【PS4/PS5】原神 part345
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part344
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669346564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディシアは、どうなるんだろうね
本命は燃焼特化や烈開花のサブアタッカーだと思ってるが
実はゴリゴリのメインアタッカーだったら、火のメインアタッカー多すぎ問題が悪化するな 忍みたいに大幅に評価が向上する場合もあるから
後で大化けする可能性もあるわけであって… スキルの使い勝手の良さの差はあるけど、
結局のところ聖遺物次第なのよな。
新たな聖遺物で化けるキャラいるし >>558
↑エア過ぎだろコイツ
初期キャラでも全然いけるのが原神だろ
刻晴もセノとDPS同等の強さあるしディルガイもまだまだいける
https://youtu.be/tF5M9fbjIj4 天理は最終的に倒す相手じゃないと思われ
いきなり強烈なミスリードをかましているのが原神の冒頭シーンなんよ
稲妻まではぼかされてた崩壊世界との関連がスメールでがっつり出て来たので、
残りの三神がほぼ確定出来る様になり、今後の展開もだいぶ見えてきた所
ただ、原神は単体の作品で完結する様に作られているので、崩壊3rdは特にやらなくても大丈夫
崩壊をやればホヨバースの推しキャラと基本パターンが予測できる要にはなる 新規ですけど平蔵とかは弱いんですか?
素手カッコいいから使いたいんですけど ファデュイとアビスっての関係って出てきたっけ。敵対? 無関心? 平蔵はロマンキャラって感じ
強くないけど弱くもないし人によっては格闘っぽく戦える感じが使ってて楽しい 平蔵ナショナルは星4限定編成では強い方だと思う
平蔵行秋香菱ベネット 夜蘭は螺旋でしか使わなくなったし三平だって登りに加えて走りのスタミナ節約とか無いとそこまでかな 平蔵はまあ性能的に考えたら使わないな
メインアタッカーとしては火力低いし
サブアタッカーとしてはスクロースに勝てる部分が無い
つーかメインアタッカーも星4縛りとかならスクロースで良いって話もある
キャンディスやレイラなんかにも言えるが最近実装されてる星4は戦闘能力は低めだな
レイラもディオナに勝てるポイントがほとんど無いし
新規から見たら純粋に外れ枠が増えてて嫌だろうな ファルザン引いたらスクロース、タヌキ、ジン、ファルザンのスーパーウィンドガールズパーティーやるんだボク 雷音面倒臭いな
時間制限なのに逃げ回るムーブ草生えない 螺旋初挑戦だけど11までは☆3取れたけど12は全部☆0だったわ
Lv90にして天賦8↑にしたりしないとダメージ間に合わないね、これ ライオンがいる後半エリアはニィロウ開花パーティーで突破出来ちまうんだ >>602
特に今回は難しいからねー
手持ち見せてくれたらアドバイスできるかも 12の敵強かった
前回は勝つには勝てたけど今回は断念 めちゃ強だと思ってたニィロウパも
侵食とスーパーアーマーには相性悪くて
早々放り投げた 今期の螺旋は空中に浮いてたりバラバラに行動してるやつ多くて面倒だったわ サブ垢は12-2前半万葉いない雷電ナショナルじゃ時間足りなかったな
でも12-3でイェランが欲しいと
構成変えてやり直しするしかなかったな >レイラがディオナに勝てるポイント
知能
身長
胸の大きさ
大人の魅力 アルハイゼン草アタッカーならエミちゃんずっ友やろな さすがに4キャラ目もめちゃつよとなると神は無条件で引いとけは正しそうやな 神は少々壊れても文句出ない
けどスキルがタルタル断流効果あれば完璧だったが 草の熟知並みに水はHP推しになってきてるから
水神はHPバフあるやろ
それだけで神だよ、胡桃豚は引くしかない 可愛くて強い娘が沢山いるんだから
わざわざ男アタッカーを引く必要はないな確かに
男アタッカーで使ってるのタルだけだわ 水神のサポート効果でHPさえあれば誰でも活躍できるとかワンチャンあるか? 逆に水神は神なのに使えないパターンくるから期待はするな
信者がヤバい以外噂さえ流れてこんだろ 水元素絡みのシステムを何かしら変更して水神が活躍できるようにするでしょ
何も変わらなかったら飽きるし 次の神が出るまで一年くらい先の話だし
無駄だろ
まあ火神、水神、氷神の性能は気になるっちゃ気になるが 天賦ってレベル8で止めて大丈夫ですか?
目標は12層星36獲得です >>623
いや9まで上げない理由が存在しない(凸してるなら12)
10は王冠使うから、足りないなら選んで入れていく必要があるが
基本的に使うキャラの天賦は9にはする
まだ初心者で育成が辛いとかなら、とりあえず8で止めるのは問題無い
最終的には上げる事になるだろうが >>623
10にする王冠は有限だから選定がいるけど9までは週ボス素材はその内余ってくるので強い天賦は上げていきたい 水神(ヒステリーBBA)→雷電同様スルー余裕
水神(メスガキ)→ああああああああああ(2凸餅コース) 駄目だ、自分の屁垂れ戦力では12層のクリアは今回出来なさそう
途中で殺されるか時間が足りない 後半ニィロウ開花パの鬼門て氷王チャールだよな、ミスったら一撃で潰される
珍しく原神にPS求められるわ そりゃまあ添付もレベルも上げるのが理想だけど、リソースは限られてるわけで。
後発組は特に樹脂ストッパーがキツイから結局どれを優先するかという話になるわな。 今日からの螺旋は編成変わらないのに、何か体力増えた…?
こっちの編成前回と同じにして削りきれなかったから、結構大変だった >>634
あぁ、そっか…その違い失念してた
なんだかんだ影響大きいんだね 螺旋変わったのか
まぁでも3.3で紀行の螺旋チェック入れたいので我慢しよ… 新規の壁は週ボス素材じゃないかな
欲しいAが出ずBとCばかり出て天賦を一段階上げるのにひと月かかったりね 岩神と猫のシールドに頼ってやってきたから通しきついな
12-2はバリアキャラ抜いて2回目でしか☆3取れん 12-3で星3とれねえ
なーんかドレイクかてえんだよなあ うちも12層通しは無理だな
2間3間を星3取ったら1間をやり直す感じだ 原神のアクションはつまらんから改修して欲しいねー
一番の原因が上下のアクションが真上への垂直ジャンプと真下への垂直落下のみなのが原因
爽快感のあるアクションにある敵に向かって斜めへの長距離ジャンプ
着地するまでにザクザク斬撃できるみたいなのがないのが原因
アスレチック的にも風域でY軸方向への垂直上昇
そこからX軸方向への水平移動で中間がないから爽快感がない
十字キーの斜めを押しても斜め移動できず上移動と横移動しかできない昔のゲームにイライラするのに感覚は似てる アリハイゼンとアゼルバイジャンとアルトバイエルンのような
もんだ プラットフォームにスマホがある時点でアクション性にはそんなに期待しないほうがいい モナに初めて金箔持たせたが予想以上に回復してビビったわ アクション性の高いゲームってあまりヒットした記憶が無いんよ
特にRPGとなるとジャンプすらないゲームが今でも多い 金箔は最初見向きもしてなかったけどお勧めされてたのみて完凸なら結構行けるな…ゲージ回収も美味しいって気付いた
スメールも完凸したくなる鍛造武器追加してくれ 原神クラスまで大きくなったタイトルだと、アクション性はこれ以上増やさない方がいいわな
どうやっても間口が狭くなって売り上げがガタ落ちするのが見えている 最近ずっと似たようなパでばっか螺旋やってたから
なんか気が変わって糞久々に岩パ使ったらたのしー
一斗の重撃気持ち良すぎるだろ スターダスト交換で回したらゴローヘイゾーベネットとかさあ PSO2はアクション性というか
職業ごとに特定のスキルコンボでこういう動きしないとDPSでないって感じになって
高難易度で失敗すると、新規やエンジョイ勢が寄生、お荷物呼ばわりされて新規のハードル高くなっていって
運営はそれを解消するために、誰が使っても適当に操作しても強いヒーローって職業実装したら
ヒーロー以外は任務に来るな状態になって稀に見る大炎上した DMCレベルならともかく大抵のアクションゲームは豊富なコンボ用意した所で一番強いコンボを押し付けるだけになるんだ
そのコンボが綾人の押しっぱなのか胡桃の通常通常重撃なのかはアクション性には関係ない 単調アクションだから馬鹿でも遊べて間口が広いわけで 単調アクションと言えば無双シリーズも7まではそうだったけど、何で8でアクションを変えちゃったのかなー
マンネリならもうちっと別にやりようあったような RPGはオートバトルで遊ぶ派だから複雑アクションになったら付いていけないわ 普通のオープンワールドゲームなら難しい敵が出てきても頑張って倒したら終わりだけど
原神は同じ事を何十回何百回やらされるゲームだから
作業でしかないバトルなんて簡単で良いし秘境は2回目以降のバトルはスキップさせろやって思う バトルが肝なのにそれをスキップするなんて原神やってる意味ないやんけ スキップはさすがに言いすぎだが周回作業は簡単で良いはその通り >>559
俺も甘雨ガチャすり抜けと恒常で七七引いて長らくLv1のまんま放置してたけど、海染4セット持たせて本格的に育てたらめちゃ有能でワロタわw
籠釣瓶一心がめちゃくちゃ似合いますw 螺旋12以外の胡桃の相方は77使ってるな
ショウリよりはるかに楽 原神のアクションが好きなやつなんて聞いたことないしいないだろ
フィールド移動できる風のストーリーをおうテキストアドベンチャーに特化したほうが良い 氷チャールとミラーメイデン出てくる螺旋来たら絶対クソゲーになる あの空飛ぶドレイクが一番糞だわ
エイムアシスト付いてないコントローラーでエイムさせるな 原神は一日に秘境を回せる回数が厳しく制限されているので、周回がマゾいという気にはあんましならないね
気が付けば聖遺物秘境は相当回ってるけど、一日に数回で時間も十分前後なのできつくはない
その分、虚無期間は(アプデが多い割に)長く感じるけど やっと忍用のメッキ熟知が一つ落ちた
ナヒーダも杯しかまだないから後4つ…しんどい 無料になったオーバーウォッチのハンゾーで練習してこい あらら〜次のv3.3で僕専用の聖遺物秘境で開花聖遺物も一緒に掘れるのに 脆弱樹脂133個あるから新秘境で10個くらい使おうかな >>677
虚無期間よりなんか追加された方が長く感じるわ
1日15分以上原神やりたくない ソシャゲのくせに起動に時間かかるのがムカつくんだよこのクソゲー 金メッキ、忍用と八重用作ったけど、あんまり強くないよね(ボソ)
忍は特に初弾に金メッキの効果が乗らないから、実は発動までに3秒かかるし、熟知忍はキメラで手抜きするか、あれば千岩熟知セットの方がいいような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています