【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part220【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670473821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直あれなら最初から温泉ネタなんぞ入れるなって思った
ホモ以外誰も喜ばねえよ 2は男子の温泉なかったよね?
あったのは女子とヤギ >>227
>ヒーローほぼみんな軍務長なのに軍務長呼びで大体伝わる軍務長
学会もほぼみんな先生なのに先生呼びで大体伝わるし違和感ないわ 任天堂じゃなくてソニーなら温泉ネタもっと派手にやれたんだろうけど任天堂ハードで作る以上任天堂のイメージ損ねるようなシーンは入れられないもんなぁ
モノリスは正直任天堂とは相性悪すぎる ここ10年くらいのソニーの立ち回り見てないのか?それともただの釣り?どっちか分からん絶妙なレスだな 今作のチャレンジバトル、DEのチャレンジバトルの100倍面白くない(涙) 変なガイドライン作ってティファの胸ナーフさせたのは許してないぞ クリア後セーブデータで続きを始めて10時間後くらいに初めてクイック
ムーブってのを知ったけどミオがバク転するのが序盤のムービーでの動きっぽくて
今ごろになって感動してるw
もっと早く知ってればもっと戦闘が楽しめたろうな
ノアのラッキーソードのやつもまだ試してないし実はストーリー的なループ要素無いかなと
あれば2週目以降も存分に楽しめるはず チャレンジバトルのノポンクリスタルで手に入る報酬がしょぼいのがなー 報酬装備もチャレンジバトルの奥深さも2よりは圧倒的に弱いね
第3弾でどこまで化けるかってとこだけど路線はDEのチャレンジバトルっぽいしホネのあるバトルなら2一択かねえ >>252
言ってしまうと今作の2週目は歴代最高レベルで虚無だぞ
モチベ湧く要素一切ない 周回でアンロックされる新要素が無いからね
それは今後のアプデでなにか来てくれないかなと期待してる 最近はRPGを2周する人が少ないんだろう
1周目でやれること全部やれた方が気分も効率もいいし 火時計からの解放かウロボロスになったからかはわからないけどノア達は抑制されてた性的欲求が解放されて異性の着替えやお風呂を恥ずかしがるようになった。
けどランツはその後温泉でそのような様子が見られなかったのは何故か。
ランツは本来、アセクシャルかノンセクがデミセクの可能性が高い。
ゲイやバイならイスルギとの混浴にもドキドキしてたはずだ。
よってランツはヨランやマシロとのお風呂や着替えならドキドキする可能性が高い。 メーカー的には2周目よりも別のソフト遊んで欲しいだろうよ
個人的にも、1周目でしゃぶり尽くせる作りの方が好き >>204
千と千尋の神隠しでハクを追いかける為に銭婆がそんなの使ってたの見たのが初見だったな 2は2周目やると各キャラの、特に500年前から存在するキャラの振る舞いやセリフが味わい深かったな
3は今のところそういうのないなー
DLCでやる意味が出るといいんだけど 魔剣ラッキーセブンと同じ数字だし何か因縁あったりなかったりしそう >>261
ならゼノブレイドシリーズもっと出してくれ
オリンピックペースでしか新作出さないのに もうゼノブレはいいです
新しいゼノか新規ゲーお願い もうリアルタイムコマンド戦闘の進化が頭打ちだしこれ以上は意味の分からない複雑化にしかならない気がするからゼノクロの時に検討したアクションにしてくると思う 現時点でも大抵の人は何が起きてるのかよく分からんけどレベル上げて必殺技撃ったらなんか勝てた、負けた理由はよく分からんってなりがちになってるし けどアクションにするともれなくモンハンやゼルダが競合相手になるのかぁ 普通に歩いてる時のヒーローの場所場所の喋りが全部違うからそれのパターンを
制覇的に聞くのは周回やる意味はありそうな気がする このシリーズ共通の問題点として位置取りアーツがでかい敵には通用しない
背面とかムリってことが多い
何とかならないかなー デカい敵の位置取りが難しいのは狙ってるだろう
それでも3は正面特攻アーツが充実して対象しやすくなってる その手の収集欲求オンラインサービスのアイコンパーツ配布で思いの外満たされたわ 2はむしろ3作の中では一番位置特攻使わなかった気が 2のブレイドガチャ見るに任天堂に拾われてなかったら倒産してるからソシャゲメーカーに成り下がってたかのどっちかだな アタッカーは正面特攻連発しといてタレントゲージとかチェインゲージ貯めるのが一番楽だよな。ノアならラッキーセブン2回目も可能(たいていその前に敵が死ぬが)
ディフェンダーは正面特効のみにしといて、変に敵グルグル動かさない方がいいし >>284
だからそれでいいってこと
2は位置で当てれば威力上がるけどそれだけでしかないからそのくらいでいい ザンザは背面とれたり出来るのにアイオーンと光る顔面ときたら… やはりザンザ様万歳は因果律 ヴィジョンでわかっていた >>291
アイオーンはシステム的に背面取れなくてもなんの問題もないからまあ 位置特攻技は良くも悪くもゼノブレの特徴だから
ロールアクトって形で半必須になった3の調整はすきよ
多少面倒でもそれに見合うリターンがあればいいわけだから 今回チェインゲージ消費無しで助け起こせるしチェインの火力高いから
ゲージ溜めること自体が結構リターン高い行動だしね 位置特攻はいいけどリアクション特攻と種族特攻、オメーらは駄目だ タレントアーツってあんまつかってないな…
ラッキーセブンは雑魚狩りだった FEでも間違われまくりだけど特殊効果もしくは特別効果の略だから「特効」なんやで >>300
位置で特別に攻撃だから位置特攻だと思ってた… 別に位置特攻あんのは良いけど6人戦闘でエフェクトかかりまくるせいで人型や小型の敵が相手だとクッソわかりづらいのがなぁ
あとよりにもよってラスボス戦でぶんなげたのひで 種族特効は別物だからわかるけど位置特効はいいのにリアクション特効はダメな理由がわからん、個人的にはリアクション特効の方が位置の制限が無い分操作的には好み ラッキーセブン仮抜きと同時に忘れ去られるエクシードバスター ランク20になれば倍率1050、リキャスト3、特効つきで単体火力なら上回るから…(※敵防御が低い場合) ニイナのタレントアーツとかいう誰も使わない技
ライジング特攻で発生遅くてヒットする前に誰かにスマッシュ打たれるし、仮に特攻できたとしてもそんなにダメージ高くない不遇っぷり ノア以外のタレントアーツ、大抵あんまり考えずに全体バフかリキャスト回復、
たまに自操作アタッカーで全体攻撃避けるためにシャイニングアンサンブルにしてるけど、みんな何使ってるんだろ
実はこれ有能だぜっていうの知りたい 6人でリキャストフルレイジングフォースを撃つと大抵の敵は死ぬ パワーエフェクトからのロマン火力のエレメントジェネシス
使いこなせると玄人ぽいけどダメ0がややもったいないイージスフィールド
リアクションの手数を増やせるプレッシャードロップ、崩突、ドミニオンフラワー
刺さる相手には反則級な範囲バインドのサンダースティール(殴り殺した方が早いとか言ってはいけない) 3のタレントアーツはあんまり使わなかったというか空気感あったというか仲間が使ってても気づかないというか
アンリミテッドと輝きの調べしか印象に残ってない >>301
特別攻撃だとカミカゼアタックになってしまう スマッシュの地面に叩きつけた時のダメージって何に分類されるの?
例えばどんなアクセ付ければダメ上がる? >>305
物理型は基本真気功つけるから防御無視は重要じゃないし、エクシードバスターは威力/リキャストが350のダメージ最高効率組で
ヘイト獲得なし、通常アーツリキャスト消費なしでスタン特効抜きにしてもかなり使いやすいタレントアーツだと思う 俺は150時間以上プレイしたのにスマッシュの事は全く分からなかったぜ! 110時間プレイして初めて気づいたんだけどジェムクラフトって段階飛ばして作れるんか… >>313
1も2もヒットストップ無いだろ
てかアクションゲーじゃなければ気にしないわ >>317
飛ばした分の後から作成ができないのでコンプ癖には二重の罠となっております ポケモン、モンハン落ち着いたから1から3まで買って1から始めてるんだが。
なんだよこれ面白すぎるだろ >>319
なるほど飛ばすと戻れないのね
コンプ勢ではないからまあいいや ヒットストップは3でコンボリアクション入れた時に発生してるんじゃね
その間タイマーがカウントされない ダンバンとディクソンとムムカのトリオから始まったんだよなゼノブレイド 僕たちは僕たちの力で髪を斬り、そして頭皮を斬り拓く! それで一体何人が禿げたと思ってる!
許せるのか、お前は! 君達は、髪ある者だけが到達できる地平へと往こうとしている
では、髪無き者はどうすれば良い?置き去りにするのかい?
その人のすべてを断じ、終わらせてしまうのかい? ポニーテールは頭皮によくないも
結んでるとこだけはげるも >>302
アイオーンでもぶん投げてたぞ・・・
あと人型とか小型の時は実際の場所じゃなくて
画面右下の技表示の上の立ち位置の矢印見ると分かりやすい 3話後半辺りまで来たけどなんかすっかりイージーオートバトルが基本になってしまった
たぶんみんなそうなるよね
戦闘楽しいけどさすがに頻度多すぎるわ >>331
いや、戦闘は最初から最後までノーマル、時々ハードでやってたな・・・
オートは使ったことがない 2でも3でも難易度極、ハードとチャレンジバトルまでやってるがオートは一度も使ったことないな バトルアクションをいろんな角度から鑑賞するならオートでしょう
3だとユニークで使えないからイマイチゆったり鑑賞できない >>330
位置そこまで重要じゃない2と位置特攻決めないとまともにタレントアーツ使えない3とじゃ雲泥の差なんだが
過去作以上にタゲが散る多人数戦闘と位置特攻のシステムて正直ミスマッチだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています