【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★321【TOR/運命の輪】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★320【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669718723/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 19キャップが長いの2つ目の必殺技を使わせたくない感が見え見えで感じ悪いんだよな
そうじゃなかったらそれ以降あんなにポンポンキャップ上げてかねえよな つっても第2必殺技使ってくるのボスぐらいだし所詮単体攻撃だからそこまで怖くもない 俺はクリアまでドラゴンスケイルの存在に気が付かなかった
Lサイズは眠らせてボスだけ倒してたからか 2つ目の必殺技来たところでそこまで変わらんけどな… >>840が有能すぎるだろ
19.99ドルでミンサガできるなら買いたいんだが、日本語に対応してるんかな ようやく97階まで踏破した
ミンサガ発売までには死者宮殿クリアできそうだな
空中庭園は無理だったぜ 実用性はともかく敵だけ解禁されてるのは心理的にどうかと思うよ ミンサガ勢多いな キャラがかわいくないから避けてたが マジックリーフだってほぼ敵だけ解禁要素だから別に… てかGMGのミンサガちょっと前より更に値下がりしてんじゃん >>643です
返事くださった皆さん、ご丁寧に感謝!
一先ず、即戦力にはなるが、かと言って勧誘できなくても行き詰まる程ではなさそうですね
さっき、ふと、こうしたら勧誘とボス撃破両方いけんじゃね?って思い付いたので、それだけ明日もう一度試してみます >>825
あ、カチュアいないから装備可能見てなかった
ありがと!
もう6個目w >>857
つーか知らなかったのか… リージョン規制されてるゲームもあるから先に調べた方が良いぞ >>840
へぇ~steamだと20ドルで買えるのか
スイッチで買おうと思ったけどさすがに半額以下ならsteamの方がいいか >>867
そういうの考えて思いついてやってみてるときがこのゲームやってて一番おもしろいとこだと思うから頑張ってくれ レベルも上がらないし特別な装備ドロップすることもないしスキルにカスタマイズ性もないしで
敵を倒すことマップをクリアすること自体に虚無感を抱ける仕様になってるからなぁ
難易度どうのとは別に、なんかもうこのゲームいいやってなるのが3章だと思う 対応言語
English, Japanese
て書いてあるな、GMG steamでミンサガ買ったからps5で死者宮回すぞ 対応言語とアクティベート対応地域に japan, japanese が入ってれば問題なし タクティクスオウガはPCで買って正解だったけど
ミンサガはmodとかチートしないしswitchかなあ
PC立ち上げるのも結構面倒くさいし そういや、P5Rがsteamで30%オフになっていたなあ
あれだけの神ゲーでも3か月で割引になるんだな
まあ、移植だけど >>780
>>781
アドバイスありがとう!
ネームドキャラの装備を調整したり状態異常キャラを入れたら前哨戦クリアできた!
本番のラスボス戦は初手で麻痺が入ったせいでウロウロしているのを追いかけて殴るだけでクリアできたw 今日疲れたけど死者Qオート周回始めてしまう
今3周目なんだけどラスボスが楽に倒せたらいいなって思う >>879
だってゲーパスに入ってるもん
既に昔のゲームだし ミンサガやる裏でオウガオート死者宮でチャーム稼げばいいと思うよ やべー…やり残しないと思ってアジャQ突入したんだけど、四風神器ノトスしか取ってないわ
クリア前データでやり直すしかないのか… 召喚強いな
これはソドマスの仕事がなくなるのも納得w 範囲3の魔法ってクリア前だと全部揃わない?
クレシダちゃんが微妙だわ 劇強のアンノウンのステータスが全部250前後だけど
このゲームをゲームとして成り立たせたいのならステータスそのくらいに抑えておいたほうがいいのかも N3章のアシュトン(オリアス助ける所)の分岐何かわかる?
色々試したけど下側が埋まらない 耐性バグ自分で試してて気づいたけどこのゲーム耐性での軽減率結構すごいな クレシダ加入のためのガルガスタン人カオスフレーム上げについて今更な内容だけど誰か教えて…
ガルガスタン人のユニット雇って演習でデニムや敵キャラでHP0にして撤退を繰り返したら上がるんだよね?
1人HP0になるたびに0.1上がるんだよね?
計算上60以上になってるはずなのにガルガスタン人新規雇用キャラの忠誠度が「特に不満は無いようだが〜」から上がらないんだが
原因って何が考えられるかな?どうすりゃいいか誰かアドバイス下さい 時間短縮のためにどんどんオートスキル外す羽目になるの草 最終局面まで来たんだけど 召喚魔法って何 どこで手に入るの?クリアー後? >>893
演習は知らんが、フランパで範囲魔法で焼却したな。
一度に2上がったこともあれば、5周しても上がらんこともあった
仕様はしらんが、上がるか上がらないかはランダムに見えたな。 >>896
死者Qってところで24階で売ってる強めの魔法
クリア前 クレシダちゃんはクリア後に仲間にするほうが精神衛生上よろしい >>893
知らんけどすっげー上がりにくいらしいのでもっと繰り返すしかないんじゃね
一人0.1上がるというのが間違ってる可能性あるし スレみてるとお前ら極まってきてんな
無職ジジイ多すぎ >>893
俺も上で似たような質問してるけど上がってる実感ないよね
そもそも新規雇用のキャラのCFにもかなりブレあるから相当やらないとダメなのかも ミンサガまでに死者終わらんなぁ〜
次やる時あれば楽に周回できるくらいにしておきたかった >>900
従ってくれるな!?スレ立てしなければウォルスタに明日は無いッ! あとただのガルガスタン人じゃなく調査はアライメントLのガルガスタン人だぞ 俺は忠誠度60のコメントになるために300人はガルガスタン人可愛がったよ
2時間以上マジでかかった カンに触る〜からスムーズに〜まで幅があったけどずっとやってたら
カンに触るは何度雇っても出なくなったから確実に上がってはいるっぽい >>893
演習でガルがスタン10人範囲魔法でやってたけど、897の言う通り上がる時もあればそのままの時もあった。4~5回に一回上がる感じかも。上がり幅も2とか5とかランダムっぽかったよ。 クリア前にカオスフレーム上げる作業はやれる気がしないわ 演習でぶっ刺すより実戦で殺して蘇生するほうが上がるんじゃなかったか負傷増えるけど >>894
兄さん殺す方しかやってなかったわ
今やったら埋まったわサンクス クレシダ今ちょうど仲間にしてきたわ
HP低くて雑魚やね アドバイスくれた皆さんありがとう
>>906
これだった!Lのガルガスタン人だとちゃんとCF高いメッセージ出た!
マジで皆さんありがとう!無駄な時間を費やさずに済んだ クレシダ弱いけどクレシダ以上にリッチが似合うキャラが居ないから闇召喚要員として使ってる >>872
むしろ難易度は3章4章と下がってくと思う
ネームドの優秀な仲間が増えてくるにつれて敵との戦力差もレベルキャップないと逆に敵が弱すぎるんだろうなって感じになってくるし、かなりの威力出す必殺技も修得し始めるしオートスキルも高性能になってくるし、バフカード次第ゲーからオートスキル次第ゲーになってきて
どうせ得る物何もないし難しくもないし面白さもないしマップボス即ボコしてとっとと話を進めるゲームになってきてマジで虚無 一度クリアしてカオスフレーム可視化しないとクレシダ勧誘やギルバルドエンドはやる気出ない 召喚1がようやく手に入ったけど
ゴースト部隊に装備できないじゃんこれ… フェリシアってウォーレンリポートに載らないのか?
固有ボイスあるのに 吹き矢錬金がアプデで潰されなかったの見ると金稼がれるのは別に悔しくないんだな >>926
クレシダちゃんをリッチにするか汎用リッチを登用するか >>928
クリティカルなバグでもない限りは数字いじって検収することすらできないということの証左でもある 敵1体も倒さずに即撤退してもそこそこ経験値もらえるのとかどうなってんだよw サンブロンサって毎回踏破するメリット特にない?14.15だけオートがあまり安定しないわ つべで250時間やった奴にディスガイア以下とかソシャゲレベルとか言われてて草 リッチはゾンビ化出来ないンですよねえ
ゾンビで召喚使えるのはメイトリアークかルンフェしか居ない >>933
それ、配分されてない残経験値じゃない?
攻撃もしないで撤退したら流石に経験値入らないよ >>937
250時間もやったらただの負け惜しみに聞こえなくもない >>928
悔しいから吹き矢を売った数を表示するようにしました
とかありそう なんかウォーレンレポートで稼いだ金と使った金額みたいな項目ないか?
あれの差額で吹き矢錬金やったかわかるんじゃないかな お前は今まで売った吹き矢の本数をおぼえているのか? 吹き矢潰されてもプレイはできるだろうが面倒臭いだろうな
4章までクレリック2構成でアイテムほぼ無しでやってたが、4章入ってからは流石にアイテムに頼るようになって金きつくなってきたわ まぁチマチマステータス上げるのがエンドコンテンツって快適さのないディスガイアだな 金なんか余るだろうって言うけど、消耗品とか装備だけで5000万くらい使ってたよ
999個ずつ買っただけなんだけどな 死者宮で取れるレシピで各種属性付きの法衣作ったけど、魔術師のローブ+1と対して変わりなくて作ったの後悔してる 固有キャラってリッチにしてもグラ変わらないのかよそりゃクレシダリッチにするわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。