【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part21
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667125836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ペルソナを逆張リスペクトした意識高い系の遊び
ソウルハッカーズトゥー大好評発売中!!
皆騙されたと思って一度はやってみてネ!リンゴからのお願いだヨ 普通ゲームのスレだとこのキャラ好き!とかあのマップのBGM神とかこのボスどうやったら勝てんの!?オススメスキルは?とかそういう諸々の積み重ねで面白かったとかクソだったとかなるもんなのにこのゲームに好評下す人ってそういう具体点ゼロで突然普通に面白いしか言わないのがお察し
中立装ってまぁここはイマイチだけど……って所だけ具体的で草生える しかも擁護してる連中は投げ売り極まった後から増えてるからな
そんなんで買って一生懸命微妙に褒められても結果的にクソゲーが決定的になっただけ
愛すべきクソゲーでなくほんとうに退屈不便なうんこゲー
普通は賛否両論あっても「ここが神なんだよ!」てファンはつくもんだ
そういう人は「普通におもしろい」なんていう擁護は言わない あえて好意的に言うのであれば、大きく破綻してる部分が無いからセール等で安く買えたのであれば値段相応には遊べたという意見は解る
あの内容で9000円がボッタクリなんであって、もっと安かったら人によっては許容範囲に入るだろうし いや俺は無理だわあえて好意的もクソもないわ
ほんとなんてことしてくれたんだ石平は 普通に破綻しまくってるから
最初のやつソウルハックすればよかっただけだし >>40
安くなってから買ったやつにもつまんないって言ってるやついたから関係ないだろ
つまらんものはつまらん
最初から500円でタイトルもソウルハッカーズ2じゃなければまだしも 良かったさがししたいなら総合スレいってくれ…もうキツいつらい 某サイバーパンクゲーみたいに「ゲームは面白そうだけどバグが多かったり最適化されてないから動かないのでクソだったけどアップデートで持ち直した」じゃなくて
ゲームを構成するコンセプトや要素の一つ一つがクソでさらにそれが絡み合った結果特大のクソになってるんだから
もう何をどうしても再起は無理なのに延命出来ると思って謎のアップデートするのが最低最悪のクソ >>34
俺はむしろ、そのコンセプトの方が重要だと思う
そこがブレたら本家との違いが無くなる
世界を救うって事に違和感持つ人に対して、とある地域を救うという話ならリアリティ出せる
それに、小説ならよくある題材だと思うからね
ペルソナは都市サイズだけど、そもそも学生の悩み中心だから被らない
そう考えればアレを世界の危機って打ち出したコンセプトが元から間違ってる
ドラゴンボールが日本にしかなくて、集めたら人類の危機が来るかもって、どう考えてもクソコンセプトでしょ
本家 マクロ問題で悪魔呼び出し
サマナー 都市サイズ問題で悪魔呼び出し
ペルソナ 学生の悩み中心(都市程度)
コレ マクロ問題で・・・よく分からん物呼び出し? デジタル・デビル物語まで遡って反省しろアホンダラ!というわけか ペルソナもソウルハッカーズも一つの都市の中で進行している陰謀や怪異がやがて世界に波及していく為、その中で食い止めるってタイプ
だから最終的に世界の危機であっても、ミクロな範囲の中で話は纏まる
対して墓2は最初からコヴェナントっていう世界規模じゃないとおかしい代物出して、それをめぐる戦いを一つの都市の中で済ませちゃうから違和感があるし
ファントムにとって重要な存在のはずなのに、いったん見失うとファントムですら所在が分からなくなるってしちゃったもんだからいろいろとツッコミどころも出る 重要な存在のはずなのに、いったん見失うと所在が分からなくなるってゲームコンセプトの話かと思った まあ確かに地球単位で5個しかないのに
なんであの狭いエリアしかもほぼ知り合いみたいな奴らが持ってんだよってのはある >>49
これ
発売直後もむしろプレイしたユーザーからもここでもさんざん言われてたな そもそも死んだ人間を生き返らせるとかいうコンセプトが破綻してるんだよ、あんなんよっぽどベテランライターでも無けりゃ捌けないって それでもでかいペナルティありとか道中はなくてもすべて終わったら代償がとかにはするだろ
一時的に体調悪くなるだけでなんもなしとかストーリーに入り込みようもない
初期案にも全くないわけのわからん設定と展開 死者蘇生については凍京ネクロをパクればよかったのに
誰を生かすor生かさないでルート分岐
生き返った人間は理性を喪失していく 他ゲームで黒沢ともよの演技が上手すぎてファンになったんだけど、なんで今作でこんなキンキン耳障りな演技指導したんだろう? 連投申し訳ないけど、ソウルハッカーズ2 りんご 声優 下手 ってサジェスト出てくるのは笑った 超次の存在の感情持たぬフランマにガチ子供の声起用する会社だしな 意図があって子供の声にしたみたいなシナリオ出てくるかと思ったらそうでもなかったしな デメリットなしに蘇生させたら、今後、万が一新作作ったとして仲間が死ぬ展開があっても「蘇生させたらいい」ってなるから、普通慎重になりそうだけどな
ハードボイルドを名乗るなら、せめて仮の蘇生なのでエンディングでは蘇生した奴は死にますくらいはして欲しい 誰も死ななくてフィグも救えてハッピーエンドで凄い良かった、魂のありようがテーマで感動したみたいな感想はみたな。まあいまどきの好かれる展開らしいが…身内だけハッピーエンドなら他は死んでもきにしないていう感覚もどうかと思うがね、うすっぺらい しかし蘇生されてすぐ仲良くひとんちで仲間会議やってるの、違和感ないんか不思議
どこがわりきった大人の関係なんだろう… 初代デビサマとか真3みたいに
最初にインパクトある展開入れたかったんじゃね
展開とか今後の取り扱いとか整合性とか考えてないっしょ
次は適当な理由で蘇生出来ない感じにすりゃおkみてーな
必然性もなきゃオリジナリティもねぇ
ほんとしょーもな デビサマとか真3は最初から不自由設定あったから「これからどうなるんだ」ていうツカミがうまかった、ていうかそれが普通よな。墓2は蘇生しても術者も相手もペナルティはないし未来に影響もないし冒頭で仲間がたくさん集結してずっと最後までいっしょていうなんのスリルもない退屈な展開…ハッピーエンドでもなんの感動もないわ 偶々実家で会った古い友人とソウルハッカーズ2が絶望の出来だった話で盛り上がれたんで
やっと2000円払った分の元が取れたよ
そいつは5000円くらいで買ったって聞いてかわいそうだから米10キロ持たせてやった 蘇生の代償が無いに等しいしカブラギをソウルハックして戦力補充すれば良いのに…とは思った。産まれたてのはリンゴさんはそんなに体調不良が嫌なのか >>70
やがてはバンゲリングベイみたいな存在になるんだな 「ゾンビハッカー」で良かったよな題名
パッケージから漂うB級感にもピッタリ どうしても蘇生をシナリオに入れたかったら、超重要人物をどうしても蘇生させなければ世界が滅ぶ位の選択させるとか最重要禁忌として重きを置いて欲しかったな
蘇生させたら自分が死ぬとかも良い
ポンポン生き返したらあの世でカロンさんぶち切れ案件 蘇生の扱い方ひとつとってもセンスない
人の作ったものを無駄にぶっ壊して未来台無しにするだけの能力しかなくて何かを作る才能ないよ 開発ライン1本つぶしてでもアトラスは石平を追放すべきだよ言葉キツいけど
あまりにも無能のクラッシャーすぎる 石平先生『バ、バカヤロウ意欲作だ!チャレンジをしないで何がソウルハッカーズか!!』 >>80
石平はそんなとまどったりしない
どや顔で他者にマウントする(本人はマジでできてるつもり いやあいつら無能なのはそうだけど
あれが上に上がってチーム率いてる時点で会社が終わってるよ
奴らが消えたって第二第三の同レベルの無能がわいて出るだけだって
終わってるんだもう 更に上のチーム率いる許可出しているやつも切らないとだろうなぁ そーそー、でもそれってもう上層部だし
親会社も絡んでるだろうし切るとか無理っしょ
つか替えても次の首持ってくるの親会社だし無意味
だから終わってるんだよもう
残念だけど 正直権利どっかのメーカーに売り渡した方がまともな作品できるんじゃね?て疑うレベル
まぁまともそうなメーカーも思いつかないんだけど アトラスが販売してるはヴァニラウェアという狂ったとこがあるぞ
基本アクションのところだけど、十三騎兵とかも出来とこだから、石平よりいいゲーム作ると思う ソウルハッカーズシリーズはもう終わったんだよ
ワンチャンあるとするならタイトルから外したデビルサマナーのシリーズ化に期待するしかない
アトラスちね 同じプロデューサーのwiiU版の♯FEを中古1980円で買って、まあ値段なりに楽しめたから、ハカ2も同じくらいの値段で買って始めた。
感想は予想通りというか、安値で♯FEみたいに外伝気分でやれれば不満もない 不満もない なら過疎ってる総合スレに書き込めくれさいここアンチ葬式嘆きスレ むしろ具体的な言及もないからただの第三者のふりした信者か社員か本人だろ パフォーマンスと安定性向上と、ある程度のバグ取のパッチかPC版のは あんなしょうもないグラと動きでバグでてまだ改修してるとかどんだけ >>98
前のアップデートである種の完結はしたと思うよ
テンポのいいつまらない戦闘と遅過ぎない移動速度を手に入れたことで展開に飽きて投げ出さなければストレスなくクリアはできるただの単調なJRPGになったんだ 一個も誉めてないのに充分過大評価になるもんね
なんだこれ もう真1〜3より戦闘時間短いよ
多分インプットの先行受付が効いてない方が気になるはず 俺がわりとこのクソにムカついてんのが伝わらなくて心外だよ
速くなったからなんなんだつうのよ何にも面白くねえんだよ 他ゲーsageしてまで墓2を微ageしてる時点で総合スレ池 戦闘時の攻撃モーション何やっても一緒なのは流石にヒドイ
これが戦闘のつまらなさに拍車を掛けてる
手抜いたら駄目なとこ手抜きし過ぎなんよ 好きでもない、好きになる要素もないキャラが戦闘中のスキル選ぶたびにしゃべるのガチで不快だな
どんだけ自分が作ったキャラクターが好かれると思ってだしたんだろ ソウルハッカーズ3は金子さん&岡田さんのドリームチームで作ってほしいな
今作の骨折絵師とメインスタッフは使わないで
実現しないと思うけど 座談会の発言みたいに
今はこれが受けるから受ける要素入れてるから人気でるだろみたいなうわべだけの考えで作るからなこれのメインスタッフは
どうでもいいストーリーを眺めるだけにしかならない
プレイヤーに感情移入させるような工夫もしてないし 金子もなぁ……
イラスト・デザイン関係は副島と土居を育てたけど
ゲームの企画関係は石田や平田や高田みたいなのばっかで弟子の育成完全に失敗してるからなぁ
元々がイラスト・プログラム担当だからそこまで期待するのは酷だってのはそうなんだろうけど 育成失敗とかの問題じゃないだろ…人のせいにするなよ信者かよ
攻略本でも金子や他のスタッフが色々指摘したりダメ出ししてた話出てたし
インタビューでも周囲からも疑問の声あっても無視したっぽいし
本人がもとから才能ないくせに自信家なんだろ その辺は岡田の仕事じゃねーかな
昔は岡田もバグ量産しまくってただけで大したことないだろと思ってたけど
今思うと岡田なりに最低限メガテンらしさを保とうとする努力はしてたんだなと感じる 攻略本はSJなどの攻略本で
インタビューはテイルズスタッフに介護されてたやつ 後進育成に積極的な人もいれば、自分で努力して上り詰めてほしいって人もいるよね
特にメガテンなんて独特なフィーリングが多数を占めるものは教えて身につく物じゃないと思う
クリエイターなんて職人みたいなものよ テイルズ座談会のはひどかったなぁ
何だっけ最大公約数がベストみたいな事言ってたよな
それって間口が広くなればなる程タゲがぼやける奴じゃん
高望みし過ぎなんだよ
ちょっと乱暴なくくりだけど、ペルソナだってポケモンだって
設定したターゲットに刺さるようにしつつもまずゲームをしっかり作ってるわけで
しっかり作られてるからメインターゲット以外でも広くプレイされてるんじゃん
ターゲットを闇雲に広く取ってぼんやりしたゲーム作るから誰にも刺さんないってーか極々一部に浅く刺さっただけなんじゃん
もうさ、一応考えがあったのはわかるけどさ
それ明確に失敗したのに考えは間違ってないって自信もってんだろアレ
意味わかんないし救いようがない ストレスのない悪魔合体とマップと操作性の部分も最大公約数を取ってほしかったね
クリスマスプレゼントに貰ったせいで嫌々プレイしてるが、
このゲームはお前らが想像している遥か下を行くダメさ具合だぞ、タダでもやるな きっついなぁ....
ゲーム知らないなりに調べたとかなら
まぁしょうがないかもだが
いや、きっついなぁドンマイ クリスマスプレゼントになぜ事前から地雷臭プンプンのゲーム送られたのか経緯を知りたいわ やっぱり京都人の「ぶぶ漬け」みたいなものだろ
本当に食うやつがあるか
本当にプレイする奴がいるか 評判の悪い投売り値崩れゲーをクリスマスプレゼントって悪意しかないな
年齢分からんし他の物も買ってもらってたならまだ納得出来るけどこれだけだったら悲しすぎる 無理にプレイしなくても、さっさと売って金にすれば多少はお得 魔法攻撃しても物理攻撃してもただ銃撃つだけ
敵もピクッと動くだけ
スーファミのゲームレベル
バトルが単なる数値になってしまって全く面白くないから短いストーリークリアしてもやり込んで遊ぼうとはならんのよね
そりゃ激安になりますわ しかし年末年始の処分価格で新品パッケの市場在庫も結構さばけたっぽいよな
小売りは気の毒だったし良かったわ
まぁ利益は無かっただろうけどな...かわいそうに
これで中古市場の弾も補充されたし
どんくらいで販売価格3ケタ台いくかなぁ
おれは2月中には行くと思う >>118だけどクリアしたわ
正直、ここまで操作周りにストレスを感じる上にテンポが悪くてイライラするゲームはないぞ
これに更にシナリオが酷いのが加わるって信じられるか?
真エンドで「これは退化でも貴重な一歩」みたいなことを言ってて退化じゃなくて妥協と怠慢だろって新年初ギレしたわ
このゲームの唯一の良い所は、俺の正月休みが如何に大切でかけがえのないものだったという事と、それをこんなものに費やしてしまった自分の愚かさを知れた点かな
フリプに落ちても絶対やるな テンポめちゃくちゃよくてバトルもシステムもストレスないていう感想たまに見るけど
いつもの定型文にしか思えないよな…
まあ個人の好みはわかるんだがそれでもさすがにそんなにいないだろこれが快適神ゲーて人間 海外勢のファンアート見かけて幸せそうでなによりと思いましたまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています