【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドーピングサイクロプスは強そうだけどエクステンドレンジも瞑想も杖も使えないからやっぱりダメそう 今さら始めたんやけど
これもしかしてクリア後最終的にネームド全員加入させようとすると
チャリ0負傷0のリザルトで終えても
結局プレイレコード汚さないといけない感じなの?
神父死ななきゃ仲間にならないとかあるよねたしか >>497
基本合ってる
俺は10人をオート放置で全滅させるのを30回やったらメッセージが好転した
ここで教えてもらったPSリモートアプリを導入したら超捗ったよ >>431
暗黒騎士団って俗称と言うか蔑称なのに普通に使いすぎやない? アジャQは25階まではゾンビドラゴンとスケ、ゴーでそれ以降はシャーマンパーティーが良いのか? >>500
合ってるならもう少し続けてみるよありがとう
Twitterとかここの情報見てても多くても70演習くらいで終わってる人多いみたいだったからさすがに100やってるのおかしくねって疑心暗鬼になってきた >>501
うちの嫁が高校生の時に不良グループが「ムテキ軍団」と名乗っていたのと同じようなもの クレリックデニム君にカウンターさせたいんだけどなんか方法ない? ガルガスタン焼きCF45くらいから結構上がりにくかったな ハンマーの必殺技3がエリア、ダメ共におかしいなこれ >>499
ゲストが死んでも負傷にもならんからプレザンスは問題ない
ただしイベントまでコンプしようと思うとカチュアを自殺や除名じゃなくて仲間にした上で戦場で殺す必要ある
称号コンプしようと思ったら0負傷0戦死と10人以下20人以下の称号が取得条件別れてるからどの道殺さんと無理 >>494
名前はキャロルちゃんだな
>>497
勧誘じゃなくてショップで雇用だよ?
大体3~50回すればいけるはずなんだが
もしかして攻略メンツにガルガスタン人いなかった? 気付いちまったけどレンジャーって固有のくせに強み無くない? >>510
ごめんごめんちゃんとショップでNを雇用してる
ガガガガ
ガガガガ
槍槍槍槍
で装備軽くした槍4人が4ターン目までにガルガスタン全滅させて次の相手に回った時にアタックターン介入押してスタートボタンから撤退してる
攻略中ガルガスタン人1人はいたけどそれでこんなにかわるのかなぁ~ 毒床よけてとまったりHP低い敵を集中して先にに倒したりするAIってそんなに作るの難しいん? これって演習とかせずにストーリーをガンガン進めていくのが正解なのですね >>516
ゲーム界の神(笑)が1100時間(笑)かけても作れないんだから難しいに決まってる >>518
俺は人種を問わずところ構わず勧誘してたのがいけなかったと思う
ワールドで戻って仲間増えたら除名されたり食いものにされる奴も出てくる勢いで増えてる AI賢くしたら敵のAIも賢くなってブチ切れユーザー続出だからわざとあほにしてるって聞いた >>522
やばい!殺られる!
って時にドラゴンに向かってったりするよな >>517
CルートだとCが高くLが低く補正されるからNで見るみたいなの見たんだけど違かった? >>520
敵陣に単身突っ込んでいくシャーマンとか見て何とも思わなかったんかな
しかも敵側はちゃんと集中攻撃してくるし ai賢くしていいからレベルキャップバランス取り直してくれ >>522
「わざとアホにしてる」は半分嘘だろうな
①技術的問題で賢くすることができない
②チャリオットの意味が半分なくなるので(勝てなくなる)
じゃあ「わざと」ってことにしとこう 作ったやつの目の前でAI戦闘させて謎行動の度にどういう意図で動いてるのか説明させたいわ 将棋とかチェスのAIって人間じゃほぼ勝てないらしいけどそんなのと試合したくないだろ
高レベルだけどアホなAIに勝つのと、低レベルだけどめっちゃ頭いいAIに勝つのじゃ、前者の方が爽快感あるんじゃね >>533
レペルデザインの話でよく言われることだけど勝てないAIを作ることは簡単なんだよ
アクションにしろシミュレーションにしろ
ただそうしたらゲームにならんからある程度遊びを入れる ちょっと質問なんだけどカチュアのイベント銃の衝撃を見るとなると絶対に死亡ってつくよね?
この場合は一回負傷死亡0でクリアしたのちに見れば称号的に平気? 前衛はぶっちゃけどうでもいいけど、後衛のAI位ちゃんとしろよと言いたい
何で前線出て殴りだすんだよ 音叉使わずにサンブロンサ突破したけど譜面34開放されていないなあ
ワールドとかが悪さしているんだろうか まあスクエニに人間に勝てるようなAIすら作れるかどうかは別問題としてw
(わざと)ユーザーがふつうに勝てる程度のプログラム(AI)に調整しましたってことやろ
松野のいちいち「わざと」と言うところが鼻につくけどw >>317
B82のキリングエンジェル(雌)は最大3匹で雄がこれと別に1匹湧く。
魔鎧ドロップするのはメス3匹のうち左にいる2匹のどっちかだった。(かなり確率低い)
左のメス2匹ポップさせて狩り行った方がええで。 AI賢くすることが無理だったので
ユニオンレベルとバフカで有耶無耶にしました
それでもまだまだAIバカで弱かったので
ラスボスのレベルは6上にしました
相当浅はかなやつが作ってるよなこれ 賢さの度合いよね
MPあるのに魔法じゃなくアイテム使って回復とか
鬼神のごとくだからって目の前に瀕死の仲間がいるのに回復せず殴りに行ったり 色々言ってるが要はこっちのAIだけ賢くしろ!って事だろ >>532
プレイヤー「ドラゴンズスケイルに殴り掛かるのはどういう意図?」
??「それも達成度の一部という事ですね。」
プレイヤー「じゃあ魔法使えるのに盾で殴りに行くのはどういう意図?」
??「それも達成度の一部という事ですね。」
プレイヤー「じゃあわざわざ瀕死の敵を残すのはどういう意図?」
??「それも達成度の一部という事ですね。」 >>536
接待プレイのバランスが悪いという批判はわかる一方
技術力がなくてできないみたいな話は自分も同意しかねる >>539
クリア直後に見てもだめだった?
クリアしてカーテンコール進めずにどっかとんだなら
当然保存されてないと思う 松野より俺の方が賢いつってここでドヤ意見だしてるやつオモロイな 必殺技と盾だね
両手杖か片手両手持ちにしてる
ヒーラーは賢者や除霊や回復杖 ミンサガの配信見てるけどは倍速ええなー
あれで死者宮オートで周りてーわ チャーム集め捗るだろーな なんかミンサガ早すぎて先行配信の3時間でクリアされてたなw アインシュタインですらちょっと賢い一般人に批判されることあるのに何ほざいてんだ 松野くんw >>555
ちょうどそれ見てるw オート周回ならあれでええな 属性ダウンは基本上書き
シャーマンに属性一致でそれぞれの属性魔法撃たせるより、耐性ダウンが入った属性にした方が火力出るって聞いてびっくり 冥闇AIが突っ込んでオークとリザードマンにチェイン食らってて草 お前ら松野氏と友達なの?
なんか意気揚々と騒ぐけど 高速モードとかいう割に1.3〜1.4倍ぐらいにしかなっておらず「ちょっと色々技術的に問題がありまして...あれが限界と言いますか...まあ、すんませんモゴモゴ......」などと言い訳をするリボーン
倍速モードはきっちり倍速クソ早進行であっという間に終わってしまう程にゲーム進行が快適なミンサガ >>550
自分がものすごい賢いと信じて疑わない中二みたいなやつどこにでもいるよな
ゲーム会社にいる人間のが最低限の能力があることが保証されてるのに、5chにいる底辺プレイヤーの集まりのが賢いと思うのホント理解できない
10人レベルのプロジェクト管理できるやつですらほぼおらんやろ >>562
倍速に苦労してたFGOの開発と同レベルなのでは 松野はオウガバトルサーガの続編を言い訳ばかりで出さない限り枯れたことは変わらんのよな >>536
レベルデザインってフィールドの高低差、アイテム配置等のことでは?ナンド設定と勘違いしてない? オートで何が起きたか分からない様な倍速なんて意味ないだろ
機能として成立させる為には速さより通り過ぎないような倍速機能じゃないと駄目 >>567
広義で誤用されてる意味で意図的に使ってる >>568
お前眼病か何か?
今の2倍でもまだ目で追えると思うけど 真エンドからオウガバトルサーガに続くみたいな記載無くなってるからな >>565
逆だよw
松野は雑魚には強気で、議論で負けそうなときはブロックするヘタレw >>571
>>570みたいなアスペレスするだけはあるな 目で追えない様にして何が起きたか後になってログを読み返すって?
馬鹿かよ >>574
君子危うきに近寄らずという有名なドクトリン()だなw >>569
誤用を広めるような行為は慎むべきとは思わんのか? 属性耐性って全部上げるのきついから、自分の属性に高ダメージ与えてくる属性をメインで上げたらいいんか? >>581
お前w目で追えるんだろw
良かったじゃねぇかw >>563
なんか知らんがお前のそれこそ自分が賢いと思ってそうな文章に見えるけどな >>568
なんで目で追えないと駄目なんだ?
過程を確認してやりたいなら等速でいいし、それらを無視してでも結果だけをみて早く終わらせたいがために高速化するんだろ?
松野自身もさらなる高速化したかったけどこれ以上処理スピード上げられなくて断念したって言ってるし >>577
そのレベルの言葉の使い方わかるわけないだろ
やめとけ >>583
んー、日本語が本当に読めないみたいだね >>585
目で追えないスピードが欲しいならmodスレでやれよ
何ならバトル無くすmodとか夢語ってこい オートはもうちょっと早いほうが嬉しかったな
んで止まる条件としてゾンビ以外の自軍キャラが負傷した(落下した)とか細かな条件つけれたら最高
まあ工数足らんのですけどね 全部オートスキルが悪いんや
アレがテンポを殺してるわ 敵AIは賢ければ賢いほど面白い
っていうのはFEifルナティックが証明してくれた! 目で追えないスピードならバトル自体無くした方がいいって事だろ
大したタクティクスだな 中国製アプリとか、すっごいオート優れてるけど、あれはあれでつまらんのだよなぁ
数値が上がることそのものに面白さを感じる層向けになってるんだろうけど >>588
いやその返し意味分からないんだけど
君がさらなる倍速を目で追えないなら意味ないって言うからなぜ?とその理由を問うたまでなのに
なんで理由を答えない? アイテム一覧がないからオートにしてる間頭陀袋のまま残ってるもの以外なに拾ったか戦闘後もわかりずらいのがキツい 初手草もぐもぐはまだいいよ
2手目に仲間に草使うのはアホの極みだろ…魔法撃ってこいよ… 高速モードでなお遅いから今の数倍でもまだまだ目で追える範囲だな
だってYouTubeのプレイ動画を2倍速で見ても余裕で戦況分かるからな
目か頭のどちらかが悪い奴はそこまで行くと目で追えないらしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています