【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1Z
ジュヌーンの選択間違えたからラヴィニス仲間に出来ない。 初代アロセも1レベル分ステ高いだけのアーチャーだけどアーチャー自体が強いのと雷神の弓の存在がだね その手は人を殴るためでなく人クレシダと手を繋ぐため その口は人を差別するためでなくクレシダと愛を語るため 初代のアーチャーは一般女ユニットでVITとAGIとDEXの3つが最高成長だったからね
なんでVITまで高いのか おっぱい丸出しのクレシダちゃんには父親以外みんな優しくて笑っちゃうよね いきなり差別かよ?
ガルッパリらしいな
ヴァイスが言っててもあんまり違和感無い 他の要素がおかしくて気づかないけどクレシダ仲間にするために
ガルガスタン人串刺しにする作業するって大分頭おかしいな 串刺しでも魔法でも負傷させてるのはカオスフレームを上げるという事
つまりヘイトや増悪を減らすって意味だろうから
やってる事と目的が逆だけどこのゲームには似合ってる
均等に上げると王制から共和制っぽくなりそう 戦闘不能になるとそのキャラの忠誠度が下がり、
戦闘不能を回復させるとそのキャラの民族支持率が上がる
ってだけなんだが、演習だと負傷即退場即戦闘不能回復ご一挙に起こるからおかしく見えてるだけ まだ全然進めてないけど、チャームってどれくらいステ上がる?
道中こいつはどのクラスでいこうとか考えるだけ無駄なくらい簡単に後で調整できたり? カオスフレーム関連は原作からしておかしなことしかやってないだろ
オウガバトルの頃は民衆の支持集めるクリーンな部隊とひたすら特定民族虐殺しまくってヘイト稼ぐ部隊分けて動員しないといけないんじゃなかった? >>16
HP以外は1固定
だからデニムとあと一人くらいならともかく
他は成長による差は無視できない
メイン全員チャームで上げまくるくらいやりこむのはさすがに厳しいし そんな要素はないけど
低過ぎると蜂起が起きやすく
高すぎるとロビー活動されやすい
もんだと思う >>17
オウガバトルの頃は民族はなかったね
見映えの良い解放部隊と最前線の虐殺死神部隊に二分されるのはその通り レリック死者Q以降に集中しててバランス調整なにやってたんだって気がしてくるな
フランパとかに分散しておけば3章もここまで批判されなかっただろうに >>19,20
カードと違ってそんな上がるんだ。でも確かにデニムに集中して使うよな…w
他はある程度ステ特化考えていったほうがいいか MP回復が最大MP依存だからそこ上げられるようになると簡単にバランス崩壊しそう Cルートでクリア前に死者Q行く人は気をつけた方がいいのは、
クレシダイベント消化しないと死者Qのニバス関連イベントが発生しないこと
俺はもう一周することにした MPチャーム無いアジャストされて悔しいのは分かるけど落ち着くべき ストーリー上で手に入るならともかく死者からフランパに変えたところで正直あんまり変わらん
なんならガルガスタンの残党とモンスターくらいしかいない森林地帯にネームド武器持ちがいる方が不自然まである >>31
そうだね
デニムの目指してる民族平等ってのは結局自分かカチュアを据えた王制での話だからね 俺たちガルガスタン人が名誉の負傷をした!?
うおおお!俺たちもやるぞ!ってことなん? 同胞からしたら民族単位で助けられたことに湧くけどケガした本人にとってはたまったもんじゃねえってだけ >>35
ガルガスタン人の手当てをしてくれたって!?優しいやん!
って事 >>35
やる気というか言い方悪いけど被害者としての権利
ウォルスタが訴えるウォルスタ人の主権運動みたいな どなたか運輪での時間軸移動について把握してる人 自分のやりたいプレイ書きますのでどう動けば良いかアドバイスお願いします
今Lルート空中庭園前でロードルート進んでてカチュア居ない状況 クリア後は時間軸戻してLルートカチュア生存で再度クリア DIVAで歌姫仲間に出来たらチャリってカオスルート限定の仲間を集め 死者Qや遺跡でキャラ育成して残りのDLCクリアを目指したい どこか無駄な動きしてる気もして 聞きに来ました >>39
本気で取り組んだら演習でも怪我くらいするさ
……なお内容 定演前死者Q1周、禁呪2周まで終わらせて魔鳥の羽0なんだけどこれ説得してオークション出さないとほぼ落ちない感じ? なーに誰がやったかなんて黙って居れば分らない
重要な事実は負傷したガルガスタン人が解放軍によって救われた
その事実のみなのだよ >>42
フランパの最初のフロアで出る
てかそこしか出ないんじゃない 正直クレシダよりラヴィニスのがカオスフレーム気にしてそうなキャラだよな 鳥の禁呪のボスが落としたよ
ヴァナティーヤ集めてる時に結構見た カノープスとかも1周目ヴァルタン成長カノープスは切り捨てて、2周目バッカニアカノープスにした方が強くはなる
まあ誤差レベルだからちょっとチャームあげれば追いつけるが
人間の魔術師なんかはウィザードとウォーロックの差がでかいから作り直した方が良い気がする 素材の種類わけわからん
貴重な素材落ちたーと思ったら店売りのガラクタだったり 戦士系はHPMP以外そんなに差はないのに魔法系はかなり差があるよな >>45
未だに虐殺ルートで仲間になるってのがピンとこない カノープス「さっさと仲直りしちまえよ、お前ら。
俺もかつて、親友と仲違いしたことがあった…。今思えばなんでそんなことで、というようなことだったが…。
デニム「(ああ…、トリって言われたんだな…)
ヴァイス「(どうせトリとかハゲとか、そんなレベルなんだろ…) >>44
>>46
ありがとう。死者Qの鳥モドキみたいなやつら泥しない可能性あるのか。森林に籠ることにするわ >>45
ウォルスタとガルガスタン両方のCFが高くないと仲間にならなそうなタイプ >>40
カチュアデネブユーリア回収したら召喚1先に取ったほうが別ルート進むのが楽
カチュア回収したら次のアンカーポイント踏んでおけばクリアしなくても他のことしていい ラヴィニスはウォルスタ側で戦ってたからね
ガルガスタンにも戻れないしウォルスタのやり方も気に入らない
この人は気にしてもカオスフレームを利用出来る立場にない 虐殺被害者でマイノリティで社会的弱者で・・・
ガルガスタンに対して道徳的優位に立つ私達ウォルスタ人はガルガスタン人を串刺しにしてもヘイトスピーチにはならないわ 合成でしか作れない装備結局属性杖くらいしか使わんかったな
あれもちょっと待てば似たようなのバカスカ出たし >>56
弱者だから増悪発言を出来ないって事はない 腕と足の+1は重要
とくに足の移動力+1はあるとないとの差が大きすぎる チャームがあるのにステーキやらステージ上で喰わないといけないのなんか変じゃね 墓場でレベル50の敵を勧誘出来ると知ったんだけど
ハイム攻略後の話だよね? こっち全員移動+1の時点で、2章以降は常に圧倒的優位にはいるんだよな つーかあのレシピ本の武器群は普通に3〜4章のボスから確定ドロップする武器で良かったよな 今自分がワールドの何処にいるのかイマイチわかりにくいんだよな
☆
●-〇
こういう表示で●のイベントまで終わらせてあるなら☆のアンカーは踏めてるって理解でいいのか?
あと銃の衝撃回収したんだけどこれって特別称号とかなくチャート上にイベントと戦闘1回埋まるだけで完了でいいんけ? >>52
死者Qのペットたちは固有素材落とさないね >>61
墓場行けるようになればいつでも
墓場はこっちのアタックチームで1番LVの高いやつ+1ででてくるから
それを説得してそいつ出撃させてさらに説得してを繰り返せば行ける ってか店売り装備に店売り素材で合成させる無意味さよ
合成後の性能で売れ >>64
称号は姉さん死んじまった!みたいな話した後貰えなかった? >>67
店売りで何とかなるのってランクアップ位じゃない 80階あたりからレベル40じゃオートきつくなってくるな
鳥は取り敢えずクソ やっぱ死者Q面倒そうだな
今Lルートロードデニムだけど禁呪やってからクリア目指すか
死者Qはアジャでいいや >>69
素材全部店売りしてんだから合成じゃなくて購入のとこにおいといてほしいってことやな >>59
Lv25ぐらいまで気がつかないでプレイしてたぜ >>69
上で言われてるムーブとジャンププラスつくの合成後だけでしょ
気づかない人は鈍足のままだよ ムーブとジャンプ+ってそんな合成で当たり前のようにつけていいもんじゃないよな
割と意味わからん仕様 素材が店売りしてなくてドロップと埋もれた財宝だけだったらやってられんだろうな >>72
+1を購入欄に載せるくらいなら別名で出すと思うけど 制限だらけの松ニーに付き合うのは本当に本当に馬鹿らしいので、50宮をオートで少なくとも2~3週はした方が良い。どうせそのぐらいは後の準備の為に周る事になるので。
骨4霊8(細かい比率は自由、途中でウィングとワープを確保して行き渡らせる)、もしくは鳥人12からスタート
骨か鳥人で、アーチャー5人作れるメンバーを確保しておく事
1週目でリビングコープスが手に入るので骨4霊2ゾンビアーク6とかに順次差し替え
(一度帰還しても、予め勧誘しといて死者宮の中でゾンビにしても、元のメンバーのまま1週目をクリアしても良い)
1週目に遭遇するイベントバトルは、敵ボスが全て魔導士なので、敵よりレベルの高いアーチャー5人が居れば恐れるに足りない
松野の薄汚い卑怯で低俗な拘束を掻い潜ってレベル補正をこちらが受けられるからこそできるここだけの戦法
アーチャーより軽い魔導士でアーチャーに100チャージ、アーチャーがボスにトレメンダスするだけで終わる
ゾンビ軍団の場合はちょくちょく出るセノバイトとネクロマンサーが事故原因なので、そこだけは手動スナイプするのが安定
鳥人軍団の場合はそこそこ単騎突撃して事故るので、ちょくちょく画面を確認 ショートボウ無印を買ってからショートボウ+1が売りに出されたら
みんな顔から火吹き出すんじゃないかなぁ >>81
ラミアのメイトりアークが野良にいないんだよなあ >>80
+かどうかはどうでもいいんだけど合成開いて素材を購入して合成で素材全部買えるってそれ手数多くなっただけの購入やんって LV50ゾンビ軍団作るの楽しかったわ
墓場でLV50まで上げてから リッチとセイレーンを揃えて……
フランパでゾンビルンフェホークマンとゾンビたこを勧誘して…… >>64
ハイム前にカチュア死ぬのはなんてこったぁって爺が頭抱えてるカットシーンはあったけど称号あったかなぁ
まぁそのシーン見たならこのルートはもう捨てても大丈夫ってことかな
ありがとう >>85
所有物と装備をランクアップさせてると思ったんだけど買ってる訳じゃないでしょ >>61
ハイムどころかバーニシア攻略前から雇用できるよ
レベルキャップ32で50ユニット使えるからストーリーは楽勝 素材は埋もれた財宝とか敵のドロップオークションでも集まるんじゃないかな
俺は絶対やりたくない 女王が頑なに私は前線で戦うわ!って言って聞かなくてそのまま戦死ってヤベーよな… 死者q初めてだから手動で行けるとこ全部回ってるけど全然進まん… >>88
重要視してるところが違うみたいだからやめとくわ >>57
今作の合成なんてちょっと高い店売りみたいなもんだし逆に使わない理由あるか? 何?吹き矢の合成品が欲しい?
素材はうちの店にあるから材料費だけで作ってあげるよ
何?合成した吹矢が売りたい?
普通の吹矢より良い品だから高く買い取るよ ランクアップじゃなくて別物として改めて買いたいって事なのかな
それなら売ってないよ
拾うしかない >>96
店売り素材で出来る合成はそりゃしたけどモンスターしか落ちない素材での合成とかは殆どしなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています