【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
スレッドを立てるとき本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を補充してください
次スレは>>950
立てられなかった場合は、スレ番を指定して代理依頼してください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
■公式Twitter
https://twitter.com/SOPFFO/
※前スレ
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668004559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちなみに他のジョブ固有技ジャンプや居合切りで試しても60%アップやった(´・ω・) 今回は他の技で試すという簡単なこともせずに他の検証を否定するようなことを
してしまった自分が全面的に悪かった。
偉そうなこと言って正直すまんかった(´・ω・) >>763
手間だけど自動解体の確認ONにしてるな 100層クリアしてからモチベ大分落ちたけどDLC3ではそうならないような要素用意してくれるんだろうか >>772
もしかしたら多段技は減衰受けるとか、、
他の多段技試してないからなんとも言えんけど(´・ω・) 階層追加はあると思うけどね
DLC3で更にプレイヤー側は強くなる訳だから >>776
多段技ってか継続系か、、
まぁ大剣ぐるぐるはいくら試しても60%にはならんかったよ(´・ω・) 大剣ぐるぐるはフィニッシュがダメージデカいけどそっちが100%で他は減衰かかってるはあるかもな イフリート30%もアップせんけどな
召喚600で60%アップとかありえんよ(´・ω・)
草 積んでいたんだけどこれから始めようと思ってます
とりあえずは稼ぎとか気にしないでストーリー進めればいいのかな >>780
詰まるまではとりあえず進めてけば良いよ 多段技と言えば斧の頭上回転ぐるぐるはコンボアビ乗りそうで強そう
大剣と違って移動はしないから爆裂拳と一緒で使い所さんは難しいだろうけど ギルガメッシュのアクセってマントラは目に見えてHPが増えるから重複してるのわかるけど、アサシン400とかも重複するのかな 斬鉄剣消費減少がやっと-100%超えたんだけど
消費MP減少は-100%が実質50%減少で頭打ちで、与ダメアップとかを次は積んでけばいいんだよね?
教えてエロい人 >>785
100%以降は被ダメ軽減とかと同じで減少率が落ちるだけで効果ある
200%積んでも意味あるし元々消費大きいし消費とダメージを半々でどこか1か所くらいに溜め短縮のカオス効果
高いのをつければ溜め無しで最高火力連打できるようになる 意味あるんだ、ありがとう!
溜め短縮全然出ないね、一通りは2個ずつオプションつけられたけど、溜めはやっと1個だけだ DLC3までまだ時間あるし気長に燃え尽きない程度にやれたらいいと思う
次のが来るまでの期間が貯金期間みたいなもんだからね ひたすら強くする装備とは別に魔物とか一切なしで
マルチにゲスト参加した時用の装備も育てて
ゲスト参加で力試しみたいなことでもするか、と思うけどホストも居ないんだよなxsx >>790
PS版もろくに部屋ないから気にしなくていいぞ 盾が倉庫にあっても手持ちにないと合成のときに出てこないの知らなくて
もしかして盾は合成できないとか、ロックはずして全部解体したのかと焦ってしまった
バグってことになるんでしょうか 斬鉄剣も青魔法も単調で面白くないから使いたくないけど
そうすると火力が出なくてパラディンくらいしか選択肢がないのが渋い もう道中もボスも楽しんで戦う段階過ぎてるからひたすら自分の好みと効率で
ひたすら狩り続けるだけだし単調なのはどれやっても変わらない 大剣ぐるぐるでも調べてきた、ぐるぐる中速と召喚600はめんどいからなし
力45体力48イフなし通常
527~570
力45体力48イフなし通常フィニッシュ
857~919
力45体力48イフなし最高速
748~802
力45体力48イフなし最高速フィニッシュ
1206~1291
力45体力48イフあり通常
696~749
力45体力48イフあり通常フィニッシュ
1112~1198
力45体力48イフあり最高速
915~986
力45体力48イフあり最高速フィニッシュ
1451~1565
通常、つまり1段階目の速度だとちゃんと30%で計算合うけど最高速になるとズレるね >>798
俺は最高速度でしか調べてなかったわ(´・ω・) バグか仕様かそのへんの速度関係が
カルネージのレクイエムにもわるさしてそうな気がする ネオンにパラディンやらせて自分もパラディンにしたら2倍の進行度になるとかない?
もし出来たらパラビルド組むわ >>795
刀も必殺剣叢雲で7万9万に2段ダメージを専心で連発できるよ
格闘ならコンボアビリティ効果あるところに双竜で高ダメージ連発できるしどの武器種でも火力は出せるんじゃないかな?ただ斬鉄剣とかと一緒で単調にはなりがちだね 既に乗ってあるが俺の方でもグルグルを調べてきたので掲載
力210 体力80 ブレイカー250 グルグル+104.5%でバトルシミュレーターゴブリン相手
10撃目にフィニッシュし、1~10撃目のダメージの平均を一覧にした(各10回試行)
ヘイストなしだと4撃目が安定しなかったのでヘイスト使用
なし イフ (なしとの比) 召喚600イフ (なしとの比)
13082 17105 1.31 20843 1.59
13036 17125 1.31 20620 1.58
13041 17442 1.34 20798 1.59
15780 20296 1.29 23145 1.47
15558 19612 1.26 22639 1.46
18479 22092 1.20 25518 1.38
18616 22273 1.20 25246 1.36
18428 22080 1.20 25365 1.38
18331 21806 1.19 25328 1.36
29274 36031 1.23 40330 1.44
確かに4撃目以降は減衰が掛かっているようだ ちなみに斧グルグルやタックル、デュアルクロスやアルテマ等の多段技については
(アプデ前の調べだが)減衰されずしっかりイフリートが乗っている
大剣グルグルは段階的にダメージが上昇する為、
おそらくその過程で何らかの煽りを受けているのかも知れない
というわけで
>>770
俺の方も疑ってすまなかったな
まさかこんな特殊なことになっているとは思いもよらなんだ これ召喚士600付けても1.2倍になっちゃうってこと?
そこも気になる アクセサリって迷宮進んでいったりしたら強化できる様になるの? >>804
いや早とちりした俺の方が悪かったよ
さっさと他の技も試してればこんな変な思い込みしなかった(´・ω・) >>805
それはちゃんと効果倍になってるよ(´・ω・) >>810
きっちり40%ってわけじゃないと思うけどとりあえず効果は倍になってるね(´・ω・) >>809
そっかーパラビルド組みたいけどどうすりゃいんだろ
素早さと力どっち振りゃ良いのかすら分からんから辛えわ パラディンやるんだったらマントラとマッスルベルト付けて
HP高めてやればそれなりに光の牙が機能する
俺はそのままHPを高めていってるけど、力でも良いと思う >>802
叢雲でそこまで火力出すのにどんな構成にしてるか教えて欲しい >>816
侍ブレイカーヴォイド輪廻パラディン暗黒召喚モンク600%竜騎士解放者450%
トンベリハーピーサハギン鉄巨人ベヒーモスでジョブ%稼いでる
アクセにライオンハートでインビンシブルいれてるけど、斧使うならハーピーアウトでプリンインしてアクセをエルメスの靴にしたら斧士とナイトのジョブ稼げるね
鉄巨人は入れる余地が全くないってひともいるからもっといいのがあるのかな >>818
メインの加護はバハムートで
裏のジョブにメインリヴァイアサンの輪廻召喚ブレイカー600%ジョブマスターにMP上限振ってライトブリンガー発動する感じ
刀使うジョブは専心にコンボアビリティ効果ついてればなんでも良いけど火力なら暗黒騎士かな?刀使うジョブのモンスタークエスト進めるのにもオススメ
長文ごめんね アクセは次のdlcで強化できるようになると思う
カオス効果のランクは高いけど素の数値が低いってやつは残してあるわ 青魔のアビもインスタントアビダメupに乗る?乗ってない気がする >>822
青魔法自体はインスタントアビリティではないからね >>823
敵からもらう使い捨てのやつがインスタントアビでアクセのやつはただの青魔法てことかー。 パラディンビルド作っている人がいたらレシピ教えて下さい >>819
余計なお世話かもだが
ブレ600はともかく、裏のライブリで表のバハのカウントも溜めようとしているのならその構成では出来んぞ
そういうつもりで組んでるわけじゃないのなら別にいいけど エンチャントは魔法攻撃力依存っぽいんで
聖なる牙や暗黒を強化する場合も知性を伸ばす事になるだろうね 属性ダメージって基本知性依存ってことでDLC1の時点で話終わってなかった? >>827
ダメージ上がってるしバハムートのバフアイコンもつくけどだめなの? >>830
投票したかいがあった
こらますますDLC第三段に力入れてもらわな 賞取ったぐらいならもっとライト向けにシフトしたほうがいい
シビアなほうはウォーロンで需要は十分足りてるから 次はみんな知ってるFFでやればいいのさ
今回はFF1ってよりディシディアだから >>832
バハムートのアイコンは付くがステ上昇の効果は同じバハ加護装備でSSした分しか反映されない
その構成では裏がリヴァイアサンなので裏でいくらライブリしようが表のバハ加護の効果は発揮されない
ダメージ上昇するのはブレ600の効果では?
SSカウント周辺についてはちょっと誤解している人が多めなのでちょっとまとめておくわ それ聴くたびにベッドの上でぐったりして動かないジャックと
まだまだ余裕で物足りないネオンのにやにや顔が浮かぶ >>839
知らんかった……装備見直さないと
てか間違えてても特に火力不足感じないから
逆にバハ要らんってことなのかも >>839
えー
バハムートのアイコンにカウント付けなかったの謎だなあそれは
バハムート単独の場合でも同じアイコン使うのに ていうかそれならバフアイコンわけてほしいよね
今どれが何カウントなのかわからないじゃん SSカウントとそのバフについてのまとめ
●1カウントで上がる数値 バハ加護→1(召喚600の場合2) ジョブ600→1.5(HPは15)
●バハ加護および各ジョブ600のSSカウントのアイコンは共通のものとなっている
例 メイン:バハ加護 サブ:ブレ600 でそれぞれSS10回した場合、カウントは20となっている
●カウントは共有されているがステ上げはそれらを身に着けた状態でSSした回数分しか反映されない
●ジョブを切り替えた場合のステ上げは、同一の種類を持っている場合にのみ反映される
上記を踏まえて
例 メイン:バハ加護召喚600ブレ600黒魔600-① サブ:バハ加護ブレ600アサシン600-②だったとして、①、②でそれぞれSS10回した場合のステの上昇値
①にジョブ切り替え・・・バハ加護*20回*2、ブレ600*20回、黒魔600*10回分上昇
②にジョブ切り替え・・・バハ加護*20回、ブレ600*20回、アサシン600*10回分上昇 Ver1.21で検証した結果だが今も変わってはいないはず
確かに紛らわしいので以前スレでSSアイコンの話題が出た時も不評の嵐だった >>833
プレイヤー数少ないだろうにエルデンStrayEDF6GWTに並んでよく取れたなあ >>833
初動のレビューの悪さとネットの情報の少なさからバビロンフォール並に過疎ってると思ってたけど意外と頑張ってるんだな。
ユーザーズチョイスって30作エントリーの上位5作だよねこれ確か。 他は売上とかが関係してる中でこれはユーザーが投票して決める奴ね ディメンションブリンガーのバフスタックは幻獣の加護の下とかに表示してほしいなぁ
ジャスガ使うとディメンションスタックが一生表示されないくらい埋め尽くされて今のスタック数わからない 非常に申し訳ない
今試したら
●カウントは共有されているがステ上げはそれらを身に着けた状態でSSした回数分しか反映されない
●ジョブを切り替えた場合のステ上げは、同一の種類を持っている場合にのみ反映される
については修正されている
>>844の下の例だと①-黒魔20回分、②-アサシン20回分 になる
>>819氏のビルドだとバハ加護20回分についても反映されるから完全に俺の間違い
>>844は忘れて下さい >>819氏をはじめ
現環境で試しもせず先走って偉そうな事を言って大変申し訳ありませんでした
自身への戒めの為しばらく断レスします てことはカウントを全面的に信じていいのか…
検証してくれただけでも有り難いよ バフ関係はわかりづらいなホント。
デバフの種類とかももう少しパッと見で何がかかってるかわかるようにしてほしいわ。 HPとかの表示欄を一行上げてバフアイコン表示行を2行にすれば良いんだよ
あとバフアイコンは色「でも」分けるとか(色「だけ」でわけるのはダメでも)、
プレイヤーがオプションで表示の仕方をカスタマイズできるようにすれば
例えば各バフアイコンの位置が左から順に毎回固定でないと目で探しがちだから
あとそもそもバフ減らしてパッシブ多めのゲームにすればいい
アクション戦闘中にバフかける動作多いのはアクションゲームとして単純にマイナス 全ては不親切な開発が悪いってことで
かといって、あれこれ全てわかり切ったら最善最高が判明してゲームがつまらなくなるから
仕方ないのかな 確かにバフのとこにアクションコマンド当てられたらええなと思った時はある HPゲージの右上にコマンドアビと対応した4つのひし形があるが
コマンドアビによるバフの残り時間やカウントはここに表示すればいいと思うんだがなぁ 空蝉で被弾した時にジャスガと同じエフェクトなのがわかりづらいんだよね
生ジャスガ使ってた時はジャスガの成否にかかわらず(てか成否わからん)
ジャスガのたび毎回バフアイコンみて空蝉カウント減ってないか確認してた
アクション中にあれは無いわ 空蝉剥がれる時のエフェクト(と音)は専用のにしてほしい >>853
細かく検証してくれてありがたいよ
マジで助かる ヘイストのぞいて他のバフは小さすぎてどれがどれかわからんから
ギリギリまでもたせるのは諦めてこまめにかけてそもそも切らさないようしてる バフの多さでは仁王も似たようなもんだったけど色分けされてたから結構視認できた
こっちはアイコン全部同じ色で小さいから本当に見分けずらい
アジュールロー、オンスロート、空蝉のカウント3組とか何とかして欲しいよ おおおおやっと100階到達できたー嬉しい。
ボス10連で詰まったとこでブレイク特化に切り替えようとしたけど作りきれずで
大人しく力特化で作り直してバハムートの加護つけていったら割りとサクッといけたわ。
ボスガチャも悪くなくてフェニ尾いらんかった。 エサあげ大事だな エサあげてジョブ証もらってそれで別の強い組み合わせ作ってって流れが大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています