少なくともアジュロに関してはそのまま加算で良かったぞ >>560
>裏にコマアビ効果上昇だの効果時間延長だのオンリーで積めば良いんだけどね
言い訳はいいからテキトー申してすみませんでしたとだけ言え 大剣ぐるぐるマンのライブリ消費MPなんでこんなに低いのかと思ったら輪廻600とリヴァイアサンを合わせてるのか!
消費MP自体は減ってないけど同時にMP上限が回復してるから減ってる様に見えるのね 話題が入り乱れてまるでバカ売れしたゲームの掲示板みたいに見える 最初の「それは」は余計だったな
>>561
それ言ったの俺じゃないんだが
>>559
俺が以前赤魔青魔600について検証したとき、モンク600では赤魔600のカウントは溜まらなかった
つまり無属性とされるものが一概に魔法属性とは言えんと言う事では >>564
上のはお前じゃなかったかすまんな
下のはバグを疑った方がいいだろ
少なくともopの無属性強化は魔法にしか乗らん
モンク600のに乗るかは知らんが カオスライジングでは輪廻600で上限回復しないしSSのカウントもでないんだよな
上限回復とSSカウント稼げるなら楽しいのにな >>562
ちなみに召喚600フェンリルとヴォイド400だと消費60まで減らせる
まあSSカウント目的ならリヴァイアサン運用で良いけどね ルインマンしたければ無属性強化してもええんやで(´・ω・) >>553
青魔もストック貯まるクラスチェンジあるから使える方 >>554
>>558
知らなかった……装備作り直さないと(泣)
>>549
>>561
間違ったこと書いたからみんなに対して謝らないといけないけど
このお二方には特に謝らないといけないので
(という意味を込めてのアンカーで実際にはみんなに対して)済みませんでした 海外の人すげぇな
100階ボス戦ビルドを全ジョブで組んでいそうだ 忍者ジェドの手裏剣マシーンバグは酷いな
まぁ笑えるからええけど(´・ω・) アジュールロー用に「盗むの効果上昇」OPで2個盗み率上げてるんだけど
このOP激レア過ぎない?
100層まできて3個しか持ってないんだけど
低ランクは無意識で解体してるにしても少なすぎるような…偶々かな >>571
俺も知らなかったから気にしなくていいよ >>575
武器種毎のコンボダメ効果も出づらくなった気がするってコメも過去にあったし
1部の特殊効果は出現率下げられてるかもね。
特殊効果300種類ぐらいあるから単純に引けてない可能性もあるっちゃあるけど。 うーんMP上限消費にリヴァ試したけどフェンリルとジレンマだなぁ
リヴァもうわずか回復量多ければ……精神積むと変わるのかな
フェンリルのいちいち回避行動必要なのも攻撃手数減って事故も増えて、だし
>>576
ありがとう そんな貴方に杖士の幻想
もろもろ組み合わせればライブリ使ってもMP上限増えるよ
フェンリルより条件がお手軽でリヴァとも共存できちまうんだ
まぁ修正されそうで怖いんだけど >>579
言われて考えてみて全く盲点だったことに今更気づいたうおー
これは言わない方が良いのかも……自分で見つけたい人のために >>575
低確率事象は試行回数が不十分だと偏るのが普通
似たような条件の他のopの数も調べてみ、過剰なほど多いのから全然ねえなってのまで幅広いハズ
このゲームに限った話じゃないけどopが膨大なトレハンゲーというのは特定のopを狙って掘るものじゃなくて
拾ったopに合わせてビルド構築してくスタンスの方がストレス少ないし長く遊べると思うぞ 大剣グルグルの動画、輪廻600でブリンガー連打でブレイカー600のバフ乗っけてるけど、あれって表のジョブにも適用されるのか 青魔道士をミッションで150にできないんだけど宝箱で上げるの? 青魔道士をミッションで150にできないんだけど宝箱で上げるの? >>582
表にもブレイカーいるから適用なのかな?
自分もやってみたけどダメージ上がったよ 忍者400がわかりやすいと思うけど同じように裏表に付ければ継続されてるんじゃない?
他のジョブでもそうだし 試練フルに行動速度上昇と敵強化まで付いた光の戦士に
やっとエーテル使わず勝てた でもマリリスの方が断然きつい
カオティックは楽なんだけど初期マリはなんか連撃パターンがきつい xsxだけどたまーに落ちる
カオティックリッチの時がなりやすい気がする
ミッション失敗扱いになるから階層進んだ最初→失敗直後とかだと怖い怖い(;^_^A
あと1回失敗でリセットって時はなるべくボスひずみ避けようと思うけど
人によってはザコラッシュの方が落ちやすいとかあるのかも youtuberのビルド真似してるけどちょっとでも竜の試練があるときついなあ ステータスも全然ちがうしよくわからん >>589
PS4だけど落ちそうで落ちないな
逆に変なとこ(バトルシミュレーターとか)で同じような操作繰り返してると落ちる気がする 歪みでアストスが救援NPCになる事なんてあるんだな
あんまり役に立たなかったけど ザコラッシュ90とアストスが揃うとモンス登場時にくそ重たくなる PS5でも雑魚ラッシュの10体ごとにあるインターバルみたいなとことクリア後の歪み出現がちょっと重くなるね >>591
・魔物クエストの育成
・装備品につけてるカオス効果
を地道に上げると最終的に大きなステータス差になるからね
でもyoutuberは加えて下記をしてるのも大きいと思う
・全魔物(配置してない控えのも含めて)にエサを
「上げたいステータスに絞って」あげてる オンラインストレージが使えないから初めてUSBにバックアップした 火山でクロノスタシス使ったら崖下のマグマに突っ込んで出られなくなった
闇の大陸の無限落下とかもあったけど細かい詰みバグ直してほしいな 詰みバグといえば
水晶の蜃気楼にマルチの途中参加したら丁度階段が生成される直後だったらしく自分だけ階段がなかった
ホストがキューブ触ってくれるまで立ち往生 >>529
俺も最近召喚士使ってみてるんだが
やっぱり物理ビルドが強いように思う
ただコンボルート派生を把握し切らないと全く戦えないな 自動餌やり来て欲しいけど来てもタイミング的にDLC3だよな…
その頃に次元やってるとは思えん… エンドコンテンツって言ってたし次回も次元の迷宮じゃないの?
階層、魔物の種類や配置数も含めて色んな要素が増えるだけだと思う モーグリの名前とかも出てたしDLC3で出てきそうだな。
ルフェイン人が生成したジャックの不思議なダンジョンが始まるなきっと。
最下層に辿り着いたらルフェイン人ぬっ殺してハッピーエンド。 dlc3で長く遊べるものになって欲しい
もう900時間やってるけど3ですぐ飽きて終わってもね
ハクスラ部分が今のところ個々のOPを拾い集めて合成するだけなのが物足りない
拾い物でしか付かないOPが3〜4個狙った組み合わせでつくのを狙う
みたいな部分も最後に欲しい あとはマルチがdlc1以前程度には遊びやすくなれば マルチ専用レイドボスみたいなのもあっても面白いかも マルチ前提のミッションがあればいいんだけど
それだとストーリー進められなくなる人も出てきちゃうもんな そろそろ色んな適正が400%到達してきてビルドが次元専用になってきてる人増えてきてると思うんだけど
これ更にマルチから離れていくね
自分の部屋専用ビルドで600%だらけになって強くなってるけど参加したらなんだこのビルド状態 3分くらいの時限バトルでソロでもマルチでも参加毎のダメージスタックして
みんなの累計ポイントで討伐みたいななんちゃってレイドならぼっちでも参加可能 オリジンのDLCのコンセプトが新しいすごい事やる!って感じがするし
意外とワールドマップみたいな広いエリア追加!とか意表を突く事やってきそうだなと思う
ワールドマップはちょっと難しそうだけど
迷宮周りもエンドコンテンツとして999Fに拡張しつつ、あっと驚くような別の新しい事も仕込んでてほしいな DLC1、2と期待を上回ってきたから自然と期待値上がっちゃってる こう言っちゃ何だがプレイヤー数もそんなに多くないから色々実験的な感じで作ってる節はありそうと思ってる ストーリーと次元の階層追加ぐらいは欲しいけど新しい要素無理に増やさなくていいから
UIブラッシュアップしたりつまらんストレスなくしたり安心して遊べるようにして欲しいわ
プレイヤーに見える部分だけでもつまらんバグ残ってるのに見えない部分でもどうせゴロゴロあるんやろ
最終アプデでも潰しきらずに売り逃げだけは勘弁 まあ気合い入れてるであろうウォーロンに活かされるなら実験台にしてほしいな こっちは別のオリジンを待つよ
好きなように作ってくれ むしろff12を戦闘システムだけオリジン風にして作って欲しい。
仲間のガンビットは継続で。 ライトニングさんはこういうゲームで輝きそうなタイプだったと思う
ジャックに愛着湧いてるけど一般ウケは絶対ライトニングの方がいいし PCのMODだとディシディアNTからモデル持ってきたティナとか色々あるな 物理ジョブ全般に使える魔物クエジョブ適性稼ぎ用のオススメ装備ってありますか とりあえずでⅧ全部保管してるんだけど100以上あってステータス系1個もないんだけど
もしかして現時点ではないのかなって思い始めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています