【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★330【TOR/運命の輪】
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次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1668585584/
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★329【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670477519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>19
スピードハックだけ使ってるけどもうゲーム内倍速には戻れない程快適 >>20
浮遊4のエセリアルビューティ男らしいよ
第十二ノ将(弓)も落とす模様 >>22
なるほどスピードハックね
steam版でゆっくりやり直すわ L2ライムの転移石6個て確定なのね
これでチャリやらされたらしんどいとこだった 今日の死者QはB1Fから100まででギブアップ
明日は114までやった後に忠誠度上げしてから76〜114を1周くらいかなー
久しぶりにサンブロンサにも行きたいところよね スピードハックは必須だよな
やってないヤツとかいんの? フィダック城内の戦闘イカレ過ぎだろ
負傷者0以前に攻略するの難しいわ 公式作成TOファンメイドゲームの新しいスレはここですか? 念願のフローヴェノムだ!
って武器を天に掲げて放つのは違うだろうww
チャージ杖の使い方なんよそれは ところで発売から1ヶ月経つんだがPS5のトロフィー見てみたらニバス討伐2.6%
禁呪のガーディアン討伐が8%台なんだがコレはライト層カジュアル層はもう離れたか?
PS5持っててリボーンやる奴なんてゲーマーと自負するおっさんぐらいだろうに むしろライト層カジュアル層が残ってくれる要素どこにあんのこのゲーム Lルート突入のトロフィーが20%しかないのがヤバい
半分C行ったとしても残りの半分が止めてる どのゲームもそんな感じの達成率じゃなかったっけ?
比較対象おしえてよ 楽しいと思えるところがないからしょうがない
スレの解析や会話に参加しつつやっと気分転換になる
話すような相手もいなければリボーンなんてとっくにやめて別ゲーに行くよ >>39
始めて5時間くらいで半分止めてるが普通はねーよ >>39
本編が長くて冗長と言われたペルソナ5ですらクリアトロフィーは50%↑ですが >>37
なんかシューティングや格ゲーに通じるものを感じるな
作り手側が抉らせるとユーザビリティが疎かになって間口が狭まるみたいな
やっぱ幅広い層に楽しんでもらえるゲームが神ゲーなんだよな >>41
>>42
それぐらいにしておあげなさい
行きますよザーボンさんドドリアさん スピードハック5倍でオート周回してたけど、手動の時は2倍くらいがいいな 早々に辞めてるのはニバスのせいだろう
原作当時はこういう敗北経験込みの説明不足な自由度提示が普通だったけど、今やるとね… >>35
禁呪のガーディアン討伐8%もいて草
禁呪が糞雑魚だった時どんな気持ちだったんやろうか >>19
まあ、忠誠関連だけはCT使って解決してるわ
というか、かなり下がるからね 100Fニバス討伐=プラチナトロフィーゲットは正直ぬるかったな
DLC3クリアして真のスタッフロールが流れたところでプラチナトロフィーの方がいいだろ
これじゃあDLC自体が蛇足みたいなものじゃないか リボーンもそれなりに楽しんではいるけど
やはり原作のリメイクがやりたいかな
シンプルで良いんだよ ちなみに俺はLNCの順でクリアしてCが終わったらL4章に戻って死者Q100Fクリアでトロコンした
コンプ50時間ほどのぬるゲー
これを高難易度とか言ってる人は頭が足りてない >>32
えっまさかあれなのか
演出しょぼいな
悪党の武器だしいらなくなったわ >>54
高難易度云々よりクリアまで続かないことが問題 いまから買うならいくらまで出せますか?
いらない、無料は禁止です 作業感が強いからなあ
チャーム食わせて、俺つええ出来るようになるまでが長いのよ >>33
俺が使ってるのはゲーム内の処理を早めるだけだから「既にある音声を鳴らす」のが早くなるだけで「再生された音声」は早くならない
当然ながらオープニングとかはずれるしセリフの自動送りも上手くいかなくなる
2.5倍速くらいならコントローラーでも操作できるしキーマウならもっと早くても対応できるよ >>60
面白いけど、多少の改善は欲しいかなってとこ タクティクスオーガの正史ではどのルートが正しいルートになってるの?
やっぱりカオスルート? >>39
他のゲームも似たようなもん
開発者のあいだでよく話題になるがユーザーはそこまで忍耐強く付き合ってはくれない >>52
みたいじゃなくて蛇足なんだけど
シナリオ読み解く為にちゃんと頭使ってるか? >>61
スーファミ版もプレイしてみます
回答ありがとうございました >>32
モーション流用できなかったのかね
かなり残念だよなそれ ディーバ終わってこれからウォーレンイベだけど、アジャ宮行く前にサンブロンサ行って召喚U取ってくるのが良さ気? 死者Qは、レリック可能になるB3でとめてるんだが、
ある程度回って強くならないと、ストーリークリアも難しい?
自分、どのRPGでも、強くなりすぎたり、便利アイテムが沢山揃ったりすると、
何故か急に白けて進まなくなる変な性格なんで、そこが気になってる >>69
頭松野かよ
ドルガルア撃破までならレリック無しでも可能だぞ
難易度を維持して遊びたいんならクリア後にレベルシンクとアイテムアジャストされた死者の宮殿を攻略すればいい ようやく十弐神将戦のコツがつかめたので装備回収してるけど結構装備のWTでかかったりはするのね
武器のカタログスペックのWTって持ってるだけで毎T遅くなるのか通常攻撃した時のWT表記なのかよくわからん ワールド使用否定派のワイおる?
クリアして仲間集めよりも最初からやり直す方が楽しい
クリア後にひたすら戦闘繰り返すよりもストーリー進める為に戦闘したい >>73
重量(weight)が持ってるだけのWTで、+付きの数値が使った時のWT
ヘルプで説明でるぞ >>75
そういうことなんだサンクス
ちょっと娑伽羅集めにいってきます あれ?今回オーブってグリフォンとかのオークションでも出るよね?まだまだ先の話なんだけど、うぃっちのとき集めるのドラゴンじゃなくても良いってこと? >>62
検証してきた
結論から言えば可能
レベルアップによるステ増加とチャームによるステ増加は別々に記録されていて、シンクの影響を受けるのはレベルアップ分だけ
Lv1ユニットにチャームぶち込んでカンストさせればシンクされてもステータス下がらない やることなくなってきた
12 勇者はドロップクソすぎてなあ つまりデニムはレベル40上限の時点でカンストさせないと、
死者Qシンク状態でのカンストは事実上不可能ということになるのか
レベルシンクで過剰に下がる場合もあるとするとむしろレベル36あたりのほうが良いかもしれないが >>68
カーテンコールだとニバスいないから進まないんじゃないの Lでクリアーしたんだけどカチュア加入直後に戻ってレンドル仲間フラグ立ててカチュア殺しても銃の衝撃?のイベントが発生しない
同じ世界線だとダメなのかね
Cの仲間回収するついでにイベントで死んでもらった方が確実かな >>67
プレイヤーがゲームを楽しんだら悔しいじゃないですか スピード上げたいだけなら色々面倒なチートエンジンでなくうさみみハリケーン使う手もあるぞ >>81
レベル40でチャーム突っ込んでもシンク状態でのカンストはできない
シンクではレベルアップによるステータス上昇累計を分割して割り引いているので
1~40までの成長分を1~50で獲得したとみなしてLv50→Lv40へのステータス低下を処理することになる
シンク状態でカンストさせたければレベル1でステータスカンストが必要 うさみみハリケーンはエクスペリエンスのゲームでボーナスポイントいじるのに使ったけど、そんな使い方もできるのか 魔法使いに両手杖、片手杖1本持たせちゃいけない意味がようやく分かったわ
カチュアINTMND300で防具なしの味方への魔法の威力差
娑伽羅1本→171
賢者の杖(両手持ち)→153
娑伽羅+バルダー盾→216(命中80%)
娑伽羅+バルダー短剣→211(命中76%)
盾と短剣はINT補正は同じ4なのだが盾の方が命中と威力が少しだけ上がってる >>84
銃の衝撃はハイム前の戦闘中に殺さないとダメなんじゃなかったか でも盾や近接武器持たせるとMPあるのに殴りにいくこと多い気がする
手動ならありだが >>84
ウェアラムの町をクリアしてないとかかな
ハイム未クリア、ウェアラムクリア、レンドル加入、仲間になったカチュアが死亡でフィダックに戻れば発生するはず 魔法の杖のATKが極端に低いのはAIのアホさを解決できなかったからゆえの策かな?
補助魔法の判断できないから補助魔法もたせませんみたいな >>70
サンクス!
死者Qの事は忘れてストーリークリア目指すわ デニムチャーム漬けにしたらグラングリモア持たせて召喚外してヘブンリージャッジ2が単騎死者Q一番早いね
しかし魔導書、なんか本から光線かなんか出たりして戦うのかと思ってたら本でぶん殴ってて草 >>87
チャーム制限かかってレベルシンク時にのみカンストしてないステータスってその後パラメータカード取っても伸びなくなるんかな? >>94
それでも近くにいたら殴りに行くんだよなぁ AIが的確な行動できるように補助魔法無くしたりオート発動にしました
発売前は松野ナイスって反応だったけど
プレイ後の感想だと、あっそういう事だったんだって感じ 戦利品の中身を変えたい、石化を成功させたい、落下ロスやり直したいって時、そのターンの一個前ぐらいに戻したのでは結果は変わらないんだけどどれくらい巻き戻してる? 転生ができるようになったが実際できるのまだまだ先で草 >>87
つまりレベル40上限状態でチャームによりカンストさせると、
レベル40⇒50に通常レベルアップさせた際に、ステータスが上がらなくなるので
これが内部処理的にレベルによる上昇累計も加算されなくなるという理解でよい? >>100
向きとか投石を挟む、必殺技で倒すなどで全然違うと思うのだが
まさか全く同じ動きを何回もしてるわけではないよな >>102
40~50での見た目上のステータス上昇はなくなるけど、内部的にステータス加算がカウントされていないかは分からない
仮に加算されていなかったとしても、1~40で稼いだステータス上昇分は確実に残るのでレベルシンク時にステータス低下を受ける スナッチ法でINT、MNDをカンストさせたユニットがレベルシンクで大きくステータス低下を受けるのは
カンストまでの成長をすべてレベルアップで稼いでいるから
Lv1~50までにINTが30→999に成長したものと見なされるから、アジャQだと200近くINTが下がる >>104
もし加算されるなら内部的には合計1000以上になるはずで
レベル40シンクで減ってもカンスト状態になるのでは
言われて見て改めて考えると加算されなさそうな可能性の方が大きそうな気もするけれど 棍の片手両手の補正のこと無駄だろうけどスクエニに問い合わせしたきたわ あと1発何かしら喰らったらデニム君が倒れるのに何故かHP満タンのプレザンスに攻撃を集中してくれる敵の優しい世界が素敵 >>109
トータルダメージが給与に直結する出来高制なんだろ 後1発の残り150ダメージより遠くの200ダメージを優先してるんじゃないか 実家の押入れから昔もらった箱付きのガラスのかぼちゃ出できたw アジャQ云々は仕様に対する好き嫌いの問題、と割り切ることもできる
それ抜きにしてもバグが結構酷いし出来が悪いよね 短剣がクラスによって装備出来るものとそうでないものがあるのウザいな
サラにレリック短剣持たせたいのにアーチャーは装備出来ないとか怠いわ つまりデニムが覇王カチュアと別れてオリビアと引っ付けば正史なのか カチュア殿下がローディス侵攻してる時にデニムはゼノビアに居るだろうから
ゼノビアから何かしら支援してそう 姉さんが死んでるときはゾンビカチュア出せばよかったのにw スナッチディバインナイト作ったが微妙だな。
INTMND999でも単体パンチ力は素のシャーマンが上だし
楯鎧足装備でようやくシャーマンより早くなる鈍足
フル合成のイージス装備でも豆腐
忍術2ならパンチ力は勝てるかも知らんが、耐久はどうしようもない
HP2000まで挙げたから、まず落ちんがマスコットだわ
希望は天使ソングだがあれ浄化できんのけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています