【PS4/PS5】原神 part356
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
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http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672839057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>469
後付けも何も話の流れで分かるだろ
本当に馬鹿だなお前 >>470
23万なんてキャリーしなくても超開花で2、3秒で稼げるだろ
何やってんの ソーメンって本当に害だな
こんな馬鹿どもを量産してるんだから >>470 会心ダメの数字でなんぼでも変わるから
絶縁チャージ280会心70会ダ140にするだけの簡単なお仕事 >>472
もういいよ君
君の席はないよ
Noooo
Goood >>469も>>465もどちらも天井システムをしっかり理解した上で論争してるみたいだけど何でケンカになるん?
https://i.imgur.com/uO5ro6r.jpg >>477
そりゃ勝手に勘違いしながら突っかかってきたからな
勘違いして勝手に切れて何がしたいんだろうな 2枚抜きしても嬉しくない星5の時とか今のガチャの星4が要らない時とか割と単発に切り替えることあるけどな
完凸までぶん回す時とかは流石に一々単発では回さんが 実際何で単発が得なのか具体的な理由が説明されないからこうなるんだよ
書かないくせに単発が得!得だから!の繰り返しじゃ
こういう流れになるよw >>477
ケチで貧乏くさくて田舎っぺだから嫌いなの
9連分とか飲み台の一部にしかならない
ニューヨークではチップ代だわ
んなことでああだこうだ言う時点でクズ人間
良い大学出てないし良い給料もらってない証拠
だから掲示板でイキってるだけで何の実績もない馬鹿確定 10枚抜きしたら3枚無駄になるんだあああああ!!! 狙った星5を引く可能性だけを考えたら単発の方が無駄が無いから得だけど毎度ボタンポチポチする労力やかかる時間込みで考えたら10連の方が得だと思うわ 好きにしろで済む話ちゃうの?
相手より得だと思えないと気が済まないの? 単発でひいたがゆえにタイミングがずれてすり抜けたりまたその逆もある
損得は人生やり直さない限り誰にも分からない おでサ始からやってるが2枚抜きなんてした事ない…… 単発が得とか腹いてえ🤣
俺もこれから単発で引くわ
一回一回拝みながら
腹いてえ🤣 10連ガチャ自体に星4確定が付いてる訳じゃないけどな 星4目当てでもあるなら星5が来るだろう70〜80区間でも10連でガッと行くけど星4が要らないメンツなら単発で星5が来たらそこで止めて次のガチャに備えたい 完凸までぶん回して完凸7枚目を二枚抜きという不幸な動画を2回ぐらい見たことあるな 「絶対に無凸で揃えたい」なら単発でやる意味はある
無凸で揃えなくてもいいなら、今回のPUの試行回数増えるだけだし次回への回数のキャリーオーバーあるし10連でも「損」ではない
次のガチャのPUが多少なりとも欲しい場合、次のガチャで9回以内に当たる確率は誤差程度だから、今回10連でキャリーオーバーしても誤差といえば誤差、その誤差が気になるなら単発もあり
そのように検討した結果、いちいち一回毎に回すのがダルいので10連で回すことに決定いたしました
ご清聴ありがとうございます 一斗の髪型を決める待機演出に効果音付いてない・・・? 武器なら単発引きでいいけど
キャラは超えた分も引き継がれるしまあ適当でええな 星5きてもう10連回したらまた星5きたのが続いたし
適当にどうぞ ここの人らのレス見てAmazon招待リクエストめげずにしたら当選したよ…ありがとう
ラグも無くなれば読込みも何もかも早くなるのか…神 単発がいいか10連がいいかの議論じゃなくて
「単発で引かないと過剰分が出る」って主張に数人が突っ込んでるのにいつまでも理解してない
星5引いた瞬間に次の天井カウント始まってるんだから何に対しての過剰なのか… 今はPS5よりPS4のが入手しにくいから、俺は敢えてPS4買って二台持ち >>509
本人が言う「論理」を一度も本人が説明してない以上、そこに論理的な意味はない
無凸で揃えたいなら、1凸以上引いたなら過剰だがそういうわけでもなさそうだし ps5に乗り換えたら一層原神ハマるぞ
探索が楽しくなる PS5コントローラー糞重いなと思ったけどもう慣れた PSコントローラーからバッテリーとか振動パックとか抜いた軽量版欲しいわ >>511
こいつ過剰分は無駄になる、次の天井まで持ち越した方が得って言いきってたからな
それで他人を無能連呼してたからまじゴミ >>507
回線のラグは流石にPS5でも避けられないぞ
裏で他のゲーム落としながら~とかだと遅れる 知人が中身抜いて軽量化してたわ
ただあの振動もps5の特徴の一つだしなあ ホリあたりが廉価版コントローラーだしとらんの?
PS5は難しいのか? 過剰主張していたIP106.72.130.192はいつものエミキチだぞ
ベラベラうるせぇのに反論あるとすぐ周りを知能低い扱いするの本当に工場長で草だわ リーユェの北西部の山のすぐそばの穴に張ってるバリア
あれはなに?
その地域の探索度が99パーセントだからたぶんそれなんだけど 振動いらねぇんだけどな
あれのせいで重いし耐久性かなり犠牲になってる はじめたての時にその任務やったら遺跡守衛とハンターがわらわらわいて大変だったな 滑空するだけで小刻みにブルッ…ブブブッ…って動くのあんま好きじゃない
PS4もあんなのあったっけ >>521
その漢字に見覚えあって行ってみたら宝の箱置いてある部屋開いてたわ
装置起動したらまた五体出てきて驚いたけど
あと1パーセントどこかわからん
宝センサーつかうか アダプティブトリガーだっけ?あれも要らんよな
最初フリプの対応ゲームで凄いって思ったが本当に最初だけでトリガー重いだけで邪魔でしか無いから直ぐに切ったし あの手の触感の技術はおっぱい触れるようになってからが本番
触感の技術自体はかなり前に発表されていたがなかなかちゃんとしたものが出ないな ロサリア、重雲、レザー、七七、刻晴、早柚、アーロイ、辛炎、リサ、アンバー
上記のキャラクターのうち育成する価値の優先度ってどーなるかな?(育成価値がないっ意見も含めて)
それ以外の星4は全部もっててLV80突破済
星5は一部を除いて持ってる状態だが全てLV80突破済とする >>529
綾華持ってて申鶴持ってないならロサリアが優先かな
後は刻晴もティナリナヒーダ等草と激化運用が強いので激化PT組むなら育成
他は現状優先度は低い >>530
申鶴は2回スルーしてるから今度来たら取ろうと思ってるとこー
綾華は持ってるけどまさに申鶴いないから使ってなかった そうだっけ
甘雨とセットで復刻あったと勘違いしてたかも >>522
俺はFPSもやるから背面ボタン付きのデュアルセンス買う時に振動除去もしといた
それでも軽いとは言えないレベルだけど純正とはだいぶ違うね ブルプロPSに来たら無料だしやるけど、原神やってる人は戦闘が物足りなく感じるだろうね
あとはMMOとしてどれだけ楽しいかによるけど、単に常に鬱陶しいマルチやらされてる気分にならなくもない
育成してもそれほどプレイの幅は広がらず、単に与えるダメージが増えるだけってことにもなりそうだし
MMOって仲間と狩りしだすと時間がバカみたいかかるから、それが合わない人も多いだろう
まぁ、原神がデイリーと週間ルーチンこなすだけの虚無になってる人は多いだろうから、並行してやる人は多そう 今この時代に「よーしMMO作るぞ💪」ってなる連中がマトモなゲーム作れる訳ないんだよなぁ >>537
お前が持ち上げるてことは原神は安泰て事だな、サンキュ負け犬アップルくん なんのアナウンスもなく長期間ほったらかしてたブルプロは運営の印象が悪すぎる 更にPaytoWinにしないからのゴリゴリPaytoWin仕様だからなぁ…何故嘘をつくのか
初動で稼いで速攻過疎の幻塔2号待ったなしだろう
動画勢共は配信信者ギルドで楽しめるんじゃない?移住して二度と帰ってこないで欲しい 自分はそもそもMMOがもうとか多人数とか合わせてやるなが時間的に嫌だから完全にスルーだな
原神は基本ソロゲーだからやっていけるしもしギルド戦とかPvPが主力になるならもうやらなくなると思う >>542
バンナムだからねぇ、、、
開発チームとしてはそのつもりで立ち上げたのに、結局会社の会議でPtoWに舵を切らされたパターンでしょ
開発としてはユーザーが離脱しにくい環境作ってコンテンツを長生きさせた方が、自分らの作ったものを長く楽しんでもらえるから嬉しい
会社としては思った以上に制作期間かかってるから、短期に資金回収することしか考えてない
国産MMOってだけで参入ユーザー多いだろうから、長期的にみたらボトムユーザー大切にしてった方が稼げるのに
バンナムの上の人間が原神の成功をガチャの売り上げ視点でしかみてないからそうなる 最近のMMOってUOみたいに大勢がそこで生活するって感じじゃなく、やたら他人と競わせて課金圧かけるだけだから好きじゃない
昔は全てのRPGがMMOになるなんて言われてたが、結局自分のペースでやれるソロゲの原神がヒットしてる 朝デイリーやるのにプレステ5起動したらストアにワンピ体験版来てるのな んなこと言いながら一度はやると思うよ
グラフィックだけでも興味を惹かれるもんブルプロ 璃月って中国がモチーフでキャラの名前も中国だけど、実際にいそうな名前なのかな?🤔例えば稲妻は日本モチーフだけど、万葉は探せばいそうな名前だけど、さすがに雷電はいないでしょみたいな🤔 >>551
一部のキャラは崩壊からの輸入キャラ(性格とかは違うらしいが)
雷電もそのうちのキャラ >>527
トリガーは銃や弓を撃つときはいらないけど車を運転するゲームのアクセルだと気持ちかったな >>551
臭には笑ったね
日本だと臭いになるけど 初代PSOみたいにソロ専でも問題ないゲームにしてくれればいいんだけど、大半はマルチ強制になっちゃうのがね
原神の成功でソロ専のオンラインRPGが増えるかとも思ったけど、今の所はホヨバース製ばかリ PSOジェネレーションがクソゲーだったおかげで原神に出会えたわ ようやくグルメチーム関連が終わったと思ったらフォンティーヌ編もあんのかよ むしろスクロースとか日本で横文字で見る分には変に思わんけど海外はどうなんだ >>554
一応吉臭(よしざわ)みたいな名字もあるし和訳のタイミングで抜けた可能性、とかは流石に考え過ぎか >>560
スメールグルメ追加アプデ後に一度稲妻でグルメしないと出ないらしい >>551
胡桃なんかはフーさん家のタオちゃんだから普通にいても可笑しくない 今だに稲妻の小説家デイリーが進行しない
一度進行したと思ったら戻りやがるし 日本が原神に相当するオープンワールド作らないのはなんで?
作ればバカ売れなのに まず、オープンワールドRPGって作るのにめっちゃ金かかる
もちろん人件費
ソシャゲは基本的に焼き畑商売だから、短期決戦で開発費回収して利益を出す必要がある
オープンワールドとソシャゲの組み合わせは、商売としてギャンブルすぎて今伸びてる中国資本以外では無理
せっかく作っても利益を焦ると幻塔になるし、今から原神と似たもの作っても所詮はパチモン、本家を越えられない 類似の前例が無い事業に大金注ぎ込むGOサインなんて博打、上役が責任取りたくなくて嫌がるし説得できないよ >>543
ギルドなんかマジ無理
1日ログインしなかっただけでリーダー風情に延々文句言われ続けてうんざりしたわ
本当糞人間しかいねーよMMO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています