【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part961
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part960
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673489556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死に覚えゲーの道中と消費アイテムの食い合わせの悪さは結局シリーズ通してまーどうにもならなかったな
シンプルなリトライじゃこのゲームじゃないし入手アンロックで全部エスト補充方式もポイポイぬるくなっちゃうし
リソースのすべてを使って生き抜く形式なら死=無なローグライクが一番映えるけどリターナルとかはエグすぎるしなー 消費アイテム関連はサブ要素だからなおさらあんまり調整に気を遣ってない感じはある
隻狼の冥助もそうだけどフロムはそういうとこある
まあそれでも他のオープンワールドに比べたらまだバランス崩壊してない部類だとは思うけど スカイリムの料理とか
マジで何のために存在してるの?って感じだしな 消費アイテム使って死ぬと勿体ないからパターン覚えてから使おう、からの使わず勝てちゃった(一周目)
使わずとも火力でごり押しできちゃったor使ってリズム悪くするぐらいなら使わず1周目と同じ方法で戦った方が安定する(2周目)
ってな感じでフロムゲーで消費アイテム使った試しがないわ 黄金漬けは明確にルーン入手量が変わるからボス撃破時によく使うわ
あとは釣り出しで骨投げナイフとか壺も結構使う >>856
無理矢理使ってるだけで存在意義無いゴミアイテム定期 >>843
FO4は時限なかったんじゃない?
エンディング分岐に関わるBOS、インス、レールロード関連のサイドクエストは時限あるけど、それ以外のサイドクエストは時限なかった気がする ロストの概念が皆無なせいで厨ビルド完成させた瞬間に終わる底の浅いゲーム そもそもエルデンリングはオープンワールドじゃないしな
攻略順完全固定のワイドリニアだし
ゼルダみたいな完全ノンリニアを期待してたらダクソの焼き直しが出てきた アフィブログ管理人って
ブログに転載する為にスレを荒そうとするから嫌いなんだよな マッチングのために自主的にレベル上げを縛らせてARPG特有の脳死プレイ感を緩和してたのがソウルライク(笑)の新しいところだったわけだが
ゲームニワカの寒い集団に死にゲー(笑)だのなんだのとズレた持ち上げされすぎて勘違いしちゃった感あるよエルデンリングは
クラフトだの遺灰だの1ミリもオモロナイ要素実装するよりオンラインのオモロさ上げるべきだったね 1ミリもは言い過ぎだと思う
クララちゃんや霊体のくせに繁殖するネズミは面白かった
誰かは覚えてないけど仮にも黄金の一族のゴドフレイが一般英雄に封印されたって情報も、ネームド遺灰のフレーバーテキストにあったしね
あと特攻野郎と犬が可愛かった 初見で気の向くまま探索するのは楽しかったけど過去作のように周回したり新キャラ作ってマルチで繰り返し遊ぶにはダル過ぎる >>842
狼なんかと馴れ合ってるヤツよりヒロイン力あると思うメリ 重刺剣は重たい刺剣なんですよ
意外にこれ知られてないんですけど 昨日久々にメリナを燃やしたけどトレントに乗ってる時に二人乗りでもしてたらもっと感慨深いものになってたろうに 短剣をそろそろ使ってあげようぜ
今使命と黒きの二刀流だけど格好はいいぞ
格好はな グレートメイス使って決闘で黒き刃コスの人に切り刻まれたトラウマが蘇る
最強各の武器を使って短剣に負けたって屈辱と攻撃の合間にサクサク切り刻まれた恐怖が俺を苦しめる >>774
赤に協力して貰えればスタブ中の無敵でエレベーターの場所降りれた気がする 短剣アプデで振りがかなり早くなったしワンチャン有ると思ってるが レドゥビアを二刀でブンブンしてきた白乳首パイセンにビビったけどお願いパリィからの致命でお亡くなりになって草生やした記憶があるから短剣二刀じゃ弱くね? >>880
露骨なパリィマンは滅びればいいと思うの 短剣は戦技触媒でまともに振ろうと二刀流しても曲剣2刀のほぼ下位互換で悲しいな
>>881
戦技ワンパンが叩かれてるのに属性慈悲ワンパンが許されてるのおかしいよな 最近やり始めたけど1日1時間進めていくやり方だと全くと言って良いほど進まないなこのゲーム
下手くそなのは認める DLCくるかもって噂聞きつけてニューゲームでアイテムコンプ目指してるけど面倒くさい
下方されたらしい指紋盾、未だに超強いな
回避のリスクと盾受けのリスクが見合ってないから攻略は盾チク最強な気がする
マレニアは二刀グレスタのバッタでボコったけど先行入力効き過ぎ
ジャンプ中にL1をカカッっと押しちゃっただけで地上でも振るの未だに直ってないのかよ >>865
にわかフロム信者みたいな連中ってマジで知能低いからな
典型的な弱男 ゴドリックは討伐済み
だがラダーンフェスティバルが勝てねぇから王都の扉抜けらんね😭
リエーニエのボスの方が楽だったりする? >>888
白面のヴァレーのイベントをこなすと行けるモーグウィンに大ルーンを持ってボスがいるからおすすめだよ
今はオフラインでもイベント進められるようになってるから進め方だけ確認するといい 初プレイ時ゴドリックの後に倒したのがニーヒルおじさんだったとか言えない(当時は蝿が激つよでした)
まあ実際フィールド広いしモーションも優しいから地下の劣化版みたいなもんなんだよなあ 純魔攻略ってなんでつまんないんだろ
祈祷は面白いのに 闘技場レベル差酷すぎ
120でやってるんだけど体力2200くらいある奴がいて完全に萎えたキャラ性能違いすぎ
HP特化にしても生命60振りにしてて恩龍2とHP上げるタリスマン付けてる可能性が高いけど
攻撃力もあって重装備でってレベルいくつよ
120だと10差でも性能差でるのに130がホストだった場合150ともマッチングするんじゃゲームにならないわ >>892
だって道中は夜の彗星撃って、ボスにビームするだけの作業だし、偶に強魔力耐性持ちが出てきたらめんどくせー言いながら岩石弾撃ち込むだけだし
どれもこれもユニーク且つ使い易く強い祈祷と違って、魔術なんざゴミばっかで下手しなくても師匠クリスの戦技以下の存在ばっかでかさましにもなってねえ
>>894
あれHP多い方がダメージデカイからねえ >>892
純魔は泥人の槍に魔力エンチャントして攻略すると楽しいゾ
左手も魔力派生の銛でいい 地味すぎて誰も使ってないレベルだろうけど、攻略だと牙付き棍棒かなり優秀
ダクソ無印で言うとこの強化クラブみたいな感じ >>897
誰も使ってないのは
似たような性能で確定入手のモーニングスターがあるからだと思う 牙付きこん棒、貴族剣、笛
欲しいと思い、発見モリモリでマラソンしても、数時間出ぬ事もあるのだ
そして要らねーってキャラでポロっと拾ってメンタル大ダメージなのだ >>898
モニスタよりリーチあって補正も高いから結構良いと思うんだけどね
マラソンも海岸の洞窟ですぐできて敵も弱いし 牙付き棍棒がクラブモーションじゃなくてメイスモーションだった事には心底がっかりさせられたわ
モニスタあるんだからクラブモーションで良いじゃない >>900
モニスタ自体グレスタまでの繋ぎで使ってるからなぁ
多少強くなろうとマラソンしてまで必要ないって感じ 牙付き棍棒、グレイブ、曲がり大棍棒あたりのちょっと地味だけど渋い武器好き >>897
普通に強いとは思うがドロップ率渋すぎるんだわ 今回メイスって全然見ないね
いつもは槌系の定番って感じだったど >>774
マジ?
なんか雪だるまが何体もいる正規ルートに至る道に行ったような気がしたけど、それじゃないなら探索漏れだわ 攻撃速度上がった後のクラブのモーション殺意に溢れてて好き メリなんとかはさ、前祝福で話せて「次はレアルカリアか赤獅子城ね」と未討伐のデミゴッドを教えてくれるだけでもヒロインになれた 一時期メイスのR2の動きが笑えるって話題になってたな 月隠と暗月でやって来たけど夜の彗星取ってねえ
ビームで殺せたのもなんかグダグダ喋ってる時にブッパしたギデオンだけだ クラブが強化されたせいでメイス君は・・・うん
石こん棒に岩石剣くっ付けてボコボコにするのが魔術師として最強の行動かもしれない悲しみ、囚人に星砕きタリスマン付ければ持てる所にも悪意を感じる >>899
レアドロップはなんか白活中に拾うことおおいわ そういや赤獅子城勝手にクリア済にされて
ラダーン祭り開催してるバグまだ修正されてねんだな 使者たちの笛、使者たちの笛、使者たちの長笛
連続して出た時は驚いたな あれってバグなん?アルター高原到達したらラダーン倒すまで坩堝と混種いなくなってラダーンフェスティバル開催中になるのは仕様かと思ってた ラダーン祭り突入の条件はor条件で複数あって、ラダーン祭開催中は解除されるまで元々のボス部屋は封鎖というか自由通行状態ってただの仕様でしょ
発生条件の一つがボス撃破(ダンジョンとしての赤獅子城クリア)なだけで、未クリアで祭開催したらラダーン撃破の後にボス部屋機能は復活する 踏み逃げする事で牙付き棍棒の評判を下げる高度な情報操作 メリメリがセローシュのようになって被弾する度に下手糞と罵ってくるようにしてほしい 立てられなかったってアンカ出すだけで良いのに、何で逃げるんだろうなあ
つか立てられないなら900付近で書き込みすんなよw
>>924
使命の刃すごいっすね >>924
ラニを崇めるのは、やめてほしい
そんなものは王ではないメリ 霊クラゲのデザイン変わってね?
触手の数増えてるんだけど >>934
漫画版でならダリウィルの方が正しいと思った 墓場の大鎌、卑兵ノコギリ、鉄の鉈、牙付き棍棒etc…
敵ドロップの戦灰付け替え可能武器は総じて優秀な法則
欠点はどれもドロップが渋すぎること >>932
クラゲはモーンの城の海岸にいるやつだけデザインが違う 久々やったら全然マッチしないけどもしかしてPCの方が人多い? >>938
機動してすぐってマッチング出来ない気がするわ
一応合言葉してないかとかチェックしとけ
150付近はまだまだかなり居る PSのLv120で平日でも夜なら普通にマッチングするし、周回プレイ序盤で広域マッチング出来なくても青警察で1時間に一回位はファルムアズラとか聖樹に呼ばれるけどな 初見プレイから大分慣れてきた
前にもここで聞いたけどクラフト要素やらなくてもホントにこれほとんど問題ないんだね
元々のゲームデザインと上手く噛み合ってないのかな 本当にクラフトしてでも欲しいアイテムは
・それが必要なときには素材を集めにくい
・素材を安定して集められる頃には完成品を無限購入出来る
・腐敗矢とか毒壺とかは特に枯渇するアイテムも完成品も購入出来ず、集めるマラソンは大変
とかになりがち >>883
正月から初めて昨晩やっとマルギット倒せたわ
マルギットなかなか倒せず諦めかけてたよ まあクラフトもきちんと使えば便利なんだがね、火山壷とか凍結壷とか 信仰補正のみの杖→ある
神秘補正が大きい杖→ある
神秘補正が大きい聖印→ある
知力補正の聖印→ない
ナンデ?(ガチギレ) スッゲーどうでも良いけどクラフトとインベントリの位置を逆にして欲しい クラフトに関してはベルナールやコリンみたいに調合書を売ってくれる人がいるべきだったと確信してる エリクサー症候群のプレイヤーが多いという可能性もあるよな 関係ない
ただのゴミで使う必要性が初心者ですらないから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。