【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.116【PCお断り】
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注:CS版専用スレです。PC版やアニメ版のみの話題は専用スレで。
■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4 パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|S デジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / デジタル版8,618円(税込)
┃ 次世代機版価格(デジタル版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式HP:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame/
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part91
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667354033/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1668498991/
■スレ立ての注意事項
※スレを立てるときは↓を本文一行目に追加してください。
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※次スレは>>960が立てて下さい。
※スレ内で相談せずに独断でワッチョイやIPの有無を変更しないで下さい。立て方が分からない場合はまずスレ民に聞いて下さい。
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.114【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666994149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.115【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668884468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CEROは必要悪って見方もあるけど、それでマラコック卿が手に入らないなんて間違ってる >>107
核関連もNGだったんだ
日本独自の差別ジェスチュアってどんなの? コンシューマーだとスタウトおばさん関係どうなってるの? fallout3だと核不発爆弾爆破イベント消去されてるけどfallout76だと日常的に核落ちてるよね >>121
有名なのだと親指以外の4本指を上げるのが差別表現
指一本足りない=身体/知的障害や部〇民を揶揄するジェスチャー
レフト4デッドのパッケージがCEROから指摘を受けて国内版ではパッケージデザイン調整されてる
イギリスとかだと手の甲を向けてピースは中指立てるのと同じ意味で
不用意にすると怒られたりあるしローカルNGは実はとても大切で審査機関が頑張る部分 そんなジェスチャー初めて聞いたわ
4つを表したいときどーすんだよ >>119
サンデヴィスタンも付けるとほんとに強すぎるわ >>126
関西住みだけど60代以上だと知ってる人が多いな
部〇問題が希薄な関東以上東だと浸透してないのかも知れんが… 差別を無くすにはそのまま忘れ去られた方がいい知識やな ちょっと前にお笑い芸人のカミナリの坊主の方が結婚式で4本指でやるWピースやって差別指摘されてたな あとPSで一番ダメなのって謎の下着じゃね
横乳見えたりする服であの紫のダサい下着がチラ見えしちゃうのが嫌だったな ps5ってエラー落ちしない?ps4でやってるけど結構落ちる、だめなんかやっぱ セールで買ったんだけど視点が勝手に動くのはなんとかならん?チュートリアルで嫌になっちゃったんだがここだけなんかな? >>136
いや、ハッキング?とかエイムすると上にスーッて向く。左右はないなぁ。因みにps5版。一応チュートリアル4つは乗り越えたけど。 当時PS4でやってたときは
チップとかクラフト画面のスクロールが自動でされてくっそ不便だったな
コントローラー敏感なのかね、他ゲーじゃまったく動かないけど セールで買ったけど久々に面白いゲームだなこれ
gta5はなんか合わなくて辞めちゃったけどずっと遊べる
2010年製のテレビでプレイしてるけど凄い綺麗。ハイセンスとかの4K欲しくなってきた >>135
それはおかしいよ
設定からデッドゾーン調整してみたらどうかな >>134
3時間に1回くらいエラー落ちか進行不能バグに遭遇する
敵が多いところに突っ込むとかゲーム内PC操作が特に危ない >>142
・v1.61でPS5版でPS5本体でプレイ→ほぼ落ちずに140時間プレイで落ちたのは1回、エラーログも落ちた1回以外なし
・v1.13の頃にPS4版をPS5本体でプレイ→1~3時間継続でエラー落ち、負荷膨大な所で処理落ちエラー、知らん内にエラーログ大量
・v1.13でPS4版をPS4本体でプレイ→不定期に頻繁に落ちる、処理落ち多数、解像度低し
こんな感じだな 今のバージョンでPS5で頻繁に落ちる人ってちゃんと再起動してるのか気になるわ
自分も100時間で1回くらいしか落ちるの経験してない 一応PS5やXboxSXなどでレストモード状態で続けてインストールやプレイしてると不安定になるな
・ゲームのインストールやアンインストール後は一旦再起動かけた方が安定してる(公式サポートでも同じ案内されることある)
・ダウンロードなどでインストール途中でプレイできるが完全に完了するまで待った方が確実
・特にオープンワールドなどバグが多かったりメモリ処理関連が厳しいタイトルは再起動かけた方が無難
必ずしなくてもいいけど、しておいた方が感覚的にトラブルが少ない 毎日「PS5の電源を切る」で終わらせてるけど60時間でまだエラー出てないよ PS5で常にレストモードで60時間プレイ(長くて2時間ぶっ通し)してエラー落ちは4回くらい
プレイ後に電源落とせばまず落ちないだろうね ps4はやっぱダメなんか
ps5やゲーミングPCなんて持ってないけど、今さらながらエッジランナーズ見ちゃったからやってみたいんだけどなぁ PS5だとフォトモード解除したら視点勝手に真上に向いて開始することあるわ PS4proだったら定期的に再起動させてたらそこそこ落ちたけどまあ遊べたな
けどPS5にしたらめちゃくちゃ安定したし質も上がって別ゲーってくらいの感覚にはなった アスレチックのレベル上げきついな
バーサーク使用してから刀素振り10回からの攻撃モーション中にメニュー開きがどうにも安定しない アスレチック上がらんよね
輪ゴム固定で走りまわったりできんのかな >>125
イギリスが裏ピースサインするのは百年戦争でフランス側をメッタメタにしたイギリスロングボウ部隊が「この指切り落としてみな」って意味の徴発でしたサインだから
フランス人も怒る PS5やっと買えたからセールでサイパン買った
かなり面白いな待った甲斐があった アスレチック上げは連射機あるなら天井の低いコンテナの中とかでジャンプ連打するのが一番楽なはず
バーサークの裏技みたいなやつは経験値減ってだいぶ効率落ちた PS5で頻繁にエラー落ちするの俺だけかデータ破損でもしてるのかもな入れ直すか 昨日買ってチュートリアル前の車に乗せてもらうシーンで落ちたのはさすがに笑った。上でも言われてるけどレストモードからの復帰はなるべくやらない方がいいみたいね >>148
PS4ではアップデートで遊べるレベルには修繕したけど
SIEは「ノーマルPS4でのプレイは非推奨、PS4Pro以上推奨、PS5でプレイ推奨」って姿勢やな そもそも今後のアプデは旧世代機切るんだから今のうちに次世代機に乗り換えたほうがいいかと
PS5だって以前に比べたら遥かに手に入りやすくなってきてるんだからさ。探すのも応募するの嫌ならまあ旧世代機で頑張ってくれとしか言えないが… >>159
一応Fixアップデート(バグや既知の不具合対応)は旧機種でも続けるとアナウンスしてるよ
追加要素のアップデートやDLCは旧機種は切られるけどね >>159
正直な話PC乗り換え検討し始めるレベルで普及してないハードになっちゃってるよなPS5
独占タイトル少ないし >>125
L4Dのくだり嘘だよね
国内版パケも4本指だし修正されたのは欠損してる親指部分だけ >>165
だから国内パッケ版の親指位置が欠損してるの親指がある状態にしてるんや
指欠損で4本指立てるのはアウトって指摘があり
家庭用版パッケージでは親指欠損でなく親指を軽く曲げる状態なってる
手の甲から親指が完全に見えないように指が曲げてるとアウト表現
PCパッケージ版ではシールみたいな吹き出し入れて誤魔化すことで販売してた
ちなみに約10年前に映画アバターで異星人のナヴィが4本指なのにも配給元にクレーム来てたのは出てたよ
アニメのデフォルト表現で3~4本指で表現にもクレーム来るから最近ではかなり地上波では見かけづらい ノーマルPS4は初期はマジで落ちまくっててキツかったけど3ヶ月くらいでそんなストレスなく遊べたな
メッセージとかのスクロールがジワジワ動くのが一番ストレスだったけどあれはノーマルとかプロとかそういう問題じゃなかったし ウィッチャー、サイバーパンクならやっぱウィッチャーの方がおもろいな
CDPRのゲームは操作性悪いからそういう点でも3人称の方が良いわ
一人称でもっさりアクションさせられてもね >>170
そうだね支障なく遊べるようになった
というか最初が酷すぎた…
PS5でやると別物に綺麗だけど >>172
画質やフレームレートの安定度もめっちゃ上がってるよ
PS4の初期パッチとの比較とか見たら、どれだけ努力してくれたか分かる
https://youtu.be/cfGLMmnpWuA >>174
PS4当時やっててNPC町人の数を犠牲にボケがだいぶ減ったのは覚えてる
今箱尻でやってるとやっぱ別ゲだなってる
ウィッチャー3はまだ次世代版やってないけど、バグ落ち多いて聞いて手が出んがそっちもいずれやりたいわ 発売が一年早かったのか
ユーザーテストがあったからここまで改善できたのか >>176
サイパンは開発期間が凄い長いしあれ以上発売を伸ばすと会社の財務的に厳しかったんだろうな
情報とかなかなか出なくて株主からずっと突き上げ食らってたしさ サイパン初ティーザーめっちゃワクワクしたな
今見てもかっこいいわ
ウィッチャー3はDLCのケツのケツまで面白いゲームだったし 間違いなく今年最高にハマったゲームだったわありがとうサイパン あけおめ
年越しサイパンだった
これ、服というかアーマーって最終強化したらどれも性能一緒なの?
迷ってアプグレできませぬ 誰か分かる人いたら教えてほしいんだけど
ナイフ投げのパーク取った後ってL2でブロック出来なくなるの? >>180
クラフト産は防御ボーナス付かなかったっけ
それ以外は見た目の違いだけかと 最新バージョンの攻略乗せてる日本のサイトとかないですかね >>182
一緒や。ドロップ品は入手した時に性能が決まるからセーブロード必要。
>>183
ガードは出来る。ガードしながら攻撃すると投げナイフモーションが追加される。
>>185
ない もしかしてガードってプッシングのこと言ってるのか?プッシングからナイフ投げに変わる。 >>184
>>185
L2でナイフ投げの構えみたいな状態でガード出来てるってこと? >>173
同感
今のままで鏡とかの反射物に自分の姿がリアルタイムでなんとなく映ってくれるだけでいい そもそも投げナイフ使う状況のときってガードすることある? タケムラが大好きだけどタケムラルートの悪魔EDはロクでもないのがな…
あいつはアラサカ家に忠実だけど人間的には悪い奴には思えんのよね キロシの光る看板ほしい
スパンキーモンキーのもほしい タケムラは良くも悪くもアラサカのわんこだからなぁ
ストーリーやってる最中の色々な話に紛れ込んでるフレーバーからの判断だけど同じコーポでもVの場合は出生ガチャで当たり引いとるっぽいし(生魚の寿司パーティーやってる時点で相当お金持ちの家庭) >>193
タケムラ助けないままクリアするとエンディングで自称ヒデシヒノのタケムラから電話来たりするといいのに 「狐ハ尻尾をクワエテ鶏小屋ニ忍ビ込ム」みたいなやつとか元ネタあるの? PS5を買えたからウィッチャーとサイパン次世代版にしたら、トロフィー再取得になって両方ニューゲームしたけどサイパンばっかりやってる
相変わらずアスレチック上がらねえ >>190
いや使わない状況のときにガードしたいって話なんだが
始めたばっかだから俺が頓珍漢なこと言ってたらごめん >>199
セーブ2つ作って気に入らなきゃロードするのが早い >>189
確かにプレイ中ずっと一人称だからこそ、エンディングで視点が変わったときにVの物語の終わりが感じられてぐっとくるんだよね。 >>202
めちゃ分かる
TPP好きの人はPC買ってVigilancer 2099でも待てばいいんじゃね
タイトルもそうだけど舞台がメガビルディングとパクリ感が凄くて挙動が微妙っぽく感じたけど >>199
試してみたけど、投げナイフのパークを取るとガードが出来なくなったよ。
とはいえ、そもそものガード性能が低すぎるのとカウンターも出来ないから大して影響ないと思う。 俺は三人称欲しいな
キャラクリやコーデやアクションのモーション見たいし
そんなに叩かれることでもあるまいに アルマジロ設計図って今のverだとランダム配置なの?
ググって出てくるとこにないよ情報が古いんかな >>192
人間的に良い奴なのは間違いないんだけどアラサカ家に忠実という点が問題で、離反は絶対に有り得ないし反アラサカ的な存在を許容する余地も絶無だからなあ。
ヨリノブのクーデターで一時的に失脚したから少し素の部分が覗けたしVみたいな野良傭兵とも慣れあったけど、ハナコと合流した後はアッサリ企業戦士に立ち返ってしまっていたよね。
誰かが言ってたけど悪魔ルート以外に進む場合は襲撃された時に助けないで死んでもらうのがもっとも穏便な別れ方になるね。 >>207
アラサカを見限って一緒にカチコミするルートあったら嬉しかったんだけどね
そうするとタケムラのキャラがブレちゃうか… >>206
ランダムだな、服屋で粘って分解で入手してる タケムラ自身は出生的にスラム育ちの極貧みたいな子供時代過ごしてるし、そんな中でサブロウ本人に拾われて生活を改善できた一人ではあるからなぁ
世界的な大企業の社長自らに目を掛けてもらって拾われ、その専属としてまで成り上がったと考えるとある意味命の恩人以上の存在なんだよな
そういうところまで考えると、タケムラの忠誠心の高さもまあ分かるといえば分かる >>200
>>204
殴り合いはブレードだったらおとなしくカタナ使えばいいのかな
武器種毎にガードの性能差あるのも知らなかったから助かったありがとう ジャッキーってVといつの間に親友ぽく仲良くなってたんだ
葬式の時、昔からの友人って感じで語ってたけど、割と最近に出会ったばっか感がある。いやー最初の仕事以降急に相棒になったばかりだろう、と
ライフパスが違うと最初からの話も違うんかね? >>212
マチェット系とかカットマティックなんかあるから好きに使えだと思う
ナイフ1本で戦うのもできるけど基本はガードよりドッジ(回避)だと思う >>213
コーポ以外は半年間だったはず一緒に居たのは
コーポの場合はジャッキーに地味に借りっぽいのがある(極秘情報をジャッキーが吐かなかったからなんとかなった件があったっぽい) >>213
ポーッ プァ~ッ ポパポップァ~
って流れるサンドラドーセット救出ミッション前のムービー中に仲良くなった 初期の方に出てたトレーラーではあのジャッキーとの最初のミッションでクイックハック使ってたから省いたんだろうけど
紺碧がラストでそれまで成り上がるVを描いた方が面白そう
ジュディとかリバーみたいなサイドクエストはサスペンスで面白いけど個人的にメインはつまらんかった
タケムラのあざといぶりっ子メール嫌いだったし 3部作にして設定引き継げるような仕様だったら行けたかもね
ジャッキーいいやつだしもっと仕事したかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています