【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.116【PCお断り】
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注:CS版専用スレです。PC版やアニメ版のみの話題は専用スレで。
■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4 パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|S デジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / デジタル版8,618円(税込)
┃ 次世代機版価格(デジタル版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式HP:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame/
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part91
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667354033/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1668498991/
■スレ立ての注意事項
※スレを立てるときは↓を本文一行目に追加してください。
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※次スレは>>960が立てて下さい。
※スレ内で相談せずに独断でワッチョイやIPの有無を変更しないで下さい。立て方が分からない場合はまずスレ民に聞いて下さい。
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※荒らしなどが踏み逃げした場合、スレ立て宣言をしてからスレ立てをして下さい。
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.114【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666994149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.115【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668884468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>189
確かにプレイ中ずっと一人称だからこそ、エンディングで視点が変わったときにVの物語の終わりが感じられてぐっとくるんだよね。 >>202
めちゃ分かる
TPP好きの人はPC買ってVigilancer 2099でも待てばいいんじゃね
タイトルもそうだけど舞台がメガビルディングとパクリ感が凄くて挙動が微妙っぽく感じたけど >>199
試してみたけど、投げナイフのパークを取るとガードが出来なくなったよ。
とはいえ、そもそものガード性能が低すぎるのとカウンターも出来ないから大して影響ないと思う。 俺は三人称欲しいな
キャラクリやコーデやアクションのモーション見たいし
そんなに叩かれることでもあるまいに アルマジロ設計図って今のverだとランダム配置なの?
ググって出てくるとこにないよ情報が古いんかな >>192
人間的に良い奴なのは間違いないんだけどアラサカ家に忠実という点が問題で、離反は絶対に有り得ないし反アラサカ的な存在を許容する余地も絶無だからなあ。
ヨリノブのクーデターで一時的に失脚したから少し素の部分が覗けたしVみたいな野良傭兵とも慣れあったけど、ハナコと合流した後はアッサリ企業戦士に立ち返ってしまっていたよね。
誰かが言ってたけど悪魔ルート以外に進む場合は襲撃された時に助けないで死んでもらうのがもっとも穏便な別れ方になるね。 >>207
アラサカを見限って一緒にカチコミするルートあったら嬉しかったんだけどね
そうするとタケムラのキャラがブレちゃうか… >>206
ランダムだな、服屋で粘って分解で入手してる タケムラ自身は出生的にスラム育ちの極貧みたいな子供時代過ごしてるし、そんな中でサブロウ本人に拾われて生活を改善できた一人ではあるからなぁ
世界的な大企業の社長自らに目を掛けてもらって拾われ、その専属としてまで成り上がったと考えるとある意味命の恩人以上の存在なんだよな
そういうところまで考えると、タケムラの忠誠心の高さもまあ分かるといえば分かる >>200
>>204
殴り合いはブレードだったらおとなしくカタナ使えばいいのかな
武器種毎にガードの性能差あるのも知らなかったから助かったありがとう ジャッキーってVといつの間に親友ぽく仲良くなってたんだ
葬式の時、昔からの友人って感じで語ってたけど、割と最近に出会ったばっか感がある。いやー最初の仕事以降急に相棒になったばかりだろう、と
ライフパスが違うと最初からの話も違うんかね? >>212
マチェット系とかカットマティックなんかあるから好きに使えだと思う
ナイフ1本で戦うのもできるけど基本はガードよりドッジ(回避)だと思う >>213
コーポ以外は半年間だったはず一緒に居たのは
コーポの場合はジャッキーに地味に借りっぽいのがある(極秘情報をジャッキーが吐かなかったからなんとかなった件があったっぽい) >>213
ポーッ プァ~ッ ポパポップァ~
って流れるサンドラドーセット救出ミッション前のムービー中に仲良くなった 初期の方に出てたトレーラーではあのジャッキーとの最初のミッションでクイックハック使ってたから省いたんだろうけど
紺碧がラストでそれまで成り上がるVを描いた方が面白そう
ジュディとかリバーみたいなサイドクエストはサスペンスで面白いけど個人的にメインはつまらんかった
タケムラのあざといぶりっ子メール嫌いだったし 3部作にして設定引き継げるような仕様だったら行けたかもね
ジャッキーいいやつだしもっと仕事したかった Vの部屋にアルバムBD置いてそこ入るとジャッキーとの紺碧前までの成り上がりモードが出来るようアップデートしよう
このモードなら強くてニューゲームでも問題ないだろう ジャッキーとの半年間を作っても多分キャラと絡みたい欲求は満足できるけどゲーム面は想像以上につまらないと思う >>84
ロック数アップなんてあるんだ
武器の改造パーツ?何て奴? >>223
武器のOPにあるよ
たまに特殊な効果が付いてる武器や防具がたるっしょ
ズオなんかの店売り武器はOPグリッチで付けれる なんかリバー好きだったんだけど、付き合うってなったら話ちげえなぁ、告白された時承諾したら急に好き好き伝わってくるメール何通も来てきっついわこいつ デスストランディングやってたら、Vから依頼が来て笑った
シルヴァーハンドも作れるしw 昨日からやり始めて色々攻略漁ってるんですけど序盤に皮下アーマー200が強いって見ておカネ稼いだけど
クレド30とかじゃないですか?
アプデで変わったとか? 当初とかなり変わってるから攻略が役に立たないことは多いよ 20%オフリパーのダブルジャンプと無料黒カリバーンがすぐ手に入らなくなったのは辛い 質問前にテンプレくらい読もうぜ
スレ立て含め割と大事な事はテンプレに書いてある >>225
めっちゃわかる
当時は男Vでやってて今は女Vでやってるもんで自然とそういう見覚えない展開きて
凄い拒絶反応したわ、一応一回はベッドインしといたけどキスアップでもうキツかった・・・
てかジュディ以外ももっと女用意しといてくれ >>227
>>2を見よう
近年はアプデ重ねて色々変わるゲームが多いが攻略情報更新しないサイトが多いからな リバーは典型的な「彼ってとても良い人なんだけどね...」タイプ リバーは、これからはドリアンの為に飯作ってやればいいんだよロクなもん食ってなさそう
ドリアンやめなさい!「だってハナクソみたいな味するんだもん」確実に食ってるな 真面目そうだからナイトシティ住まいなのにジョイトイのお世話になったことすらない可能性 ロールプレイを重視すると、誰ともロマンスせずに硬派に生きていきたいんだけど
選択肢があるとグッドエンドの方を選びがちな心の中のグッドエンド病のせいで、断ったら気まずいかなってついつい相手の返事にOKしてしまう 浮気性の典型の1つね
自分の保身タイプもいれば相手を気遣って付き合い続けるタイプもいる
された側からしたら関係ねーけど 海外だとつきあってからエロメールを送り合う風潮があるからあんならしい 熱いけど分別あるVをずっと演じてたのに、たった一度だけはっちゃけたくなって殴ったリパードクでまさかあんなペナルティがあるとは… iクラウドがクラックされた時有名人のエロメール山ほど流出してたな
さすがアメリカ >>227
これに限らないが基本的にオープンワールド系の攻略サイトは個人サイトかSNSでの情報交換が基本
wiki関係はどこもかしこも発売日からすぐにクソの山ほど乱立する企業系のせいで数ヶ月もしたら殆ど機能しない 神攻略だけは信頼してたが流石になぁ……アプデはいる度にころころ仕様変えるサイパン側もアレだが 海外wikiは結構どころかかなり充実してるし一部は有志運営にしては結構凝ってるからそっち使うか 400時間ぐらいやってて初めて自殺イベに遭遇したわ
いつものようにソファでチルってるマフィアの頭ふっ飛ばしながら街ブラしてるとき
急に叫び声が聞こえたと思ったらドサッときた 昔はユーザー主体の攻略サイトだったが攻略本からの転載が問題になったりしたな
攻略本発売と同時に詳細情報が詳しく載って問題になった
個人単位の攻略サイトだとBBS(掲示板)置いて書き込まれた情報を管理人が人力アップデートだったよ
それでユーザー主体で他プレイヤーも書き込み出来る攻略Wikiが出来たが荒らし問題が起きた
そして気がつけば企業の攻略Wikiが中心になったような流れだな
個人サイトはホームページビルダーとかで作った手作り攻略サイトが主流から
2000年代中盤はBlog形式へと移行してWikiに変わっていった経緯だったな 好きなゲームの情報を手元に置いておきたいから攻略本の存在は貴重だった
今や攻略本どころか説明書すら省かれる世になるとはね…味気ない 頻繁に更新されるからオフライン媒体だとすぐに実態と合わなくなって無用の長物になっちゃうんだよね
企業系が更新停滞してるならバージョン情報と1.61対応とか表示しとけば個人サイトにもワンチャンあるかもね
でも今はyoutubeの方が主流かもね 攻略本はコミックスの横に置かれる売れ筋商品だったんだけどね
ネットの普及で攻略本は書店の隅に追いやられて部数も少なく
重版もドラクエやFFにゼルダのような超売れ筋以外は全然刷られなくなったな…
絶版も最近キンドルとかで電子化で売られてるが書籍攻略本はクソ読みにくい それはまぁ攻略本に限らず書籍全体に言えることではないかな
本屋行くと今はもうどっちがメインかわからないおまけ付きの雑誌やらコミックやら デラマンイベントで、パシフィカのギャングとの争いに巻き込んでくるやつが
デラマンイベント完遂しても未だにパシフィカに居るんだが…ここ道が狭いんだから退いてて欲しい アップデートパッチが46GBある容赦ないゲームだぞ 前に視点が勝手に〜って書き込んだ者だけどデッドゾーンいじってもダメだったんだ。もう萎えたんだけど試しにマイクラとかアストロとか起動したらそっちでも同じ現象起きてコントローラーがダメになったんだとわかったよw半年近くゲームをやってなかったんだが定期的に触らないとダメだね。明日コントローラー買ってくるわ 車とバイクで衝突事故して、事故った相手の方見たら車の中でぐったりのびてたわ
ノーダメージでそのまま逃げていくのかと思ってたからちょっとリアルな感じ バッドランズ辺りの道端でクルマのボンネット開けて作業してる男が一人
近寄ってみたらいきなり撃ってきたので返り討ち
いい感じのクルマだったので貰っておくかと乗車した途端にクルマが爆発V死亡w
こんなことあるんだね
ほんとこのゲーム飽きないわ >>253
攻略本も誤字そのままwiki転載とかしてたしな ダコタスミスのところだったかな
裏口から入ってすぐ右曲がったら謎のくぼみに落ちて、ジャンプもできない状態で詰んだ
幸い直前のセーブデータあったからすぐ復帰できたけど。ビビったわ サイパーパンクの完成度ホント高かったわ
この後にやってるゲーム尽くハズレ感感じながらやってるわ >>262
コントローラーリセットとか掃除とかで結構治る事多いぞ 教養が薄くてよくわからんのだけど、神輿に繋いだときにオルトが読む詩がエリオットのプルーフロックの恋歌である理由ってなんなんだろう
文学が不勉強でアメリカ人にとってのこの詩がどのようなポジションにあるかがわからん
あそこの部分で使った意味含めて気になる 現状情報更新してるサイトはス○ラゲーマーぐらいじゃないか
企業系サイトやYouTubeも軒並み古いし海外のは知らん >>272
とりあえず主人公の物語を進めたいならメインジョブ、世界観知りたいならサイドジョブを進めればいい
サイドジョブは街を探索すれば出てくることもあるし、メインジョブ進めたら出てくることもある
とりあえず時間制限はないからゆっくり楽しんでくれ >>273
ありがとう とりあえずサイドで操作覚える 安全策の発動条件って閃光と共になのかな?
まっすぐ突き進めでブゥードゥー皆殺しにしてしばらく経つけど電話来ないわ ジョニーにしろオルトにしろそこそこ教養ありそうだからあそこの詩の価値が本当に気になる
哲学バカにしつつもジョニーは本を読んでないVをバカにする話もあったし
プルーフロックの恋歌が壁の向こうへジョニーを連れていきたいオルトの意志を示した詩なのかとか感覚が分からなくてもやもやする 短い短い言われてるけどまだ結構ありそうだなって思ったら急にこの先は終わるまでーのやつでて来てビビった、確かにメインだけ見ると短い感あるな 開発者インタビューだとウィッチャーが本編クリアに100~200時間と長すぎるクレームあったので短くしたと言ってたな
分岐も中盤から仕込まれて取り返しが出来ないから条件さえ満たせばラストで選択できるようにしてたともね
まあ100時間+4ルートエンディングの時間でプレイ出来てトロフィー/実績もフルコンプできるのでアッサリ目だね
能力値ポイントが取り返し付かないからニューゲーム+で能力値ポイントリセットで最初からプレイは入れて欲しいところ まぁ本編よりむしろサイドの奥深さというか世界の広がりを楽しむようなところもあるしね
このフォーマットでサイドだけDLCでどんどん追加してくれても作品として成り立つ気がする ペラレスの話はサイバーパンクらしさとゾッとする闇深さもあって良かったね
真実を伝えない方がゲームのエンディングでグッド展開的な連絡になる感じになるも怖い パッと見ハッピーだけど書き換え完了だよねアレ。どっちにしても選択を後悔する 現実世界でもディープフェイクが発達し過ぎてちょっと怖くなってきてるよね
いくつかのサイドは小説かマンガでもじっくり読みたいな >>279
それ、サイド面白くてメインそっちのけでずっとやってるわ ただでさえずっと待ってるハナコがさらに待たされてしまう 企業への反旗を翻したい頭vジョニー8割な元コーポVとしては真実を教えて是非反抗していただきたいところではあった
まぁ疑心暗鬼に駆られちゃってどうしようもなくなったけど あーもう一回記憶消して最初からやりたい
ペラレスの家行って記憶消してもらうか(´・ω・`) ペラレス夫妻関連のクエとか記憶操作とかはあれ、なんかナイトシティが抱える本物の闇とか、真の黒幕とかそういう感じの雰囲気あるよな 星エンドのアルデカロドスキャンプでパナムと合流するので、パナム探すの難しすぎるだろ…
素直に最初からマーカー出してくれ >>272
焦らず道端の雑魚でも相手にしながら色々な操作を試すんだ
銃、カタナ、素手殴り、ハッキングなど色々試してればそのうち慣れて君も立派なサイバーサイコになれるさ なんであれCDPRは優秀なデベロッパーよな
次はウィッチャー系列だっけか?
サイパンも息の長いシリーズになってくれるといいなぁ >>292
サイバーパンクの続編プロジェクト「Project Orion」は発表済みだけどね
北米の新スタジオを立ち上げてて既にサイバーパンクの主要スタッフは移行済み
北米に拠点を移したせいでポリコレゲームにならんようにだけ祈ってる
https://doope.jp/2022/10130582.html
ちなみにポーランドのメインチームはアンリアルエンジン5を採用したウィッチャー新作(新三部作の一作目)を制作
初期から在籍のシニアスタッフと外部スタジオとの協力でウィッチャー1作目をオープンワールド化してフルリメイク
とりあえずウィッチャー3の大成功で開発ライン増やしてフランチャイズしていくみたいね >>293
あーそういや去年そんな発表してたね
いや楽しみだわ パンクな世界観なのは分かるけど、パンクすぎない髪型欲しい >>295
思わずここでセーブデータ残してしまった >>94
中腰で仮想顔騎や真後ろに立ってVの立ちバックを撮影する場面 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています