【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part4
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663932387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハクスラ要素なんてあればあるほど良くない?
別にクリアするだけならそこまで気にしなくてもいいだろうし 今回は最終DLCまで揃え効果以外のハクスラ要素はあんま気にしない方針だわ
仁王12は本編からガッツリ厳選してたけど
結局DLC追加要素に合わせて再厳選必須だったこと考えると時間の無駄なことやってもんだわw ワイルドハーツが盛り上がってるから買おうと思ったけどウォーロンが3月3日だと思い出して辞めた
最近オレが買うゲーム外ればっかりで買わなかったゲームが人気になってるから疫病神みたいなもんや >>853
でも結局発売日に買ってDLCに毎回備えるのが楽しいんよ
FFオリジンは先月DLC出揃ったからそのタイミングで本編とズンパス買って今やってるけど、やっぱ全部揃った状態でやると駆け足気味になって勿体ないと感じてる その都度その都度、最強装備厳選するのが楽しいんじゃないのかね
発売日に買ってリアルタイムで追い掛けたユーザーだけが得られる特権だよ >>857
仁王2でもDLC出揃った状態で始めちゃうとざっくり言って最新の恩寵以外は無駄なものになっちゃうもんな
有用なものもあるけど 厳選めんどいハクスラ弱くていい言ってる人に対して
あるものを敢えてやらないメリットもあるんやでぐらいの意味でレスしたつもりだから
本編からゴリゴリに厳選してDLCに備える人の楽しみ方もわかるよ
現に仁王では俺もそっちの遊び方してたわけだしな 仁王は気力、オリジンはmpが火力に直結しててそこでバランス取ってるゲームなのに仁王は普通に気力上げれるしオリジンはDLC2からほぼmp枯渇しなくなって火力高い武技連発出来るようなるしでその時点でバランスおかしくなるのは当たり前なんよな
良くも悪くも出来る事が増えて1週目よりは格段に面白くなってると思うけど。 とりあえず武器バランスよければいい
○○という武器は○○という武器の下位互換みたいなもんとかになると悲しい >>862
サブスクだぞ
アサクリヴァルハラで被害者結構出てたからなあれ、PSN勢には合わないサービス 少なくとも重量武器より手数武器のほうが火力出るみたいなのはやめてほしいけどそうなるんだろうなぁ… 仁王よりハクスラ要素薄くなるとは言ってるけど、具体的な違いはアレほどアイテム落ちないとしか言ってないんだよな
それだけだとただ集めにくくなるだけだし、他に何が違うんだろ
効果が前より弱いとか? >>867
斧先輩と同じ悲劇をモンハンのハンマーが繰り返しているの本当糞
斧やハンマー優遇してよ国産ゲー! >>868
仁王があまりにもアイテム落ち過ぎてアイテム整理が面倒臭かったからそれを改善するという意味なのかもしれない
そんなことよりむしろアイテム整理しやすいシステムにしてくれたほうが良いんだがな 一連のコンボがはいれば若干重量武器の単発火力を上回る、ぐらいならいいんだけどさ 手数武器にエンチャして殴った方が効率いいんだろうなとは思う
ただ斧先輩の化勁転撃ぶん回し攻撃からの武技コンボがやりたいんで斧でいくわ ハクスラ要素を薄めてくれるの歓迎だわ
もう秘伝書をドロップするまで同じ敵をしばき続けるとかやりたくない >>873
それは別にハクスラ関係ないから多分そういうのは普通にあると思うぞ >>873
それは単純にドロップ率の話でハクスラ云々は関係ない 武器種に素手 カンフーはないのかい?
武器も良いがせっかくの中国なんだしカンフー使いたい ハクスラが仁王より薄いてのもどの程度なのか分からんよな
上昇値の幅が狭まってそれ前提の難易度じゃなくなるのか >>879
そう言ってるけど結局DLCでハクスラ色強まると思う
俺は嬉しいけどね 魂代相当のがないならその分ハクスラ度は落ちるんじゃない 仁王1もオリジンも瞬殺ゲーになったし調整ムズいんだろう ハクスラ要素は薄めなくていいんだけど
アイテムドロップ個数を薄めて欲しい
ただの雑魚だけでも2~6個も毎回ドロップされてたら管理が面倒くさくなる
ただの雑魚敵ならたまに1~3個くらいでいいよ 結局のところ仁王の新作として期待してるのだからハクスラ要素がまったく無くなってしまっても困るんだがな 仁王無印は混沌やられがチートだったのもあってか無間でもない仁王の道だかぐらいからボス固すぎて瞬殺火力じゃないとやってられんバランスだったな
仁王2は混沌の仕様変えて舞うが如しと多芸多才っていうスキルで工夫してたからそうはならんかったが オリジンの自動で拾うのと自動解体システムを踏襲してるならいっぱい落ちてもいいんだけどな
目当てのopがついてる装備は自動解体の対象から外せるようにしてくれれば尚良い ふ~ん
オリジンって体験版やってあまりいい出来じゃなかったから買わなかったんだけど
システム的には仁王2から改良された部分があったんだ・・・ オリジンはドロップ限定の橙色のスキルがあんまり出なくて普通にレア物なのに自動解体でこれに関する項目ないのが地味に酷い
ルフェニアと次元の迷宮では当たり前のように落ちるようになったからもう必要ないけども >>885
今わかってる範囲でもまったく無くなってはいないでしょ
個人的にはなるべく薄くなって欲しいけど よりアクション重視になるから強化要素自体なくても良い ハクスラなかったらただのアクション作業ゲーだよね
価値半減だわ ハクスラが濃くても全然良いけど一周目が一番純粋にアクションを楽しめる瞬殺ゲーとなるのは避けてくれ プレイ動画見てると装備落としまくってるように見えるからトレハン要素はありそう 体験版でも結構装備落ちたしそれなりにはあるんじゃない プレイ動画見る限りハクスラ要素薄まってるとかよく分からないんだよな
どの程度を薄まったと言ってるのか分からないからなんとも >>882これじゃない? あと絵巻もそうだし
武具に付属する特殊効果の種類が減ったとかもありそう
でもDLCで増えると予想しとく ゴミ特殊能力でお茶濁されるくらいならはじめから少ないほうがいいわ ランダムOPとかはあってもいいけどどうせ付け直したり強化するなら数値がランダムである必要あるのかってのは思う
無駄にごちゃごちゃさせてるだけでは 誰も死にゲーとして見てなくて笑う
ハクスラだよなw デフォの男主人公がかっこよすぎてキャラクリしなくていいような気がしてきた ジャスト回避メインな以上はハクスラでシステム否定していくのはやめてほしいけどな
それなら仁王3にしろよって思うし >>902
洋ゲーに毒されないでポリコレ無視の美男美女が出るのはいいな
リメイクデモンズなんかブサイクしか作れない アクセントになるくらいで極端に強くしなきゃ良い
インフレvsインフレはアクションとして飽きる 仁王のキャラクリレシピそのまま打ち込んでも割と似たような顔になるみたいだから今のうちにいいレシピ探しとくか なんでもう1日頑張って23日から体験版配信してくれんのや…
ワクワクするだけの祝日を過ごしてソワソワしながら仕事しなきゃならないじゃないか!
なんも手付かないわ! 受け流しモーションの流れるような反撃感がマジですごいわ
テンポも良さそうだしこういうアクションはやっぱさすがチーニンだな
ヒットストップはカプンコの方が好きだが とうとう予約したわ
パッケ版の人AmazonとGEOどっちにした? 武技1〜2種類しか付いてないの少ない気がしたけど
よく考えたら仁王も2の後半で多芸多才のバフ効果が登場するまで強い武技連打する人が大半だったし
そこまで困る人いなさそう 仁王だとアクション自体がやり込みのモチベになってたからウォーロンはそこがちょっと心配
少数派なのは自覚してるが 動画見ると普通の直剣とかでも仁王の手甲並に敵を押し出してるけどマルチで味方の押し出しで攻撃がスカるっていう不満出そうな気がする… 正直押し出しに不満あるひとはマルチしないほうがいいと思うわ
TAやってるわけでもないだろうし >>913
あんまり覚えること多いと一部の武器しか使えず…下手すら俺みたいに一つの武器しか使わない奴がでてくるからある程度はシンプルの方がよいと思うよ >>916
ゲーム体験を損なうと感じた人は多いし実際火車の押し出しは緩和されたりしたのだからそれはおかしい だな俺なんか手甲だったから空振りでシェイハしてるだけだったし 仁王2は多芸とか追加される前までは武技ダメopのせいで火力出しはブッパ推奨
op集めは談合塚掘り推奨の糞環境だったからね
マジで終わったと思ったけどあれが改善したのは良かったわ まぁガンダムとかもそうなんだが
タイトル的にオリジンと言われると、どうしても弁当を思い起こしてしまってのう、ばあさんや 仁王2のDLC前に何かのアンケートでマルチが特定武技ぶっぱ瞬殺ゲーでイマイチみたいに書いたな
わりとそういう声があったのかその後、多芸入れたり色々と調整されててかなり良くなった ハクスラとARPGが両立できてるまともなゲーム
実質ここのチームが作るシリーズだけだから期待してる
仁王2ぐらいのやり込み要素はあってほしい 調整されても術ぶっぱマンが大量派生されてこいつ等いるだけでマルチは糞つまらなかった よく「DLCで多芸がでてきたりいい調整だった」というけど武器格差がでてきたから俺は仁王2のそれはいいとは思ってない
やたら刀のセット装備だしやがって、鎖鎌や斧なんて新規のセット装備すらなかったのに >>918
いろんな考えを持った人たちが集まるんだから運びも想定内だと割り切れない人にはストレスだと思うよ
マルチするなと言ってるわけじゃない、不向きではないかという話 >>929
「マルチしないほうがいいと思う」言うてますやん…
まあ割り切るしかないって言われたら割り切るしかないんだけど、事前情報で不安に思ってるそこんとこが上手く調整できてるといいなっていう話ね 仁王ハマってた時期にちょうど達谷窟に行ったら妄想が捗ったなあ
ウォロン楽しみだが仁王3も期待してる これ主人公ってどんなポジションなんだろか
髪型的には趙雲だけど、趙雲いるしそもそも女性にも老人にもなれるから史実関係ない完全オリキャラとして元は普通の一兵卒とかだったりするんだろうか
明らかに不思議な力っぽいの持ってたけどどういう経緯で戦いに参加してるんだろ >>928
格差関係なく難易度上昇で敵が固くなるだけでクソつまなくなるから出たスキルでしょアレ
そもそもなくても格差大分生まれてたし無印は仁王の道ぐらいから2の深部以上にボス固くなってて格差どころじゃなかった、スキル盛ったら盛ったでワンパンゲーみたいな事なるしで。
格差というか気力ダメージに特化してるだけの武技や武器種がボスの体力と気力が一段と上がる修羅ぐらいから役に立たなくなって薙刀手甲のような特殊な奥義無い限り物理ダメージ高い上段武技と単発武技出すしか使う意味無くなるのが問題でほぼ全武器にある問題だし
DLCでそんな事にならないように全体の奥義や武技の見直しを最初にしとくべきだった 難易度上昇で敵配置だけでなくボスのAIとモーション弄るのを
ニンジャガ時代にはじまり特に仁王以降しっかりやってるのはクソクソのクソほど偉いわ
もちろんそれでクソモブクソボス化する場合もないわけじゃないけど
8周遊んでも火力が上げるだけで敵配置もボスもモーションも何も変化しませんなアクションの万倍評価できる >>930
しないほうがいい、は「するな」ではないんで…
しない方がいい理由はストレスがひどいだろうからって意味だったんだけど まあ追加難易度が課金DLCになってるから当然っちゃ当然ではあるけど
ウォーロンや以降のIPでもこの路線は継続して欲しいわ
単純に工数増えて大変だとは思うけどな 仁王2の装備集め楽しすぎたから
装備集め要素も期待してしまう >>937
アレは一周目でしっかり拾うものひろったら二周目以降はボスまでマラソンしつづけるだけでよくなっちゃうしな
エンドコないのが悔やまれる 今は結構控えめやな、仁王2に関しては大技と攻撃速度1回変えただけだし。
FFオリジンは攻撃を受けて戦うゲームってのとハクスラ要素充実してるのもあってか行動パターン思いっきり2度も変えてきたが 火力妥協しまくりでやったとして、無印の仁王の道の敵ってそんな固かったっけな
久しぶりにやってみるかー 順当に考えれば諸葛亮なんだろうけど諸葛亮の懐刀として陰で動いていたみたいな設定なんじゃないかと推測 >>945
ややや
さすがにそのミッションあたりでとれた装備の強さでやるて
怨霊鬼なら+値35〜40くらいかな? ウォロンの為に三國志勉強しとくか
劉備が玄徳で関羽と張飛の義兄弟が成り上がる話なの?
ライバルは曹操なの? あ、趙雲って人気なんでしょ? あと呂布も人気だよね?
ってレベル >>948
孔明、項羽、虞美人、韓信、張角、司馬懿、陳宮、秦良玉、李書文、楊貴妃、蘭陵王、徐福
このあたりも有名だぞ ああ孔明の罠のひとね
登場人物大杉て笑うわwwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。