【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原曲より先にアレンジがサントラに収録されるてことあんのかな キャッスルの神聖さと奪還のめでたさとシャナイアへの共感や哀れみや命の尊さや神聖さを伴うレクイエムとしてキャッスル解放後のキャッスルBGMを推したい
コンサートがもしあるならシティ消滅イベントの映像をシャナイア自決込みでキャッスル解放直後まで流してからの入りで こういう笛ニキにカメラを向けたりするのはリハーサルで決めるんだろうか これコロニーのアイコンとかで指定スキップできないの?
いつもあれ?どこだっけ?とマップでカーソルグルグルして探すの糞めんどいんだけど >>230
そうか?2回しかないからこその良さがあるだろ、曲自体は好きだぞ 2回は少ないよな
7話のどこかで入れてほしかった
命背負うんだし 命を背負っては最高にカッコイイ曲だけど、曲の印象は2が強いんだよな。熱い曲も悲しい曲も 1,2に比べてフィールドBGMも正直物足りなかったな
ガウル平原とかスペルビアみたく耳に残るのがなかった フィールド曲は環境音重視のBotWスタイルにしてる感じだからしょうがないね
でもエルティア海とか探索時間の長さのせいもあるけど割とすきよ 命を背負ってって処刑BGM的なアップテンポの曲だから敵との対峙やらCounterattackと比較して使い処がより限られる感あるわ
4話以降の展開どこが曲のイメージに合う?って言われても早々思い付かん。オリジンブレイド覚醒シーンとかは対峙してるエヌの悲壮も有って合わなそうだし エルティア海は今までの海BGMの中でも一番好きだな >>144
始祖には「なんでか知らんけど10年で死ななかったよ」的なのが何人かいたからワンチャンあるかも、なんじゃね >>263
メビウス達をせん滅したら寿命がどうなるかまでは分かってないからその可能性を
込めて言ったんだと思う ゴンドウのクエストやってたら何故かセナのクラス上限が開放された 命を背負っては対峙枠っぽい曲だと思ったけど使われ方としては対峙枠ではなかったって印象
オケの演奏聞いたけど旋律はエモいのにほんと不遇の曲って感じ
本編で使われてるシーンもオカマがギャーギャー煩かったりエセル達の行動ミオ達の思考に乗っかれないよくわからねーよ状態で個人的にはいまいちだった
使いにくいから使わないっていうのもよくわからない
こういうシーンに流したいとかこういうイメージの曲を作ってと依頼をして作成途中や完成時にもやりとりするはずよね
音楽の使い方が微妙なのはクロスでもやらかしてたけどそこをまたやらかすのかよ シリーズ異例の対峙枠アレンジ「で、俺が生まれたってわけ」 ソーカントクの頭の中がごちゃごちゃしてるというか言語化出来なくて
周りが上手く理解出来なかったとかじゃねw ゲルニカがノアのブレイド目にした後にウロボロスストーン見た辺り終の剣の事情もやたら把握してそうなんだけど
ヴァンダム家並びにシティの上層部ってどれだけアイオニオンて世界について理解してんだろな リイド家にはシティーが鉄巨神で移動出来ることすら教えてなかったり、氏族内でもヴァンダム家だけが持ってる情報ってのはかなり多そう >>250
印象に残らないそもそも覚えてもらえないじゃ良さも何も ゲルニカは単にN見た事あっただけなんじゃね?
女王とかアイオニオンの歴史も知らんのに終の剣の事知ってるかな?って思う >>269
メリアから伝えられたかどうかにもよるよな
メリア奪還が悲願だったり伝承があったりするから多少の関わりはありそうだけど シティーの人間はめっちゃもてはやしてたけどメリアってニアと違ってシティーとの関わりほぼなくね
史実では〜とか言ってたけどそもそもメリア捕まる→メビウスがオリジン掌握→世界を停滞させるためのシステムができる→それに抗うためシティー発足て流れなわけだろ
本物のメリアがアイオニオン史に出てくるのは創世に関わるほんの最初の数ページだけでその当時をシティーの人間は知りようがないと思うんだが 終の剣の持ち主が何世代も居たりシュルク達も居たんだろうから関係はあるんじゃね?
メビウスの敵対者って言う大きな括りでは同じだし メビウスの介入がなければニアとメリアって
あの世界の創造神みたいなもんでしょ?
別におかしくない気がする
シティにどの程度伝わってるかにもよるけど メリアが崇められるのはわかるけど逆にニアに対しては何も無いのが不思議
ウロボロスストーン提供者で1000年前までは一番のシティーの協力者だったろうに >>277
ザンザやメイナスのこと知ってたマシーナみたいな古参種族と違ってシティーって言ってしまえば途中加入の第三勢力なわけじゃん
ノア達がニアから直接聞いて初めて知ったことを現代のシティーの連中はあらかじめ知っててその情報共有しないとかあるのか >>277
メビウスの介入がなければ、そもそもアイオニオンなんてできてなくね >>272
ノアのブレイドの後にウロボロスストーンの事見たの「ウロボロスと終の剣の力重ねるとゼットの理越える」ってニアが7話で言ってた事なんか知ってそうな気がしてさ
終の剣の鞘になってるって事も知ってないと結び付かん話だから前提条件に前提条件重ねてて何か考察としては薄いけど >>280
それはそうだけど
あの世界の創造神相当であることは変わらんでしょ?
イレギュラーな状況なだけで 相転移実験の現場に居たクラウスとガラテアが閉じた世界の神様になっちゃったのと同じで
ニアとメリアも世界が衝突するいざその時にそれぞれのオリジンに近かったから女王になったんだろか >>282
まぁそうとも言えるけどそのことを今のシティーの人たちは知りようがないだろ >>270
実は兵士の寿命問題を解決する方法知ってたけど
ミオの寿命は勝手になんとかなってたし
ゼットを追い詰める算段が経ってきたからまあいいかってなってそう 寿命を何とかする手段があったのではなくたまたま何とかなった奴が始祖になっただけかもしれない ノアミオの子供主人公にした過去編
ムービだけでもいいから未来はやってくれんかな 追加ストーリーはハンマー持ちの7人のノポンが
伝説のカムカムの導きによりノポボロスとなって世界を救う一大冒険譚だも!
…本当にあのノポンどもの年齢不詳は何なんだろう 過去編やっても燃えるような敵が一切いないからなあ
Nも情けない奴だしZは引きこもりネラーみたいな奴だししょうもない奴しかいねえ
メツを見習え オリジンって機械内部を好き勝手出来るプログラムだからじゃねえかな アルファベットなのは、中身が不特定多数であることを表現しているんじゃない?村人A、村人Bとかと同じ。
メビウス軍団、全然かっこよく無いけど、逃避行為に走ってから異常な力を発揮するのがなんか生々しい。
その力、別に向ければ道が開けたんちゃうんかい、っていう。 >>291
そういえばアルファベットは漢字と同様にゼノブレイド世界には存在しない言語なのか
ノアがエヌなのもこっちの世界のNと結びついているとは彼らとしては知りようのない要素なわけだ >>295
ザンザはその文字を見て驚いていたな
意味が解るから戦慄したと思ってたんだけど普通に自分が出せない文字だから戸惑った可能性もあるのか 「極と書いてアルティメットと読む」とかジークが言ってたのはまあギャグだからええか ゆうてトリニティプロセッサーは旧時代の産物だから情報にはアクセスできそう
やるかやらないかは置いておくとしてね >>298
まあラインの鎧袖一触ネタとかも有るしな ジークがモナド持ったら「極」とか「覇」とか出るんだろうか よろいそでひとさわりはあの世界の言語を日本語にローカライズした結果って思ってる
クロニクルだとなんてほんやくされてるんだろ 鎧袖一触は現地の言葉の日本語訳でいいけど極は言い逃れ出来ない
https://i.imgur.com/vpFHNwI.jpg カルナはヘッドスナイプ持ってるからわりとシャレにならない アルストはガチ地球だしサルベージ文化もあるから日本語文献も発掘されてそう
ハナの萌え萌えきゅんも平成オタク文化をセンゾーが発掘したせい、そうだろタイオン? タイオンがミオセナに褒められたあと得意げになるシーン
あれ絶対こいつちょろいねって思われてるやん ノア→ミオがかかればチョロい
ミオ→ノアがかかればチョロい
ランツ→ヨランがかかればチョロい
セナ→無条件チョロい
ユーニ→チョロく…ない
タイオン→誉めればチョロい セナは見た目だけで人気になると公式は判断したんだろうな 主人公の中じゃ1番空気なのがせつない
ただでさえミオのオマケみたいなのにまさかサイドストーリーまで出番とられるとは思わんやん メインの中のサブが空気になるのはよくある
おそらくキャラクターデザインの時点では年下、妹枠だったんだろうけど、同じ年齢にされた時点でその個性も奪われちゃったね セナとミオは生理の時がっつり股間からブツが出そう
ユーニはまだ初潮来てなさそう ゴンドウさんせめてもっと可愛くしてくれても良かったよ
なんでモノクロさんぼなんだよ 今時は重要キャラに黒人ブスゴリラ女は必須だからね仕方ない ブレワイのサントラもDLC入りででたし
それなら1年位は待てるかな ポケモンも剣盾からサントラ出さなくなったし金かけて作る割に売上出ないんだろうな どっかのコロニーの暗闇で黒人女が喋ってるシーンあって
輪郭分からんくらい溶け込んでてシュールだった記憶ある 多分サイドストーリーミオの過去回想じゃね
なんかグーラ人のやつだろ
おくりびとに任命されたあたりの話 そういやシティってグーラ人居ないよな
ギャレットやジュリエッタはドイル家でMの子孫だからあっても可笑しく無さそうなのに >>326
もともとサントラってファンサービスみたいなものだし、メーカー側もコア層しか買わないって分かってるからな 1、3プレイ済から2プレイするのってどうだろう?
カタチケの片方で買うか悩んでる 実際ミオよりセナのが好きだぞ
ユーニやタイオンのがもっと良いがw >>334
正直3やDEに慣れた後だと苦痛
ナビが仕事してないし、ガチャに進行を左右される
フィールドスキルがロープ渡る度にユズリハをわざわざ手動で編成し直さなきゃいけないような糞仕様
育成面がソウルハッカーみたいなの中心 >>334
UIの粗は覚悟しておけw
戦闘はかなり期待していい
ストーリー受けるかは個人差大きい、でも俺はエンディングでボロ泣きしたくらいキャラも物語も好き >>324
ホムヒカamiiboで3連携あるとしたら
ミオが聖杯の剣握るとか
欲言うと2人の衣装が良いけど >>334
色々問題はあるが1と3やったのなら買って問題ない 2のUI特に理解に苦労しなかったからネガ撒いてる人見ると違和感ある お気に入り登録も無くて同名同レアリティアイテムであってもスタック無しとか理解がどうのとかいう問題じゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています