【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレみてると、死者宮に関しては原作の初見より簡単なのか?
原作も石化スタン、スターティアラを知ってからは作業になったけどね 勝利条件タルタロスを倒せなのにそいつから確率ドロップはほんとアレだと思う
最後の最後でチャリオット無しで頑張ってくれとかドMだわ 二周目以降選択制で敵レベル70とかにすりゃ良かっただけだよな
何でこっち弱くさせたんだろ
しかも弱くなってるとはいえ結局チャーム注いだデニムとかが無双するから機能してない >>840
ああごめん言葉の意味は分かるんだけどその2つの垣根は何かなと思って
ハクスラもガチャも目当てのものが集まるまで作業をやる(回す)という点では同じだし
じゃあ何が違うんだろと思ったらかけた時間くらいかなあって 数々の不満を笑いに昇華させていたビーム兄貴はやっぱ偉大だったんだな >>843
一戦にかかる時間が長いってだけで難易度はアジャQだろうが余裕だよ >>847
考えますんで
なんで急にノックバックの話をし始めたのかを教えてください >>834
1個ずつとはいえ1ヶ月もかからずそこまで行って集め終えれるんなら別にいいじゃない >>843
原作は中断しか無かったからねぇ
予備知識無しでガーディアンに出会った時の絶望感よ >>818
ノックバックでカードの所でしんだやつは落とさないも追加で >>846
過程だろ
時間て結論は因数分解しすぎじゃね >>846
機会、回数、ならハクスラに軍配が上がるんじゃない
ガチャはどうしても長期的になる >>842
難易度を緩和したら
興味を持った初心者の新規ユーザーも
楽しめるのに勿体ないと思います >>850
アジャQも過剰に恐れられてたけど
ちょっときついと感じるのは一周目くらいで
チャームが集まって強化されてきたらアジャQも完全オートで余裕になっちゃうんだよな
もうずっとオートで回してるだけでクリアできるようになった
正直思ってたよりも簡単で拍子抜けしたわ でも原作のガーディアンはそこまで強く無かったし
少なくともハイムでタコヤキやら合成肉ハンバーグやらを10個ずつ取って向かう様なプレイヤーには >>842
実際「昔と比べて~」みたいな文句って新規には全く関係無いからな
そういうものとして遊べる新規が一番幸せだと思う >>855
過程が大事、となると死者Q周回はハクスラじゃないのか? 属性一致って武器と必殺技どっち優先した方がいいかの検証って出てたっけ?
相性悪い武器はやめとけってのは見たんだけどネクロマンサーの攻撃力が光のレリック装備時>属性ワンド装備時なんだけどどこまで数字信じていいかわからんくなってきた ここ1週間くらいかけて死者の宮殿クリアしたが面白かったわ
何度も編成見直したりアンノウン?から逃げたり アジャQ2周目で全階層オートでクリアや
一周目あきらめた96Fもオート
でも負傷出るとチャーム減るし、90階あたりからは、手動の方がいいな。
ハイムのイベント未消化でウォーレンイベントでねーしウケる 俺も最近やった中では一番面白い
全然期待してなかったから良かった方に転んだ >>859
まあ俺もそう思うけど
ゆえにアジャストが優れた仕組みで他の作業より優先して工数を割いて正解だった
という結論にはならないのでそこを履き違えないようにしたいね
他に改善調整すべきことはいくらでもあるんだから プリンセスカチュアを仲間にしてから殺してもロードデニムになれる? 死者Qはショートカットアイテムが手軽に使えないのが問題だよね もっと遊びやすくしてほしいし何ならオートゲーに特化してガンビットのような仕組みにしたら売れそうなのに サンブロ2周目で気づいたんだけど
これ禁呪ガーディアンみたいにドロップアイテムランダムじゃなくて確定なんだな
つまりアイテム袋じゃなくてカード出た場合チャリオットしていけば欲しいアイテム全部出るのか
全ステージそれやってたらオリハルコン取れなくなるけど
浮遊の6〜8と10、11でそれやれば召喚2は全部手に入る >>870
俺も好きだけどオート特化は売れないと思うよ >>870
ウォーレンを探せをクリアすれば3つずつ手に入るからDLC全部クリアする分にはそれで十分足りると思う >>830
そうなってくると言わばボタン一つで結果が出る「ガチャモード」みたいなものを実装しろって話になってくると思うんだけど、それをするかどうかは制作側のポリシーとか思想の話になってくるから無理だと思う
それこそ最近のマリオに実装されてる「クリアしたことにして先に進む」を導入しろって要求とあんまり変わらない気がする >>851
>手動操作でリセットカードの前にユニットを配置して攻撃しにくる敵に踏ませる
>これ、AIがアホだから出来ることでこれが出来ないならリセットカード不要だろうしアホである必要性がある
ノックバックさせて敵にリセットカードを踏ませるっていう戦術が可能なんだから
敵が勝手にリセットカードを踏まなくてもリセットカードは不要じゃないだろ
よく自分の発言も含めて考えなよ >>869
カチュア生存クリアしてからWORLDで戻れば簡単になれるよ >>875
好き嫌いは別にして売れないと思うわ
12だってFFファンから散々叩かれただろう 汎用職キャラの生きる道はドラグーンしかないみたいな話あるけど、正直それもテンコマオズマさんのキラースキルで十分じゃない?
ホワイトナイトになれるっつっても何人も要らんしさ >>852
一通り揃ったのは楽になったけど…まあよかったのかな?
アイテム収集はまだ続く…
https://i.imgur.com/7EivSks.jpg これ海賊の墓場てアデルスタン仲間にしないと奥に行けないの? チャームあるなら正直タロットいらねえよなドロップ減るだけだし ミンサガはプレイヤーが更に強化され、更なる強敵に挑める様になります
リボーンはクリアすると永遠にアジャストされます
ミンサガは倍速モードがあります
リボーンは高速モードにしても遅いです
ミンサガはUIが現代風に洗練されました
リボーンはUIが劣化しました
ミンサガは極めて取り難かった武器や設定ミスで取れなかった武器を取れる様になりました
リボーンは取れたはずのアイテムが取れなくなりました
ミンサガはプレイヤーキャラクターやクラスを増やしました
リボーンはクラスと魔法を減らしました >>883
ガンビットすごく良かったんだけどな
13のオプティマはなんか違う >>887
ガンビットは自分も好きだけど我々は声がでかい少数派なのは悲しい >>879
キラースキルだけじゃ火力物足りなくない?
バスター×キラーの倍々火力じゃないと >>815
さらに加速したらSwitchだと処理落ちやフリーズとか起きてもおかしくない
そうならないための別のプログラム組んだりとか必要になるんじゃないかな
PCのスペックに物を言わせて力技で加速するのとはやっぱ違うかと >>888
レベルアップのチャームかな
パラメータ9種、属性8種、経験値5種、レベル1
MPはないよ お前らアジャのこと悪く言いすぎだろアジャだって頑張ってゲーム作ってんだぞ デニム強くし過ぎたくないからヴァイスかカチュアにぶっコンで12勇者クリアしてから
キャラロストして育て直すか >>898
12勇者クリアするだけならチャームなし召喚軍団だけで十分いける >>884
ストーリーじゃなくてゲーム性目当てに遊んでるなら素直にミンサガに移住しなよ
ストレス溜めてアジャ宮周回ってスクエニから金貰ってんのか? >>900
本当に大好きならリマスター版ロマサガ2で痛い目見ているはずなんだよなあ >>302
批判を見たくないなら信者スレ立てれば良いんじゃない? >>901
3.5周年くらいでちょっとやってみたけど
ガチャ用の石バリバリ配ってるのと戦闘中のドット絵は良かったな
必要周回数が多すぎるのは個人的にちょっときつい >>901
ちょっとやってみたけどひたすらガチャさせるだけのクソゲーだったわw
コンテンツなさすぎやろあれw WORLDまで行ってないからイメージがわかないんだけど、ハボリムが仲間にいるのにハボリムを助ける戦闘があったりするの?
アホな質問ですまんが 信者スレを立てなくてもすでに葬式スレがあるんだからそっちに行けばいいと思うぞ >>906
レス見て察するわ
アジャアジャ言ってる割に今更アイテムスリングつえーぶっ壊れじゃんとかまともにプレイしてないだろお前 >>909
そうだよ
整合性とか細かい事は気にするな >>908
オート周回させて集めたアイテム合成させるだけのゲームだもんな
…何かに似てるな🤔 >>909
そうだよ 黒姉さんVS王女姉さんのバトルも見れるぞ >>899
三人でクリアの称号とりたいからそれはできないね クレシダのマップでゾンビヴァイスを綺麗なヴァイスで仕留めたな オズマvsオズ、オズマは良かったわ
オズブレねぇなぁ >>909
タイムマシンみたいなものだよ。同一人物が存在できるタイプの
オズマとか昔の自分に突っ込んだりするぞ
もっとそういう会話のパタン欲しかったな >>909
周回ゲーだからそういうのはどうしても発生する
Worldでデータそのまま別ルートやり直そうとしてる時点でデニムが最初から剣の達人だったりするし ワールドで時間戻す前にこれやっとけってことある?
死者宮は25Fまで行った
禁呪2は六属性集めた(クソだるかった)
ユーリア仲間にするとこまでは進めた >>911
なんで信者スレ建てないの?
君の望んだ世界がそこにあるよ >>920
特にない もうかなあ好き勝手やればいい
最終データ作る時は慎重にって事くらい >>920
次のワールドではLでカチュアヴァイス仲間にした歴史にして空中庭園クリア前に一度死者Q100階までいってニバス倒した状態でアンカーポイント作るといい >>918
その戦闘中の会話もイベントシーンに含まれるから
全パターン回収しないと達成率100%にならないっていう >>922
葬式スレっていうお前の望む世界があるのにここに居座る理由はなんなんだよ
あっちなら聞き齧っただけのエアプ批判でも受け入れて貰えるぞ >>921
銃の衝撃
なんでまずはカチュア回収からやろうかなと >>924
一番最後にそれやろうかなと
別にLじゃなくていいんだよな?
運輪以降のL押しつけが嫌だから最終データはCにしたい >>925
掛け合い関連はもう少しなんとかしてほしかったな
倒れてても起き上がって会話するようになったのは良いけどレオナール戦のヴァイスとか最悪2ターンくらいで退場させられるから会話の時間稼ぐゲームが始まる >>928
仲間十分ならLじゃなくてもいいけど>>924の言ってる感じでいいかと
最終データにするにはユーリアはもう一回やる必要がある Cから始めてカチュア生存してるんだけど
C 今やってるやつ
↓
C 銃の衝撃
↓
N
↓
L
という事でいいかな >>929
いいはず 俺は運輪カーテンコール未経験だからLでやろうと思うけど
ヴァイスは仲間にいるだけで生存ルートでなくてもいいハズ そうなんだよオートで最適化組んでひたすら周回ってロマサガRSなんだよ
このゲーム、まぁ他のソシャゲも似たようなもんだろうけど アプデキャンセルしたかったけど秒で終わってしまった…
絶対金策潰されてそう 最終データで気にすることってカチュア生存と死者宮二バス討伐済くらいだよな
あとは空中庭園入る前の日付もちょっと気にしたほうがいいくらいか >>937
最近の若者はこういうのが面白いのか…って思って実装したとしたら笑えるな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。