ロマンシングサガ-ミンストレルソング 541曲目
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『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square...archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.squar...m/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
次スレは>>900
■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 540曲目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1671360275
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ショック耐性ありの隕鉄が適材だったから馴染ませて、その後も他の素材を重ねていってもショック耐性は残るの? おやびんはLP以外は普通だしロザ重でカチカチにするか
幻体使いやすいクラスにすれば割りとなんとかなるよな >>928
そんな事されてもカンストするだけだし… >>921
適当なデバックやな
クイックタイムとかオーヴァードライブの抜け道あるし
いいやろみたいな感じか 合成術はもう少し幅があればよかったのに
合成吹雪、合成火の鳥、合成サイコ、ギャラクシィで大体決まるのがな
クリムゾンさんの出番も出して欲しかった 合成吹雪は今回バグで幅が増えて面白くなったね
ローコストで火力高くて状態異常バラ負けるから おやびん、BP回復はざぁこだけど初期BPは40%あるのか
縛り無しとして、BPゼロ幻体学術士で使いつつ
どうしてもクイックタイムハメしたい時の1ターン目役にもできるのか
1ターン目役はバーバラ使うしかないかー?って思ってたけど
これならおやびんでもいけそう それ以前に合成術がクラス特性なのが酷いわ
もっと色んなクラスで使いたかったぜ 術は水と火以外よく分かんないや><になってる
そもそも金欠のミンサガじゃ高いしスキルも増やす手間考えたらなぁ
ロマサガ2も術のレベルなんでわざわざ上げにゃならんのじゃってFFDQ経験してると面倒になったな クラスに国名が付いてると何かコイツには付けさせたくないみたいなのが出てくるな
帝国の人にローザリア系は嫌的な 同じスクエニだしドラクエ10の開発にも精神は受け継がれてるんだな
https://i.imgur.com/roc7Lef.png 帝国の工作員なのにローザリア軽騎兵がデフォのキャラがいるらしい シフに両手斧使わせたいが帝国正騎士なんて似合うわけもなく
実質戦士しかねぇ 殿下に帝国正騎士とか薬草摘みで不名誉な肩書プレイか・・・
クロ様が番人からハンターも結構アレだな >>949
ネットの悪意が感じられる
本当にこんなことする奴居るはずないし ハンタークローディアがハントするのは人間に決まっとろうが >>954
やはりスパイだった
ブッチャーばんざい! 結局初期クラスが無難だよね
アイシャは一考の余地ありだけど >>960
あなたの運命は金で変えられるわ
寄越しなさい 命まで取りません ウィザードのクラスはマジで不憫だな
威力上がると言っても当然合成術での上昇量には勝てないし
火の鳥が2倍以上の威力になる合成術とか見たら逃げ出すレベル 真面目な話初期クラスで曲刀使いたい場合はごろつきになるんだよな
大型剣は金金金!クラスが追加されたし 打槍だけはなぜかないけど 2周目でダーク仲間にしたけど、騎士団の誇りイベントのために一旦仲間から外したら、探してもいなくなっちゃったんだけど、進行すれば出てくるのかな? 敵の属性軽減とか考えるとギャラクシィが一番安定してるんだっけ? ウィザードは術具無しで相反する属性無視して全属性使える位の特性あっても良かった気がする
合成術のメリットが大き過ぎてなあ ウィザードさんにギャラクシィくらいはあげればよかったのに 神すら倒せるごろつきとか金どころか命まで取られるでしょ… エネルギーは防御高いやつが少ないから一番安定してる 元がごろつきのダウドや無職のミリアムは
どんなクラスになっても成長した感ある 龍の目マラソンの協力員であるダーク君とアルドラさんにはギャラクシィでは重いからウィザードは必要
特にダークくんは就職費タダだし 麻痺させたいからみね打ちしてるのに閃きまくって違う技を連発
閃かなければミスしまくる
そんなバカシフを殺して消滅させてやったわ
バカはいらないんだよ 真サルはともかく6~9個のサルは運かもしれない
9個倒したメンバーでも6個に負けるときあるし 樹精結晶とガーラル表示されてる攻撃力に比べて実際の戦闘じゃあんまり攻撃力に差がないような気がするんだが、
気のせいか? >>887
殿下に渡して後で返してもらったらええやん ウィザードも合成術可にして
ウィザード:火力
ロザ術:状態異常付与
帝学:ステ下げ
とかに特化させてくれればね。。。 結局グレイやアルベルトの見た目チェンジ後ってバグ治ってんのかな
無印の癖でどっちもデメリットイベントとしか思えずずっと放置しかしてない
合成術はともかく成長率とか目に見えないし 赤魔導士とか魔術師(伝説)とかも忘れないでください… 赤魔は魔や邪が弱いだけで効果量自体はぶっ飛んでるぞ さまよえるエスタみる人333匹倒してる最中だけど質問ある? 2キャラ続けてソウルドレインの進行止まるのは萎えるわ
ステップの遺跡でモンスターが…から進まないお決まりパターン
進行度55ですぐに発生させてもなんも変わらん 見た目チェンジは仲間リストが
????になるバグなんだかなんだかよくわからない現象が発生する >>982
伝説の魔術師っていっぱい術使えたからなんだろうね
闇と邪以外使えるって考えるとすごいじゃん ステータス画面でスペルとクラスにカーソル合わせるとスライドしてカーソル合わせられないんだけどこんな症状の人いる? 衝槍の技増えてる?
昔のサイトで調べてるけどディフェンスモードの技が一個増えてるみたいなんだよね 柱の腐竜は大地の剣取ってきておいて海賊クラックすれば結構止まるから
そこに聖杯とかギャラクシィとかぶち込んで倒してたな ロザ重は棍棒と衝槍と長剣が使えていいね
3人選んでもそれぞれ使用武器を変えられる楽しみよ 最終試練はボス全部倒さないといけないのか
最小限だけ倒して行ったら最後のところでエロールいなかったわ
だったら最初から一直線にして分かれ道作るなよ
ホント、エロールはクソだわ 伝説クラスLV3は1周目は便利よ
適正クラス以外のLV4にするよりはジュエルだいぶ安いし
術と体術はクラス関係なく無消費で使えるものが多くなるし 最終試験の猫だけは許さない
回避だけ異常に高いとか単なる嫌がらせじゃないか チェーンエンカウントでも煙玉使わせてくれぇ
nチェーンでn+1回消費でいいから そこはn/6(n+1)(n+2)の方がサガっぽい(適当) やべーバグ見つかったな
利点は少ないがrta勢には朗報 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 23時間 33分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。