【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 状態異常無効つけててもなんの意味もないんですけどなんですかこれ 状態異常無効付与攻撃で麻痺とか毒にならないだけ
そもそも試練で状態異常付与を盛ったりゴブリンのしびれ粉やドラゴンゾンビの毒沼を防ぎたい時に必要でやらないならそもそもいらん
状態異常付与攻撃の当たり判定は食らうから空蝉は消費する
ナイト400付けてブリンガーするとダメージ食らわないけど状態異常は食らうから付けてると便利なのよ 前に宝箱からレベル上限が云々な件、歪みの中からも出たよ。
編集めんどいからスマホで直接撮ったやつだから荒くてすまん
https://i.imgur.com/XZZF8m7.jpg >>711
その開けた宝箱って魔素宝箱?ノーマル宝箱? 魔素箱だね。
大体宝箱スルーしてたから魔素箱なんてあるの知らずに開けたけど。 >>713
それじゃああきまへんのよぉ。ノーマル宝箱で出るかどうかって話やから そうだったのか。
ちょうど全部200になったからもう調べようがないや。 >>708
コマンドアビリティのバフかけてる動作中やキャラチェン動作中、
ただ歩いてるだけの時とか微妙に無効じゃないタイミングがある
ライブリ無敵も同じタイミングだとダメージ喰らうのでバフの掛け直し中とかに事故る時がある Continueの他にLoad Gameがあるんだから
複数セーブデータ作れるとは思うんだけど
今はまだ始めからやりたくはないな NPCにつける幻獣のメイン効果って何がおすすめなんだろう?
NPCでも勝手に発動してくれそうなシヴァ、タイタンあたり? 召喚獣のババムートの20段階とブレイカー600の20段階って同時に効果発動するのだろうか?
しょぼんの裏リヴァイアサン+ブレイカーでMP余裕あれば強化重ねて、表は大剣ぐるぐる+バサ600で20段階重ねたらどうだろう?
イフリートの方がダメージでる?自分は下手くそなのと混戦になるとイフリート失敗する事がある。
ボスのビッケやヒカセンみたいな硬いやつはオーディンも効果ある?
アレクサンダーも適用弱体化で効果あるかな? >>718
タイタンは弱すぎる
デバフ系が相性良いと思ったよ >>717
仁王と同じで新規で始めるフレンドの付き添う用でしょって思ってる 大剣ぐるぐるビルドってモンク250絶対に必須かな? >>722
てか迷宮内ではサハギン置くわけだから必然的につくでしょ(´・ω・) >>722
モンク250ってジャスガ時の強化効果延長だったと思うけどどのジョブ適正ボーナスに影響あるんだっけ?侍600は回り続けてる限り継続だし ボスの前半と後半でBGM変わらない事あるけど地味にバグだよねこれ %はステータスだけ
メイン加護に%表示あるから紛らわしいが
強化出来るのは召喚士600だけ 魔物交代したらアストスの目の前にクアールが出現してびっくりした >>728
メインにセットした幻獣の効果量が上がる
イフリートならさらに威力アップ、リヴァイアサンならMP回復量増加
加護の%によるステータス上昇量は変化しない より突っ込んで言えば効果量が倍になる
イフリート 与ダメ30%アップ→60%アップ
バハムート 1カウントにつき+1→+2
リヴァイアサン 元の上昇値に1/3加算→2/3加算
シヴァやらフェニックスやらについては調べていないが、おそらく蓄積値が倍になると思われる
ラムウはMP回復が増えていたが、蓄積値も倍になっているかは未検証 >>729
なんかズレる時あるね
ほっとくと高速移動する >>733
全ての幻獣について調べたわけではないが
上記の他シルフのブレイク回復量も倍になっているしカーバンクルのMP回復量も倍になっているから
おそらく全幻獣について倍と推定して問題ないと思う ボスの状態異常耐性がなければシヴァやラムウも使える場面ありそうだったんだけどな。
やたら長時間異常入るとかじゃなければ劇的に楽になる訳でもないんだから状態異常入るようにして欲しかった。
雑魚に麻痺やら毒入れても大して意味ないし。 イフリート30%もアップせんけどな
召喚600で60%アップとかありえんよ(´・ω・) じゃあ自分で検証してみてくださいとしか
前みたいに
俺:基礎ジョブ400%でコンボアビのダメージ上がるよ
君:上がらないじゃん→実は固有アビリティで試してました
ってオチがあったからすまんがいまいち信用できんぞ >>738
いや自分で試して調べたから言ってるんだが(´・ω・) イフが倍だと強すぎるし加護によっては倍ではないかもね
もしくはタイミングの受付が倍になってるとか 解析してみるのが一発かもな
アプデで計算変わったんかと思って試しに初期ステージでゴブリン相手にダブルバックしてきたが
イフリートなし 2500
イフリートあり 3300
召喚600イフ 4000
やっぱり30%としか思えんが他のステージでもやってみることにしよう あ、当然召喚600によるステ上昇値は考慮してるので念のため どうでのいいけど間違い指摘しといて何の数字も提示しないやつ相手にしても無意味やろ
しょぼんなんて否定するときだけひょっこり顔出す監視員だぞ ひょっとして大剣グルグルだと初撃にしか乗らなくなったのかと思って
君の大好きな大剣グルグルでもやってみた
ビルド作ってなかったのでダメージしょぼいのは勘弁ね
リッチ500に対しての1~2撃の平均
なし 3300
イフ 4300
召喚600イフ 5300
やっぱ乗ってるやん 棍強いな youtubeにあった割殺打真似してみたらめっちゃ強いわこれ リーチがないのと範囲が狭いのとで割殺打は外れるけど
通常攻撃が全然削れて頼もしい ヒカセンものけ反らせて楽に戦えるし タイミングを取らないといけない手間はあるけど30%強いね
細かいところも開発が数値見れるようにしてくれればいいのにねステ確認のところで >>745
このゲーム与ダメってかなりブレ幅大きいのは知ってるよね?
同じ条件状態で当てても10%近く変わることもあるねん
あと、検証するにしても元の基本の数値が低すぎる。
俺が試したやつで一番分かりやすいのを書くと100回ぐらい当てた平均値ね
大剣ぐるぐるイフなし28000
召喚600イフ39500
普段イフリート使ってるからまぁだいたい予想通りやった(´・ω・) 基本の数値が低いというが4桁なら十分検証に耐える値だと思うが
今回は即席でやったので試行回数が少ない事は否定しないが(20回ね)
ver1.20で100回やって30%
現環境で20回やってやはり30%だったから俺は30%としか思わんな
さっきも言ったがあんまり君の検証は信用できんし
まあもう1度100回やれと言われるのはごめん被るから俺は30%、君は違うよで終わりでいいわ そもそもダメージ計算する上でクリダメライブリのっけた状態でまさか数字出してないよなって話
どのタイミングのダメージにクリダメライブリが乗ってるかもわからないのに数字出して他人否定は草
検証するなら普通何も乗るものが無いかどの時点で加算されるかが明白なものだけでするよな普通
不純物だらけの数字に信憑性なんてない
ビルド作ってなかったからってほうがむしろ信憑性あるな >>720
タイタン微妙かあ
じゃあシヴァとかオーディンにしようかなありがとう 与ブレイクはイフリートよりバハムートの方がいいの? ダメージのブレが大きい場合は最低値と最大値が特定しやすい分与ダメ低い方が特定しやすいのでは?
俺も別ゲーでバフが加算か乗算か調べた時はわざわざ弱い装備揃えて検証したぞ 普段わざわざビルド作ってない弱い装備で戦わんよね?
いつも戦ってる状態で何%上がってるか知りたいわけだから
俺は普段の状態で試しただけやで(´・ω・) 言い訳草
こんなやつが召喚600のイフ否定してたんだぞ それと検証内容の正確性に何の関係があるというのだろうか
関係ない話なら君のグルグル動画1回目
イフリート使いと言う割にバハムートを使っていたり
おそらくサブのライブリでバハムートを発動させてステ上げしているのだろうが
召喚600をメインにつけていないからサブの召喚600が完全に死んでたり
自分の得意なビルドでもあまり理解していないようにしか思わん >>757
あの時はリセット前のやつやから見ての通りほんま無駄だらけなんは自分でもわかってるよ
魔物育成も全然やしいろいろ試してた時点やしね
その後召喚600のイフリートの強さ実感して今は常用してるってわけ(´・ω・) なるぼどね、お互いの無能が悲しいすれ違いを生んでるのか 検証しようかと思ったけど召喚600で力が5上がるのにマスターポイントだと2ずつしか上がらなくて糞ダルいわ… 1.2回で検証してるのってまじすごいね。簡単なものなのにせめて10回は見ようや 使った技 レイジングスマッシュ
力49体力38イフなし召喚600なし
922~983
力49体力38イフなし召喚600あり
918~1001
力49体力38イフあり召喚600なし
1202~1305
力49体力38イフあり召喚600あり
1466~1610
60%アップでいいよね?
他の特殊効果と重ねて加算か乗算調べないといけないとからこれでは検証不足だけど カオス効果ないAF装備売っても装備数5005でどうしようもないからDLC3待つわ。フィルターもうちょっとどうにかならんか?わざわざ◯属性耐性とか手動で探して売却するのはキツいて…… 同じくレイジングスマッシュ
試練あると面倒だったのでHARDのシミュゴブリン
裏表どちらも召喚士のJOBで力55 体力40 攻撃力414
10回攻撃して平均値
イフなし-----3326
イフあり-----4328
600イフあり--5302
イフありが1.3倍
召喚士600イフありが1.59倍ってところでした >>762
>>764
両名とも検証乙です
言い出しっぺの自分がおざなりのままというのも何なので
いつか時間を作ってもう1回自分でもきちんと検証してみるよ 俺も気になるので他の技で試してみたら60%アップやった
でも大剣ぐるぐるだけは何回やっても60%アップしない(´・ω・) 当然全部同じようにクリティカルで当てとる(´・ω・) ちなみに他のジョブ固有技ジャンプや居合切りで試しても60%アップやった(´・ω・) 今回は他の技で試すという簡単なこともせずに他の検証を否定するようなことを
してしまった自分が全面的に悪かった。
偉そうなこと言って正直すまんかった(´・ω・) >>763
手間だけど自動解体の確認ONにしてるな 100層クリアしてからモチベ大分落ちたけどDLC3ではそうならないような要素用意してくれるんだろうか >>772
もしかしたら多段技は減衰受けるとか、、
他の多段技試してないからなんとも言えんけど(´・ω・) 階層追加はあると思うけどね
DLC3で更にプレイヤー側は強くなる訳だから >>776
多段技ってか継続系か、、
まぁ大剣ぐるぐるはいくら試しても60%にはならんかったよ(´・ω・) 大剣ぐるぐるはフィニッシュがダメージデカいけどそっちが100%で他は減衰かかってるはあるかもな イフリート30%もアップせんけどな
召喚600で60%アップとかありえんよ(´・ω・)
草 積んでいたんだけどこれから始めようと思ってます
とりあえずは稼ぎとか気にしないでストーリー進めればいいのかな >>780
詰まるまではとりあえず進めてけば良いよ 多段技と言えば斧の頭上回転ぐるぐるはコンボアビ乗りそうで強そう
大剣と違って移動はしないから爆裂拳と一緒で使い所さんは難しいだろうけど ギルガメッシュのアクセってマントラは目に見えてHPが増えるから重複してるのわかるけど、アサシン400とかも重複するのかな 斬鉄剣消費減少がやっと-100%超えたんだけど
消費MP減少は-100%が実質50%減少で頭打ちで、与ダメアップとかを次は積んでけばいいんだよね?
教えてエロい人 >>785
100%以降は被ダメ軽減とかと同じで減少率が落ちるだけで効果ある
200%積んでも意味あるし元々消費大きいし消費とダメージを半々でどこか1か所くらいに溜め短縮のカオス効果
高いのをつければ溜め無しで最高火力連打できるようになる 意味あるんだ、ありがとう!
溜め短縮全然出ないね、一通りは2個ずつオプションつけられたけど、溜めはやっと1個だけだ DLC3までまだ時間あるし気長に燃え尽きない程度にやれたらいいと思う
次のが来るまでの期間が貯金期間みたいなもんだからね ひたすら強くする装備とは別に魔物とか一切なしで
マルチにゲスト参加した時用の装備も育てて
ゲスト参加で力試しみたいなことでもするか、と思うけどホストも居ないんだよなxsx >>790
PS版もろくに部屋ないから気にしなくていいぞ 盾が倉庫にあっても手持ちにないと合成のときに出てこないの知らなくて
もしかして盾は合成できないとか、ロックはずして全部解体したのかと焦ってしまった
バグってことになるんでしょうか 斬鉄剣も青魔法も単調で面白くないから使いたくないけど
そうすると火力が出なくてパラディンくらいしか選択肢がないのが渋い もう道中もボスも楽しんで戦う段階過ぎてるからひたすら自分の好みと効率で
ひたすら狩り続けるだけだし単調なのはどれやっても変わらない 大剣ぐるぐるでも調べてきた、ぐるぐる中速と召喚600はめんどいからなし
力45体力48イフなし通常
527~570
力45体力48イフなし通常フィニッシュ
857~919
力45体力48イフなし最高速
748~802
力45体力48イフなし最高速フィニッシュ
1206~1291
力45体力48イフあり通常
696~749
力45体力48イフあり通常フィニッシュ
1112~1198
力45体力48イフあり最高速
915~986
力45体力48イフあり最高速フィニッシュ
1451~1565
通常、つまり1段階目の速度だとちゃんと30%で計算合うけど最高速になるとズレるね >>798
俺は最高速度でしか調べてなかったわ(´・ω・) バグか仕様かそのへんの速度関係が
カルネージのレクイエムにもわるさしてそうな気がする ネオンにパラディンやらせて自分もパラディンにしたら2倍の進行度になるとかない?
もし出来たらパラビルド組むわ >>795
刀も必殺剣叢雲で7万9万に2段ダメージを専心で連発できるよ
格闘ならコンボアビリティ効果あるところに双竜で高ダメージ連発できるしどの武器種でも火力は出せるんじゃないかな?ただ斬鉄剣とかと一緒で単調にはなりがちだね 既に乗ってあるが俺の方でもグルグルを調べてきたので掲載
力210 体力80 ブレイカー250 グルグル+104.5%でバトルシミュレーターゴブリン相手
10撃目にフィニッシュし、1~10撃目のダメージの平均を一覧にした(各10回試行)
ヘイストなしだと4撃目が安定しなかったのでヘイスト使用
なし イフ (なしとの比) 召喚600イフ (なしとの比)
13082 17105 1.31 20843 1.59
13036 17125 1.31 20620 1.58
13041 17442 1.34 20798 1.59
15780 20296 1.29 23145 1.47
15558 19612 1.26 22639 1.46
18479 22092 1.20 25518 1.38
18616 22273 1.20 25246 1.36
18428 22080 1.20 25365 1.38
18331 21806 1.19 25328 1.36
29274 36031 1.23 40330 1.44
確かに4撃目以降は減衰が掛かっているようだ ちなみに斧グルグルやタックル、デュアルクロスやアルテマ等の多段技については
(アプデ前の調べだが)減衰されずしっかりイフリートが乗っている
大剣グルグルは段階的にダメージが上昇する為、
おそらくその過程で何らかの煽りを受けているのかも知れない
というわけで
>>770
俺の方も疑ってすまなかったな
まさかこんな特殊なことになっているとは思いもよらなんだ これ召喚士600付けても1.2倍になっちゃうってこと?
そこも気になる アクセサリって迷宮進んでいったりしたら強化できる様になるの? >>804
いや早とちりした俺の方が悪かったよ
さっさと他の技も試してればこんな変な思い込みしなかった(´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています