【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★63【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前スレ
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★62【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664615048/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これに限れば謎は掘るだけ無駄だぞ投げっぱなしジャーマンだ
トロコンも無駄だ 最後記憶が戻ってうおおマンゲツさん!とかって言われても、
それまで紙芝居でしかマンゲツ見てないから何の感情も湧かないよね
普通はマンゲツと会ってアレコレあってから殺される、とかにすると思うけど
予算が無かったの?納期のデーモン? >>101
海パンの男つまりアザゼルはソウルハッカーズ1の時のボスの1人 新人スタッフ育成のために作られた
それがソウルハッカーズ2だよ 質問です
ソウルハッカーズ2のPS4版パッケージ版ってPS5版のダウンロード権っておまけで付いているのでしょうか? アザゼルさんはファンサのつもりだったんだろうけど、なら西次官グラで町中に配置したり
依頼主になったりしとけよと思った。
せっかく依頼システムあるんだから唐突に登場してくる名有りボス共を依頼主とかにしてたら
ちょっとはマシだったのに。 クリティカルスタックとフリーランスの処世術で悩んでいるんだが
フリーランスの処世術ってどのくらい効果あるもん? >>107
PS5本体があれば無料でPS5版もDLできたよ
その場合セーブデータがPS4版とPS5版の2つできる 処世術ってどんなんだっけ
暗殺するやつか?
もしそうなら悪くないけどクリティカルの方が汎用性は高い気がする 安かったんで買ってみたんだが
敵でサトイモが出てきたんだが
足の生えたセクシーなサトイモが カブラギ強すぎんだろ・・・
レベル18じゃ無理なのかマハラギ・マハブフ・マハジオ・メディア
持ってるのに勝てん マハラギ持ってるならそんなに苦戦しなかった気がする。
17なら十分勝てた記憶が。 カブラギやっと倒せたよ
多少強引でもカブラギに攻撃集中したのがよかった
MPもつきかけてひん死状態で勝てた、ノーマルでこれだもんな
ハードでやるやつはすごいな 多分レベル想定がマトリクスしばらく彷徨った後なんじゃないかなあれ
素直にメインだけ追っかけるとカブラギがいきなり強い 敵避け簡単でガンガン奥に進める仕様のせいか、ボスサマナーは強めな気がする。
まぁダンジョン奥まで行って少しその辺の悪魔狩ればすぐ倒せるレベルになっちゃうんですけどね。 このゲーム、意外にキャラいいんだよな…カブラギとかホヅミとか…ヤタガラス、ファントムとかの続編スピンオフゲームしてみたい カブラギ戦の話見て久しぶりにやってみたけど、リャナンシーを早く落とすのが大事だった。
この時点でスキル枠5にしておいてアギブフ残しておいてメディア持ち2人ぐらい居れば安定しそう。 チョット不純なんだけど
「アロウそれでいって」とか「立つのよアロウ」
とかよくしゃべるのでどきどきします ソルハカ2すべったから次作はP5のメンツ大人バージョンで間違いなく出すよ 豪快にこけたから可能性無いだろうけど、アトラスらしく完全版出ないかな、、、 ゲーパスにくるってことはゲームカタログにくるのも早そうだな >>125
完全版の追加シナリオねぇ、どんなのが望まれるんだろ
ニュー・ハードボイルドならぬ「ソフトボイルド」って感じでお前ら一旦死んだのに生き返ったまままた幸せになんのかよ!ってラストだからな
救われてないキャラクターが幸せになる、前向きになる~みたいなファンサービス的な追加シナリオにはしづらい
いや、批判の多い掘り下げの甘いストーリーをプロットから作り直し、ヤタガラスもファントムソサエティも描写が薄すぎるし…、
じゃあ追加エピソード、追加シナリオとかにならないな
フルリメイクになってしまう ゲーパス入りしてもこれやるならFC版伝染るんですでもやってたほうがまし >>125
良くてスピンオフの小説が出るくらいだと思う >>127
コベナントとか明らかにこれまでの設定と食い違う浮いてる設定だから全部無かったことにしてくれ…
「ソウル」とかは目に見えない定型のないものだったからどうとでもなるけど アッシュつええ
相手の弱点と攻撃わかって対策せんと
物理ごり押しじゃ勝てんわ リンゴのアンティキティラ銃にもなるんだからアタックのタイプは変えさせて欲しかったな もうそろそろラスボスって段階なのに仲魔経験値アップが1までしか無いんだが2以降っていつ解禁されるんだ? デビルサマナーの新作でもソウルハッカーズ3でもいいのでそろそろ新作の情報をですね ワイはメイン短いから一周を延々と繰り返してたな。
真エンド行くにしてもホズミ倒して最後のソウルレベル選択終わらせてから一気に潜ればすぐなのが何とも言えない薄さ。 メガテン!ペルソナ!サマナーズ!デビサバ!ライドウ!SJ!世界樹!ラジヒス!続編早よ!
↑これ以前
↓これ以降
購入者を有料ベータテスターのように扱い、過去の信用を切り売りするフェーズすらもう終わった
フルプライスでの購入は生粋の信者すら疑問を持つレベル キャラクターの掛け合いの豊富さ、システムとしてのライトさ。『ソウルハッカーズ2』単体の良い面に目を向けよう|surumeikaman|note
https://note.com/surumeikaman/n/ne8c50acc5656
するめ(以下)マン
@IkamanS2
自分の感想は、これまで出した3つの記事がすべてとして、もうコレ以上は怒ったり話題に出さないことにします。
https://twitter.com/IkamanS2/status/1630544472475049985
また、お酒を飲んだ勢いで荒れたツイートをしてしまった。反省しなきゃ……。
https://twitter.com/IkamanS2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームばっかしてないでってヴィクトルに説教されるよ
さあ洗濯の時間だ 人の魂を抜き取っていく様から主人公達コンピュータハッカー集団と掛けて「ソウルハッカーズ」と題しただけで作中では出てないはず フィグてレイブンに惚れてたのか?
レイブンの理想=こまどり=フィグの理想の優しい世界が壊れるのが嫌でレイブンに思い入れてたと思ったんだが 難易度による変化って書いてある通りの変化しか無い? >>24
ダッシュなぜbackなんておかしなボタンに割り振られてんだろうと思ったら後付けだからなのか 思ったんだけど、変に介入せずにアロウが紫封印したまま死んでた方が
Aionの目的としては丸く収まってたよな 永遠を喰らう餓狼の対処法って何か無い?
勝てるんだけど凄まじく手こずる てかなんでコベナントがこんなご近所同士に集まってんの?
何か説明あった アッシュどうこう言ってる度に「カブラギは?」って思ってしまう
男キャラだからあっさり殺してたのかな カブラギは最期まで信念を貫き通したからね
アッシュもそうしてたら多分死んでたよ 戦闘が単調でつまらないので難易度下げるDLCを買ってさくっとクリアしたいがどれがお勧めか教えてください!!
もちろん難易度easyでプレイします!
『ソウルハッカーズ2』のDLCを一挙公開! 『真・女神転生IV』『P4』『P5』とのコラボや追加シナリオも! ? PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2022/08/09/20220809-soulhackers/ このゲームシナリオくっそ薄くて戦闘バランスくらいしか誉めるとこないから
そこ飛ばしたいならそもそもこのゲームやらん方がいいよ 自分のレベルより高い悪魔が作れない
スキル継承しても持てる数限られてて捨てないといけない
ペルソナ系?のこれどうにかできないのかねぇ
個別魔法と全体魔法のどっち持つか?とか何を継承するかがゲームの面白さであってこれ捨てると意味無いかな
弱点に合わせて仲魔入れ替えるから雷撃アップみたいな特定属性のアクセサリーと相性悪い >>166
いつまでもスキル8個制限やめて欲しい
一杯スキル持てるようになってもいいじゃんっていう
もしくはP5Sみたいなスキル入れ替え制 制限の種類やさじ加減にもよるけどが何でもプレイヤーの都合のいいようにできるゲームなんてつまんないっしょ
最初はうおおってなるかもだけどスグ飽きるよ うおおっともならずに同じスピードで飽きるなら好きなスキルでいっぱいにしたいなぁ 逆にスキル沢山ありすぎて不便になるのもあるからな
魔神2でいっぱいEXTRA持たせたけど、使うEXTRAは一部だけなの気が付いてからはそれ以外のが邪魔な事に気が付いた 制限があるなかでうまくやりくりするゲーム
制限なく殺りたい放題を楽しめるゲーム
それぞれ違うゲーム性があるんだからスキル枠制限あり前提で調整してるものを削除すべきなんてこたーねーだろ
特にアトラスゲーは制限要素強いし まだ始めたばかりだけどなんか戦闘が単調過ぎない?
1つずつ属性攻撃を当ててどの属性が弱点なのか探すのが基本になるの?
ダンジョン歩いていてやたら反応が良くて曲がりすぎてしまう感じ、システム設定でうまく調整出来るのかな
リンゴの声優さんの演技は可愛いと思います P4Gはスキルカードでやりたい放題出来るけど結果的に使えるペルソナと使えないペルソナの差が絶対に埋まらんものになってしまったからな
そういうのをなるべく避けたいんだろ >>172
基本は初見は様子見つつ弱点探し
対処法確立したらあとは効率よく
アトラスゲー共通だけどね メガテン4F以降のスキル適正システムはほんとよかった >>173
最終的にはスペック劣るけどレベルとか合体とか継承が楽で一時期使えるみたいなんでもあるといいんだけどね
エビルアップルとかガップリンみたいに 反射した奴が貫通を持っていた場合、反射した攻撃に貫通は乗る? >>164
コダワリ経験プラン330円
自分は買わなかったけどないと経験値でレベル上げのためにリクエスト受けたりで時間がかかる サントラ買った
戦闘曲だけは良いんだよな
写して焼いたら再出品♪ 肉弾と熱狂の演舞どっち使わせるか迷っているんだが熱狂の演舞って使い勝手どんなもん? レイブン程度の闇て絶望するとかAionって人類の歴史の何を学習してきたの? 最終ダンジョン来たけど終盤のストーリーかなり酷いね
リンゴとフィグかわいいから許してるけどポリコレってたら無理だったな ポリコレってるからこんなゴミゲーなんだが
旧来ファンにだけ無配慮で 全方位に過剰配慮して無味 ゲームとしては悪くない
ソウルマトリクスせっかく3人分作ったのに見た目で差別化して無いのでボリューム無い手抜きな感じになってるのが残念
実際やってても今誰のマトリクスだっけ?ってなってたしな
普通に良ゲー
ペルソナ5Rより好きだわ まあ敢えてこれやるくらいならペルソナメガテンでいいよねってのが答えだよな ゲーム的には何も面白いとこなかったよ
ただただ単調 ギミック入れてあったじゃん
ワープするだのエレベーターだの
ダンジョンゲー向いてないんじゃないの
戦闘なんて基本的にどのゲームもずっと同じだしなぁ いやドラクエとか思い出してみてターン制ってこんなもんだろ、と
つかメガテン系って最初やった時の衝撃がすべてじゃね?
後は全部同じじゃねえの 敵の行動がこれほどブレないのはちょっと珍しいと思う
おかげで事故死もほぼ起きないんだけどな >>193
DQやFFなんかはアレはアレで戦いたくない相手とか装備の組み合わせによる耐性パズルとかで
なんやかんや言って単調にはならないようにはなってるんだ
メガテンの弱点突けばいいよってだけになっちゃってるのとは違うんだ いやその辺の耐性パズルやスキル枠調整なんかはこっちにもあるしいいとおもうけど
>>191
マップ自体の仕掛けは色々あってもロケーションが単調なのはまじでくそだと思うよ
ずっとYHVHの宇宙やってる気分だったわ 戦闘もなんつうか敵の殺意が薄いんだよな
定番の死にスポットとかも挙がらないレベルだし >>197
攻略条件に制限がある奴は最後にアルテマみたいな完全滅殺攻撃撃ってくるじゃん
まぁ撃ってくるまでのターン数余裕あるけどね 死亡確定攻撃持ちのボスは途中の行動がわかりやすく決まってるから対策がすぐ組み上がるでしょ
まあリスキーエネミーは回避が容易な分確かに殺る気あったな
ただそういう話じゃなくて例えば雑魚戦でデカラビア2体残って敵のターン迎えて両方メギドラ撃ってきたら死ぬ状況でも1発は確定で撃たれるけど2発くることはなかったり、死が想定できるシーンでもある意味想定通り死ぬケースがなかなか起きないんだよ