【PS4/PS5】原神 part345
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次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part344
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669346564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>305
アップル民のお前もこのスレに求められてないからゼノブレイドとエルデン以下の証拠出せよ マルチで遊んでたらナヒーダの長押しスキル時のサークルが画面に残ったまま消えなくなったぜ
ナヒーダ使ってたの他の人なのに >>305
トロフィー見ると砂漠開放してるのが6%だから、ライト層中心になるのは仕方がないな
キャラが育ちにくいゲームだからライト層は戦闘ばかりは辛いだろうし 1画面で完結する知育ゲーは俺は嫌いじゃないな、楽で良い
戦闘イベはもうバフ要素とか考慮して編成考えるのめんどくなってきた
いつメンで脳死クリアだと螺旋とやってること変わらん
まぁそれは脳死でやってる俺が悪いんだけど トロフィーは起動するだけで比率増えるから何パー取れてるとか意味ないぞ
無料ゲームなんて普通のゲームよりダウンロードだけして起動してみたとか多いだろうしリセットマラソンもあるからな
分母だけ増えていく >>311
へー
PSにリセマラあるんだ知らなかったわ
知ったか草 リセマラのため海外鯖で初めたのがいたのは知ってる
普通にアカウント作りまくったのもいるだろうし
俺はどっちもやりたくないけど PSのアカウントは家族で遊ぶ為くらいで、トロフィーも別になるから基本増やす人はいないぞ
実数はともかく大体どれくらいのユーザーが真面目にやってるのか割合は分かる
離島脱出、たたら砂エリア開放、砂漠のワープポイント開放とかね 紀行法器の八重て毎回スキル3回の前に通常振ってるの? >>319
大抵の人はそこまで見てなくてサブオプの会心率だけ見てる >>282
鍾離先生がいないならデメリットを気にせず一番紀行大剣を使いこなせるのは自分でシールド張れるノエルになる。まぁサブ効果が会心率だから誰に持たせても上等にはなるが
ノエルは星4だと鍛造で作れる白影を完凸したらあまり期待値変わらんし、赤角が1本手に入れば全て完結するから、そのために紀行を凸するかって考えるとあれだけど
将来の使い手に期待して先行投資するなら大剣、今すぐ何とか役立てたいなら片手剣でどちらか選択かね。ぶっちゃけ法器は足りない分は皆龍殺し持たせとけば十分回ると思う 草無想のラストのギミック面倒くさすぎ
すぐ枯れるから3ヶ所を駆けずり回ったわ >>320
それだったら紀行じゃなくて流浪とかのがよくね
八重は突破会心率だから率は十分盛れるだろうし そもそも初期に星5が必要なゲームではないので
大半のソシャゲは上位レアの方が圧倒的に強いからリセマラしたがるのは分かるけど、
原神は数少ない例外 最近八重がアタッターにして居座ってるから完凸紀行法器のダメバフ40%が気になる 紀行武器も恒常武器やらが揃ってくると案外使わなくなるんだよな
初心者の頃はかなりありがたいが
弓はネタなだけで他は初心者なら喜んで使う性能だが 八重で紀行使うなら、さすがに通常1回はふるでしょ
振らない理由が無さすぎる
つーかイェランや行秋の爆発が発動してるなら、どんなキャラでもDPS的には一度は通常ふった方が良いくらいだし
紀行法器装備なら当然通常は一回は出す 紀行法器は重撃にもダメバフ乗ったら三平用に良さそうだったんだが
まあそれでもバフ6秒しかないから微妙か 無相とか素材集めるのでも面倒な動きしてくるから嫌いなんでイベのやる気が全く出てこない ゼリーはクソ簡単だったけど歯車はノーヒントだと絶対に解けない自信がある 原神の知育パズル攻略のために、トイザらスで知育玩具買って普段から特訓しとけよ 八重は流浪でええやん
一回通常振る動作がめんどすぎる 楽章はバフ効いてない時間が多そうで中々常用する気にならない 紀行武器は一通り90まで育てたけど今はティナリに弓持たせてるくらいで他はほとんど使わなくなった
そろそろサポート寄りの新しい紀行武器追加してほしいな
古参ほど紀行に課金するモチベ落ちてきてるだろうし 紀行は石直で買うよりは色々おまけが付いてるからこれくらい買っとくかってなってる どうせ流浪のバフ切れた後20秒も殴り続けるような相手そうそう居ないしセーフ
殴り続けることになるならそれは八重の武器とか以前の問題 歯車簡単だったけど苦労してる人はいたね
二日目くらいの引っかけは最初驚いたが引っかけあると分かると
直感的なのは間違いって分かるから、それ以降はスムーズに2分とか3分以内には解けたな
パズル苦手な人はスレで文句言ってたし、面白いって言ってた人も結構いて自分も気分転換程度には面白かったな >>338
フィールド前提か螺旋前提かの話だね
八重は星4なら流浪で良いとは思うが 知育パズルってIQ検査そのものだから、難しい人はどんだけやっても難しい
幼児用知育パズルももともとIQ高い子供がトレーニングとして楽しむおもちゃ
IQ低い子がやってもIQ高くなるわけじゃない
IQ低い子は解けないし、なんならルール理解できない >>302
バトル系イベントが面白かったらいいんだが
いつもいつも要素を組み換えた螺旋にすぎないので面白くないんだ
ホヨバはアクション作るのは上手くても
土台のゲームシステムとかが異様に下手だから
それぐらいなら知育ゲーとかかくれんぼやらされてる方がまだマシと思ってしまう スマホアプリのパズルゲーとかわざわざDLしてまでやろうと思わんので、原神で報酬貰いつつ遊べるのがちょうど良い 成人が正常に物事考えられる状況で難しい要素なんて原神にはないと思うけど、
脳が疲れてるときにソシャゲ感覚でなんとなく原神起動してイベントルール読むの断念することは結構ある そろそろ紀行武器を各種類1つずつ追加してほしいなー >>345
元素反応とか普通に複雑だと思うけど。
反応リセット効果のあるスキルとかそういうクセを
自分で見て気づける人がどれだけいるだろうか
敵の弱点属性もゲーム内情報として与えられないし、その他バフデバフ関連や聖遺物の長文説明とか >>321
今回は槍交換しちゃった
★3武器は完凸一つずつ持ってるけど龍殺しをサポートのためにバーバラに持たせてるだけで育ててなかったと思う
★4武器も被ったら即重ねてたわ 確かにネットで得た真偽不明の情報をドヤ顔で披歴してる人結構おるしなあ
自分では何も考えられない人もかなり多いゲーム 確かに自分の知能の高さを披露したつもりが、次のレスで頭の悪さを露呈した面白い奴が昨日いたな 三屁にファル山と盛り上がっている割に更新日は12/6でまだ先なんだな 綾華の伝説任務やっと終わった、魔神任務直後にねじ込むのやめろや(´・ω・`) >>352
一番出来のいい任務だろ あれみて引いたよ 稲妻て永遠て感じがしないよな
自由、契約、知恵は何となく伝わってくるけど 永遠と同義かもしれんけど停滞だな
永遠というポジティブより実際はネガティブな感じ
成長の低迷している現実の日本とも被るところがあると思ってる 永遠を望んでたの雷電とその重度の信者のみだしな
永遠を達成したわけじゃなくあくまで求めてただけだし えーえん
えーんえん
双子の姉亡くして影ちゃん悲しいお
悲しいから引きこもるお
ペッパー君作ってペッパー君に統治させるお 綾香は髪型と冠変えたら見栄えマシになるんだけどな
ヘルメットに兜髪飾りは出せーって そういやついに稲妻に不法入国した動画が上がってたな
あのままゲーム続けたらどうなるんだろ 登場人物1人づつ減ってフォンテーヌにいるの結局パイモンとほたちんだけになりそう 新規だけど雷電爲右衛門が強いって聞いて待ってるんですがいつからでしょうか?
石はやっと8000貯まったところです スメールデイリーの蛇餌クエめんどえーなぁ
というか蛇プッシュするならメビウス出してくれよなぁ 8000じゃ心許ないな
カードの限度額準備して数週間待ちなされ スカラマシュのPV来るかと思ったら七星召還のPVが来たわ 戦闘イベントおもろ
クソ詰まんねぇミニゲームにリソース掛けてないで雑な戦闘イベント出しときゃええねん。どうせイベントなんて石しか求めてないんだし 石しか求めて無いのなら、戦闘イベである必要もないのでは? 立本とか何も無さすぎて逆つまらん
立本と戦って原石を強奪するイベントに変えてもいいぞ めんどくせぇな
どうせ今度は立本パズル作れとか、捕獲した立本をオートで戦わせるミニゲーム作れとか言い出すんだろ オンラインRPGやオープンワールドRPGはあまり戦闘重視しないのも多いからね
原神はかなり戦闘寄りの方
戦闘だけ楽しみたいならハクスラゲーやMOBA系になる そして新規は原石交換する為の素材が無くて回収に時間掛かると >>379
期間中毎日旅人に襲われる立本の気持ちも考えてやれよ こんだけ成功したので忘れがちだけど、原神がホヨバースのオープンワールドRPG第一作なので
同ジャンルのゲームの開発経験はなく、まだまだ試行錯誤の最中だろうと
他のゲームでは定番のハウジングや釣りや採掘も、とりあえず作ってみました感が強い 流石に岩立本は嫌だったんだが誰も入れてくれん。うぬう 立本厳選してる人も居るんだな
石もらえればなんでもええやんと思ってた パイモンが一言も喋らないのはもしかしたら中の人がコロナ感染中で収録出来なかったと勘繰ってしまう 魔鉱入りだったら密猟するかな
モラ本だだあまりだからモンド天賦が一番嬉しいわ樹脂使わないと入手機会全然ないし
紀行天賦改善しろ うちも魔鉱入りだったら某掲示板に張り付いて他人のワールドで交換してるわ >>393
マルチの口実になるし折角ならと厳選してるけどまあ何でもええやん派の方が多数派だと思う >>388
ハウジングが面倒だから初期位置に適当に重ねてるな
まぁ義務にならないだけ良いが ハウジングとか興味ないから屏風をひたすら起きまくってポイント稼ぐだけだった ハウジング興味無い勢だったけど公開してる人のコピーして足りない家具や素材集めて立派なハウジングを自前で用意出来たら結構満足感あるぞ 屏風屋敷をなんとかしてくれ
なんで置かないとポイントにならないんだよ
頭悪すぎる設定
最高率で最速を目指すと当時は屏風屋敷にするしか選択肢が無かったから
屏風屋敷多すぎる問題 何故かみんなに忘れ去られている狛犬くん
屏風ほどでは無いけど狛犬も結構量産した記憶 屋外は徐々に拡大されるから、初期に置くとしたら屏風サーバールームなのよね
しかしガイアもカードゲームやるのか、まぁやってそうだけどさ 一応現時点での七聖召喚の強さランキングだと凝光が1位なのかねえ
ガイア夜蘭綾人セノ辺りもNPC戦のマスター級に配置されてそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています