【PS4/PS5】原神 part345
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part344
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669346564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一人くらいはタルタルが来て俺に任せて先にいけからの相打ちとかやりそう >>529,540
Steam DeckにWindowsをインストールして普通にプレイ可能 博士はなんかFF6のケフカみたいに終盤独自で変な事しでかしそう 10年計画してるのに後3年で執行官全滅するわけなかろう そういえば二重人格のキャラは地味にレイラで使ってるな
キノコンだと素のレイラしか出てこなかったけど サービス開始から二年経って、ガチャゲーでここまでインフレしないゲームって他にあんのかな
甘雨が出た時とか超インフレとか言われまくったが、最近は逆にインフレしなさすぎだな いや初期のキャラとか使い道何にもないけど
モンストとかパズドラは初期のキャラとか使えるで さっき恒常ガチャで金に光ってテンション上がったけどよりによって一番要らない七七でガックリきた
てか今のところ引いた星5が天空大剣と七七と両者使わなさそうなので引き悪いなぁ
てか恒常ガチャは武器ガチャ引かないなら使わないキャラより武器のがまだ使う機会ありそうだしあたりになるんかな スメールではインフレはかなり慎重に押さえてるな
ナヒーダがかなり頑張ったくらい
星4に至ってはモンドキャラや股間奥義の方が使えるし
操作性のユニークさで差別化しようとはしてるけど、結局扱いにくくなっただけでキャラ使用率も低い >>558
さすがにアホかとしか言えない
パズドラとモンストって超インフレゲーじゃん
初期キャラってティラとかが進化できるとか程度だろ >>559
キャラはモナ、コクセイ、ティナリが当たり
ジン、ディルック、七七が外れって感じかな
ジンは当たりって人もいるかも
武器は甘雨いるならアモスがぶっちぎりに大当たりだが、いなければゴミだし
ベネットに持たせやすい天空片手とか無難な当たりか
会心系の天空弓、和三盆、四風も使いやすいね 海鮮ナナ+超開花3人衆で凍結超開花
超電導もあるからナナの白ダメ5-6000くらい+海鮮泡出る強い あと絶対死なない 七七は海鮮4セットで突撃させれば強いんだろ
恒常は七七だけいつまでも引けないわ、最初いらないと思ったがここまでを来たら恒常全員揃えたい 恒常ガチャは縁が余ったら引く程度だから、縁がそこそこ溜まりやすい初心者以外普通の人は引かない
石割って意図的に回すことないし、あたりだのハズレだの騒ぐこともない 戦力の下と上の格差が激してインフレしようがない状況だし、システムの限界が絶望的だと思うけど…
結局ホヨバは極少数のヘビー層より大多数のライト層取るしかないんだし
まぁいずれ草無効が阻むと思うけど、ナヒーダはカズハ並に壊れていると思うよ
今まで不遇だったキャラに活躍の場は出来てバランスが良くなったけど、アタッカーの価値が下がって逆に滅茶苦茶になってる 紀行やらキャラ育成時に恒常石貰えるしそこそこ引いてるような 紀行なんて初日組は過剰な不安抱いてるヤツしか買ってないし、キャラも育ちきって新キャラから数ヶ月毎に数個手に入るだけ >>568
無事完凸したので今月後半はトリプルクラウンパーフェクトパイセンを目指す
腐食で絶縁が無難…? 課金じゃない紀行で手に入る縁っていくつだっけ
ワンシーズンやっても大して手に入らなくね? モンドキャラ強い→モンドセレクション優秀→モンドセレクション金賞受賞→胡散臭い 海染七七は頑丈さは確かにありそうではあるが他の有用キャラ育てるのにリソース使い果たすから手が回らない…
刻晴とかモナみたくガチめに使えるキャラなら優先できるんだけどね
ゆかりロリはナヒーダおるし… あと3年でストーリーが完結するという事は無いでしょ
崩壊3rdが6年目だけどまだまだ終わりそうにないんで
スネージナヤはたぶんラスボス組織ではないと思われるし インフレしないというよりインフレから始まって落ち着いてきた
特に☆四 天理倒して第一部完して次は創造主と戦う第二部開始だな
もしそうなったらずっと地下続きになりそうだけど 最近は星5は異常なほど強いが逆に星4は弱い
格差が拡がって使えるキャラが少なくなったおかげで誰が考えても同じパーティーになるようになった
わざと弱パーティーにしようとしなければね >>579
惜しい
天理倒す前にプレイヤーキャラが兄と妹切り替わって過去のテイワットを旅する
魔神戦争から300年後くらい そもそも星4が強い時点でおかしいくらいなんだけどな
ベネット、シャンリン、行秋は廃課金レベルでも使うし
フィッシュル、スクロース、ウンキン辺りもかなり強い
サラ、ゴローも尖ったビルド前提だがクソ強いしファルザンもここに入りそう
ディオナ、北斗、ロサリア、拙、コレイなども十分に使える性能
むしろ星4のくせに強すぎるとまで思うわ ディシアは、どうなるんだろうね
本命は燃焼特化や烈開花のサブアタッカーだと思ってるが
実はゴリゴリのメインアタッカーだったら、火のメインアタッカー多すぎ問題が悪化するな 忍みたいに大幅に評価が向上する場合もあるから
後で大化けする可能性もあるわけであって… スキルの使い勝手の良さの差はあるけど、
結局のところ聖遺物次第なのよな。
新たな聖遺物で化けるキャラいるし >>558
↑エア過ぎだろコイツ
初期キャラでも全然いけるのが原神だろ
刻晴もセノとDPS同等の強さあるしディルガイもまだまだいける
https://youtu.be/tF5M9fbjIj4 天理は最終的に倒す相手じゃないと思われ
いきなり強烈なミスリードをかましているのが原神の冒頭シーンなんよ
稲妻まではぼかされてた崩壊世界との関連がスメールでがっつり出て来たので、
残りの三神がほぼ確定出来る様になり、今後の展開もだいぶ見えてきた所
ただ、原神は単体の作品で完結する様に作られているので、崩壊3rdは特にやらなくても大丈夫
崩壊をやればホヨバースの推しキャラと基本パターンが予測できる要にはなる 新規ですけど平蔵とかは弱いんですか?
素手カッコいいから使いたいんですけど ファデュイとアビスっての関係って出てきたっけ。敵対? 無関心? 平蔵はロマンキャラって感じ
強くないけど弱くもないし人によっては格闘っぽく戦える感じが使ってて楽しい 平蔵ナショナルは星4限定編成では強い方だと思う
平蔵行秋香菱ベネット 夜蘭は螺旋でしか使わなくなったし三平だって登りに加えて走りのスタミナ節約とか無いとそこまでかな 平蔵はまあ性能的に考えたら使わないな
メインアタッカーとしては火力低いし
サブアタッカーとしてはスクロースに勝てる部分が無い
つーかメインアタッカーも星4縛りとかならスクロースで良いって話もある
キャンディスやレイラなんかにも言えるが最近実装されてる星4は戦闘能力は低めだな
レイラもディオナに勝てるポイントがほとんど無いし
新規から見たら純粋に外れ枠が増えてて嫌だろうな ファルザン引いたらスクロース、タヌキ、ジン、ファルザンのスーパーウィンドガールズパーティーやるんだボク 雷音面倒臭いな
時間制限なのに逃げ回るムーブ草生えない 螺旋初挑戦だけど11までは☆3取れたけど12は全部☆0だったわ
Lv90にして天賦8↑にしたりしないとダメージ間に合わないね、これ ライオンがいる後半エリアはニィロウ開花パーティーで突破出来ちまうんだ >>602
特に今回は難しいからねー
手持ち見せてくれたらアドバイスできるかも 12の敵強かった
前回は勝つには勝てたけど今回は断念 めちゃ強だと思ってたニィロウパも
侵食とスーパーアーマーには相性悪くて
早々放り投げた 今期の螺旋は空中に浮いてたりバラバラに行動してるやつ多くて面倒だったわ サブ垢は12-2前半万葉いない雷電ナショナルじゃ時間足りなかったな
でも12-3でイェランが欲しいと
構成変えてやり直しするしかなかったな >レイラがディオナに勝てるポイント
知能
身長
胸の大きさ
大人の魅力 アルハイゼン草アタッカーならエミちゃんずっ友やろな さすがに4キャラ目もめちゃつよとなると神は無条件で引いとけは正しそうやな 神は少々壊れても文句出ない
けどスキルがタルタル断流効果あれば完璧だったが 草の熟知並みに水はHP推しになってきてるから
水神はHPバフあるやろ
それだけで神だよ、胡桃豚は引くしかない 可愛くて強い娘が沢山いるんだから
わざわざ男アタッカーを引く必要はないな確かに
男アタッカーで使ってるのタルだけだわ 水神のサポート効果でHPさえあれば誰でも活躍できるとかワンチャンあるか? 逆に水神は神なのに使えないパターンくるから期待はするな
信者がヤバい以外噂さえ流れてこんだろ 水元素絡みのシステムを何かしら変更して水神が活躍できるようにするでしょ
何も変わらなかったら飽きるし 次の神が出るまで一年くらい先の話だし
無駄だろ
まあ火神、水神、氷神の性能は気になるっちゃ気になるが 天賦ってレベル8で止めて大丈夫ですか?
目標は12層星36獲得です >>623
いや9まで上げない理由が存在しない(凸してるなら12)
10は王冠使うから、足りないなら選んで入れていく必要があるが
基本的に使うキャラの天賦は9にはする
まだ初心者で育成が辛いとかなら、とりあえず8で止めるのは問題無い
最終的には上げる事になるだろうが >>623
10にする王冠は有限だから選定がいるけど9までは週ボス素材はその内余ってくるので強い天賦は上げていきたい 水神(ヒステリーBBA)→雷電同様スルー余裕
水神(メスガキ)→ああああああああああ(2凸餅コース) 駄目だ、自分の屁垂れ戦力では12層のクリアは今回出来なさそう
途中で殺されるか時間が足りない 後半ニィロウ開花パの鬼門て氷王チャールだよな、ミスったら一撃で潰される
珍しく原神にPS求められるわ そりゃまあ添付もレベルも上げるのが理想だけど、リソースは限られてるわけで。
後発組は特に樹脂ストッパーがキツイから結局どれを優先するかという話になるわな。 今日からの螺旋は編成変わらないのに、何か体力増えた…?
こっちの編成前回と同じにして削りきれなかったから、結構大変だった >>634
あぁ、そっか…その違い失念してた
なんだかんだ影響大きいんだね 螺旋変わったのか
まぁでも3.3で紀行の螺旋チェック入れたいので我慢しよ… 新規の壁は週ボス素材じゃないかな
欲しいAが出ずBとCばかり出て天賦を一段階上げるのにひと月かかったりね 岩神と猫のシールドに頼ってやってきたから通しきついな
12-2はバリアキャラ抜いて2回目でしか☆3取れん 12-3で星3とれねえ
なーんかドレイクかてえんだよなあ うちも12層通しは無理だな
2間3間を星3取ったら1間をやり直す感じだ 原神のアクションはつまらんから改修して欲しいねー
一番の原因が上下のアクションが真上への垂直ジャンプと真下への垂直落下のみなのが原因
爽快感のあるアクションにある敵に向かって斜めへの長距離ジャンプ
着地するまでにザクザク斬撃できるみたいなのがないのが原因
アスレチック的にも風域でY軸方向への垂直上昇
そこからX軸方向への水平移動で中間がないから爽快感がない
十字キーの斜めを押しても斜め移動できず上移動と横移動しかできない昔のゲームにイライラするのに感覚は似てる アリハイゼンとアゼルバイジャンとアルトバイエルンのような
もんだ プラットフォームにスマホがある時点でアクション性にはそんなに期待しないほうがいい モナに初めて金箔持たせたが予想以上に回復してビビったわ アクション性の高いゲームってあまりヒットした記憶が無いんよ
特にRPGとなるとジャンプすらないゲームが今でも多い 金箔は最初見向きもしてなかったけどお勧めされてたのみて完凸なら結構行けるな…ゲージ回収も美味しいって気付いた
スメールも完凸したくなる鍛造武器追加してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています