【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
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次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669522171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何?吹き矢の合成品が欲しい?
素材はうちの店にあるから材料費だけで作ってあげるよ
何?合成した吹矢が売りたい?
普通の吹矢より良い品だから高く買い取るよ ランクアップじゃなくて別物として改めて買いたいって事なのかな
それなら売ってないよ
拾うしかない >>96
店売り素材で出来る合成はそりゃしたけどモンスターしか落ちない素材での合成とかは殆どしなかったな >>78
基本的にステップ2想定でマップがデザインされてるのとかガン無視なんだよな
ゴミも撒き散らされるしマジでデザイナー泣いてるだろ >>85
手間をかけさせるのがいいことだと信じてるセンスないクリエイターなんだよ
UIとかその他もろもろの仕様見てたら分かるじゃん
お前の言ってることは間違ってないけど、言ったってもうダメだよ松野は プレイ時間150くらいでシェリー離反したわ
毎試合ワーニング出て5,6ゲームくらいだったかな
オウガ揃えたばかりだけど萎え 十二人の勇者の最終ステージのレアドロが鬼畜仕様で笑ったw
ボスだけじゃなく取り巻きもそれぞれレアドロあるのねこれ 所有している武器を上位互換にランクを上げるか
別の武器を作るか
ただそれだけだと思うけどね
元も持ってない武器を作るのに購入欄に載せろって話なら合成として論外では >>104
3人で出撃して途中でトゥルエノだかのレリック落ちたの見たけど途中でカチュアとヴァイスやられたからか結局手に入らなかったわ 店で素材も用意してあるから本末転倒感があるんだろ
まあ終盤の素材は店売りしてないけど アイテム入手とかもステップアップになってないよな
なんでこんな酷いデザインになってんだろ 多分バクラムに召喚バンバン当ててたと推測する
カチュアがそれで素っ気ない >>109
死者Qに結構バクラム人でてくるのよ
何週もしてるとジワジワ下がっていく >>113
召喚使ってた?
あれ当たる度に忠誠度変動してそうなんだけど じゃあ運命の輪の合成に戻すか
ダマスカス武器の+1を作るためのウーツ鋼を作るためのバルダーインゴットを作るための魔水晶の原石を作るための魔鉱石を作るための雑鉱石をショップで買いこんで合成ガチャだ
失敗したら素材全ロストな バクラム人殺し過ぎたとかじゃね?
別ルートのキャラとか回収行くと召喚便利だからシャーマンに殲滅任せちゃうけど忠誠度一段階下がっててやべってなったわ >>110
予算と納期はぜんぜん足りなかったらしいので細やかなチューニングなんてしてる余裕があるはずない
誰のせいで足りなかったのかは知らん 運輪挫折してリボーンで初めて4章まで来たんだけど、カチュア生存とロードどっちとったらいいんでしょ? 現行ショートボウからショートボウ+1に切り替える為に合成ではなく買い換えるって話こそ変に聞こえる
現行の武器を+1にしたって事で納得出来ないって事なのかな ハボリム「どこからでもかかってこい!」
ヴォラック「ライアットバーン!」
ずどーん、ハボ即死
これほんま草 離反警告出るのは忠誠度が10以下になってから
そこからは気を付けないとあっという間だぞ うちで唯一の召喚使いのシェリー離反とかありえないわ >>122
魔法関係なく自分と同じ民族攻撃したら下がる事がある……らしい >>113
うちのシェリーも今見てみたら手厳しい意見が~になっとったわ Nルートの仕様忘れててアロセール警告出たの思い出した
武器学LV上げて持ち直したけど >>107
どれも最強クラスっぽいね
これは集めるの大変だわ 無駄に装備品水増ししてそれをクリア後に詰め込んでるんだから合成なんて全廃してそれぞれにあてがえばよかった話 >>109
召喚1,2と禁呪2とスターティアラで回してて離反したので一つ前のデータに戻し
禁呪抜いて味方に魔法当てずにクリアし直したにも関わらず離反
もう終わりだ猫の騎士団 >>90
トカゲがメイトリアークじゃないからINT低いじゃん >>129
最悪じゃん 戦闘に参加してなくても下がるんですか? >>136
ペイトリアークそのものが居る
あとラミアのINTは大して高くないのでトカゲとあまり変わらん 前スレでファイアクレスト処分したらブラックモア再戦出来るって見たけど死者Q入る前に捨てないと駄目なの? もう死者の宮殿用に人種不明で12人揃えるしかないな 下がってきたらMAXになってない武器学のスキルつけて魔法撃てば(武器は装備する必要なし)
武器学のLVあがって忠誠度上がるから気を付けていれば大丈夫
全ての武器学MAXになってたらもうワールドつかって忠誠上がる選択肢繰り返すしかないのかな
緑カードという手もあるけどさすがに…… >>124
装備中の武器防具を合成に使うだけじゃ我慢出来ないんだろ
たぶん埋もれた財宝集めたり合成そのものが面倒じゃないと気が済まないんだよ
松野の跡取り見つかったな プレザンス仲間になったけど
どう運用すりゃいいんだろ >>141
俺は所持してても再戦出来てドロップのしたぞ >>138
いや、バクラム人がバクラム人を攻撃したり
ウォルスタ人がウォルスタ人を攻撃したりするとだから
戦闘に出てても別の人種だけ狙って同じ人種は別のキャラで倒せば大丈夫
いちいち人種確認してとか面倒なだけだけど >>138
出撃しないなら問題ない
同民族同士で攻撃し合うと下がる
それ以外ではイベントで変動あるくらい
カオスフレームが高い相手だと下がるっぽい
他の民族や出自不明相手だと問題ない >>147
魔術師としてはそれなりに強いぞ
最終的には席が無くなるけど >>157
じゃあブツブツ独り言言ってんなよきめぇな モンスターユニットの忠誠度ってどうやって上げればいい?
使い倒してたうちのドラゴンたちが軒並み後ろに下がって身構えてるんだけど、 >>141
アンカーのフラグが正しかったら
ファイアクレスト持ってても何度でも戦えるよ
所持は1個しかできないけど >>149
そこら中に居るはず
あちこちに居過ぎてメモとか取ってないや
トカゲが居るマップでクラスを確認すると良い
あと敵のリストの中からどれが出てくるかはランダムなので撤退して出入りすればメンバー変わる >>154
ありがとう
周回は今のアンデット軍団が続投かあああああ
何でそんな仕様にしたんだよ… 忠誠度もそうだけど、ゲームのおもしろさに一切まったく寄与してないシステムが多すぎる 賛否はありどちらかというと否側に同意の俺でも
なんやかんやでこのスレでリボーンを楽しんでる人達は嫌いになれんのよ
見てるとこんな調整でもクリアまで遊びきってやろうって気持ちになってくる >>158
落ち着けよ
君に言ってたとしても君の憶測なんか聞いてないから >>159
オークションにかけて、新しく説得したドラゴンに同じ名前を付ける クリア後はネームド周回パーティ作ろうと思ってたのに酷すぎる >>162
忠誠度の関係もあって
自分は出自不明のモブ人間キャラ軍団作るのが目的の一つだったりするよ >>166
ドラゴンをチャームで育ててる人もいるんですよ! 死者飽きたのでクリアしてカオスフレーム見れるようにしたらバクラム人だけ20まで下がってるわ
ウォルスタ80ガルガスタン70越えててバクラムだけ異常に低い
よくよく考えたら忠誠心の警告出たアンデッドも全部バクラム人だったな 召喚2と禁呪2だけ持たせて死者Qサンブロンサで200戦くらいしたと思うがシェリーの好感度はスムーズに~だな 忠誠度周りの仕様は原作からこうだな
そもそも原作はそんなにグルグル周回すること考えて無いから問題が表面化しなかった
離反するのなんてアロセールくらいだったしそれもイベントで強制に近かったから 周回用の敵は特殊枠でええのにな。まあそれだと説得できなさそうだけど >>171
今後はガルガスタン人だけじゃなくバクラム人を演習で串刺しにする必要が出てくるのか?
カオスフレームが今いるメンバーの忠誠度にどう影響するのか知らんけど 死者Q途中でシャーマン証も無いし本も40だからカルディアでも持たせるか・・・ ネームドが離反てちょっと酷い仕様だよね
オートでまるで言う事聞かないぐらいでいいと思う ストーリー周回しててバイアンが一度離反しそうになったけど持ち直した
たまに忠誠度見ないとこわいね 離反しないカチュアを召喚要員してるけど
信用を失ったようだと出る
でも離反しないヴァイスも同じくらい出撃しているのにならない
宮殿内もバクラム人が多いとはいえ召喚の当たった回数が関係してたりしないかな クリアまでは行ったんだけど死者潜ってるとだるくなってきちまう >>172
それ、たぶん下がってるな
杖用に武器スキル1つはカンストしてるはずだから忠誠も一度最大まで行ってるはず 原作も忠誠度の問題あったけどこんなに大事じゃなかったな 忠誠度維持したいのなら各カオスフレームは低ければ低い程いいよ >>182
そもそもオフゲーのやりこみ要素なんて信者レベルの物好きしかやらないことだからある意味それが正解ではある >>180
見るのすごいめんどくさいんだよね
忠誠度ランキング表にしてほしいわ くだんねえ要素だよな…忠誠とか
何の意味もないのに
ゲーム作りに向いてないよな
ただの足枷つけて喜んでるザ・スクエア人材って感じ >>186
クレシダ仲間にしてるからガルガスタン人のカオスフレームは高いんだけど
ガルガスタン人のリッチ複数人でヘルハウンド撃ちまくってるのに
こいつら全然忠誠度下がらないんだ
原作や運輪とは仕様が違うのかね
いや、そんな罠仕込んでるとは思いたくないが フレーバー要素否定し始めたらもう別ゲーやれとしか言えない 嫌な選択肢し続けてNルートに行くとガルガスタン人とバクラム人のカオスフレームがんがん下がるね
良いところの殆ど無いNルートも意外とトレハンにはいいのかな 忠誠度は色とかで分かるようにして欲しかった
全員のチェックすげーめんどくさいんだよ… クリア後も延々戦闘やらせるデザインにしたなら忠誠度もテコ入れしとくべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています