【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part220【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670473821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>501
因果律予測以外のモナド機能全て再現したRexを1年以内に完成させてんのも相当オーバーテクノロジーよな うちの家系は複雑でねって言葉が今になって意味がわかるアルヴィース ?「オリジンで世界再生するときシュルクを複製できぬか?」 好きな人の複製作っちゃう超技術球体の漫画がありましたね… そういやモナドアーツと違ってビジョンは本物のモナドじゃないと見えないってシュルクが言ってたけど
ヒカリが3話でシレっと因果律予測してた事も加味してやっぱホムヒカの剣もモナドって認識で良いんだよな
同じ聖杯のメツだけモナド持ってるってのも何か変だし 僕には見える
ミオの家にいったらホムヒカの娘(仮)に玩具にされるノアの姿が 本来世界のミオの年齢は不明ですし
本来世界基準だとおばショタどころか婆ショタかもしれんからね >>508
まあモナドだろ
メイナスモナドは双剣だし漢字出ないから漢字出る奴だけがモナドじゃない >>511
ノア虐こそ因果の流れ、世界の壁など関係ない 何故ノア虐の流れに逆らう?
委ねよ、と言ったはずだが? >>508
シュルクも結局モナド持ってたってオチだったじゃん >>516
2のトリニティプロセッサーの設定踏まえた上でのシュルク覚醒の流れ見たらアルヴィース(ウーシア)と真に同調したって見るのが自然かなと
つなみらでビジョン能力失ってるのもアルヴィースとの接点が無くなったからって事で辻褄も合うし モナドは漢字を表示していてほしいも
ラッキーはUI上は表示していたも
ノア もう一度ラッキーセブンで抜くも 漢字無しモナドがホムヒカメイナスの女性陣だけっての男共が中二病的に漢字を格好良いと思ってる様な風潮が生まる未来につながりそう マナナに料理作って貰おうとすると要求される素材かなりシビアだな
面倒だけどコロニーに飛んだほうがいいか ちょっと前までコイン渡しても偽物を出してきたマナナは許すまじ アルヴィースはブレイドではないけどザンザメイナスシュルクのモナドって全部元はアルヴィースの力なんだよな
武器としての格はモナド3>ザンザメイナスモナドなのか 一番食ったのはナギリんとこのアレ
マナナに作らせると緑色のカロリーメイトが付いてくる
プレートに乗った錠剤がなかなかブラック でもモナドに髪って文字が浮かび上がった時興奮したでしょ? マナナの料理は効果時間が長め
単一の効果値なら各コロニーの食事の方が高かったりする
コレクション素材は各コロニーキャラバンで買えるものも多いし
DLCでエネミー素材も買えるようになる
割高だけど金はあり余るので気にならない 芋伝道で人に教えるくせに自分は芋料理が作れないマナナ 味噌有限アイテムかと思ってマナナの味噌スープ大事に食べてたのにプラントから出てきて草だった シティーの料理大会に食材と技術でマウント取りに来るクソノポンがいるらしい エルマさんの真の姿とゼットの見た目なんか似てね?
耳の形とか触角みたいなのとか マナナ料理に必要なのでサモンさんには尊い犠牲になってもらいますも 3話の推薦レベル17なのに36まで上がってしまった
てかやれることやってたらこうなるよな レベル上げるとアンロックされる要素があるのも性質が悪い レベル99でもラスボス倒すの時間かかるのホンマくそ レベル下げるとレベル上げクラス上げ楽勝になるからな
クリア後にしたのは正解だと思うよ
1みたいにクエストの経験値が強制的に入るってわけでもないし ガード発生率ってミオのような回避型だと上げる意味ないってことだよね >>517
ヴィジョン無くなったのはゲート消えたからでアルヴィースとは同調中なんじゃない >>543
ヴィジョン自体はゲート関係ない
単純にヒカリとかアルヴィースがマシンスペックに物言わせて演算してるだけだから 基本ヒカリは戦闘で使うくらいだったけどアルヴィースはザンザの意思とはいえかなりガッツリ未来見せれてたよな
理論上メツもできるんだろうけどあんま使ってる感じじゃないしプロセッサー間で向き不向きみたいなのあるんかなウーシアは未来視特化みたいな チェインアタックっていつも必殺技モーションやカメラアングルが固定ぽいけど、多分演出の仕方からしてスマホゲーの戦闘シーンとその仕様がモチーフなんだろうな
リスペクトかアン○テーゼかで >>545
1世界が巨神と機神の限られた世界だったからあの世界で起こることは演算できたっていうことだと思う 1の世界はウーシアが演算してる隔離空間だから世界全体の遠い未来まで予測、制御できるということだと思ってた
平常時のヒカリちゃんは物理的、時間的範囲を自分の近くに絞って高速演算することで未来予測として成立させている まぁブレイドであることとかデバイスなんかを除けば3人ともほぼ同スペだろうし… なんかシリーズ進むごとにわかりにくい専門用語増えたなぁ
初代とか巨神と機神、未来視みたいに読んで字の如くで分かり易さ重視してなのにいつのまにかBLADEとかB.Bとかアルストやらアイオニオンやら字面だけじゃ意味不明な用語が増えた
悪い意味でノムリッシュ感で出てる
もういっぺん服部さん付けた方がいいんじゃね >>551
ファルシのルシのルシのパージってやつ? ノムリッシュのは造語にさらに造語を直接関連付けさせるのが理解を難しくさせてる 専門用語に関してはサーガが凄まじかったので、ゼノブレは全然気にならなかったw メツは消滅が超スペックだしそっちに能力振ってんじゃね? ヒカリ 未来視
メツ モナド
アルヴィース モナド 未来視
やっぱりねっとりホモがナンバーワン それぞれ得意分野が違うってのはありそうだな
本来、三人の協議で決定するシステムなんだろうし、
それぞれ個性が違ったほうが良いだろう アルヴィース
ノアにノア虐から逃れるために未来視与えてやれも メツだけゲートの力を充分に引き出せてない描写だったしあんま真価を発揮できてないまま終わった感ある
アルヴィースことウーシア君が一番好き勝手してたな ウーシア 世界の創造、管理
ロゴス 消滅
プネウマ アイオーンの管理、ドライバーありならゲートの力を多く引き出せる
こんな感じ?
ラッキーセブンはこいつらから武器としての側面だけとった模造品みたいなものなんやろか >>561
ねっとりホモ
ショタ好き女
ガチムチホモ
まともなAIは用意できなかったのか >>564
メツも丸紅と上手いことやれてたらゲートの力出せたんだろうけどね >>566
まぁモナドiii発現したシュルクみたいにゲートの力引き出しに関してはレックス側の適性なのかもしれんしなんとも >>565
アオイドスのトリニティプロセッサー育成用仮想空間作ったやつら全員が変態すぎる シュルクに閉じた世界から新しい宇宙創らせるとか言うトンデモ実現させる上でウーシアもゲートの力相当引き出しただろうし
ゲートに関する自由さはドライバー次第で左右されるんだと思う >>568
アオイドスの職員の中に「プネウマちゃん可愛いよハァハァ」みたいなのいたのかな >>551
個人的には2の用語が少しとっつき難くて3は改善された印象
巨神獣(アルス)と共に暮らす雲海の世界「アルスト」までは良いんだけど
作中で「アルストの世界」なんて言われるから「アルスと共に暮らす雲海の世界の世界」ということになって頭痛が痛くなったり
ドライバーアーツのコンボでドライバーコンボなのに、ブレイドアーツは自動支援で、必殺技のコンボがブレイドコンボだったり 別にその辺はドライバー主体のコンボかブレイド主体のコンボかでわかるんじゃね
2は用語よりチュートリアルが不親切なのが問題 アルストは「巨神獣(アルス)と共に暮らす雲海の世界」っていう説明をしてるだけでアルスト自体に「巨神獣(アルス)と共に暮らす雲海の世界」っていう意味があるわけじゃないんだから
「アルスと共に暮らす雲海の世界の世界」にはならんやろ トリニティプロセッサーだろ?未来視しろよ
因果律予測してやれよ 世界そのものと同調したようなもんのウーシアと運命の少年と一緒にゲートまで動かしたプネウマ
ロゴスくんかわいそう
おくってやるか 3はオリジン、メビウス、火時計、アイオニオンってそれぞれ一つの単語に複数の意味を持たして場面ごとに意味を使い分けてる事が多い
クリス戦で世界(生き方、死に方を縛るメビウスの作ったアイオニオン)を壊したいに対して
オリジン突入後モニカとゴンドウが助けに来た後同じリアクションするシーンで世界(親から子へ性質が受け継がれる生き物として当たり前の営み)を守りたいみたいに
その辺わかってないと前後で整合性が合わないってなっちゃう 新しいクラスやるたびにアーツスキルジェムアクセ選び直すの面倒くさすぎない?
この作業クリアまでずっと続く?
全員が全員のクラス覚えると個性なくならないのかな? >>562
そんなことしたらあらゆるノア虐の可能性を見せられて心が折れちまうだろ! ケヴェスとアグヌスどっちがどっちか終盤ニアが出てくるあたりまでわかってなかったわ
ケヴェスが~とかって言われる度に文脈でこっちかなって判断してた 発売前と直後はみんなあんなにエセパイエセパイ言ってたのに今や見る影もない
まあムービーでエセル登場シーン見るたびにおっぱいとおっぱいの曲面に沿って歪む命の刻印に視線誘導されて
何度見ても話頭入って来ないんすけどね ケヴェスの女よりアグヌスの女のほうがよっぽど魔性オーラ纏っててスケヴェだからね、仕方無いね エセル服ユーニすきよ
最もおっぱいが強調されるスケベ服だと思ってる布面積しっかりあるのに >>579
面倒ならおまかせ装備でもそれなりに戦えるし
一度セットすればクラス毎に装備は記憶されてる
キャラ性能差はチェインTPが1番顕著
あとは能力値の差と初期クラスは本人のみ強化がある めんどいから全クラスフラタニティバッチとブレイクブローチとでいいよ >>545
ヒカリやアルヴィースと違う点はドライバーの有無だし
丸紅と居たんならヴィジョン出来たんじゃね
じゃなくてもプネウマウーシアと比べていまいちモナド使い熟せていなかったし >>567
ゆーてレックスも第三の剣手にした途端にだったしなぁ >>580
とりま他の連中みたいに前世の記憶全部見せて選べない二択突きつけて絶望させてやったわ!
なんか新しいノア生えてきた…なんだこいつ… >>594
完全に同調したのはザンザメイナスシュルクやろ
ダンバンはアデルみたいにちょっと本気出したら耐えられなくなる程度の半端な適性しか無かったけど、
じゃなくてもアルヴィースの一族が代々モナドに触れて未来視してたって言うからアデル達みたい半端でも適性持ってた奴等は居たって事じゃね ホムヒカメツ含めトリニティプロセッサ組を単にコアクリから生まれるブレイドと一緒くたにしちゃいけない ニア女王ってなんとなくポンコツ感を感じません?
いや女王だし、強いし、そんなことはないんだろうけど
何故かそんな感じがしてしまう、俺だけかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています