【PS4/PS5】原神 part345
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part344
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669346564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャはユーザーの精神を破壊するからな
ガチャ宗教とか変な思想に囚われるのだ 回答の内容が回答になってないね
ただ単にナヒーダ完凸を言いたかっただけに見える 仕事以外で知力高い奴がガチャ回すと思うか?
俺らは半分ガイジかマジのガイジかどっちかやぞ >>91,92
すまんな、無凸でいじり尽くした後2凸してるんだわ
リアル元素熟知低そう やっぱ他人の動画でやった気になってるエアプて頭おかしくなってんだな
納得 任務の会話スキップできるようにしてくれないかな
毎回ボタン連打疲れる キャンディス無凸90連を経験して以降、星4沼恐怖症にはなってるねえ
ピックアップで雲菫完凸狙って全く来ない事もあったし、最近は深追いはしない様にしている
星5の方が天井が見えている分楽 >>56が狙った星4引ける確率の話してんのに、それにレスしてトンチンカンなこと言ってるヤツなんなの? >>95
話がちょっと難解で誰向けのゲームだこれってしばしば思うわ 星4の話に対して星5が〜って言ってるバカ本人が>>95みたいなこと言ってて草 星4は個別に天井あるわけじゃないから沼る時は本当に出ない 星5なら天井まで回せばいいだけだから素材集めは熱心に出来るんだけど星4だと出るかどうか分からんからモヤモヤした気分で素材集めすることになる
いい加減スターライト枠増やしてくれんかな すり抜けた回数8回すり抜けなかった回数3回
ナヒーダで160連引かされての散兵はどうなるかな
散兵もすり抜けたら2回すり抜けてる綾華を確定で狙おうかな 単に頭の悪さを露呈しただけじゃね
いつもなら怒涛の他人の動画でドヤりタイム始まるのに、馬鹿がバレて完全に消えたから効いてるんだろ >>70,75,82
重要だわサンクス
宵宮天賦の人はがんばってくれ
試してないけど宵宮でマルに話すだけじゃだめなのか 風アタッカーおりゃんし引く意味ないんだよなー
しばらく"溜める"か… >>96 コイツ聖遺物厳選でも変な事言ってたぞ鍾離使うとゴミ遺物しか出ないとかキャラ編成で変わるとかw
詳しくは言えないけどこれで聖遺物はそこそこのやつが集まったとかw 俺も風アタッカーいないからメガネとジンを風アタッカーにして使うわ
歯科の院持ってるがあまり育成する気起きない プレイステーション
・左右スティックのデッドゾーン改善
・ワンボタンでのアイテム一括拾得
・元素爆発キャラ切替え
全般
・アチーブデイリーの抽選率up
・便利道具の複数装備
・聖遺物セット機能
・調度品の国別ソート
・聖遺物処理時の一括選択
・キャラクター毎のボイス言語設定 あと地味に欲しいのはズラーっと並んでるアイテム欄のページ送り改善
PCやスマホは横の白いバーを引っ張ればいいけどコントローラーじゃ下スティック押しっぱだし
調度品とかの買い物時にめちゃくちゃ不便 調度品の縦並びリストのゴミさはガチ
セット用に22個だか同じの買い続けてた時ブチ切れそうだったわ 原神のUIは大量にアイテムを整理するのに向いてないってのはあるねえ
数年経ってアイテムが増えたネトゲではありがちだけど 初期の頃は餌にする聖遺物のステータス見えないとか、割とやばかったな スマホベースだからリストやアイコンを小型化しにくいのもありそう
PCのショッピングサイトもスマホ対応にしてから操作性が極度に悪化したのを思い出す やることないから超開花パーティー用にレベル70で放置してたバーバラのレベル上げるかな
場合によってはニィロウ開花パにここみんと入れ替えてもいいし 現状でも初期の時からすればかなり改善したほうなんだよな
もはや初期がどんなんだったか忘れつつあるけどめっちゃ使いにくかったのだけは覚えてる UIじゃないけどバッグ容量が種類じゃなく総個数で設定されてたころ
ミントとかできるだけ拾わないようにしたり処分しまくったりしてたの酷かったね 幼女と文通するヴィクトルさんそのうちファデゥイに粛清されそう 今日欲しいのはこのようなもの
からよく立て直したよな 風元素そのものがサポーターなのに風アタッカーってなによ 秒で40石もらえるから神イベントだな
無相はアンケートでゴミ評価する 無双は簡単だし、すぐ報酬が貰えるから楽な方じゃね?
つまらないイベントを時間かけてやらされる方が嫌かな イベントもなにもなしにただ原石くれればいいとかいうやつもいてるんかな ソシャゲって何でもかんでも面倒って言ってるなんでわざわざゲームやり続けてるんだろうって人そこそこいるよね 王冠ってアタッカーとサポーターどっちに使うのが正解なのかわかる人いる?
ちな好きなキャラに使うのが正解ってのは無しで >>147
アタッカーとサポーターの定義は?
アタッカーって言ってもメインアタッカーとサブアタッカーがいるし
サブアタッカーとサポーターが分けにくいのもいる
まあ、とりあえずイェランかカズハのどちらを上げるべきですかみたいな質問なら
イェラン一択 役職じゃなくてキャラ個別に見るのが正解
伸びたおかげで雑魚ワンパンできるようになるなら上げるし上げても役割に関係ないならそれは上げても無駄 好きなキャラに使えばええねん 自分で決められん奴に何言ってもなんだかんだ言って否定されるのがオチだろうけど 王冠の最優先はメイン火力キャラ(メインアタッカーである事が多い)
アヤカ、胡桃、タルタル、セノなど表で殴りダメージ出すキャラが基本的優先度は高い
あとはシャンリン、行秋、イェランみたいな火力の高いサブアタッカーも優先度は高い
逆に王冠の優先度が低いのは熟知特化キャラ
カズハ、ウェンティ、ニィロウなんかは優先度は低い
回復シールドキャラも優先的に上げるほどじゃない プレイステーション
・左右スティックのデッドゾーン改善
・縦リストでのページ送り
・リスト上で左右上下の端に飛ぶ
・ワンボタンでのアイテム一括拾得
・元素爆発キャラ切替え
全般
・アチーブデイリーの抽選率up
・便利道具の複数装備
・聖遺物処理時の一括選択
・調度品一覧のカテゴリや階層構造の改善(一列リスト廃止、国別ソート)
・聖遺物セット機能
・キャラクター毎のボイス言語設定
・キャラクター毎の特定ボイスのOFF設定
・一人称視点実装 心海の時に2倍石全部買ったけど意外に石持つな
ニィロウナヒーダ両方すり抜けても雷電将軍の天井分まで持つ。雷電将軍すり抜けなければ胡桃も引けるしマジで課金圧低いなこのゲーム デイリークエストのせいで原神自体に飽きそう
こういうのに義務を感じてしまうからデイリークエストは廃止して欲しい
やらなきゃいいっていうけどやらないと原石も冒険ランクもまともに貯まらないじゃん
冒険ランク足りないせいでメインストーリー何度か止められてるし 明後日にはパイセン完凸かぁ…
トリプルクラウンにしなきゃなぁ 原神はむしろ中盤の冒険ランクは早く上がり過ぎて育成が追い付かん
半端育成で迂闊に上げるとフィールドボスが強くなりすぎて苦労するので、調整が必要なほど もう交換組もガイア完凸するのか
あとはマルチで見れたら嬉しいのはリサくらいかね >>159
課金必須になるがそれでいいなら
これがやれないなら基本無料ソシャゲ全般はやめた方がいい これでも課金されてるのは凸効果が凝ってるからってのもあるよな
全キャラ凸効果違うとかなかなかない
それでゲーム難易度的には必要ないのに手を出してしまう サブアカでやると分かるんだけど、以前よりクエストやフィールドが増えている分冒険ランクが上がりやすくなってるんよ
一方、実装キャラも増えているので無計画にガチャ回して多人数育成すると育成素材が足りなくなってしまう
最初は配布星4+数人程度に絞って育成しないと世界ランク突破時に詰みやすいと思う このクソゲーソシャゲだから人気出てんだぞ
スマホでリリースされてなかったら見向きもされてないからね
なんかやたらスマホ軽視してる奴多いけどスマホ勢がダントツでユーザー多いし売り上げも貢献してるからな >>159
ソシャゲ向いてないんじゃない?やめるなら早い方がいい >>166
流石負け犬のアップル民さん
ゼノブレイドとエルデン以下の証拠もこの調子で頼みますよ デイリークエ廃止にしたらどっちにしろ原石も冒険ランクも上がらんから義務感から解放される以外にメリットないんじゃ... 原神は最初は課金してまでガチャ回さなくていい
紀行課金は初日からした方がぐっと楽になるけど、ガチャは宝箱や任務で貰える原石で回せば十分
序盤から星5キャラ取っても育成しないとたいして強くないし、狙うのはゲームに慣れてからで問題なし
鍾離先生だけは序盤から持ってると超イージーモードになるけどね 運営型のゲームはアクティブ率が重要だからデイリー廃止されたところで似たような仕組みは何かしら入るやろ
そういうの全否定したいなら買い切り型のゲームをやるしかない そもそも基本無料ゲームは、最初は完全無課金で1〜2週間くらい遊んでみて、面白かったら課金すればいいんで
スマホでもPC家庭用機でも、多くの基本無料ゲームはそういう風に出来ている
ガチャ中毒プレイヤーはいきなり最初に入金して回しまくるのが多いけど、一般人が真似しちゃ駄目 >>155
このリストなんなん
みんなの要望リストにしてみんなで要望出そうぜってこと? リスト系の改善とか部分的には同意するが一人称視点とかいらんわ 石課金は2倍が更新されるときに何となく勿体なくて5000円くらいのだけ買っちゃう 原神はキャラが揃うまではガチャ回したくなるんだよ
特定元素おボスを倒すのに相性の悪いアタッカーしかいないとか
目の前の壁を突破するためにはガチャを回してキャラ揃えるしかない
特にアタッカーやサポーター、元素の組み合わせなんか気にしないで
もってるやつだけで人数合わせるしかない初期なんかはなー >>173
ただの個人の書き込みだよスルーしていい
長文連投反省してます 俺も時短のために最初に課金しちゃう派だな
原神は配布キャラ縛りだとランク中盤以降しんどそう アンケは読まれてないだろうけど解析ソフトにかけるくらいはしてくれてるのを期待してる
多くの人に使われた文言ほど拾われやすくなるから他人に見えるところで書いた 聖遺物のマイセット機能と岩の元素反応強化をどうにかしてくれたらそれで満足だわ 岩反応と氷砕きはテコ入れされるやろ
現状意味が無さ過ぎる 螺旋のpt選択を毎回1から選ばないといけないのめんどくさくない? 星座オンオフは本当に欲しいわ
コレのせいで星5凸してないからミホヨは機会損失してる 螺旋は前回のチーム構成を引き継ぐようにして欲しいな
更に前後半のチームを逆にするボタンが付いていたら完璧 9,10はいつものメンバー以外で面白そうなメンバーで挑んでるから楽しい
11,12はお馴染みのメンバーで惰性でクリア 攻撃中に螺旋クリアすると外出ちゃうのをどうにかしてくれってのは毎回書いてる >>182
岩は最初から防御優先なんだから無理だべ。 超伝導で氷が消えるの無くならないかな
共存しろよ、感電みたいに でもね?スマホ起動よりもps4起動の方が圧倒的に面倒じゃん?
せめてデイリー半分にして欲しいね >>121
お前は全部すり抜けろ
出世も試験も恋愛も全てがすり抜け
誰もがお前をすり抜ける >>124
他力本願では成長しないな
中国語勉強して本社に直談判したほうが一目置かれる >>157
なーにが貼っとくだ
偉そうに
誰もお前を助けない
お前が勝手に助かるだけ >>162
なーにが、かね、だ偉そうに
かね持ってないくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています