【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★327【TOR/運命の輪】
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◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>916
3章コリタニのウイングブーツとか4章火山のフロートシューズとかハイム城のレア忍術辺りしかない スナドラ本は殴れるから暗黒姉さんで殴りたい方にオススメだぞ ワイキモオタ、ラヴィニスに青光の首飾りを装備させて妄想ロールプレイ >>911
ツフとかホークとかアルベルトとかがインパクトあるが、シルバーとかアイシャとかそこそこ可愛いで >>917
ウォーレンを探せのアンカーにニバスクリアフラグ付いてるから戻ってOK
サンブロンサで召喚2拾ったら殲滅速度上がるがお好みで >>924
海賊の墓場で50キャラ出したら限界突破の51の敵出てきた時に、絶対楽させてなるものかという強い意志を感じた 成長率も違うけどよほどの差があるなら初期ステから盛られているのかも 個人によるだろうけど俺強えは急速に虚しくなるんだよな
初代でAGI厳選デニム作った時そうだった >>924
簡悔というか、大昔のFCゲー開発者にありがちな理不尽システムにプレイヤーを否応なしに巻き込んで
強制的に長時間費やさせること=やり込みだと勘違いしている古い思想の持ち主なんだと思う ステカンスト+スナドラ武器でも真面目にやらないと倒せない敵が欲しい >>928
運輪はアイテム引き継ぎできたし、ゴニョゴニョ改造できたから何回もやったが
これは一回で終わりそうだ >>931
松野が『ご自身でレベルを上げすぎた上で「バランスが悪い」「ヌルすぎる」「戦術ゲームとして体をなしていない」という否定的意見が圧倒的でした』ってツイで言ってたしコンセプト簡悔で間違いないと思う >>921
どういう妄想なんだこれ
ラヴィニスが姉さん…? >>931
FCとかじゃなくて月額課金で薄く引き伸ばすためにユーザーの足を引っ張り続けたFF11の模倣っしょ
カノープスの声優がボロクソ言ってた追加ディスクの内容がモロにレベルシンクだし 早くミンサガやりたいはずなのに死者Qから離れられねえ😭 空中庭園で召喚1拾ったけどこれ死者宮1回買ってたらドロップするようになるのかな ようわからんな
古くさい気もするしソシャゲのような現代的な感覚もある ミンサガもレア一個に1時間だの書いてあったから多分死者宮と変わんねーぞw >>934
運輸でヌルゲーになるのはレベボのせいだったような?
レベボそのものだけじゃなくレベボ温存にために使用クラス絞ってレベル上がりすぎたりドラゴン軍団作るのがベターなんだよな
開発側でユーザーがレベル上げすぎる導線作ってるのに 武器学レベルは神少武器を二つ装備したヴァイスにピアスを付けたら100超えるのかな? >>943
多分原作のSFC版での話だと思う。原作は1章でもトレーニングでクレリック法使えば簡単にレベル50まで上げられた。そこまで上げればあとはひたすら俺Tueeeできた。 >>935
オレも気になる
それかお袋の形見をミライさんに預けて出撃するスレッガーさん? 撤退て負傷者0称号関係ないよね
うんわはチャリ称号だけ撤退ダメだったような
誰か撤退ありで負傷者取ってる人いない? >>949
何スレ前かも忘れたが 数えきれないくらい同じ質問あったし大丈夫だ 死者宮115Fまであるって聞いてたけど
100で終わりなんだが…なんか条件あるの? >>887
何に対して言ってるのか分からんのでコメントしがたいw
>>892
糞要素がゲームとして面白いかは別
アクと言い換えてもいい
ミンサガというかロマサガはそういう要素がかなりあった(火の鳥とか通路を埋め尽くす雑魚の群れとか)
それらのアクでキツイ所を丁寧に取り除いてユーザー向けの説明やフォローもマメにしたのがミンサガ
ジャンルの違いはあれど2~3章周りの糞みたいな理不尽さや、無駄に果ての無いやり込み要素を「楽しい」と思える人でないとこのゲームは好きになれないし、そういう人ならミンサガのアクの強さはむしろ魅力的だと思ってる(ゲームとしての作り込みや作品としての完成度は当然ミンサガが数段上だけどね) >>950
ありがとー
禁呪探索で撤退祭り中でした >>939
数少ない本編中のレアドロの一つ
死者Q行けば買えるタイミングなので有り難みは余り無い
尚、一部属性しかドロップしない模様 >>951
クリア後、カーテンコール(CC)のEP2で解禁
アジャQ環境はここを潜らないと旨味がない ラヴィニス救出マップでLv19のまま終えることができた
前に教えてもらった事前に演習で余剰経験値を吸わせておく
クレリックが達成条件にあったのでLv1のクレリックを投入、後ろで待機させておく
相手はLv21だけど特に問題なくLv19で勝てた
しかしラヴィニスHP低いな、800も無い。ヴァルキリー育成だとこんなものか
しばらく控えにしておいてホワイトナイトで一気に上げるかな 汎用ヴァルタン、スナッチで何持たせるかマイティ、嘆きつけたらヴァイナティーヤの無料召喚2と投射強化できるからいいかなって思ってたんだが良さげなのないかね >>958
うん、多少なりともホワイトナイトで育成したほうがいいよ
そのあとすぐ加入する(ガンプが結構強敵だけど)ミルディン、ギルダスとステータス比べると一回り小さい感じがしてしまう
でも、貴重なホワイトナイト枠
Lは4姉妹は2人だけだけど、ホワイトナイトが4人集まるからね >>933
俺はSwitch版で負傷0フルコンプした後セールでSteam版買ってゴニョゴニョし倒すつもりだわ >>962
手動でいいなら弱く同じ武器種同士で殴りあうと早くなる(殴られた際も経験稼げる)
コルタニか何処か敵の動かない演習あるからそこで二人+必要ならヒールプラス役いれてやり続ける 魔法系にして範囲魔法と上げたい武器学セットして演習で味方の固まってる場所に魔法ぶっ放せ >>964
複数ヒットで稼げるの?
それならこれが最速か 〇〇耐性ダウン!って属性武器の攻撃に影響しないんだなうんこすぎるだろ 禁呪2出なさすぎワロタ
これどういう乱数使ってんねん >>966
え!まじかよ、、じゃあなんのために属性武器に耐性ダウン付いてるんだ チャームでステータス鬼ブーストは無しとして、結論パは何になるんだろうか
ホワイトナイト4シャーマン6は夢がありそう 死者Qやっと踏破したぜ
途中で捕まえたlv45のメイトリアーク×3(ゾンビにした)とセイレーンゴーストとリッチがほんとに強かった >>967
感覚的にはそのほか装備品と同じぐらいの確率な気がする
なんとなくチャリでさかのぼって同じ人で倒すより、ターン回して別の人で倒しつつ吟味したほうが出やすく感じる アンチノックバック付けたくてもスキル枠実質3つだから足りなすぎるんだよ
武器学は4つのスキル枠とは別扱いでいいだろ 負傷者はともかくチャリはちゃんとしたゲームシステムだし抵抗は無かったな >>975
その意見はとても分かる
ある程度死ななくなったらウイングブーツでいいよ
あと武器学も外して違うスキル入れてるわ >>969
クソすぎる
>>972
運輪のこと思い出して頭痛くなってきたわ
>>973
気分変えるために巫女の証と取ったら撤退してやり直すことにするわ 禁呪2より12勇者のほうがきついからな
まあそこまでやらんかもしれないが ごめん なんかエラーでて スレ立てられんかった
どうしたらいい? ハボリムをニンジャに変えたらしっくりきた
やっぱり先生には二刀流で戦ってほしい 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★328【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670334253/
善行を積んだので禁呪2もスムーズに出てくれるはず リッチになるのに制限ほとんど無いのな
スナッチと平行して作るか… 防具もちゃんと更新して鍛えたら結構硬くなるね(耐性バグを把握した上でだけど) よく聞いてくれ、これから>>983を1人残らず乙するんだ ダマスカス以降の素材ででてくる鉱石か宝石的なもの
あれは錬成素材?レシピはどこでしょう?
運輸とリボンの情報が混じっててどれが正しい情報かわかんないや >>983
乙
2章入って初めて勧誘でホークマン増やせたんだけどクラス何がいいかな… 武器学もレベルキャップを超えてはスキルレベル上がらんしマジで無意味な仕様だよな >>983
乙〜
今日はもう一回115まで行ったら寝よ🥱 >>988
3章フィダック城城門か裏門のボスが落とすよ 宵闇AIのメインウェポン、パルダーシールド。取り上げたらあんなにイキイキ敵を運んでたのがしおらしくなって可哀想になって、結局また使わせてるわ。時間はかかるしアイテム袋は落ちていく。 ノックバックは狙って出すから嬉しいのであって
通常攻撃で変に動かれると邪魔だわ 禁呪2のチャリ回しめんどくさいな
これで使ったら忠誠度下がるとか言わんといてな >>988
稀(5%)にドロップしないでクリア後まで縛りプレイになったりするからちゃんとレシピ入手出来るかチェック忘れずに
尚、上位の宝石は非売品を使う関係上、装備品からオートでは作ってくれず、宝石自体を合成する必要がある このスレッドは1000を超えました。
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