【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>268
SwticLiteでやってるとよく落ちるわ
戦闘中じゃないのは幸い 今回も3章から4章に突入するタイミングや、レオナールさんと一騎打ちを選ぶと自軍メンバーの忠誠度上がりやすいんだっけ? Switchライトで100時間以上してるけど1回も落ちたことない switch一回だけ落ちたな
確かメニューで編成してたかマップ開始時の編成だった PCと違っておま環とかないはずなのになんでこんな差があるんだw マップクリア後の編成に入る時で3回落ちてるな
switch インドラの弓より合成した雷神の弓の方が強くてワロタ
運命の輪だと雷神の弓はインドラの弓の合成素材だった訳だが 100時間で15回は落ちてるぞ
全部>>284のタイミング
もう慣れたからクリア後即セーブしてから編成してるわ >>263>>265
今気づいた衝撃の事実
12体配置できるやんけ...
原作オジだから最大でも10と思ってて気づかなんだ、アホすぎる
よし、頑張るぞ >>290
ワロタwそれはちょっと手数減って難易度上がるな >>293
むしろファイアワンド装備で10ダメくらいしか増えないのが衝撃だった switch lightでやるには表示が細かすぎるだろこのゲーム >>286
3章から4章突入→アライメントLとCのメンバーが上がる
レオナールさんと1対1→全員上がる
お宝を取らない→全員上がる
こんな感じ? これクリアして違うルートやるには一章のバルマムッサ手前まで戻るってことだよね? >>235
もう100まで5周しているけど、ウチのアンデット集団「諸手を挙げて賛同」ばかりなんだよな
何が違うんだろう
短剣のスキルレベル40に上げて一度忠誠度カンストしたからか? なんかディダーロとグァチャロのイメージが違うな
デェダーロはもっと真面目な好青年
グァチャロはもっと厳格な武人ってイメージだった このゲーム、何時間やることになるんだろう
やっと死者宮潜るところまで来た 他を下げずにNの忠誠度を上げるならアゼルスタンイベ
確かアゼルスタンイベを途中でアンカー以降しとけば空中庭園前に持ちこせた様な気がするけどどうだったかな
そうすれば海賊の証と忠誠度上げを4章最後のアンカーから出来たかも どのプラットフォームでも変な落ち方するのは、あの松野の調整なのでどんなおかしな処理入れててもおかしくはない
アレの技術力を信用はできない >>299
バクラム人じゃないからじゃないか?
Cルートだったから見て見ぬふりした結果バクラムのCFがそもそも下がってて>>262みたいな事になってるんだろうね 松野はプログラムまではやってないだろ 松野好きすぎて思考までバグってんぞ >>307
テストプレイを1100時間やってるのでその言い訳は無効 だめだこいつら もうずっと松野松野言っててくれ
つか俺は一人で1100時間じゃなくチームだと思ってるけどそんな暇じゃないだろ 松野氏の邪魔するなよ
オウガバトルサーガの続編みたいんだから黙ってプレイして讃美してろ バクラム人のカオスフレームは限界近く俺も下がったわ
新規雇用のコメントがヤバい 撤退ループ中に装備更新しようと思って撤退→すぐ編成開く、で結構クライアントエラー落ちする 文句を言いながら100時間以上やってる
何なんだろうなこのゲーム ソシャゲとかMMOみたいなもんだろ
文句言いながら長時間遊ぶってのがまさにそれ 死者Q潜ると重要な火力役のフォリナー4姉妹が忠誠度下がりやすくて
更にシャーマンが装備可能な武器種が2つしかないから既に上げ切ってると
他の職の武器種上げからから戻すのにシャーマンの証を集め直すのも面倒という問題が連鎖してる チャリあるからレアドロなんて楽勝だろ、なんてこたーない
ジィルガの魔鎧落とさねぇ・・・いくつか候補あるけどB82のキリングエンジェルで試してるんだが 性別変更のチャームの存在ってやっぱデマだったんですか? 忠誠度で困ったらレオナールさんに無限に死んでもらうしかない >>319
その手があったか 多民族倒して戻してたけどそっちのがはやいな まあ今やるべきゲームが無いからみんなしゃーなしに時間使う感じだろ 周回させるゲームで忠誠度下げんなよほんとめんどくせーゲームモドキだな刑務作業かよこれ 死者宮は4姉妹いないと厳しい感じか
潜る前から憂鬱 >>321
30日のフロントミッションは様子見しようかと思う やっと出た
>>323
でも最初の10層とかはともかくそこから先はレシピ。そこから先はレリックと
どの階層でもだいたい何か落ちるから、そういうので「やった」と楽しめる人には凄く良いよ >>323
汎用だけでもう5周も100階到達したよ
アジャスト前だけど CS機はゲームデータパンパンに詰め込んでるとクラッシュしやすくなる
switchは知らんけど少なくともPSとXboxはそう
内蔵ストレージ低い機種でDL版とかいくつも入れてると落ちるよ >>298
CからL行ったりLからC行くならそう
CからNに行くなら2章の中盤からでよい 死者Qで重ねとくべきレリックって何?
撤退ループしまくって結構集まったが殆ど要らない気が。。。
ジィルガ以外は何かある? 余ったら適当に重ねる感じでチャームしか狙ってないな
撤退厳選とかもしてない ぶっちゃけ四姉妹召喚2のアジャQの方が楽な気がしてきたは 武器は勇者ドロを除けば神将ドロが最終だし防具は耐性強化しても被ダメ変わらないっぽいから重ねる意味なくね アジャ前は知らんけど もう8人も12人出撃も8人でやれるくらい楽勝
二周しかしてないけど カオスルート3章進んでたらいつのまにかウイングブーツ手に入れてたな
セリエ仲間にした段階で気がついた
最後のルートだからオズとガンプだけ手動で後オートだったからドイツがいつ落としたかわからねー 呪われた武具のドロップ条件、ウォーレンを探せ後かB100ニバス倒してからとか言われてるみたいだけど、ニバス倒す前の1回目の死者Qで呪われた武具落ちたよ 10分か五分ごとかしらんけど他の事しながら短時間でいちいち戻って操作してまた放置ってのも同じくらい虚無い気もする
まだ終わってなかったりとてまだかよとかもありそうだし アジャストかかってもちょっと弱くなるだけだね
相手は雑魚のままだからこっちが圧倒的に強い >>312
どんなこと言われるんだ、唾でも吐かれるのかw 数日前までアジャストかかってめちゃくちゃ弱くなる、装備取る意味ないって言ってたのはなんだったんだろう 装備っつーよりもチャームだよね
あれで結局差が出る >>275
とりあえずUI改善とかこういう致命的な不具合改善も含めてパッチほしいな
流石にバグ放置はないでしょ >>346
手動が嫌ならクリア前しかない でもクリア後もオートで余裕って人もいる多分負傷許容してるんだろう
報酬はクリア後のほうがいい チャームもらえる量も3>5になる 離反したら雇い直すなら問題ないよね?
レベルはすぐ上がるしどうせデニムカチュアヴァイス以外チャーム使わない予定だし 2章頭なんだけど何故かデニムと初期メンのウォリアー2人組が移動力3になってるバグ?って既出?
twitterで一件だけ似たようなのがあるがヤケに水道でモタモタしてると思ったらどうなってんだ 挟撃って使ってる?
それとも、事故を防ぐ為に敢えて外してる?
挟撃持ちが多いから、意識して使うようにしてるんだけど
槍や鞭で時々うっかり同士討ちになりがち
状態異常になってしまうと厄介なんよね
挟撃で上手く敵を倒せると気持ち良いのだが… 当初は使ってたし普通に考えたら強いと思うんだけど>挟撃
今となっちゃどうなんだろうね。
後半は魔法で良いし、今の1〜3章ってどうなってんだ、そういうの使う余地あるんかなw 俺は使ってたな 4章までは敵が固いので挟撃あるなしじゃ殲滅速度が違う >>353
あーありがとうそれだったわ
スキルの説明まで表示しないと出てこないんかい… >>268
自分もずっとエラー無くて死者100クリアしてデネブ仲間にした辺りからステ画面とかその辺でエラー堕ち起きるようになったな >>354
挟撃持ちはソドマスのハボリム先生辺りとタッグ組ませると一刀/後の先→カウンター→挟撃の三連撃で瞬く間に敵が溶ける 挟撃は味方とサンドイッチするだけのトラスト仕様で良かった
敵が反撃してくるのかとか味方の誰が挟撃持ちだったかとか
L字も有効なのはいいけど位置取り考えるとテンポ狂う オーブ使った事無いけどSFCみたいに全体攻撃なん?
2Lでディダーロ前に手に入ったけど難易度緩和の為に敢えてオーブ貰えるんかな アジャ後にそのまんまオートで突っ込めばそりゃ負傷ロスト祭りにはなる
しっかり整った状態でオート余裕
って意味だからね
もしくは余裕(余裕じゃない)とか余裕(半手動)って意味かもね
ふかす人多いし 死者QなんだけどLルートでロードデニムだとダメでカチュア生存で行くべきって見た気がするんだけどそれは何故ですか?
空中庭園前で死者Q30階位なロードデニムなんだけど帰還してクリアした後やったほうがロスないですか? このゲームの前衛はひたすら状態異常を受けてモミクチャにされるのが仕事であって攻撃は期待するもんじゃないね
もうファランクス持ちナイトだけでいいか >>364
いや クリア前に一度行く必要があって そうする時はカチュア生存ルートでやったほうが効率がいいというだけの話 例えばロードにすると クリア後に一度四章に戻ってカチュア生存させてもう一度死者Q行って
もう一度空中庭園登ってボス倒す必要がある フロントミッションはPSのセカンドの時点でグラフィックに注力した結果テンポ大幅悪化の愚を犯しているからどうだろうか シェリーさんint高いのかと思ったら野良ネクロとかセイレーンと一緒位なんだね
他のステはちょっと高いけどint盛られてる方がよかったな シェリーさんすーぐブランタの愛人になっちゃうぐらいチョロいしintは高くなさそう 野良のステって±3くらい幅あるよね
今はまだモブにチャーム食わす余裕ないから勧誘の時重要ステだけは吟味しちゃうな デボルトって死んでるけどアンデッドじゃないってキモすぎて使う気にならんわ >>17
伝説のカオスフレームはリアルっちゃリアル レオナールを倒して忠誠度あがるってどういう仕組み?
たしか2章のデニムとの一騎打ちだよね?
離反とかまじで怖いからこの問題を解決したい >>350
防具更新で+1ついてない足防具履いてたりしてない? >>374
一騎打ちというか対戦前の選択で2人だけで、を選ぶと上がるの
武器スキル上がると忠誠すぐ上がるから油断してたけど上がりきった後はたしかにイベントやカード重要なってくるな LV上がりきったキャラは忠誠下がる一方ってのはSFCの頃からだし
だから発売前も文句言ってたんだが興味ない人ばっかでね… カオスフレーム低い他民族倒せば上がるだろ まあ開発も認識があるから忠誠度カードがあるんじゃね >>364
カチュア死んでるデータだとクリア後一部イベントが起きないから
そのルートのデータを最終データにしないならどうでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています