【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>222
深く潜れば人外ばかりで気にならないと思う
イベ戦は普通のスケルトンかゾンビ出るけど ヴォルテール、どうしてる?
うちのはドラグーンの補欠として、たまに使ってるが >>191
ガルガスタン人に比べて他の民族のカオスフレームが低いなら
相対的にカオスフレームの低い敵を攻撃してることになるから忠誠度は上がるんじゃないか? >>219
なんだと、、、、
まあでもラビニスとかストーリーで死んじゃったやつが仲間にできるなら
少し気は楽になった 運輪はオズマやハボリムを空中庭園で戦わせたら忠誠度下がってたからレベル上げは油田で大型相手だったな。
ホークマンとかゼノビア人は下がりずらいな。 >>230
とはいえアンデッド軍団で6周くらいしたけど5体くらい忠誠心警告出たからな
アジャQ回避してアンデッドで潜りまくるぜ!って人は勧誘し直すの面倒だったしゴースト集めの時点で気を付けた方が良さそう 50時間やって祝福の聖石が射程3だって気づいたわ
真横に移動して使ってたw 手厳しい(21-30)からカルディア持たせて槌5にしたらいきなり一挙一動を(81-100)になりやがった
ちょろい女だなシェリーは >>235
とりあえず同民族同士でも十数発程度じゃ離反しない
忘れてか数十~百殴ってたら急に来るねあれ
ゼノビア、バルバウダ、ボルマウカ辺りが気にせずやれるかな
ローディスはストーリー上のメインエネミーだから自分は優先しない >>238
なんせ途中ちょっと省いてもクリア前に案内書使わずに周回したら相当なステージやる事になるしね
数人バクラム人が混ざってるだけでも凄い勢いで忠誠が落ちていくんだろうな
負傷気にしないならホークマンとかゼノビア人雇用してアンデッド化するのが一番良さそうだ 武器学の忠誠度って上がる度に10前後上がってるって事だね 武器学の忠誠度上げがあるから実際には固有キャラはそんなすぐに離反確定って事はないだろうね
ただ演習で暇な間に魔法で色んな武器学上げまくってたりすると面倒な事になりそうだ
後は死者Qの途中で警告出た時にその職で上げられる武器学なくなってたりした時も >>242
そんな感じやろな
たまに気にする必要はあるけど1戦程度やるだけで離反は避けられない感じではなさそう >>221
今作ではする必要の無いWORLDオズマオートマラソンだったっけ ゾンビドラゴンを演習でレベル上げできないんだけと、バグか? >>240
見た目的に何らかの魔法アイテムだから仮に投げても死体にガラス玉ぶつけることになるだけなんじゃねーかな とりあえず、神将と戦ったけど40レベルのデニムがダブルアタックで2000を2回当てて瞬殺だった
手動するまでもなかった ゾンビの状態に成長せず経験値も得られないみたいな説明あるだろ ウォルスタ人→初期ユニットがウォルスタ人大盛なので気が付いたら下がっていることがある
ガルガスタン人→選択肢でモリモリ下がっていることがある
バクラム人→戦力になる固有キャラにバクラム人が多く、終盤いつの間にか大幅に下がってることがある
ローディス人→テンプルナイト&空中庭園等注意
ゼノビア人→味方殴ってると下がることもあるかも
ボウマウカバルバウダ人→?
人種不明→神
カオスフレーム気にするなら港町ゴリアテでゼノビア人バルバウダ人雇って、後は人種不明を適時勧誘すればいいのかな 骨とゴーストもレベル上がらないんだっけ?
SFCで成長してたの見たぞ これ別ルートの仲間を低レベルで回収しようとしてもゲスト期間中に経験値大量に流れ込んでレベル跳ね上がっちまうな
シンク云々以前に当時の敵レベルに合わせたPTでいかないと抑え込めんか >>255
今、370だけどそんなに上げなくても全然倒せるレベルだった アタッチも発動してないし、クリティカルすら使ってなかった マジでグァチャロ戦で詰んでるわ
ドラゴン2体体制で挑んでるんだけど突破できません
誰か助けてくれよ >>254
偏らないきゃいいと思う
ホークマンはホークマンのままリッチにも出来るしいいよ 同一民族を倒してしまいCFが下がる&選択肢でCF低下
→他の民族と比較してCFが低くなる
→相対的に高CFの民族の敵を殴って忠誠度が下がる
バクラム人がこれに陥りやすい感じかな >>260
敵前衛をランパートで足止めしよう
ボスには攻撃力ダウンのアイテムを投げよう
敵魔法職は沈黙させつつ速やかに片付けよう
ドラゴンキラーは反撃で消費させよう
恐怖で防御下がるのを考慮に入れよう
これくらいかなぁ 敵の召喚ほぼ4発
こちらの召喚たまーに4発
何これ
何かのレベルが低い? >>257
そいつらはレベル上がるのよ、だからゾンビドラゴン上がらないのおかしいな~と思った なんか知らんけどちょこちょこエラー落ちあるね
ちなSwitch一応こまめに再起動はしてるんだけど ゾンビは経験値入らない。経験値チャームでレベル上げできるのが多分バグってる 仲間100人までだけど150人くらいまで増やしてほしいわ カオスフレームと忠誠度とかプレイヤーは意識しないしどうにもできないのに
めんどくさい部分だけ存在するのなんで残してるんだろうな
まあそんなのこれに限った話ではないが 武器片手持ちバグなんてあるのか…これはちゃんと修正されるんかな?
https://youtu.be/Gf3BK9fvJzQ >>268
Switchで100時間くらいやってるが一度も落ちてないな >>268
SwticLiteでやってるとよく落ちるわ
戦闘中じゃないのは幸い 今回も3章から4章に突入するタイミングや、レオナールさんと一騎打ちを選ぶと自軍メンバーの忠誠度上がりやすいんだっけ? Switchライトで100時間以上してるけど1回も落ちたことない switch一回だけ落ちたな
確かメニューで編成してたかマップ開始時の編成だった PCと違っておま環とかないはずなのになんでこんな差があるんだw マップクリア後の編成に入る時で3回落ちてるな
switch インドラの弓より合成した雷神の弓の方が強くてワロタ
運命の輪だと雷神の弓はインドラの弓の合成素材だった訳だが 100時間で15回は落ちてるぞ
全部>>284のタイミング
もう慣れたからクリア後即セーブしてから編成してるわ >>263>>265
今気づいた衝撃の事実
12体配置できるやんけ...
原作オジだから最大でも10と思ってて気づかなんだ、アホすぎる
よし、頑張るぞ >>290
ワロタwそれはちょっと手数減って難易度上がるな >>293
むしろファイアワンド装備で10ダメくらいしか増えないのが衝撃だった switch lightでやるには表示が細かすぎるだろこのゲーム >>286
3章から4章突入→アライメントLとCのメンバーが上がる
レオナールさんと1対1→全員上がる
お宝を取らない→全員上がる
こんな感じ? これクリアして違うルートやるには一章のバルマムッサ手前まで戻るってことだよね? >>235
もう100まで5周しているけど、ウチのアンデット集団「諸手を挙げて賛同」ばかりなんだよな
何が違うんだろう
短剣のスキルレベル40に上げて一度忠誠度カンストしたからか? なんかディダーロとグァチャロのイメージが違うな
デェダーロはもっと真面目な好青年
グァチャロはもっと厳格な武人ってイメージだった このゲーム、何時間やることになるんだろう
やっと死者宮潜るところまで来た 他を下げずにNの忠誠度を上げるならアゼルスタンイベ
確かアゼルスタンイベを途中でアンカー以降しとけば空中庭園前に持ちこせた様な気がするけどどうだったかな
そうすれば海賊の証と忠誠度上げを4章最後のアンカーから出来たかも どのプラットフォームでも変な落ち方するのは、あの松野の調整なのでどんなおかしな処理入れててもおかしくはない
アレの技術力を信用はできない >>299
バクラム人じゃないからじゃないか?
Cルートだったから見て見ぬふりした結果バクラムのCFがそもそも下がってて>>262みたいな事になってるんだろうね 松野はプログラムまではやってないだろ 松野好きすぎて思考までバグってんぞ >>307
テストプレイを1100時間やってるのでその言い訳は無効 だめだこいつら もうずっと松野松野言っててくれ
つか俺は一人で1100時間じゃなくチームだと思ってるけどそんな暇じゃないだろ 松野氏の邪魔するなよ
オウガバトルサーガの続編みたいんだから黙ってプレイして讃美してろ バクラム人のカオスフレームは限界近く俺も下がったわ
新規雇用のコメントがヤバい 撤退ループ中に装備更新しようと思って撤退→すぐ編成開く、で結構クライアントエラー落ちする 文句を言いながら100時間以上やってる
何なんだろうなこのゲーム ソシャゲとかMMOみたいなもんだろ
文句言いながら長時間遊ぶってのがまさにそれ 死者Q潜ると重要な火力役のフォリナー4姉妹が忠誠度下がりやすくて
更にシャーマンが装備可能な武器種が2つしかないから既に上げ切ってると
他の職の武器種上げからから戻すのにシャーマンの証を集め直すのも面倒という問題が連鎖してる チャリあるからレアドロなんて楽勝だろ、なんてこたーない
ジィルガの魔鎧落とさねぇ・・・いくつか候補あるけどB82のキリングエンジェルで試してるんだが 性別変更のチャームの存在ってやっぱデマだったんですか? 忠誠度で困ったらレオナールさんに無限に死んでもらうしかない >>319
その手があったか 多民族倒して戻してたけどそっちのがはやいな まあ今やるべきゲームが無いからみんなしゃーなしに時間使う感じだろ 周回させるゲームで忠誠度下げんなよほんとめんどくせーゲームモドキだな刑務作業かよこれ 死者宮は4姉妹いないと厳しい感じか
潜る前から憂鬱 >>321
30日のフロントミッションは様子見しようかと思う やっと出た
>>323
でも最初の10層とかはともかくそこから先はレシピ。そこから先はレリックと
どの階層でもだいたい何か落ちるから、そういうので「やった」と楽しめる人には凄く良いよ >>323
汎用だけでもう5周も100階到達したよ
アジャスト前だけど CS機はゲームデータパンパンに詰め込んでるとクラッシュしやすくなる
switchは知らんけど少なくともPSとXboxはそう
内蔵ストレージ低い機種でDL版とかいくつも入れてると落ちるよ >>298
CからL行ったりLからC行くならそう
CからNに行くなら2章の中盤からでよい 死者Qで重ねとくべきレリックって何?
撤退ループしまくって結構集まったが殆ど要らない気が。。。
ジィルガ以外は何かある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています