【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.116【PCお断り】
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注:CS版専用スレです。PC版やアニメ版のみの話題は専用スレで。
■作品情報
┣◆ジャンル:オープンワールドアクションRPG
┣◆開発元:CD PROJEKT RED
┣◆発売元
┃ PS4 パッケージ版:スパイク・チュンソフト
┃ PS4,PS5,XB1,XS X|S デジタル版:CD PROJEKT RED
┣◆発売日:2020年12月10日 / 次世代機版発売日:2022年2月16日
┣◆価格:ディスク版7,980円+税 / デジタル版8,618円(税込)
┃ 次世代機版価格(デジタル版のみ):PS5版 7,370円(税込) / XS X|S版 8,778円(税込)
┃ ※旧世代機版は次世代機版への無償アップグレード対応
┗◆CERO:Z
■関連サイト
┣◆公式HP:https://www.cyberpunk.net/
┗◆公式Twitter:https://twitter.com/CyberpunkGame/
■関連スレ
┣◆【PC】 Cyberpunk 2077 Part91
┃ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667354033/
┣◆【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
┃ https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
┗◆【Netflix】サイバーパンク: エッジランナーズ/Cyberpunk: Edgerunners Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1668498991/
■スレ立ての注意事項
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.114【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666994149/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part.115【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668884468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイパンのキャラってGTAとか諸々に比べてあんまりバタ臭くない気がするけど何でやろ? >>295
ここ先に酸素ブースターで潜っちゃってた
めっちゃ暗くて怖かった ポンポンシーが気に入ってググってみたらちゃんと日本人が歌ってるのな
で、本人が歌ってみたってやつ見たら想像以上に痛い感じですぐ消した・・・
知らん方がいいこともあるね 皮下アーマーレジェンダリー300しか売ってない200どこ行った ついにエンディング迎えたわ、星エンドだった、ジュディ幸せそうだし、ミッチー生きてて笑ったし、ビデオメッセージも楽しい感じで良かった、これでVも普通に生きられてたら俺的にガチハッピーエンドだな、そこだけ心残りだけどめっちゃ満足のエンディングだった、ミッチーが助けに行く所よくある話だけどめちゃくちゃかっこよかったわこいつ。 >>302
NPCの作りは他と比べて雑よね
セインツロウみたいなクオリティ ジャパンタウンに家買ったらワカコから連絡来なくなった うーんしかし発売直後の惨状を思い返すと短めのシナリオで良かったんじゃないかなあ。
本編のボリューム増しにパワー割いてたら下手すりゃ未だに発売されてないとかバグFix追いつかなくて評判が地に落ちたままとかって危険性もありえるよ。 今どきはメインクエだけで100時間遊べるゲームより
サクッと遊べるメインと、豊富なサイドクエストみたいなバランスのほうが求められてる気がする
というか俺が求めてる メインが短いのは問題無いけど短いのに未だにNG+とステ振り直しが無いのはそろそろどうにかして欲しい >>313
まともなサイドクエスト用意できてるのほんとここの会社とベセスダくらいだよ
国産のRPGのそれなんてひどいもんだ
UBIもカスだし サイパンやって思ったのはタスクでサイドとサブは分けてほしかった
一応アイコンで黄色○、青□で分けられてるけど
青のレジーナとかからのクエは水増し量産クエが9割だし
密度は感じない作業ゲーでしかなかった
リバーとかパナムとかのメインサブみたいなキャラとのクエは濃いけどね >>316
昔は洋ゲーはお使いばかり
とか揶揄されてたのに
今じゃJRPGが焼き増しお使いだらけだもんな
もはやクエストですらなく
サイドミッション程度だったりするし >>317
依頼系は量産型でしょうがなくない?
サイドジョブはそれぞれきっちり作られててすごいと思うわ
十字架刑のやつと自販機のやつ好き クエストを増やそうとすると結局量産型に行き着くんじゃないかな
だからベセスダのフォールアウトは拠点作りとかハウジング要素でボリューム出そうとしたし サイパンまともになったって聞いてたからやったけどたしかにおもろいな
ただフォールアウトみたいにステータスで選択肢えらべる要素多くしてほしかったなあ
全部力で解決するパワーバカとか話術で穏便にすませる知的プレイみたいなロールプレイしたかったわ お使いをゲームシステムそのものにしたデスストは良かったけどな
ポストアポカリプス系ウーバーイーツゲーム
サイパンの場合は同メーカー前作のウィッチャー3に比べて淡泊な感じが不評だったけどね
ウィッチャー3はサイドの攻略順やサイドと本編が密接に絡み攻略順序で台詞が変わったり細かかった ウィッチャーはストーリーは面白いが戦闘は微妙
サイパンはストーリーが陰鬱だが戦闘は面白いよね >>323
ウィッチャーは360版2→PCの1→PS4の3って感じでプレイしたけど正統進化だったな
たしかにドラゴンズドグマとかのようにアクション主体を期待しちゃ微妙感凄いけどね
サイパンの戦闘は面白いけど表示UIとかでもう少し分かりやすくできんじゃね?とは思う
まあ何にせよサイパンもウィッチャーも続編に期待やな サイパンはストーリー面白いのに会話が短いのがいい
会話糞長いのは苦手なもので 長いのは嫌いじゃないが確かに冗長さはないな
サクサク進んでいいけどVがわりと万能超人みがある パワー系Vだろうとハッカー系Vだろうとストーリーどころかルートまで同じになっちゃうからね
その辺は個人的には次作以降に期待かな アニメのエッジランナーズみるとゲームのVのバケモノ感が増す感じ
普通にプレイしてたら気がつかないけどVは相当ヤベー奴w
Vがサイコシス化しないのはジョニーのおかげとも言われてるし TRPGの設定みるとクローム入れまくるとサイコシス化するってあるけど、Vさんは正気保ってる?しな
しかしその設定だとメイルストロームは全員サイコじゃないのかと >>330
見た目は派手だがそこまで人間性コスト払うようなのつけてないのかもしれん >>331
それもあるけど頭にマジモンのサイコ飼ってる時点で人格剥離というか自他との境界線の曖昧化というべきかとりあえずサイバーサイコ化が起きづらくなってるらしい ジョニーは嫌いになっても、キアヌのことは嫌いにならないでください! あの愛せてしまうクズがなぁ
ジョニーはツンデレみあるからつい好きになっちゃう
クズのクソ野郎だけど 太陽/星ルートだとジョニーはVの事をメッチャ心配してくれるんよな
節制ルートだとジョニーはVの事をメチャクチャ認めてる
悪魔ルートだとジョニーは凄いそっけなくて悲しくなる…
悪魔ルートの最後のシーンの主人公の表情がとてつもなくみじめで… サブクエのジョニー好きだけどメインのジョニーきらい
トータルで嫌いだけどキアヌは好きだからなんかもやもやするわ… ネタバレになるけどとことんジョニーを裏切った先にある最後の選択肢が切ない 油田での会話でジョニーを突き放す選択肢を取ると悲しそうな顔するの可愛い。
何だかんだ過去の友達や恋人を大切に思ってるみたいだし、自己中ではあるけど
嫌いになれないんだよね。 殺気満々だったのにサブクエストだと急にフランクになるのちょっと気になった 素直にダイナーでタケムラにあわないとジョニーに違和感でるよね
ていうかジョニー出てこなくなるサイドあるし >>338
その会話の選択肢によって隠しエンディングルートが決定すんだよね
初見で見事に取りこぼしたよ たまに、光学迷彩も付けてるし足音も立ててないしもちろん視界にも映ってないのに
突然警戒されて警戒モードに入ってステルスが台無しになる時あるわ
ちょっと理不尽 ウィッチャー3は本編長くて世界観入り込めたけどなあ
UBIもアサクリで最後までやるやついねーからってシナリオに力入れてないみたいなの公言してて
そこそこ面白いけど実際ウィッチャーみたいに売れないし評価もされないし好きなもの作って欲しいわ エッジランナーズ見てやり始めたんだけど、一連のグラマンクエやってグラマンの息子に乗っていざ新しい道へってとこで、建物から出た直後に人をひいて逮捕状出て目の前にいた警察に蜂の巣にされたんだけどこれすげー罠だな ジョニーと険悪なムードから始まるけどすぐサイドいくと相棒感あったりして温度差にビビるよね ホラーみ溢れる初対面イベント後に暴走デラマンにマイカー壊されるサブクエ見ると急に仲良くなってるとかね これ武器のパークレベル全然上がんないな
トロコンしたけどどの武器も13くらいだ
一個に集中して使わないと自然に20とか無理やろ
ひょっとしてこれがエンドコンテンツか クリア後にテックショットガンの魅力に取りつかれたんだが助けてくれ
ミリテクに話したせいでメイルストロームは武器売ってくれねーしサイバーサイコは処理終わってる
どこに行けばサタラのレジェンダリー手に入るんだ? 敵が持ってるサイケなカラーリングの銃みたいに自分でエディットできたらいいのにな ジョニーはダイナーの時点からかなり優しいっていうか協力的だよな皮肉屋だからわかりにくいだけで口でもお前を助けたいくらい言うし
アルデカルドスに3年いたからアルデカルドスに優しいってのはわかるんだがなんであんな直ぐにVに同情的になったのかよくわからん
一晩で50年経過したことを消化できると思えんのだが あとかなりの依頼がステルスだと会話で解決するの絶対見落とされてるって勿体な 他人の身体に寄生してる状態で主導権はVにあると自覚すれば出ていくためにはVに協力するしかないと気づくやろ普通 黒い一角獣やヴィクから貰った服とかUG12回でレジェンダリーの仕様変更なってて
保管庫から出すと設計図も入手ならLv39でクラフトしとけばちょうどLv50で
UG上限値&レジェンダリーになったよ前みたくクラフトでレアリティUPの方が個人的にはよかった ニューゲーム+作らない理由ってなんかあるん?難しいって事? >『サイバーパンク2077』がSteamアワード2022の「愛の為せる業」部門を受賞した。
ほう、おめでとう?? >>358
どゆこと?つか愛のなせる業部門ってなんだよ 賞とゲームの雰囲気がぜんぜん違うのなんてよくあるから気にしないほうが良い つまりは、初動炎上ゲーだったけど
めげずに逃げずに修正とかがんばったり、エッジランナーズで息吹き返したり
長い期間がんばったで賞、みたいな感じらしい ほーん つか初動コケたのってCSだけじゃなかったっけPCも駄目だったん? キャラ同士が喋ってる頭上テキスト小さすぎて見えね―
ッと思ったら大きく出来るのに気がついたのは50時間くらいプレイしてからだった あれかなり大きくしないとダメね
道端のNPC会話とかも >>359
「発売当初はダメだったけどアップデート重ねてユーザーの信頼を取り戻したで賞」な感じ
アップデートの改善続けて追加コンテンツを入れたりエッジランナーズ効果でユーザーが戻ってきたのが大きい
他の候補が「ノーマンズスカイ」とか「Dota2」だな
https://news.yahoo.co.jp/articles/6121ce507abe9ddcad320cf390474772ec063570 今日ps5やっと買ったわ、配送はまだ少し先だけど結構余裕で買えるようになってるな、これでサイパンも処理落ちエラー落ちクソ長ロード軽減してストレスなく遊べるかな、 いっそのことそこら辺考慮するならPCで良かったんでは? >>367
ps5レベルの性能のpcってps5より高いでしょ、サイバーパンクとかさらにヤバいって見た 今日は終盤ローズとデートするサブ進めてるけど、バンド復活しそうな流れまで思いのほか長くて濃厚だな
でもローズおばさんとのドアップ情事はなかなかキツかったぞ・・・ 海辺の家も欲しいな
DLC来るならアップデートで家追加してくれないかな まっすぐ突き進めで時間経過したら突然なんの前触れもなく死ぬんだがこれそういう仕様? Vって拾い食いばっかりしてるけど、飯屋の意味あるの? 普通の人はその辺に落ちてる物も他人の家の物も拾い食いしないからね
ホームレスがあれだけの数生きていられるということは街には残飯か生ゴミの類いは溢れてるのだろう いろんなクエをぶっ通しでクリアしてくとさっき見た気がする名前を何度も見るなあ
キャラ名全部覚えきれないし、テキストも長いと適当に読んでしまったりしてるが
時間をかけてやればキャラの相関が見えてくるな >>379
おれもその辺ジョウタロウ・ショウボウくらいしか覚えてない ジョウタロウあちこちで出てくるし結構な人で無しだけど、実際相対すると正直小物臭凄いよね 脚にクローム入れたらゴリラと同じようにメカラインほしかったな ジョウタロウが小物だって?
CS版じゃお目にかかれないアレを発案したのはヤツだって記録あるぜ画像は見れないがな
あるお方にプレゼントする物なんだとさ チップ→その他→特注品 ジャッキーの葬式に来てたグスタポが彼女の仇討ちに方方の殺し屋に仕事の依頼出しては断られてる相手達軒並み依頼の的なのさー
Vに頼んでくれりゃあね 鏡、ステータス、バイク、エンディングくらいしか自分の姿が見えないけどエロ装備着たい
でもこのゲームエロ装備ってあんまりないよね >>386
もうリアルにえろいファッションでゲームするしかないな >>386
TPSにしてくれりゃいいのにね
このゲームのFPSのメリットが見当たらない 視点の切り替えさせて欲しいわ
せっかく見た目変更実装されたのに オミットされたんや今作では諦めよう
まあでもいまだにちょいちょい新規プレイヤーがあるのは本当よくここまで盛り返したなと思う 最近は特に更新もないし、話題が一周してくるのも仕方ない。
CDPRの第一四半期って1〜3月だっけ?ラジオ応募の結果発表が1月30日とかだから、
DLCが出るとしても二月以降かなぁ 言うて2年以上前のゲームだからな
色々あってDLC遅れちゃっただけで
ツシマなんかは去年の春にアプデ終了してるし、
ここまで来たらゲーム全体の変更はないだろうから、愚痴るよりorionへの要望した方がベター
次回作決定してないなら愚痴も分かるけどね 毎度この手の話出るけどFPSよりTPSの方が良いって全然ワカラン
自分の姿はスクショ撮影で使えるんだから良いじゃん…
HALOのバイザー描写とかも好きだし自分の目=UIって感じでFPSの方が好きだけどな
まあ乗り物はFPSだと周囲を把握しづらく轢き殺したりするからTPS視点の方でプレイしてるけどね 偉そうに講釈垂れてる奴の9割はエロい自キャラを眺めながらプレイしたいだけ 没入、臨場感の面ではFPSが圧倒的
外見拝見や近接アクションではTPS
この視点変更導入してて両立してるゲームがまぁ無いから
結構難しいんだろうね技術的に
スカイリムやフォールアウト4みたいな酷い感じになると思う
ただカメラ位置切り替えるだけじゃモーションが視界の邪魔になるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています