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【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part220【モノリス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-/LBp [153.251.159.185])
垢版 |
2022/12/16(金) 17:11:28.15ID:miXyxULoM
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!

発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)

【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP

※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも

NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128

※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/

※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670473821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.162.126])
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2022/12/20(火) 09:24:53.31ID:+biikaIMp
もうリアルタイムコマンド戦闘の進化が頭打ちだしこれ以上は意味の分からない複雑化にしかならない気がするからゼノクロの時に検討したアクションにしてくると思う
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.162.126])
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2022/12/20(火) 09:30:26.61ID:+biikaIMp
現時点でも大抵の人は何が起きてるのかよく分からんけどレベル上げて必殺技撃ったらなんか勝てた、負けた理由はよく分からんってなりがちになってるし
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.162.126])
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2022/12/20(火) 09:34:16.03ID:+biikaIMp
けどアクションにするともれなくモンハンやゼルダが競合相手になるのかぁ
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.172.100])
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2022/12/20(火) 10:37:04.79ID:HvJoTnn1p
2のブレイドガチャ見るに任天堂に拾われてなかったら倒産してるからソシャゲメーカーに成り下がってたかのどっちかだな
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11d0-8C/N [182.166.214.229])
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2022/12/20(火) 10:40:48.79ID:Y0XSFSCm0
アタッカーは正面特攻連発しといてタレントゲージとかチェインゲージ貯めるのが一番楽だよな。ノアならラッキーセブン2回目も可能(たいていその前に敵が死ぬが)

ディフェンダーは正面特効のみにしといて、変に敵グルグル動かさない方がいいし
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d85-JR0W [202.137.49.12])
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2022/12/20(火) 11:57:49.63ID:QEkb7/nV0
>>284
だからそれでいいってこと
2は位置で当てれば威力上がるけどそれだけでしかないからそのくらいでいい
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b9-BhVn [126.241.116.88])
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2022/12/20(火) 13:41:50.61ID:uJefycPw0
そんな温泉知らない
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b9-BhVn [126.241.116.88])
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2022/12/20(火) 13:46:11.57ID:uJefycPw0
やはりザンザ様万歳は因果律 ヴィジョンでわかっていた
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d6e-JR0W [112.68.155.194])
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2022/12/20(火) 14:08:38.78ID:euTfxdfA0
>>291
アイオーンはシステム的に背面取れなくてもなんの問題もないからまあ
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b9-1XWL [219.59.168.126])
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2022/12/20(火) 15:19:30.40ID:uIYlX9yH0
種族特効は別物だからわかるけど位置特効はいいのにリアクション特効はダメな理由がわからん、個人的にはリアクション特効の方が位置の制限が無い分操作的には好み
0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdab-ZR1D [42.147.55.187])
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2022/12/20(火) 16:00:48.90ID:EFG+20A90
ノア以外のタレントアーツ、大抵あんまり考えずに全体バフかリキャスト回復、
たまに自操作アタッカーで全体攻撃避けるためにシャイニングアンサンブルにしてるけど、みんな何使ってるんだろ

実はこれ有能だぜっていうの知りたい
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9a2-840Q [180.196.255.199])
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2022/12/20(火) 16:21:04.75ID:X7l5mTHI0
パワーエフェクトからのロマン火力のエレメントジェネシス
使いこなせると玄人ぽいけどダメ0がややもったいないイージスフィールド
リアクションの手数を増やせるプレッシャードロップ、崩突、ドミニオンフラワー
刺さる相手には反則級な範囲バインドのサンダースティール(殴り殺した方が早いとか言ってはいけない)
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b9-1XWL [219.59.168.126])
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2022/12/20(火) 17:13:45.85ID:uIYlX9yH0
>>305
物理型は基本真気功つけるから防御無視は重要じゃないし、エクシードバスターは威力/リキャストが350のダメージ最高効率組で
ヘイト獲得なし、通常アーツリキャスト消費なしでスタン特効抜きにしてもかなり使いやすいタレントアーツだと思う
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39b9-BhVn [126.241.116.88])
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2022/12/20(火) 17:35:49.38ID:uJefycPw0
俺は150時間以上プレイしたのにスマッシュの事は全く分からなかったぜ!
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-U08H [106.131.28.245])
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2022/12/20(火) 18:20:17.38ID:H7RPgn2ha
ポケモン、モンハン落ち着いたから1から3まで買って1から始めてるんだが。
なんだよこれ面白すぎるだろ
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-flnr [106.133.164.155])
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2022/12/20(火) 19:41:53.32ID:GrfYiLC/a
ネタバレすると1は髪なき世界になる
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.161.246])
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2022/12/20(火) 20:01:09.83ID:YSdbg1MFp
それで一体何人が禿げたと思ってる!
許せるのか、お前は!
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd62-HRa2 [58.183.176.132])
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2022/12/20(火) 20:13:47.30ID:ti3hWNRN0
ポニーテールは頭皮によくないも
結んでるとこだけはげるも
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-zw/P [1.75.232.4])
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2022/12/20(火) 22:13:19.78ID:GJ0onr8Sd
つーかタレントアーツに限らずアタッカーでのチェインゲージ溜めとか、ロール関係ないとこではブレイクの入れづらさだとか、何でせっかくのラスボス戦であんな窮屈な仕様にしたんだ
編成見直してやり直しするにしてもあの冗長なラスボス戦をまた最初からとかしんどすぎるぞ
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.163.130])
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2022/12/20(火) 23:01:57.83ID:vAPi1cHup
オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは5000万くらいかな…
オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて5万くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp11-g2Wa [126.205.172.84])
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2022/12/20(火) 23:26:02.22ID:mm18fOxlp
優先と強制の違い分からんってマ?
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8219-DiWi [219.96.38.33])
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2022/12/20(火) 23:26:41.74ID:rDJllU4h0
>>352
バトル開始時はコンボ指示が必ずコンボフリーになっててバトル毎に自分で作戦変更モードで左キー入れて切り替えていく必要がある
一度指示しておけばそのコンボが優先され続ける
しかしパーティのアーツにライジングとスタンが両方含まれてると優先を無視して放つ場合が結構ある
だから>>353の通りパーティメンバーのアーツ構成自体をブレイク~スマッシュのみかブレイク~バーストのみかのどっちかに絞っておいた方がいい
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