【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part113
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 スレ立ての時に↓をコピペし、2行以上書き込んでください。 !extend::vvvvvv:1000:512 タイトル:Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ) ジャンル:心の黎明を告げるRPG プラットフォーム:PlayStation4 , PlayStation5 , Xbox One , Xbox Series X|S , STEAM 発売日:2021年9月9日予定(STEAM版は9月10日) 希望小売価格(全て税込) 通常版・DL版・STEAM版:8,778円、プレミアムエディション:12,980円、アソビストア フィギュアエディション:17,578円、 アソビストア コレクターズエディション:21,780円、デラックスサウンドエディション(DL):10,780円、 デラックスコスチュームエディション(DL):12,650円、アルティメットエディション(DL):14,300円、 デラックスエディション(STEAM):11,000円、アルティメットエディション(STEAM):13,750円、 ファミ通DXパック(PS4/PS5)通常版:14,278円、プレミアムエディション:18,480円、 電撃スペシャルパック(PS4/PS5)通常版:15,048円、プレミアムエディション:19,250円 早期購入特典:DLC アルフェン『浄咎の鎧』、シオン『ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り』、 大天使の片翼 アタッチメント4種、スタートダッシュお助け料理レシピ&具材セット4種 プレイ人数:1人 CERO:C(15歳以上推奨) ◇公式サイト https://toarise.tales-ch.jp/ ◇テイルズチャンネル+(プラス) https://tales-ch.jp/ ◇公式twitter:>>2 ※次スレは>>950 が、勢いがあれば>>900 が立ててください。 無理の場合は番号指定でお願いします。 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てを心がけてください。 また、『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を忘れずに導入してください。 ※前スレ 【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part112 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664280574/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グミ高くてCP枯渇しやすいのはキャンプしろって誘導だったんだろう あなたにとってはクソゲーなんだろうから 前スレからつまんないつまんないって何度も書き込んでないでいい加減プレイやめたら 殴ればひるむ相手はどこまでコンボ繋げられるか=ヒット数が問われるが 殴ってもひるまない相手はチャンスにどれだけ火力を集中できるか=DPSが問われる 無双とモンハンくらいゲーム性違うわな やっぱシオン、リンウェル、ロウのパーティが安定して強いのかな シオンは回復勿論便利だし魔法強い気がするからリンウェル良さげな気がするしロウはOVLなりやすくかったりで火力稼いでる気がする キサラとテュオハリムがイマイチ生かせてない感ある どうなんだろ大分前の事だからなぁ5周までやったけど アルフェンシオンリンウェル固定で4メンバー目は普段テュオハリム様たまにロウキサラを入替かな アルシオロウリン、アルフェン+後衛3人のどっちか ごめんキサラ 普段はアルフェンシオンリンウェルロウ、強い相手だとロウとテュオ交代して術攻めだったな まあまあ視界がやかましくなるけど ロウがパーティに居ると、 耳がやかましい(好きだけど) アンノウンニューゲームでアルシオリンテュオ comに接近戦はさせられんよ NPCはモーションの長い技全て封印してる それでもアホみたいに食らってアイテムドとcp無駄に消費するという セカンドで進めてるけどボスで味方普通に死ぬわ 上の難易度出来るのすげーな… あと小さい敵だと味方の術のエフェクトで何やってんのか全く分かんねぇムズい 近接なのにわざわざ右奥の敵を狙いに行くロウ 良いからお前は目の前のテキ殴れ 仲間に一度操作を切り替えてロックオン対象変更することで 変更前のキャラに戻してもしばらくその敵を殴る、が毎回やるのはとても面倒くさい 過去作は作戦でタゲ指定できてたんだが やりにくい中の小tipsとしてBAしたキャラはその敵にタゲ変えるらしい ロウの場合には積極的にやるのがいいかも なんとなくタゲ分散するから他キャラでBAしたりしてるけどあんまりその後同じ敵狙ってくれてる気がしない どうにも操作キャラに対するヘイトが高すぎるんだよなぁ。 その辺がおしい 戦闘システム周りの調整アプデ来ると思ったら来なかったでござる BAがどツボだったから、 戦闘の不満は吹き飛んだけど playstation1の初代テイルズオブファンタジアのレビューをする。ちょっと興味があって買ったが、戦闘は動きが固くてモッサリだね。しかし、playstation2のデスティニーのように背の低い敵には剣が当たらないとかバカげた作りではない。まだレベル31だが、仲間は棒立ちの時間が多く、攻撃の役には立たないね。敵は急に固くなり強力な術を使ったりと、バランスはデタラメのクソゲーである。オートにしても主人公がすぐに動いて攻撃してくれない。地味でPS2のような戦闘の派手さはない。まあ元がスーパーファミコンだからか。基本、通常攻撃はモッサリでまったく役に立たず、技を使うがその技もすぐポイントがなくなり、ゲームにならない。仲間は棒立ちで何もせず存在価値はない。しかもアホみたいに魔法を使うが、いちいち長ったるい魔法の演出で動きが止まり、やってられない。 料理だが、料理をしても最初は10%か20%しか回復できず、しかも連続では料理できないのでまったく使えないゴミゲーシステム。メニュー画面のアイテムもすごく使いづらいしアホか。戦闘中はアイテムを選択してもすぐに使わない。仲間が動かないので、こちらがいちいち術を選択してと、かなり忙しく疲れる。全体攻撃にたいしてまったく回復が追い付かないクソゲー。まあ色々とダメな点の多い普通にクソゲーだと思う。音楽の一部や絵などは90年代らしい雰囲気はあるね。セーブは早めで読み込みも戦闘後以外はほぼないかな。まあ古いゲームなので後のテイルズシリーズのような、イベント、ムービーのくどい、しつこさは比較的ないのは良い。ちょっとやってみた印象では、古いゲームらしくあまりプレイヤーに親切ではない、こつこつとした努力を必要とするゲームのように思う。めんどくさいのでもうプレイをやめようかと思う。ゲーム中のキャラの顔絵はスーパーファミコンのほうが断然好きだね。とにかく戦闘が遅く、おもしろくないのでプレイするのはやめといたほうがいいゴミゲームだ。 >>52 どーした?テイルズファンの糞気持ち悪いアニメキモヲタ?さっさと死ねや 今のアニメーターってのは立体感覚も美的感覚もバランス感覚もセンスもない、でき損ないのゴミが多い。 昔のアニメーターは職人技で、アニメーションも動きが多かった。 顔の絵柄ってのは時代によって特徴があるが、今の女のキャラとかほんとブサイクだね。 美少女のつもりなんだろうが、2000年代までのアニメキャラと比べたら話にならんブサイク。 横顔とか何だ?どう見ても奇形。 ほんと今の若い世代というのはセンスや才能がまったく無くて何の価値もないな。創造性もない。 センスや価値観が社会の伝統的文化に基づいてるのではなく、 キモいアニメが基盤になってるのがそもそもダメだ。 アニメもゲームも2000年代ごろまでのは魅力的でまともなのが多かった。 アルフェンって、仮面が全部外れたときは「すっごい普通の顔!!」って驚いたけど、 特典とかの髪型整えている奴見ると凄いイケメンに見えるから、 髪型って大事だなぁってアルフェンを見る度に思う 仮面全部取れてイケメンだけになると途端に没個性な感じがする シオンの事ばっかになる言動も含めて アルフェンが没個性的なのはあえて狙ってるのかなと思ってた キャラ的にはサブのロウリンウェルキサラテュオハリムの方が個性ある気がする 顔はまぁ普通にイケメンだけどキャラとしてそんな没個性化かなぁ 他の主人公がすげえ濃い顔ってわけでもないしパッと見好青年だけどヒロイン一筋でちょっと感情的になるのも立派な個性よ 半仮面ありきのデザインだから素の個性は控えめなんでしょう 私はDLCのアルフェンの髪型全部好きじゃないし完全に好みの問題 世界を救いたいだなんて高尚な考えをもつ立場でも大義名分もないんだから 世界より愛を優先するのは、聖人ではなくある種利己的な主人公な感じがよかった シオンを救えば自動的に世界も救われるという最終目的名「シオンを救い、世界を救う」に体現されている 20代の主人公でヒロイン大好きヒロイン一筋、惚れた女は絶対逃がさないって他にいたら知りたいくらい強烈 個人的に、半仮面+黒い鎧、仮面なし+王の礼装は合ってるけど 仮面なし+黒い鎧がミスマッチなので余計に仮面割れた直後がなんかしっくりこない 最近これやったけどスタオ6よりつまらんかったわ てかRPGでやる価値あるのはファルコムゲーとアトラスゲーだけやな スタオ6のスレでアライズより楽しかったって言ってくればいいよ! なんだかんだでデフォの見た目が一番好きなんだよな それとは別にお揃い衣装も見てて楽しいが テイルズが持ち直したアライズより面白いならスタオも持ち直せるじゃん 家庭用RPGが盛り上がるのは良い事 リンウェルで遠くからポチポチ当てていくのが、ボス戦を楽に倒せるって最近気づいた。 釣りの時の左右の速泳ぎとジャンプのボタン入力のタイミングがよくわからない ボタン表示が出て直ぐだと入力されなくて2回押してしまう 魔法とかは属性攻撃力参照で炎の剣使った攻撃とかは攻撃力参照でいいのか? >>70 アルフェンは運用方法によるんじゃないか? 操作キャラならフラムエッジにも属性攻撃力が乗るはず。 BA運用なら絶対炎の剣だから属性攻撃力の方がよかった気がする。 最近リンウェル使ってるけど前衛使うよりストレスフリーでいいわほんと 自分もアライズをクリアした 楽しく遊べてとても良いゲームだった ラストシーンのアニメの作画のできが気になりすぎて集中できなかった 昔と違ってCGの方がアニメより高品質だからCGでやれば良いのに 後は攻略を見ながらクリア後の要素をつまみ食いしよう アライズで持ち直したって言ってるのって年季の入ったテイルズファンだけで実際のところ過去の遺産で何とか息してるシリーズなのは変わってないのがね~ 内輪の感覚でしか考えられないテイルズファンの悪い所出てるわ Gで作画酷かったIGが次で変わったみたいにufoも変わるかね ufo側ももうわざわざテイルズやりたくないだろ キャラデザ不細工な上に無駄に変顔させるし好きじゃなかったから変えてくれるならありがたい もうOPだけでいいよ ドットやローポリの想像を補うのがアニメだったけど 出来の良い3Dモデルだから十分キャラ立ちしてるしアニメが邪魔 3Dにも表現面・コスト面で限界あるだろうし作中アニメは入れるんじゃないかね 風おばの民衆虚水化とかアニメのほうがまだ楽って理由であのシーン選んでそう ラストシーンは許してません ロウはイケメン設定ないとはいえ、アニメだとブサイクすぎてな… CGだと美形のアルフェン、シオン、テュオハリムも美形度が半減 アライズのキャラデザとグラフィックにひかれてはじめてシリーズ遊んだ アクションゲー苦手なほうだけどこれはコマンドも難しくなくて楽しかったぞ 難易度は無理せず下げた セールで買って初テイルズでクリアしたけど楽しめたわ 個人的に言うほどアニメは気にならなかったけど結構なボリュームでストーリーやった割には最後あっさりまとめて締めるじゃんとは思った シオン攫われた所だけどやっと面白くなってきた 最初の火の剣で扉破壊したのがピークで道中暇で仕方なかった 暇な人はサブクエも出てるヤツ全部やりながら進めたらいいよキャラのハナシやってるから スルド達の戦いはかなり丁寧にやってたのに第二OPの連中はストーリーだと1体しか戦わないし他の奴らはラスボスよりレベル高かったりするからクリア後想定なのはなんだかなぁって感じだな OP2のせいで四大と戦うかと思ってたらイフリートだけで拍子抜けだった、ってここで言うと1体で十分だったってレス返されるから人それぞれだよ 天の楔とそこから発生した四大で星の星霊力が奪われてるっていう話と違うけど ゲームじゃ表現出来ない動きや映像を補完するのが差し込みアニメだと思ってたのに、OPと本編でやってること違ってて噛み合ってなかったのも問題 人それぞれと予防線貼りながら問題と言ったり面白いやつやな ちゃんと僕にとってはと主語をつけなされ 主語を拡大して声を荒げるやりかたはツイフェミやヴィーガン、環境活動家等のアタオカと同じだから嫌われるで 後半テュオハリム以外の仲間の見せ場もう少し作るために星霊戦を本編に組み込んでも良かった気はするが サブ扱いにしてても本編プレイ時間そこそこあったし組み込んだら冗長って言われた可能性もあるからまぁ結果論だし本当に人それぞれよ >>88 まぁそれに関しては不快感があったのら謝るけど 何なら君も「ツイフェミやヴィーガン等~と同じだから嫌われるで」と自分以外のものを主語にしてるように見える >>90 そこは決定的に違うんやで 事実と虚偽の差 事実と虚偽の差って断言して理由つけてるところもツイフェミやヴィーガン等と個人的には大差ないように見えるかな まあ人それぞれか 個人的にサブクエで各々やってくれでも全然いいんだけどラスボスよりレベル低くして消化してからラスボスいけたほうがスッキリしたかなって思った キサラはメナンシアが以降見せ場ないし設定も割と一般人って感じだし性能もパッとしないからちょっと不遇気味なのかな レナ編が削られたのとおなじく四大星霊もメインに組み込むストーリーを削られたんだよなたぶん サブクエになった星霊はレベルが相当上っていう設定も、メインに組み込んでればその段階まで自然と上がっていくという想定のもとなんじゃないか これ先にやるとレベル上がりすぎちゃってラスダンが楽勝になりがち レベル上げ必要だし時間かかるけど攻略できないこともない 水→風→土の順で攻略するのがおすすめ スライム斬りまくってたらめっちゃレベル上がるしピーチグミもたまる キサラ「鎧は心で着るものだからな!」 リンウェル「おお!さすが近衛兵!意味はよく分かんないけど」 このやりとり好き >>99 ブラコンおせっかい筋肉釣りバカとか属性は盛り盛りだけどストーリー上じゃちょっと薄かったよなって話 テイルズのキャラクターって何か特殊なんだよな何奴も此奴も 他のゲームのキャラのようにバズって大量に絵を描かれたりとかの人気が生まれるわけでもないのに公式が人気度を煽ってファンもシュバってくるし 歴史がそこそこある割には凄い特殊なゲームだと感じる キャラの属性盛ってるのとそれがストーリーにどう関わるかは別だしね RPGで薄かったと言われるキャラはどのゲームでも大抵出番や役割が少ないパターンが多い たまに思うけど方向性が似てるけどテイルズとSOどっちもやってる人あんま見ないからやっぱキャラが好きだからテイルズやってる層多いのかなって キサラがストーリーでの役割(みんなと違って普通の人)をゲーム内で言及してたからよかった 私の居場所クエではみんなの生活レベルがちゃんと上がって自分の存在意義に悩む話 楔ダンジョン後の船上での女3人の会話では「王でも巫女でもスルドでも魔法使いでもないけど…」と話す アルフェンがカリスマリーダーならキサラは縁の下の力持ち ベリルレイアキサラで流れで旅についてきた一般人座談会しよう 主人公への横恋慕の話題でキサラが少し居づらくなる回 >>103 アライズでテイルズってなんか特殊だなって認識したわ 人気度煽りには元々引いてたしそのせいか昔からファンの間も変な空気感あったけど ただそれで一周まわって昔のマイナー気味なキャラもそれなりに供給あるのは珍しいしありがたいし何とも言えん >>109 小さめのスペースにただの立ち絵のせいで俺何でここにおるんや感すごい シャニマスのほうが闘る気を感じる キサラの盾は見た目ほど重くないんだ発言から野営のハンマーだかメイスのくだり見たら笑っちゃうわ 普通あんなの振り回したら雑魚敵即死しそう このゴミゲーはダンジョンはかなりめんどくせえのか? 夜明けを超えてだから何やるにしろED後っぽいね あんだけ綺麗なハッピーエンドで締めてまた何か問題起こすのかとは思うけど何か企画ありそうなのはありがたい ただテイルズって商標登録するだけして特に何もなしってわりとあるよね 作中で語り切れてない事の補足みたいなのはどっかで描きたいと言ってたみたいだから後日談DLCの可能性 もうスレ見てばっかだけどゲームで新しいのやれるなら嬉しいな アニパ円盤のタイトルって事もあるのかな? 朗読劇がエンディング後設定だったし エンディングのその後の描写が絵ポンポンだけでめちゃくちゃあっさりだったから後日談だとありがたいんだが 舞台第二弾とかいうガッカリ砲じゃありませんように… >>122 アニメ円盤なら区分28が書かれる 区分は9と41だからパッケージが無くて配信のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる