DARK SOULS III ダークソウル3 part1398
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>950が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>970が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
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DARK SOULS III ダークソウル3 part1397
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局ホモブラザーズはどう立ち回るのが正解なの?
玉座の横の狭い所でも駄目だったし
広範囲引っ掛け、ディレイ、怯み判定有弾幕、リザレクションとエルデンリングの片鱗を感じさせるようなクソボスだ 重量軽くしてロリ性能上げて前ロリで躱しながらケツを出血武器で叩く 決め打ち前ロリはワープ→立ち上がり叩きつけのパターンに対応できないよ 双子王子は大盾と直剣持って後ろ取りながらケツをしばき続けるだけよ
ある程度モーション覚えたら適当なタイミングでロリ回避もできるようになる 大盾と直剣で後ろ取りながら適切なタイミングでロリ回避したら倒せるのは全部のボスがそうでしょ 双子王子評価良くないのか
自分的には戦ってて楽しいから良ボス判定しとる >>751はボコられて不貞腐れてるだけ
良ボスかどうかは人によって違う 無名の王と王たちの化身は結晶槍を当て続けるのが1番楽だと気付いたわ(笑) 無名はともかくすぐに距離詰めてくる化身は黒炎や近接武器の方がよほど楽 双王子は大槌でやった時大変だった
まぁ良ボスとは思わんね 無名と双王子はわかりやすいターン制だからSL1でも淡々と戦ってるうちに終わるんだけど
踊り子フリーデ化身はレベルを上げてフィジカルで押すしかない、特にスタミナが要る 一番ミデ公が嫌い、次点無名
好きなのはフリーデとゲール、竜狩り、監視者 踊り子は連続攻撃の見た目がヤバいように見えるだけで動き見切れればそうでもない
化身はヤバい 3大良ボス
パリィで遊べるグンダ
正統派重装騎士竜狩りの鎧(前半)
タマネギ接待ボスヨーム 狩人は豚の尻に手を突っ込んだと聞く
灰の人は踊り子の尻を叩くだけだった
慢心がこの差に現れたのだ (こいつ昨日から自分でフォロー入れて何がしたいんだ…) 双王子は凍結させれば動きがちょっと遅くなるからね余裕で避けれるんだよ
と思っていたら凍結にそんな効果なかった自力で倒したのか 兄弟の攻撃をローリングで回避することに夢中になってスタミナ切れでぶった斬られることはある
あとワープ後のお兄ちゃんを見失った時がやばい イキってファイアー斬り上げに回避で突っ込んでカチ上げられる
あるある 中盤からのボスはほぼクイステで全部破壊してたな
なお、クイステ狩りの無名相手は轟沈する模様
モーション終わるの速すぎて終点で被弾するんだよな こつこつ捧げてきたのに騎士名簿から名前が消えてる・・・
なんか自分だけでなく結構色んな人がランクから消えてるけどなにこれ?
バグ使ったりもしなく地味に稼いできたのにショックなんだけど・・・ しばらくインしてなかったとかじゃない?
無印は時間経過で名前消えてたよ。
もう一度捧げたら復活するかも。 ちょうどイベントやってたからGWは毎日インしてたけど日曜から消えてた
数時間ごとに1つづつ捧げてみたけど更新すらされてない
てか、有名配信者さん達含めごっそり消えてる・・・ だとしたら一時的なメンテナンスかもしれない。
無印ベースで申し訳ないけど、一定期間でごっそり復活することもあった。 いや、もう無理だと思うよ?
俺も3週間くらい前に消えて、そっからそのまんま。 steamだけどしばらく触ってなかった2キャラのメッセ全部削除されててショックだったな 無名の王つよかあ→簡単に勝てる動画見る→ほーんこうすればいいのね楽勝→勝てない
おい簡単に勝てる名乗るんじゃねえ どんな動画を観たのか知らんが無名なんてクロスボウ1本でほぼ完封できるだろ 無名くん後半は引きで大澱なりドーリスなり撃ってりゃええからね
たまにめっちゃ早歩きしてくるの怖いし笑う まぁ実際やると違うからね
動画はあまり参考にしないかな 無名は慣れてくるとぴったりくっついて戦うのが一番安定して楽しい フロムのボス全部そうだろw
変に離れると戦いづらいのしかおらん ACとかはだいたい中距離か遠距離で引き撃ちしとけばいいからまあ… 達人「本気グンダの蹴りを腹に食らい吹っ飛んだけど紙一重でかわしたので大丈夫です」 ヴァローハート用ステ振り完成!
SL129(虜因指輪装備)
生命39(+5)
集中18
持久35(+5)
体力15(+5)
筋力40
技量40
理力9
信仰15
運7
これでヴァローハート+5が386も出る!
何か気づいたら大体の武器が振れる!
試しに大竜牙振ってみるか!
何これ強…。これ振るか。 >>793
SL129まで上げたなら132まで上げていいんじゃない?
スロ3は惜別と火炎噴流or生命湧きだとしても
信仰15→10にして奇跡使う時だけ信仰指輪でいいと思う
余ったステは体力に振って更に着込めばなお良し >>795
やっぱり絞って体力振るべきだよなぁ。
惜別も言うほど掛け直す時無いし、掛け直せる時だったら指輪カチャカチャしてる時間もあるだろうし。
戦闘中に全力で逃げて遠くで掛け直す?
それで投げナイフでトドメさされてからやらんようにしてる。 ヴァロとか剣槍や裁きってそれをメインにしたキャラ作っても結局サブばかり振っちゃうんだよ >>796
そうそう
ガチ侵入でもしない限り惜別のかけ直しは余裕ある状況でしかやらないんだから信仰15は余剰とする考えは多い
稀にフィリ鈴戦技のために信13止めビルドの人いるけどそういう特例を除いて信10止めがマジでおすすめ
重量のある上質武器が選択肢に組み込めるようになるのは大きい
>>795の調整案として出したビルドで侵入闘技やってるけど慣れれば指輪付け替え惜別にほぼ違和感なくなってくる
結局のところは利便性をとるかステ効率をとるかだから自由にやるのが一番だけどね 信仰15は何気に雷壺がそれなりに使える火力になるのでそうそう腐らない
猛毒の霧で嫌がらせもできるしな 踊り子に勝てねえ
スローなのが余計に腹立つ
ヤーナムならパンパンやぞ たまたまなのか決闘秒マッチでわろたSL132
1年ぶりくらいにやったけど勝ちパターンが体に染みついてるわ 踊り子はいざとなれば入口左の柱でいろいろチキン戦法は出来る、突きだけ注意 目の前は連撃来ると初撃回避後に回避狩り確定で終わるからやっぱ尻だなってなった 冗談抜きでケツ以外はダメージが一切入らないって思い込んで戦うといいぞ どこでも侵入できるmodがコンシューマでも使えたらなー ダークソウル4が出るとしたらエルデンの広域マッチングみたいなのはデフォで付けるだろうたぶん ゲールって何の武器使ってどう立ち回ったら良いの?
後半ずっと俺のターンして来てつまんない 実は色んな戦い方できる良ボスだよ
初歩はギリギリまで引きつけて直剣で1-2回切るの繰り返しかね それは贅沢
DPS(時間あたりのダメージ)は直剣がだいたい一番
早く倒すならオンでプロ白呼べば一瞬 ゲールマルチ楽しかったなぁ
鉤爪ヘッショ狙いさんいたら見守ってた ゲールは大剣や大曲剣なら3回怯みだからガンガン殴れてそこらの直剣より早い
出血付きのフランベや特攻ある上にスタミナ消費軽い亡者狩りなら楽 ゲール戦でプロ白呼べた事あるけどそれはそれは凄かった
薄刃でヘッショするわましら斬りでヘッショするわ的確なタイミングで特大最大溜めR2ぶち込むわで圧倒的だった
まあ負けじとゲールに手を出してヘイト引いてしまってリズム狂わせた挙げ句に攻撃を捌けず即タヒしたホストが私なんですけどね 第3形態でこの世の終わりみたいに画面がグチャグチャになるのすき 生命39に鉄加護つけてもワンパンなのだけはマジ辛い
いったい何人の猛者が瞬殺されて言ったことか セスタス我慢と直剣ブンブンにやられた
久々に起動したけどそこから時間は止まってたようだ 胞子と出血盗短で倒した
堅すぎて通常ダメージでセコセコ戦うのアホらしくなる 今更気づいたがパッチは聖堂でカタリナ着てる時に殺すとすぐにロザリア行けるし
カタリナ一式もただで落とすしショップ機能は婆に統合できてめっちゃお得だな… >>813
大型武器より手数武器の方が戦いやすいと思う
自分は鋭利な墓守の双刀に毒エンチャするのが一番倒しやすかった
後半はほぼ連撃してくるので初撃を回避してもすぐ反撃せずに次の攻撃の回避に備えた方が良い ゲールって一度倒すときに何度も戦って動き覚えて勝っても
新キャラや周回で再戦する頃にはタイミングとか忘れてて新鮮に負ける プロゲール白は大型武器でR2を当てて怯みを取ったりするが
やっぱり出血付きの軽い武器が最適解だわな 凍傷でもいいけどクイステあるんでやっぱ盗賊が最適解かなあ
これでデモプリも楽々 >>826
たまに殴ってるホストいたけどそういうことか ヴァローハート、イチイチGP入るからカンスト周だとそこで盾剥がされて無防備になって辛い 未だに土下座で許してくれる闇霊いるんだな。残り火もくれたし。
ttps://i.imgur.com/fwAWXKX.jpg 殺すのが目的じゃなくてバトルをたのしみたかったんだろう 魔女の黒髪まで長すぎるよ
鞭にエンチョで我慢するよ 王の化身グウィン形態はクイステ使わないで普通にローリングした方が良いという気付きを得たぞ クイステ、ロス騎士相手に練習してるけど
無理矢理に背後取ろうとしてうっかり敵の前に飛び出たりする
駄々っ子かよ 昨日から始めたんだけど、このゲーム難しすぎてメンタル折れそう
特にロスリックの高壁で、屋根上にいる変身する奴がしんどいわ
変身する前に倒せばいいとはいうけど、何回繰り返しても変身されて死んでしまうし
アクション下手だと思うようにいかなさすぎる
これクリアしようと思ったら、わいは何万回死ぬんやろな・・・wって気分だ 変身前に倒すと固有のアイテムをドロップしないから変身させた方が良い
奴は火の攻撃で大きく怯むので変身したらすぐ火炎壺を投げつけて怯んでる間に攻撃すると倒しやすい 大丈夫。クリアまでに千回は行かないと思うよ
百はいくんでね 高壁最初の篝火横の階段に気付かず何度も何度も膿と戦ったなぁ
2やってたから、ロングボウでどこかスイッチを打つのかと 序盤レベル上がらず武器強化もできずくそムズい
中盤くらいから余裕出てくる 高壁はやたらムズいよな、チュートリアルダンジョンする気が一切ないのがいっそ清々しい
初見ではピキってた思い出しかないw 人の膿の攻撃は判定がわかりづらい部分があるすね
反撃のチャンスとばかりに松明で殴ろうとしたらぶっ飛ばされたり
あいつは歩いているだけのように見えたんだけど 人の膿を変身後に倒せと・・・w
いつかはちゃんと倒したい
ロンソ武器強化して強攻撃を入れたら変身前に倒せたので、一生懸命ダッシュ弱攻撃あてては死んでた十数回が無駄死にだった
この先が怖いんで、高壁の塔のところで騎士相手にバックスタブ取る練習してる
ローリングして横から切りつけるばかりで、全然バックスタブにならない、難しい ロスリック騎士初見にいつものように背後に
回り込んだら盾でどつかれてビビった
長い年月経て戦い方が進歩してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています