【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part220【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670473821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>305
物理型は基本真気功つけるから防御無視は重要じゃないし、エクシードバスターは威力/リキャストが350のダメージ最高効率組で
ヘイト獲得なし、通常アーツリキャスト消費なしでスタン特効抜きにしてもかなり使いやすいタレントアーツだと思う 俺は150時間以上プレイしたのにスマッシュの事は全く分からなかったぜ! 110時間プレイして初めて気づいたんだけどジェムクラフトって段階飛ばして作れるんか… >>313
1も2もヒットストップ無いだろ
てかアクションゲーじゃなければ気にしないわ >>317
飛ばした分の後から作成ができないのでコンプ癖には二重の罠となっております ポケモン、モンハン落ち着いたから1から3まで買って1から始めてるんだが。
なんだよこれ面白すぎるだろ >>319
なるほど飛ばすと戻れないのね
コンプ勢ではないからまあいいや ヒットストップは3でコンボリアクション入れた時に発生してるんじゃね
その間タイマーがカウントされない ダンバンとディクソンとムムカのトリオから始まったんだよなゼノブレイド 僕たちは僕たちの力で髪を斬り、そして頭皮を斬り拓く! それで一体何人が禿げたと思ってる!
許せるのか、お前は! 君達は、髪ある者だけが到達できる地平へと往こうとしている
では、髪無き者はどうすれば良い?置き去りにするのかい?
その人のすべてを断じ、終わらせてしまうのかい? ポニーテールは頭皮によくないも
結んでるとこだけはげるも >>302
アイオーンでもぶん投げてたぞ・・・
あと人型とか小型の時は実際の場所じゃなくて
画面右下の技表示の上の立ち位置の矢印見ると分かりやすい 3話後半辺りまで来たけどなんかすっかりイージーオートバトルが基本になってしまった
たぶんみんなそうなるよね
戦闘楽しいけどさすがに頻度多すぎるわ >>331
いや、戦闘は最初から最後までノーマル、時々ハードでやってたな・・・
オートは使ったことがない 2でも3でも難易度極、ハードとチャレンジバトルまでやってるがオートは一度も使ったことないな バトルアクションをいろんな角度から鑑賞するならオートでしょう
3だとユニークで使えないからイマイチゆったり鑑賞できない >>330
位置そこまで重要じゃない2と位置特攻決めないとまともにタレントアーツ使えない3とじゃ雲泥の差なんだが
過去作以上にタゲが散る多人数戦闘と位置特攻のシステムて正直ミスマッチだわ つーかタレントアーツに限らずアタッカーでのチェインゲージ溜めとか、ロール関係ないとこではブレイクの入れづらさだとか、何でせっかくのラスボス戦であんな窮屈な仕様にしたんだ
編成見直してやり直しするにしてもあの冗長なラスボス戦をまた最初からとかしんどすぎるぞ 大型敵の側面判定はかなりゆるいから、ゼットでも側面特効出すのは簡単だぞ。
背面は取れない奴もいるしリスクも大きいから、背面特効は外してたな。 まぁノアをソードファイターのスマッシュ脳にして
バフかけてもらってライジング待ちばっかだな… 顔の側面取ろうとしなかったやつ結構多いな
背面は火力出してヘイト取ると背面が取れないし結局いらなくねってなるよね 安定して勝ちたいなら適当にレベル上げすれば
ちょっと寄り道すればレベル99になるぞ 珍しくノアがムービーでラッキーセブン抜いてんのに実際の戦闘ではクッソ抜きづらいのもはやギャグでは >>341
メリアちゃんがタレント上げるのどうしたらいいですか? オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは5000万くらいかな…
オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて5万くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる 一個教えて
バトル中ZL押したとき←が「コンボ」になってたら
現状はスマッシュになってるってこと? そう
現在表示されてるコンボ名を優先する
スマッシュコンボならスマッシュ優先、バーストコンボならバースト優先 え、表示されてるのが今そうなってるよってことなの?
デフォルトでスマッシュにする方法って無い? 優先であって強制ではないから割とスタン入れてくるので結局構築自体をスマッシュオンリーにするかバーストオンリーにするかしかないのがね 3に2の二重フュージョンコンボみたいな攻撃方法見つかんねえかな… >>352
バトル開始時はコンボ指示が必ずコンボフリーになっててバトル毎に自分で作戦変更モードで左キー入れて切り替えていく必要がある
一度指示しておけばそのコンボが優先され続ける
しかしパーティのアーツにライジングとスタンが両方含まれてると優先を無視して放つ場合が結構ある
だから>>353の通りパーティメンバーのアーツ構成自体をブレイク~スマッシュのみかブレイク~バーストのみかのどっちかに絞っておいた方がいい >>347
いつも思うけど仙水のやってるクソゲーなんなんだよ 発売日からすぐくらいまでの間によく投稿されてたSSが好きだったんだがもうそういう書き手はおらんのだろうか
まあもうそんなのはうざがられそうではあるが ユニタイカップルの妄想ならいくらでも出来るのにミオノアは
暗がりからずっとノアのうなじを凝視してる妖怪猫耳娘しか想像できない それにしてもDLCが3000円なのに空気過ぎて買ったこと忘れそうだ
小さいアプデでも良いからもっとアクティブになってくれ DLC毎に2.3キャラ居て欲しかったけどその分追加シナリオには期待しよう メリアの見た目からしてシュルクとレックスって交わりの日の時点で80以上のお爺さんだよな
センニンが過去から連れてくるのか若返らせるのかそのままなのか気になる まるでメリアちゃんが老けたかの様な言い方は止すんだ つなみらのあのEDからタルコの出番が1ミリもないのはギャグだろ チェインのなかでダウン→ライジング→スマッシュぶち込むほうが普通にやるよりダメ出るきがするが
それってチェイン中はリアクションの時間が減らないから、ってことですかね?
なら強化連撃ジェムいらんかな? 本編中は敵ブレイクした瞬間にチェイン発動さすと無駄が無くて楽しい テレシアやモルス人間がどうなったのかDLCで軽くでいいから触れてくれさい >>367
シュルクとレックスが交わった日かと思ったわ ゼノブレシリーズのボイスパターンが汎用性高すぎるのが悪い
って思ったけどエヌさんのセリフはよくネタにされるがノアさんて「それは悲しみっていうんだよ」ぐらいしかないな 下卑楽言ってる頃のNに一連のシーンを見せて反応を見たい Nって結局何でシティ民を公開処刑させていたんだ?
おくれよはまだ分かるが 小僧が俺以外の男に…?
酷い話じゃねぇか
酷い世界だろここは >>387
無駄な抵抗はやめろという見せしめだろう >>368
実際デザイナーがsaitomに変わっただけで
実は見た目年齢変わってない説 スターライトニー!...アイタタが変わってなくて嬉しいけど、長年の研鑽によって洗練されたスターライトニーも見てみたかった
...と思ったらチェインアーツでやってたわ
回し蹴りとサマーソルトで膝使ってないけど ロイヤルサマナーでノア達もスターライトニー出来るようになんのかってちょっとワクワクしたのにスターフォールになってて残念だったがまあ特別なアーツだってんならしゃーない スターフォールはレックス/カムヤのやつやね
何故メリアのクラスに 3章が全然終わらん
ここだけでもう20時間やってる
先進んでも別にクエスト消えたりしないよね?
進んじゃおうかな ノポン名簿や教導は最初から終盤にならないとクリア出来ないものとしてわかるんだけどエーテル不足もコロニー30の他のクエスト封じられる割りに受注直後じゃクリア出来なくてもやもやする これ気になってんだけど、1、2やってないと話理解出来ないとかない? 1・2やってるシリーズファンに向けたファンサービスは多いけども
3単体でもまぁ理解できることは理解できると思う 少しでも1,2やる気あるなら1から
3単体だけ気になってるなら3からやるのがオススメも 唐突ですまないけど、3の動画出してるチャンネルとか動画で良いのってある?
実況とか攻略とか分野は問わないものとして 2はカットシーン魅力的だったからそこだけ繋げてTVアニメみたいにしてる動画はそこそこ見たけど3てあんまりそういうのないね ゼノブレイドも深夜アニメデビューすればもっと知名度上がるのに勿体無い 1も2も3も作画コストが高すぎる衣装デザインなのが……
魔剣ラッキーセブン自体はそこまでだけど籠手の作画とか線多くてめちゃ大変そう DLCで早送りとか巻き戻し実装される可能性ってあるの? どんでん返し的な展開があんまなくてそもそも回収されない伏線も多いからムービーは一部除いて長いだけのあんま面白いものではないなって2週目やって思ったな
Vtuberの実況配信とか初見の反応見れて面白いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています